スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

天使たち

天使たち

DSC_2812.jpg
今年誕生したリリーとルルのBABY達。

ついこの間の事だと思っていたのに、すっかり大きくなりました。

もっと、たくさん写真を写しておけばよかった。

もっとたくさん動画も撮ればよかった。

赤ちゃんの時代って、一瞬なのね。

この時期のアルバムを作ってみよう!と思い立って今回アイプリでミニアルバムを作ってみました!

最初はは、Photobackで作成していたんだけど、調べてみたらアイプリの方がオプションで

表紙もハードカバーにできるので、ソフトをダウンロードして作り直し。。。

ところが、選んでいた写真をフルページにする事ができなかったり、

コメント欄に入れられる文字数も少なかったりで悪戦苦闘。

写真を選びなおしたり、枠内に入るように切り取ったりしているうちに、エラーも何度か起きてしまう。

明らかに、Photobackより使いづらいソフトだったのですが、何とか出来上がりました!

DSC_2811.jpg 

全部で32ページ。

可愛い~!って思う写真を選ぶのは、かなり大変でした。

もっとたくさん写真を写しておけばよかった・・・


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今度もし会えたら見せて~!
見たい!見たい!実物が~~~。
可愛い天使達~♪
happykayokoさん、いっぱい写真撮ってたと思ったんだけど・・・。
でもそれでも足りないんだね~。
私はねぇ、なっちゃんの小さい時の写真が僅かなの(号泣)
その頃まだ携帯ばっかりで撮ってた。
ひなが来てからデジカメを買ったの(遅いよね)
パピーの頃の動画も撮って無いのーーー。
はぁ~~~。

No title

素敵なアルバムが完成しましたねぇ~!
ついこの間だったような可愛い天使達☆
素敵な思い出アルバムですね。
写真を選ぶのって悩みますよね~。
私も是非見たいで~す。

No title

素敵なアルバムが出来ましたね。
じっくり時間掛けないと、何だか難しそうで・・・
長いお休みになったら挑戦してみようかな。

No title

とっても素敵なアルバムが出来上がったんですね~♪
happykayokoさんが 色んな写真を撮って下さったおかげで
タルトの赤ちゃん時代の写真が沢山あって 喜んでる我が家です。
マロンは 全くないので。。。
産まれて3日目のそらクン・葵チャン・れんちゃん・タルトを
掌に乗せたのは ついこの間だと思ってたのに。。。
早いですねぇ・・・

ほんとうだよね!

あっという間に大きくなっちゃうからね。
でも充分に可愛い写真ばっかりだと思うば~い!
これからもたくさん増えていくんよね~。
私も王子の写真、老後の楽しみにいっぱい撮ろうっと・・・ねっ!

No title

ホントに素敵な写真集ですねー!
ベビちゃんが誕生したのはちょっと前だと
思ってたけど早いものですね。
このままあっという間にパピー期も終わって
しまうんですよねー。

これからもみんなの可愛い写真をいっぱい
撮ってブログでアップしてくださいね!

No title

私も写真はなるべく印刷しています
PCだともしも何かがあったら・・・と不安で~
パピーの写真はその中でも一番貴重ですよね
happykayokoさん、毎日眺めてにこにこされているでしょうv-10
ちょっとお聞きしていいですか?
これは本当に仮の話ですが・・・
最近わんこ欲しい病にかかっています
こんなパピーの写真をみてしまったら尚更v-238
でも、今2匹のお散歩でもあっちこっちに勝手に歩いてくれて結構大変です
happykayokoさんは4匹で一度にお散歩されていますか?
4匹が一度に抱っこして~っていってきたら
2本の腕でどうされているのですか?
そんなことを考えるとやはり2匹が私には限度かしら?って・・・
主人は私の病気が鎮静するのをだまって見ているような・・・(汗)

☆コメントありがとうございます☆

v-286   chachie♪さんへ☆

たくさん写真を撮ってたつもりでも、32枚を選ぶのはかなり大変でした。
意外と、いいのが無いの・・・
小さい頃って、一瞬なんだなぁって改めて感じました。
ブログをしていたから、写真も、動画も写していたはずなんですけどね。
まだまだこれから、たくさん増やさなきゃ~!
我が家の写真ファイルは、ほとんどワンコ写真ばかりなのよ。
chachie♪さんちのなっちゃんひなちゃんも今が一番旬な時かも?
たくさん写真残してあげてね。
アルバムもなかなかいいですよ~!
普段、写真を印刷する事も無いから、こうやっていつでも見られるのもいいかも?

v-286   ラッシュママ さんへ☆

やっと出来上がりました!
膨大な写真の数の中から、選び出す32枚。
いざとなると、意外といいのが無くて・・・
選んでおいたつもりでも、枠の中に入りきらなくて切り出ししなおしたり、枠を付け加えたり・・・
こればかりに掛かりきりで3日間かかりました。
ようやく届いたアルバムに満足。
最近写真はパソコンの中でしか見ないので、これもなかなかいいです。

v-286   ナナハルさんへ☆

じっくり時間をかけて作れば、きっといいものが出来上がるはずなんですが、
やりだしたら、早く仕上げたくて・・・
毎日朝から夕方まで、3日間通しでパソコンの前にかじりついていました。
文字が多く入れられるともっと良かったのですが・・・

v-286   かしょさんへ☆

タルトくんの未公開写真もっとたくさんあるので、それを・・・
と、思っていたのですが、結局ブログで公開した写真ばかりになっちゃいました。
もうすぐ大人になるパピー達。
あんなに小さな頃もあったんだなぁ・・・って写真を見ていて不思議な気持ちになります。
今度お会いした時に、アルバム見てくださいね。

v-286   オーちゃんmama さんへ☆

老後のたのしみ~?
そうね。今、子育てが終わった我が家は、孫よりワンコ達に夢中かも?
でも、きっと娘さんのお子様とかが生まれたらきっとそっちに夢中になっちゃいますよ!
我が家の写真ファイルはいつの間にかワンコばっかり。
いつもはパソコンの中でしか見ないけど、こうやってアルバムにするのもいいかも?

v-286   ABOさんへ☆

もう少し大きめな写真集にすれば良かったかな~?
今回、初めての挑戦だったので、お手軽なポケット版にしてみました。

ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに、どんどん大きくなって・・・
ホント、パピーの時代って一瞬ですね。
ブログをしていて良かった~。
してなかったら、きっと写真だって毎日のようにうつしてなかったかも?

v-286   くるみママさんへ☆

今まで、写真を印刷する事なんてほとんど無かったので、
今回アルバムにしてみて新鮮な感覚なんです。
何かあったら・・・そう、PCっていつ何があるかわからないですものね。
たくさんの写真。どれをどう残したらいいのかわからず、
消すのももったいなくて、そのまま膨大な量になっています。

ワンコ欲しい病ですか?
2頭いたら、3頭でも4頭でもお世話の手間は変わらないですよ~。
たくさんいたら、絶対楽しいです!
お散歩の時、主人と一緒に出かけるときは2頭ずつ。
私ひとりで行く時には、4頭一緒に行きますよ。(滅多に無いのですが)
会う人みんなに「大変だね~。」って驚かれちゃうのですが、
私は大変だって思ったこと無いんですよ。
ただ、排泄したものを拾う時、ちょっと絡んじゃう時も・・・

抱っこは4頭一緒にしてる時もあります。
でも、居心地が悪いと知らない間にいなくなって・・・

2頭の時は甘々で、しつけも適当だったところもあったのですが、
仔犬達が増えて、当たり前のしつけが普通に出来てます。
なので、仔犬達の方がおりこうさんかも?







No title

すごくステキな写真集になりましたね~☆
めちゃめちゃ!!可愛いです~v-10
本当に天使達ですねv-119

パピーの頃はあっという間ですもんね♪

私も実物が見てみたいです☆

☆コメントありがとうございます☆

v-286   Hnaさんへ☆

小さなアルバムですが、本みたいになっているのでいいですよ!
これから、お子さんの写真をたくさん写して、1年に1冊づつ成長記録として残していくのもいいかも?
七五三とか、写真屋さんで写すのもいいけれど、自然の表情がたくさん撮れたら宝ですよね。

ココのサイト、製品を動画で紹介されているのでHP見てみるといいですよ。
機会があれば本物も是非見てもらいたいです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
