fc2ブログ
 

キャンプ・温泉・紅葉の6日間   日本一の吊り橋?

キャンプ・温泉・紅葉の6日間   日本一の吊り橋?

11月25日(火曜日)

お天気も回復して、朝から青い空。

朝早く起きてのお散歩も、お天気がいいと、心もウキウキして来ます。

次に向かったのは、日本一長い?といわれている「谷瀬の吊り橋」へ・・・

川湯温泉方面へ戻って、北上するのですが、こちら世界遺産に指定された

熊野古道へ通じる道だからなのか?

山の中に素晴らしい道が出来ています。

まだまだ、工事の途中のようで、広い道路で走りやすいなぁ・・・と思っていると、

すれ違うのもやっと。といった所も。

かなりの山奥。こんなところにシーズンオフで人は来るのかしら?

と思いながら、山道をひたすらドライブ。

2時半ごろにやっと到着したのが、こちらです。

谷瀬の釣り橋


去年のこの時期、一番長いと言われる「九重の吊り橋」に行ったのですが、

満員の人、人、人だったのに対して、こちらは5、6人だけ。

確かに橋のスケールが違います。

底板は木で出来ていて、外れたらどうしよう?とか、考えながら歩いていると

足もすくんで前に進めなくなります。

揺れる揺れる・・・最初は、必死になって歩いていたのですが、

歩いているうちに慣れるものなんですね。だんだん楽しくなって来ました。

DSC_2288.jpg

橋の下にはキャンプ場。

そう、この日はまたキャンプの予定だったのです。

「谷瀬の吊り橋オートキャンプ場」
DSC_2302-1.jpg

調べておいたこちらのキャンプ場。

行ってみると、管理人さん不在で、「どうぞ自由にお遊び下さい。のちほど集金に参ります」

と、看板があったのですが、どこでもいいのかなぁ・・・?

不安だったので、管理棟に書いてあった電話番号にかけてみると、

管理棟の電話が鳴り、駄目だぁ。。。

と思っていたところ転送され「今日は管理人はいませんが、どうぞお使い下さい。」

と、言われたので夜露のかからない屋根付きの場所へ設営。

前回の雨で濡れてしまったテントを乾かすのも目的のひとつだったのです。

先程まで晴れていた空が急に暗くなって、雨。

「良かった~!」屋根付きのところを選んで正解でした。

こちらのキャンプ場は思っていたより設備も良くて、シャワー&釜風呂なども有り、

トイレも水洗で キレイでした。

だ~れもいないキャンプ場内。

ワン達をノーリードにしても良かったのですが・・・

DSC_2299-1.jpg

拾い食いが激しくて・・・

りりーなんて、野生の血が騒ぐって感じで、匂いを嗅ぐのに必死なのです。

少し前に川原の方でノーリードにした時には全然戻って来る気配も無く、

追いかけると逃げちゃうし・・・捕まえるのに大変でした。

こうやって、下ばかり見て何か落ちていないか?と必死な4ワン達。

狙っていたのは、こちら。

DSC_2313.jpg DSC_2314.jpg

鹿の糞でしょうか?

コレ、食べちゃうんです。

DSC_2310.jpg

葵は、タダでは帰らないコ。

松ぼっくりをしっかりゲットしています。



私達だけで、貸しきり状態?と思っていたのですが、夕方にはもう一組のキャンパーさん。

ワンコ連れの3人家族が、ご挨拶に来てくれました。

仲良くなれるかな~?と思ったのですが、うちのワン達が吠えてしまって・・・

遠くの方に設営されていました。

最近群れ意識が出てきたのか?知らないワンちゃんに吠えちゃうんです。

ルルとそらが特にひどくて、葵までも。。。

リリーは、我、関せずといったところでしょうか?吠えないのはりりーだけなんです。













Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

吊り橋凄いですねェ~!!
私は足がすくんでダメで~す。
天竜峡は渡れましたが、寸又峡では無理でした。
あの揺れが怖くて。。。

楽しいドライブの様子に私達もこんな計画がしてみたいな!なんて思いました。
葵ちゃんの松ぽっくりゲット、可愛い~!

No title

つり橋すごいーー!!!
高所恐怖症だけど是非一度渡ってみたいですー。
・・・って渡れるかな??

葵ちゃんの写真をれんに見せたら目を
ギラギラさせながら画面に食いついてました。。
この季節は特にいろんなものが落ちてて
お散歩もいつも以上に気を遣いますよねー。

No title

いつも読み逃げですみません~^^;
まつぼっくりくわえてて可愛い~~♪
橋すごいですね!!
高所恐怖症のオイラには怖いかも~~v-12

コメントありがとうございました♪
10月にイチデジ買ったので、最近は望遠でずっと撮ってます^^
写真の文字は私はフォトショで入れてます。
あとはPCにだいたい最初から入ってる「フォトレタッチ」でも入れられますよ^^
あんまりPCに強くない私でも出来るので、happykayokoさんなら、間違いなくバッチリ出来るですよ~~♪

No title

すごいつり橋~
渡ってみた~い☆

葵チャンの まつぼっくりを咥えた写真・・・
「ナニカ?」なお顔が 可愛い~♪

No title

キャンプいいですね~
我が家も子供たちが小さい時は毎年行っていました。
キャンプ道具も揃っているのに今では・・・

キャバの食いしん坊どうにかならないものかしら。
毎日の散歩も一苦労ですよね。
気をつけなければなんでも食べちゃうし。
庭に放せば木の枝を食べてるし、家の中でもダンボールにフローリング・・・まったく~です。

そうか。
群れ意識で吠えるんですね。
今まで余り吠えなかったフィンが最近やたらと吠えるのです。3ワンを代表して吠えてるのかしら。
ルイ♂も吠えます。
我が家で余り吠えないのは♀リリーかな。

☆ コメントありがとうございます☆

v-286   ラッシュママさんへ☆

何年か前に寸又峡の吊り橋渡った事がありますが、こちらはそれより、かなり長かったような気がします。

高いところ、揺れるところでも大丈夫!と思って渡りかけて下を見たら、歩いているところは木の板だけなので、底が抜けたらどうしよう・・・?とか、考えているうちに前に進めなくなってしまいました。
でも、そのうち慣れてきて、平気。

渡ってる人が「揺れる~怖い~!」って言ってるのを見て、チョッピリ揺らしてみたいような気持ちになったりして・・・。
でも、女の人は「怖い~!」って、言ってるくらいの方が可愛いですよね。

v-286   ABOさんへ☆

高所恐怖症なんですか?
私も、断崖の端っこに立つ事はできないんですが、結構高いところは好きかも?
今回は、日本で一番長いと言われるつり橋渡れて良かったです。

れんくん、葵の写真見て、何食べてるの?とでも思っていたんでしょうか?
葵は、口に色んなモノを入れて、見つからないように下を向いて歩くんですよ。
1個咥えても、2個目が楽々入っちゃう大きなお口。
でも、今回のモノは大きすぎてバレバレでした。

v-286   miu さんへ☆

こちらこそ、いつもコメント頂きありがとうございます。
久しぶりに、ブログに遊びに行って、驚きました!
いい写真ばかりですね~。
私も、こんな写真を撮りたいって思っているんですが、4頭いるとなかなか思うように行きません。
な~んて、腕が悪いだけかも?

文字入れ私も、もうちょっと勉強しなくっちゃ!
情報ありがとう~!

v-286   かしょさんへ☆

つり橋、ココのは今までで一番でした。
高さは、他のつり橋の方があったけれど、揺れのすごさは一番ですね~!
後で、色んな人のHP見たら、ワンコもOKだそうです。
私は何かあったらいけないと思って、人間だけで行きましたけど・・・
ワンコは高いところは平気なのかな~?

葵は、小さい松ボックリなら2個、3個と口の中に平気で入れてるんですよ。
持ち帰って食べよう!と思ってるので、咥えているだけなんですが・・・

v-286   n@isaka さんへ☆

子供達が小さい頃にキャンプ道具を揃えて5年位続けたかな~?
道具も揃っていたけど、子供が結婚する時にほとんど持って行っちゃいました。
テントとか、タープはやはり昔とは随分変わってて、新しいモノを見るとつい欲しくなります。
小さな子供達(ワンコ)も増えたので、しばらくはアウトドアで、楽しもうかな~?って。

やっぱり、キャバは食いしん坊でしたか・・・
うっかりしていると何でも口の中に入ってますよね。
確かに、紙も食べちゃいますね~。
フローリングまでも食べちゃうとは・・・・何か対策が必要ですね。

普通にお散歩している時だって、犬を見かけて吠えちゃうんです。
遠ざかるより、できればそばに行ってご挨拶するように心がけてはいるんですが、近くに行くと途端におとなしくなってしまうそらなんですよ。








No title

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索