スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
「葵」で~す!  ←「葵」で~す! 【--年--月】の更新記事一覧 →再会♪  再会♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葵&そら 7ヵ月になりました!

葵&そら 7ヵ月になりました!

12月23日。

葵&そら、7ヶ月になりました。

葵  4.35kg。

そら  4.45kg

先月より、200g~250g増えました!


ルルパパ7ヶ月の頃4.5kgだったので、ほとんど同じぐらいね。

葵&そらの体重測定の時は一緒に、パパママの体重も量ります。

最近、ルルが痩せてしまって、今日の体重は4.8kg

リリーは5.3kgでした。

このぶんだと、仔犬達も、来月にはルルに追いつくかも?

DSC_0686.jpg 
    写真は、ルル3ヶ月半の頃

 

昨日は、ルルが家に来たばかりの時に作ったニットのお洋服をリメイク してました。

                          ↓

                       ↓

                       ↓

R0013028.jpg


残っていた毛糸で、首の部分と、背中の部分をちょっと増やして、袖を大きくしてみました。

R0013029.jpg 

そらを、モデルにして写真を写していると・・・・

R0013034.jpg >

あら?

葵、いつの間にカメラの前に・・・?

ちゃっかり、座ってポーズを取る葵です。

葵の今着ているニットもルルパパのお下がり。

そらくんと、激しく取っ組み合いするから、穴も空いちゃいました~。

今日は昔編んだ私のセーターを見つけたので、リメイクしようと、ほどして毛糸玉に・・・

今度は、葵にも作ってあげるから待っててね。



ワンコに反応して、吠えていたので動画を写してみたのですが、

カメラを構えた時にはあまり反応してくれず。。。

3ワンはテレビの中のワンコに関心があるのに対して、

テレビの前に寝ているリリーは、全く関心ナシといったところです。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
「葵」で~す!  ←「葵」で~す! 【2008年12月】の更新記事一覧 →再会♪  再会♪
 

~ Comment ~

No title

常に葵ちゃんが一番でいないといやなのかな(笑)
セーターをリメイクできるなんて・・私作は(ーー;)リメイクがきかない。
テレビの前で二人が遊んでいる姿は微笑ましいですね。
暖かさを感じます。
メリークリスマス♪♪

No title

編み物もリメイクされるなんて凄いですねぇ~。
私、編み物は出来ませーん。
ママの愛情がいっぱいのお洋服、とっても可愛い~v-238
次は何色かしら!?、葵ちゃん楽しみですね♪

葵ちゃん、しっかりカメラに!
ポーズも決ってるぅ☆、可愛いですね~。

No title

セーターリメイクするなんてすごいです☆
かわいいですね~~v-119
とっても似合ってますv-238

ステキなクリスマスを過ごしてくださいねv-274

No title

可愛いセーターを見て 葵チャン 羨ましくなっちゃったかな?
「アタチも~♪」って。
リメイクセーターだなんて 素敵ですね~

テレビ前のオスワリして見てる姿 すっごい可愛い~(*´∇`*)モエモエ

No title

リリーちゃん発見!!
それにしてもリリーちゃんは全く関心なしだね(笑)
家はねぇ~結構なっちゃんは吠えるよ~。
朝のフジテレビのきょうのわんこに対しては始まりの音楽からだよ。
あの音楽が出るとワンコが出るって分かってるのよ。
ひなはそこは無関心(笑)
ワンコセーターがさくさくっと出来ちゃうなんてすご~い!
編み図が無いと出来ない。。。。
でも見てもわからんかも(はははっ)

No title

セーターかわいいですね!!
親子で着られるなんてステキです。

そらくんのお顔がだんだんりりしく
なってきましたねー。そして葵ちゃんは
写真大好きっこかな??
動画もとってもかわいかったです!!

れんは少し前笑っていいともの
月曜日のぴったり21ってコーナーに
ワンコが10頭登場したときあったんだけど
その時はテレビに飛びついてました。

☆コメントありがとうございます☆

v-286    りきママ さんへ☆

葵は、写真が好きなのかなぁ~?って思っていたんですが、
そらばかりを見ている私に、自分からアピールしてきたんですね。
セーターは、全て適当に作り、
今回も毛糸が足りなかった為、ちょっと短めになってしまいました。
2年前の12月にルルが家に来て、あまりにも寒そうだったので編んだセーター。
まさか、7ヶ月になったそらが着られるとは思ってもいませんでした。

メリークリスマス♪今年も残り少なくなりましたね。

v-286    ラッシュママ さんへ☆

いつも、家で着ているセーターに穴が空いていたので、毛糸を探していたら
懐かしいセーターが出て来ました。
ルル2ヶ月半の時に編んだセーター。お正月前の丁度この時期だった事を思い出します。
7ヶ月になったそらでも、胸囲りは丁度良い大きさだったので、足りない部分だけ継ぎ足してみました。
葵とリリーにも、早く編まなきゃ。
葵は、カメラを向けると、自分も!って思うみたいですね。
この時は、ホント知らない間にそらの前に座っていました。

v-286    Hnaさんへ☆

編み物、上手じゃないけど、編んでる時が楽しい私です。
ルルの時に編んだセーターが丁度この時期に、出てきたのも何かの縁ですね。
2ヶ月半のルルの胸囲と7ヶ月のそらの胸囲が同じだった事にも驚きでした。
もうちょっと毛糸があれば良かったのですが、ちょっと短くなってしまいました。

クリスマスって、何かいいことありそう~♪って思うけど、
当日が来ると、いつも通り。
何も無い平凡な日々が一番幸せなのかも知れませんね。
Hnaさんは、どんなクリスマスを過ごしたのかな~?


v-286   かしょさんへ☆

葵ってば、そらばかりを相手にしていて、やきもち妬いちゃったのかな~?
知らない間に割り込んでいたのにはビックリでした。
何でも捨てられない私。
この時期に忘れていたルルのセーターが出てきて懐かしく、
着せてみたら、そらにも着れそうって事でちょっと継ぎ足ししてみました。
もう少し毛糸があれば、goodだったんですけどね~。寸足らず。

3ワンは、テレビ、PCを良く見てます。
私がブログを見ている時など、その中にワンコを見つけると、目で追っているんですよ。
その点、リリーは無関心なんです。

v-286   chachie♪ さんへ☆

りりー、発見してもらえました~?
いつもこんな感じなんです。マイペース。
身近な事、意外には関心ナシなんですよ~。

なっちゃんは、今日のワンコのテーマソングも覚えちゃったのね。
ひなちゃんの無関心っていうのもなんとなくうなずけます。
ワンコっていろんな表情があるけど、ひなちゃんはどちらかというとリリータイプかな?
お耳をピンと立てている事が少ないですものね。

セーターは、編みながら合わせてみて、もう一段とか、ここで減らそうとか、
適当なんですよ~。
次に全く同じものを作ろうとしても無理だけど。。。
作ってる時が楽しいの♪
でも、手編みワンコ服の本があったら、もっといいかな~?
ネットで探したら売ってたよ~。
chachie♪ さんも挑戦してみて!

v-286   ABOさんへ☆

そらより、ずっとずっと小さい頃、ルルに編んであげたセーターが
まさか、今のそらでも着られるなんて、ちょっと驚きでした。
意外と、胸囲って大きくならないんですね。
長くなるだけなのかも?

そらのお顔が凛々しく?
いつまでもパピーと思っていても、いつの間にか大きくなっているんですね。
葵は、変わらずハイパー娘。
写真大好きなんでしょうね。
カメラを向けるだけで、私も入っちゃうよ♪って
勝手にそらの前に座ってた葵に笑っちゃいました。

テレビをよく見ているのは、ルルと葵です。
れんくんもそうなんですね。
この前葵は、テレビの中で大きなさいころが転がったら、あれ~?って感じで
後ろを覗いたりして探してました。

No title

7ヶ月おめでとう!!
めいちゃんも1日遅れで7ヶ月です。
めいは4.7Kです。
チョッと大きめですかね~
ルル君もリリーちゃんも小さめキャバちゃんなんですね。
だから、姉妹たちも、みんな小さめなのかな??
でも、みんな元気そうだから、いいですね。
暖かくなったら、是非是非お会いしたいですね。
リメイクのセーター可愛いですね。
裾の丸みがとってもいいです。

☆コメントありがとうございます☆

めいちゃんも、7ヵ月おめでとう~!
大きさ、この頃になるとほぼ横ばいになりますね。
仔犬達は,ルルの7ヶ月の頃と同じなんですが、リリーはこの頃5.3キロだったと思います。
骨格は、もう一人前。そらはまだまだ華奢ですが、葵はいつヒートが来てもいいくらいに、
女の子らしい体になって来ました!
成長は、人間と同じで女の子の方が早いのかも?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
