fc2ブログ
 

キャンプ・温泉・紅葉 6日間  最後は、奈良公園へ

キャンプ・温泉・紅葉 6日間  最後は、奈良公園へ

谷瀬の吊り橋オートキャンプ場を、朝8時半に出発して、次の目的地奈良へ・・・

途中、休憩を取るための道の駅は無く、カーナビで公園を設定。

少し大きめの公園を見つけたので、そちらで休憩しようと向かいました。

新しく出来たばかりでとってもキレイ~♪

ここなら、ゆっくりお散歩できるね~。

なんて、思っていたのですが、近くまで行くと、犬を中に入れてはいけませんの看板が・・・

???えっ?こんなところってあるんですね。

目を疑ってしまいました。



気を取り直して、町の小さな公園を見つけ、そちらへ。

ゲートボールをされている方が、ほとんど公園を占領されている為、

ちょっと中へ入りづらい感じ。最初は公園の周り一周してふと目に付いた看板。

「犬を公園の中に入れて散歩をさせないで下さい。

                           天理市」



びっくり~!!

天理市内の公園では、ワンコは公園に入れないらしいのです。

なんだか、ちょっと嫌な気分。。。

結局、道路を歩いてのお散歩となりました。

ちょっと、考えられない事もありましたが、

お昼前には奈良公園に到着で~す。

nara.jpg 
 
ココに来て、やっとキレイな紅葉にも出会えました!

山の中の紅葉は、期待をちょっぴり裏切られてしまって、ガッカリしていたのですが、

公園は、楓も銀杏も最高!

R0012933.jpg 

ワン達も公園を一緒に散歩させたのですが・・・





注意)吠えてます!音に気をつけてくださいね。

鹿に吠えるし、追いかけるし。。。。

写真を写してる余裕も無く、やっと撮った動画です。

この後、鹿に襲われました。。。はい。(汗

当たり前、ですよね。

鹿さんだって、そりゃ怒るわ!

いきなり向かってこられて、蹴りが入りそうになったので、

仔犬達を守ろうと、私は必死。

思わず、悲鳴をあげていました。

R0012906.jpg 

やっと、広い場所にやってきてやれやれ。

DSC_2326.jpg

でも、みんな落ちてる鹿の糞に夢中なんです。

まともな写真は一枚も撮れず、糞が多すぎてワンコを連れてお散歩は無理。

 車の中に留守番してもらって、公園散策をしました。

R0012923.jpg 

とっても、可愛い子鹿ちゃんも見つけたよ~♪

DSC_2317.jpg 

こちらは、大きな木に竹の宿木。

R0012946.jpg 

 

たくさん歩いて、筋肉痛になりそう・・・

今までは、奈良に来ても、大仏さんだけ見て帰ることが多かったっけ。

R0012960.jpg 

そして、旅の最後に泊まるのは、奈良駅前にあるこちらのホテルです。

JALのホテル。

シティーホテルなのに、大浴場まであってちょっと驚き。

今回は、今まで、旅行に行って貯めたマイルで無料宿泊なんです。

ワンコが増えて、飛行機に乗って旅行に行けなくなってしまったので、しばらくは国内めぐりかな~?

でも、こうやって、キャンプしたりホテルで泊まったり、ワンコと一緒に旅するっていうのも、いいかも?

 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いいですね~多種多様な旅でしたね
一緒に楽しませていただきました♪
ちゃこ一匹の時は子供も小さくてキャンプによく行きました
ちゃこを置いての旅行も・・・
段々子供の都合とか色々で日帰りばかりになって・・・
車の中でのわんこのお泊まりが出来るといいですね!
くるみは散歩の道以外に出るとすご~く引っ張るの
興奮してしまうのか?心配なのか?
後数年したら生活の形が我が家も変わるかな?
happykayokoさんがうらやましい~

No title

ワンコが入れない公園ってなんだか気分悪いですね(プンプン)
気を取り直して(笑)すごいきれいなイチョウの木
すごいですね。青空とマッチしてきれい。

大昔、りき1世(ピレネー)が阿蘇の牧場の牛に向かって吠え
牛の団体が走ってきたのであわてて逃げたことを
思い出しました(大笑)

No title

奈良はワンコに優しくないですねぇ。
でも・・・私、鹿が怖いわ~。
こっちに近付いて来たら逃げるぅ。
前に蹴られたとか言う話をどっかで聞いた事あったり。。。
今回の旅はマイルを貯めた無料宿泊なんですかぁ~。
無料ってとこも響きがいいですがワンコと一緒ってとこがやっぱりいいな。
このイチョウの木が素敵♪
大木がいい!
絵を描いてるおじさんの絵が近くで見てみたいな~っ。

No title

奈良公園、行かれたんですねーv-22
やっぱりあそこの鹿は攻撃してきますよねv-356
ワンokってことが不思議なくらい、ワン達には危険な公園だと思いましたe-263
歩いてお散歩するには、とっても広くていいんですけどねーe-278
鹿ゾーンはパパ抱っこでスルーした記憶がe-455

No title

すっかりブログさぼってて久しぶりにきました^^;

今までのまとめて読んできましたよ~。
色々、楽しい旅行でしたねぇ~~いいな。

しかし、ワンコNGの公園なんてあるんですねぇv-12びっくり~。

私もワンコが増えてから旅行はほとんどが犬連れか
単独で友人と行くのが増えちゃいました。
しかたないけどねぇ。
家のワンたちはhappykayokoさんとこみたいに
おとなしく車で待てないからワンコペンションしか無理みたいだわ~v-356

No title

奈良公園はワンコ入れるんですねー。
きっとれんは鹿さんにビビリになりそう。。
でもワンコが入れない公園が多いのは
ワン連れとしてはツライですよねー。。
私も去年養老方面行ったときに入れない
公園がたくさんあってすごくショックでした。。
知らずに公園で遊ばせてたらスピーカーで
注意されました(汗)

いろんなところへワン連れの旅行。。
とってもうらやましいです。
そして車の中でお利口さんできてエライなぁー。。
私も旅行したーい!

No title

沢山回ったのですね~
奈良は、いいな!!と思ったのですが、ワンコには優しくないんですねv-404
車の中のお泊り、チョッと心配だけど、みんなお利口さんですね。

No title

あっ!奈良だぁ~♪
あはは、私の実家、奈良市内です(笑

そう言えば3連休の時に実家に帰ったのですがその時にミントを連れて奈良公園にでも行ってみようと思ってたのですが雨だったのでどこへも行けませんでした。 
鹿&鹿のフン、やはりミントも連れて行ったらヤバかったかも・・・ まぁミントの場合は鹿から逃げてまともに歩けなくなるんでしょうけどね(笑

そうそう、あの吊り橋、昔渡ったことありますよ!
めっちゃ怖かった・・・(汗

☆ コメントありがとうございます☆

v-286 くるみママさんへ☆

子供達が大きくなって、夫婦だけなった我が家には、
可愛い仔犬達が生まれて、今年はてんやわんやだったのですが、
やっと旅行にも行けるようになりました。
キャンプはもう卒業。と、思っていたのに
ゆっくり自然の中で過ごすのもいいかも?と思うこの頃です。
ワン達がもう少し落ち着いてくれたらいいんですがね~。
うちも、散歩以外の道ではグイグイ引っ張ります。
いつもと違う匂いに、興味津々なんでしょうね。

v-286     りきママさんへ☆

ワンコが入れない公園ってあるんです!
写真写しておけばよかったけど、その時は驚きでいっぱいでそんな事も思いつかなかったです。
公園って、みんなのもののはずなんですけど・・・
この辺りは、マナーの悪い飼い主さんが多いのかな~?
それにしても納得できません。

うちのルルとそらも間違いなく、牛さんに吠えちゃうでしょうね~。
鹿さんからどうやったら守れるか?その時必死でした。
大声もあげちゃったし・・・後から考えたら恥ずかしかったです。

v-286   chachie♪さんへ☆
  
奈良は、ワンコに優しくない!!
正にその通りです。
鹿さんは可愛かったです。見ているだけならね。
コンデジを出して写真を撮ろうと、前に差し出すだけで、
鹿せんべいがもらえると勘違いして、寄ってくるし、かなりずうずうしいです。
基本、動物好きなので、恐くはないのですが、
仔犬達に向かってきた時には、殺気を感じました。
蹴りは、鼻先まで来たし、威嚇してその場をピョンピョン跳ねるし、ホント焦っちゃった~!

ホントはね、貯めたマイルで飛行機に乗って海外行く予定だったけど、
4頭に増えちゃったから、もう無理だよ~。
でも、こうやって無料宿泊が出来るなら、コレでもいいかも?
まだまだ貯めたマイルがたくさんあるから、今度は何処へ行こうかな~?ってワクワクしてるの。

最後に素敵な紅葉も見られたし、大満足な6日間でした!

v-286    ♪のよ♪さんへ☆

鹿に蹴られそうになって、のよさんのブログを思い出しました。
ホント、鹿さんって可愛い顔してるのに、怖いですね。
甘く見ていた私もいけなかったのですが・・・

車の中でお留守番の後は、鹿がいない、一般の道路を歩いてお散歩させました。
でも、野生動物の匂いがするのか?ワン達はずっと興奮気味で、
リードをグイグイ引っ張って大変でした。

v-286      まぬ太郎さんへ☆

そうなんです!ワンコNGの公園があるなんて、私もびっくり。
写真を写しとけばよかった。
きっと、この辺りの飼い主さんのマナーが悪いんでしょうね。悲しい事です。

今年3月にリリーが妊娠してから、出産子育てでずっと何処へも出れず、
たまっていた思いがいっぱい。
これからは、ワンコも一緒に遊びながら、キャンプを兼ねての旅行になりそうです。
新しいテントに、備品。これからどんどんそろえて行かなくちゃ!
車の中は自分のお家みたいな感覚なので、落ち着いていられるみたいですよ。
みんな一緒だから淋しく無いのかも知れませんね。

v-286      ABOさんへ☆

奈良公園で、鹿さんに会わせたられんくんどんなリアクションするのかな~?
一緒に遊びたくて、キャンキャン言っちゃうかも?
ルルは、遊びたくてキャンキャン。そらは恐くてワンワン。
リリーは追いかけたくて、ヒエ~ン!なんて叫んでいました。
ワンコNGな場所って、意外とあるんですね。
公園なのに、NGだなんてホント信じられない!!

夏は暑くて車の中では留守番させられないけど、
秋からは大丈夫なのでホテルに泊まる時には、ワンコ達だけでお留守番ですよ~。
落ち着いているみたいです。
ワンコと泊まれるホテルもいいけど、ワンコと入れるカフェもいいけど、
やっぱり4ワン連れてとなると、考えちゃいます。
半分はキャンプで、そして半分はホテルで・・・
だいぶ慣れてくれたみたいです。

v-286    ナナハルさんへ☆

奈良で鹿さんと会わせてみたかったんですが、犬と鹿の相性は良く無かったみたいです。
1頭だけなら抱っこもできるけど、4頭連れて歩くのは、やっぱり無理でした~。
それでも、30分位は公園内を歩き回って・・・糞を食べるやら、それはもう大変。
本気で口輪が必要かも?って考えちゃいましたよ!
家でもいつも、夜はクレートの中で2頭で寝てるので、車の中でも平気でした。

v-286     puekokun さんへ☆

ご実家は、奈良市内だったんですね。
ワンコに優しくないのは、天理市だけなんでしょうか?

鹿の糞、ドッグフードに見えちゃうのかな?
かなりヤバいですよ。
あっちこっちに落ちてます。

つり橋、高所恐怖症の人には絶対に無理ですね。
下が透けて見えるし、板ですから・・・
去年渡ったつり橋とは、大違いでした。







  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索