fc2ブログ
 

「葵」で~す!

「葵」で~す!

今年、誕生した赤ちゃん(人)で、多かった名前。

女の子は、なんと一位「葵」ちゃんなんですって。

うちの葵と同じね~。



by RURUmama


葵は、よくおしゃべりします。

そして、女の子なのにそらの上に乗っかって、マウンティングしちゃいます!

リリーママにもしていて叱られちゃったよね。

そういえば、この前ルルもそらの上に乗っていたっけ。

ルルパパに憧れているから、葵も真似っこしちゃったのかな~?

そらは、この前まで葵に同じような事してたと思ったんだけど・・・

もしかして、順位争い?



kora-zyu.jpg


年賀状、今年はワン達の写真入り!

そう決めて、写真用の年賀葉書を買ったのに、プリンターが上手く動かない・・・

新しいのに買い替えの時期が来てるけど、プリンターが活躍するのはこの時期だけだものね。

DSC_2488.jpg

すごく気まぐれなプリンター。

上手く印刷できたり、できなかったり・・・

何とか、一昨日印刷して投函できました~!

せっかく写した写真は、没になっちゃったけど・・・

DSC_2452.jpg

やっぱり、みんな揃って笑顔はかなり難しいです。

でも、きちんと並んですまし顔より、こんな顔の方が愛嬌があって、楽しいのかな~?


DSC_2443.jpg

                          DSC_2367.jpg



HBを買ってから、パンを焼くのが楽しみな私。

まだまだ材料を混ぜて出来上がるのを待つだけの食パンしか焼いた事が無いけれど

この前初めて途中で取り出して、煮詰めたりんごとレーズンを巻いてみました!

ひと工夫で美味しくなるものですね。

DSC_2808.jpg

でも、このパン切ると具がパラパラ落ちてくるの。

やっぱり、ちゃんと1コずつ成形しなくちゃいけないみたい。







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

私も見て知ってましたよ~。
あっ…「葵ちゃんだ!」って人でなくワンコの顔が頭に浮かんだよ(笑)
年賀状ねぇ~、昨日やっと構成を考えて紙に印刷してみたところ。。。
でもまだ納得いかないから又直すの(汗)
今回PCが新しくなったと同時にプリンターが使えなくなったの~。
だから新しく新調したらやたら早いスピードで印刷されてびっくりだよ。
25日まで投函しなくては。。。
パンって生地がブヨ~ンってしてるから私未だに扱いに四苦八苦だよ~。
リンゴやレーズンは巻いたのね~。
こういうの混ぜ込んだり、いろいろ試してみると見た目も違うし、美味しいし~。
私はつい最近、パン型を買って角食パンを焼いたよ。
生地はHB任せ。美味しかったよ。

No title

私も名前見て「あ!!」って思ってました。
chachie♪と同じくhappykayokoさん宅の葵ちゃんが
頭に思い浮かびました。。

年賀状・・・結構前に準備してたのにまだ
印刷してなくて・・・この週末にやらなきゃ!

葵ちゃんの動画見てたら葵ちゃんの声に
れんが反応してかたまってました。なので
膝の上に乗せて「葵ちゃんとそらくんだよ!」って
見せてあげました♪

ドッグランの写真、いい写真いっぱいでしたね!

No title

葵ちゃんのおしゃべりすごくかわいい。
きっと素敵な年賀状になったでしょうね。

ここにもパン焼き病さんが(笑)
お天気がいい時は手捏ねと自然発酵にしています。
私の場合最初に失敗した時は分量通りきちんと計って
いなかった事が原因でした。
メールアド入れておきます。
私が参考にしているHP をもしよかったら教えますね。

生地がきちっと張っているパンはふっくらおいしく焼けますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「葵ちゃん」かわいい名前ですもんねーv-22
私も真っ先にキャバの葵ちゃんが浮かびましたv-20

うちもモアがマウンティングしちゃいますe-263
おやつの取り合いして、キウイに取られちゃったりするとすぐ・・・
よその子にはしないので、やっぱり「私が上よ」という
権力のアピールなのかなとe-330
みつけると止めされるようにしてるのですが、すぐにまたe-277

年賀状、もう出したなんてすごい!!
我が家はまだ写真取り込み中ですe-284
やり始めるとあっという間だったりするのですが、
取り掛かるまでに時間がかかりますe-443

No title

v-286 chachie♪さんへ☆

名前を付ける時にはずいぶん悩みましたが、「あおいそら」の案を娘が出してくれた時には
それだ!って思いました。
人間の名前付けちゃったんですよね。
「あおい~!」って呼んだ時に誰かが反応しそう・・・

年賀状、写真を入れようと思うと、結構大変ですね。
リリーが黒いから実際に印刷すると顔が沈んじゃうし、明るさ調整しているうちに
どんどん不自然になっちゃうんです。
プリンター買おう。と出かけて、パンフレットもらって家でネット検索したら、
値段が全然違う・・・
それならネットで!と買う寸前にその時だけ気まぐれで動いてくれたので、
そのうちにチャチャッと印刷しちゃいました。
プリンター使うこともほとんど無いので、もう少し我慢です。

今回初めて、パンの生地を触りました。
もっと伸びるものと思ってたけど、chachie♪さんの言われる通りで伸ばしても戻るような?
弾力のあるような生地で驚きでした。

みなさん、美味しそうなパンを焼いているけど、まだまだ進歩出来ない私です。

v-286     ABOさんへ☆

みなさんニュース見て気がついてくれていたんですね。
ラ行にこだわって、たくさん名前考えていたけど、
いまいちピンと来なくて・・・
「あおいそら」の案が出た時には、コレだ~!って思いました。
みなさんの印象に残る名前になって良かったです。

年賀状、もう出来たかな~?
取り掛かれば、すぐに出来るのにそれまでが気が重いんですよね。
最近は、凝った年賀状も出していない我が家です。

れんくん、葵の声に反応してくれたのね。
機嫌がいい時はああやって声を出して遊んでいます。
そらはほとんど無言か、唸ってるだけ。
表情豊かで、色んな鳴き声を出すところはルルに似ている葵なんですよ。

ドッグランの写真褒めて頂いて、嬉しいです。

v-286   りきママさんへ☆

葵は、おしゃべり凄いんです。
ルルもそうなんですが、葵は甘え方も上手だし、もう見ていてホント飽きないコです。
そらとは全く違う可愛さ。面白さがあるコ。
4頭ともそれぞれ違ってて、みんな愛おしいコ達なんです。
年賀状、色々と試してみたんですが、黒いコが沈んじゃって色をどこで合わせるかが難しいですね。
調整とか加工しているうちに、どんどん変になっちゃいました。

パンのお勉強は全くしていないので、これから徐々に・・・
パンの生地はいつもしっとりふんわりで気に入ってるんですが、
ワンパターンなので、初めて少し工夫してみました。
いつもソフト食パン専門な私なんです。
薄力粉380g  バター(またはマーガリン)25g  砂糖24g  塩7g ドライイースト3.7g 水270ml
こんな感じです。
HBについてたマニュアル通り・・・

フランスパンもHB任せで焼いてみたことがあったのですが、7時間もかかってびっくりしました~!
いつも、りきママさんのブログを見ていつもすごいなぁって、感心しています。

v-286♪のよ♪さんへ☆

「葵」が今年の人気の名前になるなんて、思ってもいなかったので、びっくりでした。
「そら」も男の子の名前の10位以内にあったんですよ~!
色々と考えていた名前もあったのですが、ふと娘が「あおいそら」は?って行った時に
コレだ!って決まりでした~。

モアちゃんもやっぱり、上位だよ!ってアピールしてるのかな?
今日はそらがリリーに、その上からルルがそらに・・・
3頭がつながっていました。
みんなで上に乗りあってる変なファミリーです。
見つけたら注意するんですが、見つかっちゃった~って顔してます。
避妊手術をしても、こういう行動するのかな~?
なんとなく、葵がもうすぐヒートを迎えるんじゃないかな?って思うこの頃です。

年賀状、最近全然凝ったのを作っていないので、今年こそ!と張り切っていたのですが、
結局リリーの黒い色が印刷の段階でかなり沈んでしまって・・・
ブラタンのコの写真は難しいですね。

No title

「葵ちゃん」可愛いお名前ですもんね♪
4キャバちゃんの写真、すっごく素敵です!!
ホントお写真上手~~~♪
今日も癒されちゃいました(>▽<)

☆コメントありがとうございます☆

v-286    「葵」って名前すご~く気に入ってるんです。
可愛い名前に負けないように、素敵なレディーに育ってもらわなきゃ!

4ワン揃って写真を写すのは難しいですね~。
いつもお決まりのポーズになっちゃいます。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索