スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キャンプ・温泉・紅葉の6日間  川湯温泉

キャンプ・温泉・紅葉の6日間  川湯温泉

最近、キャンプに目覚めてしまった私。

こんな時期にキャンプ?って思っていたんだけど、

憧れていたスノーピークのアメニティードームスターターセットを購入したので

試し張りがどうしてもしたくて・・・

でも、全てキャンプでは辛いので、2泊はホテル利用。

で、最初に向かったのが川湯温泉。

こちらは3度目ですが、キャバファミリーを連れて行くのは初めてなんです。

土曜日、朝から荷物を積み込んで、やっと出発できたのが11時過ぎ。

土日祝日、ETC半額割引は嬉しいですね~。ガソリンも安くなったし。

SBSH2079

 

100キロまでって何処まで?

途中の亀山SAで聞いてみたら、東名阪は前払いの区間は除外になるので、

名古屋西から100キロ以内だそうです。なので、松阪まで。

(最初に乗ったインターからはもちろん100キロ越えになるけれど、どうやら特例区間らしい)

何だかちょっと得した気分♪  

DSC_2153.jpg

亀山SAでお会いしたキャバちゃん「小春」ちゃんです。

いつも、ワンコ苦手なそらくんが、積極的にご挨拶してます。


SAも混んでる~!と思っていたけど、亀山を出たところから急に渋滞。

最初は12キロ渋滞のはずだったのに、どんどん伸びて、1時間ぐらいはのろのろ運転。

はっきり言って、高速の意味無いです!!

反対車線では事故があったみたいなので、その影響?

とりあえず、松阪で下り、そこからはひたすら一般道。

世界遺産「熊野古道」そんな看板があちらこちらに目に付きます。

SBSH2080

 1~2時間毎の休憩。

熊野の海岸で最後の休憩の時に、ワン達をノーリードにすると、

遠いところまで、どこまでも走って行くのでかなり焦ってしまいました。

川湯温泉に到着したのは、6時半過ぎになっていて、もう真っ暗。。。

DSC_2185.jpg 

 素晴らしい星空!

そして、今回は初の星空撮影も成功できて嬉しいです。

よーく見ると赤い星も。。。なんて思っていたんですが、コレってもしかして、カメラについたチリ?

ちょっとショックだわ。

知らない間にゴミがついてるなんて(>_<)

 

DSC_2163

仙人風呂・・・湯けむり灯籠

ここのお湯は、川底から湧き上がって来るので、天然掛け流し温泉なんです。

熱すぎるくらいで、冷えた体が温まります。

もちろん混浴。

私は足湯だけにして、近くにある公衆浴場に入りました。

DSC_2209.jpg 

この日はキャンプの予定だったのですが、キャンプ場の受付終了していたので

とりあえず車で仮眠です。

翌朝、8時にオープンと同時に「川湯温泉野営場木魂の里」チェックイン。

3連休2日目の朝、混んでいてびっくりでした。

DSC_2219.jpg 

芝生サイトは車が乗り入れ出来ないので、砂利サイトに設営。

DSC_2228.jpg 

4ワンは、誰かが相手になっていないと、機嫌が悪くなるので、私がお相手を・・・

ほとんど主人一人で設営です。

DSC_2248.jpg 

その後はたくさんお散歩しました。

ルル・・・「アウトドアっていいね~!」

DSC_2265.jpg 

 せっかく買った、ファイアースタンドを忘れてしまったので、直火で焚き火。

川原なので、直火OKなんです。

と~っても暖かい。ふたりだけのキャンプファイアー、楽しんじゃいました。

少し火が落ちた頃にはちょっぴりバーベキューもして、

DSC_2272.jpg 

カレー鍋で、温まりまりました。

最近、流行ってるみたいです。カレー鍋。

お餅も作って持って行ったのが正解でした。

この日は、お天気最高だったのに、翌日朝から雨になってしまって・・・

慌ててテントを片付けて次なる目的地へ・・・

 

 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

星、奇麗だね^^
混浴ってみんな裸なの?

No title

星空きれい。。
最近星空を眺めると言うのを忘れているような(汗)
キャンプ楽しそう。
混浴っていうのに抵抗がありますがこういう所で
のんびりと入るのって気持ちいいでしょうね。
次の目的地はどこかな^m^

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   rieちゃんへ☆

星空最高だったよ~♪
今度、一緒にキャンプしてみる?
混浴、夜と朝早くの時間帯は男の人は裸が多かったけど、昼はさすがにね~。
水着つけてる人ばかりだったよ。
女の人はみんな水着ばっかり。

v-286   りきママさんへ☆

周りに明かりが無いので、星空がすごくキレイに見えました。
確かに、家の付近では星空を見上げる事もあまり無いですね。
数えるくらいしか星も見えないし・・・
晩秋のキャンプなんて考えられなかったんですが、連休なのか家族連れやグループなどでいっぱいでした!
一人でキャンプして、ずっと焚き火している人も隣に・・・ちょっと不気味でした。

水着で入ってる方が多かったですが温泉も大人気でしたよ。
うちの主人なんて、夜、朝、昼、夜、朝と5回入ったんじゃないかしら?

No title

ワアァ~楽しそう!!
星空綺麗ですねv-360素敵・・・
キャンプも結構いいものですねv-47

No title

すごい きれいな写真に ウットリしちゃいました。
キャンプをしたことがない我が家・・・
happykayokoさんのブログを読ませていただくと
「行ってみたいな~」って気になったりする私(笑

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   ナナハルさんへ☆

ワンコと一緒に、たくさん遊べるキャンプは最高です!
星空も、冬の方が空気が澄んでいてキレイに見えるんですよ。
でも、まだ拾い食いが激しいので、自由に遊ばせていると、何かが口の中に・・・

4頭をちゃんと見てないと大変な事になります。

v-286   かしょさんへ☆

これからが、星のキレイな季節です。
と、言っても寒いのですが・・・
星を見てると、空に吸い込まれそうです。
星座は、オリオン座、カシオペア座、北斗七星とスバル星団ぐらいしかわからない私なので、こんなにたくさんの星が出ていると、何が何だかわからなくなります。
ニコンのHPの中にある「星座案内」http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/stars/index.htmって知ってますか?
見てみると楽しいですよ!

No title

とても楽しそうな旅行だったんですねー。
キャンプもすごく楽しそうだし、星空きれいだし
お風呂もすごいですねー。。

キャンプ・・・これからの時期はちょっとツライ
ですが久々にやりたいなぁーなんて思っちゃいました。

ワンズもみんな楽しめたみたいですね!
いつも4ワン一緒で、ホントにみんな仲良し
だなーって見てて思います。
4ワンの隊長は誰かな??ルルパパかな?

No title

星空&温泉v-48いいですねー。
うちもカレー鍋、よくやりますv-22
この時期、週に1度は鍋ですv-392

ワン達にとっては、やっぱりインドアよりアウトドアですよねv-286
お外に出ると、途端にワクワクしてるのがよく分かりますv-344

亀山SAにも立ち寄られたんですねーv-353
しかもキャバちゃんに遭遇なんてv-398

No title

きれいな星空ですね~☆
キャンプ楽しそうですv-10

ワンズも一緒でいつも仲良くお出かけ
うらやましいです~v-119
4ワン達もたっぷり楽しめたみたいですねv-238

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ABOさんへ☆

これから寒くなるので、野外での活動はやはり制限されちゃうんですが、冬は星空もキレイに見える確立が高いような気がします。
夏に比べたら、虫もいないし、焚き火も楽しい季節。
私も行ってみてびっくり。
こんな時期にキャンプする人いるんだぁ・・・って感じでした。
4ワンは、いつもと違う匂いに必死で地面ばかりクンクンしていたのですよ。
みんな落ち着きが無いんです。
そその中でも、らくんがやっぱり一番おりこうだったかな~?


v-286   ♪のよ♪ さんへ☆

カレー鍋、簡単で温まりました~!
たくさん作ったので、翌朝も暖めるだけで簡単。
これから鍋の季節ですね~。
野菜もたくさん食べられるし、一番簡単でいいです。

そうそう、ワン達は外に出るとワクワク♪
みんな、地面に釘付け状態!
野生動物の匂いを嗅いで、リリーは本性発揮です。
上手に糞を見つけてしまうんです。
草や木より、魅力的なんでしょうね。
いろんなものを口に入れていましたが、お腹を壊すことも無くてホッとしてます。

v-286   Hna さんへ☆

おひさしぶり~!
赤ちゃん大きくなったかな~?

キャンプって楽しいですよ~。
子供が小さい頃に毎年夏には行っていたのですが、今になってまた復活するとは思って無かったです。
今は4ワンが私の可愛い子供達。
色んな経験をさせてあげたいと思っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。