スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
天使たち  ←天使たち 【--年--月】の更新記事一覧 →「葵」で~す!  「葵」で~す!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

貸切ドッグラン

貸切ドッグラン

先週の水曜日、12月10日。

暖かなポカポカ陽気に誘われて、庄内緑地公園へお散歩に出かけました。

たくさん写真を写したので、今回は写真中心でUPしてみます。



ワンコ苦手なそらくん。今回はどうかな~?と思っていたら、

小さい方のドッグランには誰もいなかったので、我が家4ワンで貸切状態。

やった~!と思ったのですが・・・

そらのお願い


フェンスの扉を開けると、歩けなくなってしまったそら。

いつものように、抱っこ、だっこ~♪とせがんでいたのですが、

走ったり、ボールを投げて遊んでやると、自分達だけだから恐くない!って思ったのか

最初は恐々だったけど

DSC_2682



ちょっとずつ慣れてきて

DSC_2688

競争だって。

DSC_2696


この通り。

DSC_2726


でも、やっぱり葵の笑顔が最高!

DSC_2720

いつだって、笑ってます!

DSC_2732


リリーは、マジ顔!

DSC_2752


もう、ママと同じ事が何だって出来ちゃう♪

だいぶ慣れてきたので、ワン達のいる隣のドッグランに移動してみると、

DSC_2783

葵「たしゅけてくださ~い!」

そらは、もちろんずっと抱っこ。

やっぱり他のワンコ達のいるドッグランは苦手なようです。

その後、ドッグランを出て、芝生の公園をお散歩。

DSC_2787.jpg


ロングリードをつけて自由に散歩させていると・・・

DSC_2789-1.jpg

ノーリードのボーダーコリーが乱入。

一瞬の出来事で、吠える暇も無くそばに来たのでそらはかなりビビッてます。

DSC_2794.jpg
ドッグラン以外の場所でノーリードにしてるのなら、

私もちょっとだけ。 。。

そらと、葵ならそばから離れないと思ったのですが、ちょっと離れた場所でも平気で走って行って

呼んでも戻って来ないし・・・

捕まえに行ってみたら、木の下に落ちてる実を食べてました。

やっぱり、ノーリードはダメですね。反省です。

その後はリードをつけて公園をひとまわり。

たくさんのワンコに会ってご挨拶したけど、やっぱり近くに行くまでは吠えちゃうんです。

近くに行けば、抱っこ。

なんとかならないかな~?


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
天使たち  ←天使たち 【2008年12月】の更新記事一覧 →「葵」で~す!  「葵」で~す!
 

~ Comment ~

No title

自分達だけだと、みんな安心して楽しそうに走ってる!
葵ちゃんは笑顔が弾けてますね♪
わんこに囲まれて仰向けコロンはれんちゃんと一緒だわ・笑
こうして見ると、体格がもうパパママと同じくらいになりました?

←アルバム素敵ですね~i-189
今度お会いする時は是非見せて下さい!
私、れんちゃんの生まれたときからの写真をhappykayokoさんがブログに載せられてるのを時々見返すんですよ^^
可愛いのを沢山撮って下さってるので嬉しいです。
うちに来てからもバカみたいに枚数撮ってるのに、それでも気に入ったのは案外少ないものですね。
りんちゃんの時には殆ど撮らなかったので、パピー時代の写真がないのが悔やまれます。
これからは「ふたり」のいい写真が撮れるように頑張って、私も写真集を作ってみようかな。


キャバの

家族って可愛くてたまりませんね。

No title

葵チャンの笑顔 すっごい素敵♪♪♪
家族だけでのラン 楽しそう☆

このボーダーコリーちゃん 私が見たコかなぁ。。。
この間行ったとき ノーリードでフリスビーしてた子が居たんです。
我が家は ロングリードの先に2ワン繋げて遊んでたんですが
いつ こっち向かって走ってくるかと ヒヤヒヤしてたんです。
まぁ なんとも無かったので良かったですが。。。

No title

家も誰も居なければ・・・・OKなんだけどね。
よその子が入ってくるとこの間なっちゃんが吠えた!
(わんパラの高山ドッグランでね)
葵ちゃんの笑顔が最高だーーー。
そら君は抱っこ王子になっちゃったね。
葵ちゃんはお腹見せるのは犬社会をよく知ってるからかなぁ~。
家はどっちもお腹見せた事なんてないの。
ビビりなんだけど・・・。
でもねっ、ひなに限りあんまりしつこいワンはウッ~って唸るんだよ(汗)

No title

家族だけの貸切ドックラン楽しそうです☆
そらくんは抱っこ大好きなんですねv-238甘えてる姿が可愛いです☆

楽しそうなワンコ達見てると
幸せな気分になります~~♪ ♪ ♪

No title

どの写真も素敵ですね~。
happykayokoさんの紅葉の中でわんちゃんと一緒の写真もとっても良いですねぇ~。(乱入を阻止していると思いますが)

葵ちゃんが元気いっぱい! とっても楽しそうですね♪
そら君は甘えん坊なんですね、ラッシュも小さいときはこんな感じでした。
今でも変わらないかな!?

たまにはこうして元気よく走らせたいですね。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   fluffyrinさんへ☆

ドッグランの中に入る。と思っただけで足がすくんでしまったそらだったんですが、
中にいるのは自分達だけとわかると、ちょっぴり安心したみたいです。
葵はいつも、いい表情見せてくれて、明るい性格。
付き合い上手というか?見ていると一番面白いコなんですよ。
れんちゃんと同じで、ゼンマイ仕掛けの玩具みたいです。
体格は、パパママよりひとまわり小さいだけですね。
2、3ヶ月したら同じぐらいになりそう!
昨日体重は、そら4.4kgと葵4.35kgでした。
ルルのこの時期と同じかな~?

写真集1年間の記録をまとめて・・・とも思ったんですが、
今回はれんちゃん、タルトくんの旅立ちまでの日々に限定しました。
Photobackで作れば、ブログにも貼り付けできるのでいいですよ。
みんなに見せる事も出来ます!

v-286   邦おじちゃんへ☆

キャバちゃんがいなくなって、淋しくなりましたね。
ルルの家族も増えたので、また見に来てください!

v-286   かしょさんへ☆

フェンスで囲まれたランの中より、本当は広ーい芝生を走る方が好きなんですが
やっぱりノーリードは危険ですね。
誘惑がいっぱい。
ロングリードも4頭だと絡まっちゃうし、たまには貸切ランもいいなぁって思いました。
ボーダーコリーは2頭いて、
最初1頭は繋いで歩いていらっしゃいましたが、すぐ近くでノーリードにして
フリスビー、歩行訓練などを始めたので、邪魔になるといけないと思ってその場を移動しました。

v-286   chachie♪さんへ☆

散歩で出会っても、キャバなら意外と平気っていうか、吠えない事が多いけど
他の犬種だといつも吠えちゃうんです。
多分、なっちゃんも恐がりなんですよね。
コレ、何とか克服できないかな~?
葵は恐がりだけど、基本的な性格は明るくて
いつも、カメラを向ければ笑顔見せてくれるのよ~。そこのところはなっちゃんと同じね!
お腹を見せた事が無かったのはリリー。
でも最近は、仔犬達と遊びながら、お腹を見せるようになって来ました。

v-286    Hna さんへ☆

そらはいつの間にか、人間に守ってもらう事を覚えてしまったみたいです。
甘やかしちゃったのかな~?
性格形成される一番大事な時に、恐い思いをさせちゃったのかも?
4頭も飼ってると、群れ意識が強くなるのかも知れませんね。
Hnaさんのところも、べビーカーでお散歩、公園デビューもされてるのかな~?
たくさんの人に可愛がってもらえるコになるといいですね。

v-286    ラッシュママさんへ☆

やっぱり、楽しそうに走っている写真が一番!
今回は、望遠レンズで連写して、その中で何枚かいいのがありました~。
ボーダーコリーがノーリードで走ってきた時には、
そら、葵が吠えないか?そればかり心配だったのですが、
走ってそばまで来たので、びっくりしていたようです。
私は、ワンコ大好きなので尻尾を振ってそばに来たコを撫でていました。
きっと、それでそらも落ち着いたんでしょうね。
もしかして、仲間?って思ったのかも。。。
その後お散歩中にラブに会ったりしてもワンワン吠えるし・・・
家のラブとは違うって思うんでしょうね。

甘えん坊なのは、ラッシュくんもそうだったんですね。
葵は強気だけどホントは恐がりだったり、
リリーはわが道を行くタイプだったり。。。
ワンコにも色んな性格があって面白いです。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
