スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
再会♪  ←再会♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →まとめてUP  まとめてUP
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆祝☆葵初ヒート

☆祝☆葵初ヒート

年賀

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしま~す!!

DSC_3030.jpg

ここ最近、葵の体重が急に重くなってきたな~と思っていたら、

今日、ついに初ヒートを迎えました。

ちょっと前から、ルルは何だかそわそわしています。

まさか、葵が?なんて全く思っていなくて、リリーと勘違いしているような?

そんなそぶりも見えたのですが、今日わかっちゃったみたい・・・

お散歩してても、葵のおしりばかり追いかけてます。

一方そらは、まだピンと来ないみたい・・・

DSC_3034.jpg

私のセーターをリメイクして、ワンピースが出来上がりました。

葵に・・・と思っていたけど、ちょっと大きめで、リリーにピッタリ。

今度は、もう少し小さめに編まなきゃね。

葵とリリーは、もう少し濃い色の方が似合うのかな?

この洋服着せてみて、一番似合ってたのがルルでした。(写真は無いです)

DSC_3016.jpg

今日は午後から庄内緑地公園にお散歩。

葵が、ヒートなのでドッグランには入れません。

そして、そらもドッグラン見ただけで抱っこ~♪って飛びつくので、

芝生の広場でロングリードで遊びました。

大きなセントバーナード、コリー、ラブちゃんなどとご挨拶。

やっぱり、そらはダメダメくんでした。

DSC_3020.jpg









Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
再会♪  ←再会♪ 【2009年01月】の更新記事一覧 →まとめてUP  まとめてUP
 

~ Comment ~

No title

明けまして おめでとうございますv-281
そして葵ちゃん初ヒートおめでとうございます。

いつまでもパピーちゃんのイメージだったのに
もうそんなお年頃になったのですね。

昨年同様、今年もどうぞよろしくおねがいしますv-286

おめでとうございます

葵ちゃんの初ヒートもおめでとうございます。
今年もよろしく。
そっかぁ。れんちゃんが行ってたんですね。
懐かしいですよねぇ。
今年も賑やかブログ楽しみにしておりますので宜しくです。

No title

明けまして おめでとうございます。

葵ちゃんもちょっぴり大人になったんですね!
おめでとうございます。
そら君はまだまだ甘えん坊ちゃんのようで可愛いですね。
とっても可愛いセーターですね☆、ルル君を見たかったです。
これからも沢山の作品と可愛いファミリーをお待ちしています。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
葵ちゃん、とうとうヒート来たんですね。
おめでとう!!
暫らくは大変ですね。
ルル君、気になっちゃうんじゃないのかな??
ピンクのセータースカートが付いてて可愛いですねv-343
新年早々広い場所でのびのび遊べていいですね。
うちはせっかくのお休みですが、私が大晦日に腰を痛めて、巣篭もり状態。。。
なな&めいは家の中で暴れまくりですv-355
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます♪
そして新年のおめでたい時に
葵ちゃんめでたく初ヒートなんですねーー。
そちらもおめでとうございまーす☆

まだまだおこちゃまだと思ってたのに
あっという間ですねー。

最初の4ワン画像みんな笑顔でかわいくて
素敵です!!年賀状に使われたのかな?

今年もまたよろしくお願いいたします。。

No title

あけましておめでとうですぅ~♪
葵ちゃんの初ヒートおめでとっ。
知らぬうちに大人の階段を上ってるんだなぁ~なんてしみじみ。。。
庄内緑地は大きなわんこが多いわ~。
そらくんが慌ててるのが画像からよくわかるよ。
そら君、私も怖いーーーー!(汗)
年が明けてから寒い日が続いてますが今年も1年ど~ぞよろしくお願いしま~す。

No title

明けましておめでとうございます
そして葵ちゃんのヒートもおめでとう!
Wでお祝いですね
7か月だと早い方かしら?
おしゃまさんかしらね(笑)
年賀状の写真皆よく撮れていますね
今年も楽しみにブログ拝見させていただきます

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年も可愛い4キャバちゃんを楽しみにしています^^
葵ちゃん、大人の階段上りましたね~~~♪
おめでとうございます^^

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
そして初ヒートおめでとうです
私は今まで雄しか飼った事がないので
詳しくはわからないのですが
日常的にはそれほど気を使わなくって
もいいのかな。
葵ちゃんチョッピリおしとやかになったかな(笑)

No title

明けまして おめでとうございます☆
今年も よろしくお願いします。

葵チャン Ladyへの階段を昇りましたね♪
あの時 「もうすぐかな」とおっしゃってたので
そろそろだろうな~と 勝手に想像してました(*´∇`*)

No title

明けましておめでとうございますe-342
今年もお会い出来るのを楽しみにしていますっe-328

葵ちゃん、ヒートが来たんですね!
ワン達って、まだまだ小さくて子供に見えるのに
もうヒートが!という感じですよねe-284
我が家はキウイのヒートを1度経験しただけですが、
やっぱりいつもと様子が違っていたのを思い出しますe-446

ピンクのセーター、すっごくカワイイe-420
葵ちゃんにとってもよく似合っていますが、リリーちゃんにも似合いそうですねーe-301
同じブラタンでも、なんだか男の子っぽいキウイは、
ピンクのイメージがないんですよ~。

No title

あけましておめでとうございます☆

葵ちゃんヒートが来たんですね!
大人のレディですねv-238

4ワンの笑顔の写真がとってもかわいいです!!
みんな幸せそうですね~v-10
今年もよろしくお願いしますv-119

☆コメントありがとうございます☆

v-286  まぬ太郎さんへ☆

明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

葵は、ヒートになってもいつもと同じで元気いっぱいなんですよ~。
まだまだパピーですね。
でも、リリー、ルルがヒートに敏感になってて、なめてあげたりしてます。

こまめちゃんの事も心配ですが、無事手術が終わって元気になるといいですね。


v-286    りえさんへ☆

今年もよろしくお願いしま~す。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

年末にれんちゃんに会うことが出来て、驚きの成長、嬉しい成長。
この目で見ることが出来てホント楽しいひとときでした。
マイペースですが、ワン達の成長を今年も綴って行きますので、また遊びに来てくださいね。

v-286    ラッシュママさんへ☆

明けましておめでとうございます。
お返事がおそくなってしまって、ごめんなさいね。
今年は、年末、お正月早々我が家では色々ありまして・・・
ワン達は元気いっぱい。
まだまだ仔犬と思っていたのに、
いつの間にか大人の階段を少しずつ登っているんだなぁって実感しちゃいました。

ふりふりのワンピ、2枚目作成中です。
女の子って、作り甲斐があってとっても楽しいです。
出来たら、葵とルルと並んで写真写しちゃおうかな~?

v-286   ナナハルさんへ☆

明けましておめでとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。
葵の初ヒート、まだまだだと思っていましたが、ついに・・・
量も少ないので、意外と楽そうです。
男の子達、特にルルには注意が必要なので、大き目のマナーベルトをまた作っちゃいました。
ルルは、葵のお尻を追いかけて匂いを嗅いだり、舐めてみたり・・・
でも、やっぱりリリーが好きみたいで、葵にはお色気を感じないようです。
腰、早く良くなるといいですね。
おだいじに~!!

v-286   ABOさんへ☆

あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさいね。

葵は、だんだん体も丸々してきて女の子らしく・・・
体重が一気に増えてそらを追い越した~と思っていたら、ヒートになりました。
女の子の方が、人間もワンコも一足早く成長するみたいですね。
やってる事はまだまだお子ちゃま。
でも、1年ってあっという間に過ぎてしまいそう。
パピー時代をもっともっと楽しんでおかなきゃ♪

年賀状、友達と実家だけワンのにしました。
4ワンってかなり犬キチですからね~。
親戚にはNGかな~?なんて思って・・・

v-286    chachie♪さんへ☆

あけましておめでとう~♪
お返事、かなり遅くなっちゃって、ごめんね~(^_^;)

葵の歳、ヒトなら10歳くらいらしいから、ヒートはちょっと早めなのかしら~?
そらは、ルルの時に比べると成長が幾分遅いように思われます。
足を上げてオシッコするのは家だけで、まだ外でマーキングしないのよ~。
そらは、まだまだおこちゃまだけど、家の中で外のワンコや人に向かって縄張り主張。
よく吠えるようになりました。
でも、ドッグランではやっぱり抱っこ~!!
ワンコ嫌いは克服できるのかしら?心配になって来ました。


マイペースなブログですが、今年もどうぞよろしくね~。

v-286   くるみママさんへ☆

明けましておめでとうございます。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

そうそう、葵が初ヒートを迎えてWの慶びです。
ヒトなら10歳くらいらしいので、ちょっと早めかな~?
リリは7ヶ月の終わりごろでした。
そして、体型も葵よりひとまわり大きかったような気がします。
ヒートが来たって事は葵の成長もそろそろ止まるのかな~?
パパに似て、ちょっぴり胴の短めなキャバになりそうです。

今年も4ワン共々よろしくお願いしま~す。

v-286   miu さんへ☆

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくね~(*^_^*)

葵はヒートが来ても、まだまだお子ちゃま。やんちゃ盛りです。
これから、どんなレディーになって行くのかな?
ルルはどうしても、葵がヒートだとは受け入れがたいみたいで、
おしりを追いかけているくせに、ラブラブな気持ちになれるのはリリーみたいなんです。

v-286   りきママさんへ☆

明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
初ヒート、を迎えて成長もひと区切りなのかな~?
ルル似で小粒キャバになりそうです。
一方そらは、ひょろろ~んって身長ばかり伸びてます。
日常的には、特に何もしなくても、そんなに心配ないのですが、
ルルに襲われたら大変と、パンツを履かせるか?ルルにマナーベルトを着けるか?どっちかなんですよ。
リリーママ、ルルパパになめてもらって何だか微笑ましい様子も見られます。
まだまだおこちゃまな葵は、前と全く変わらず、
おしとやかになるのは、いつの事か・・・
今年も、マイペースなブログですが、よろしくお願いします(^。^)

v-286   かしょさんへ☆

明けましておめでとうございます。
お返事がおそくなってしまって、ごめんなさいね~。
お正月って、いつものペースを取り戻せなくて、
なんだかんだと忙しくてPCの前に座る時間がないんですよね~。
外にばっかり出ていた気がします。
今年も、一緒に遊んで下さいね~。
そらが、お家以外のコで唯一遊べる相手はタルトくんだけの気がします。

葵は、もうすぐかな~?って見てたらやっと・・・
ワン達の様子を見ていると、変化があってすぐにわかりました。
ルルパパには要注意なんですが、意外と冷静なんです。

v-286    ♪のよ♪さんへ☆

明けましておめでとうございます。
前回は、顔合わせだけだったから、今年は、一緒に遊べるといいなぁ~。
キウイちゃんとリリー。
モアちゃんと葵、一緒に写真も写したいです。

葵は、まだまだ小さな体なのに、最近急にコロコロと皮下脂肪が付いて来ました。
それに比べてそらは痩せっぽっちのひょろひょろ。
体重は同じなので、そらは身長が長いんでしょうね。
7ヶ月って、まだまだやってる事がおこちゃまなのに、もうヒート?って感じ。
次のヒートを迎える前に避妊手術の予定なので、うちも1度だけのヒート。
いつもと違って、おとなしいっていうのは全然感じられない葵です。

ピンクのワンピース、今お揃いでもう一枚編んでいるんですよ。
出来上がったら、また見てくださいね。
リリーは、ピンクってイメージじゃないけれど、少しは女の子らしく見えるかな?

v-286   Hna さんへ☆

あけましておめでとうございます。

人間と違って、ワンコの成長はとっても早いですね。
と言っても、まだまだやんちゃなお子ちゃまな葵なんですよ~。
大人のレディーになれるのは、あと2年ぐらい先かしら?

4ワンのうちで、一番写真を写されるのが大好きな葵。
首をかしげているところが可愛いでしょ~♪
1枚目の写真は、365カレンダー用に写した写真なんです。
今年も、いろんな表情をたくさんUPして行きますので、
マイペースな更新となると思いますが、よろしくお願いしま~す!

No title

明けましておめでとうございます。

まさか!葵ちゃんが!?ヒート???
・・・と、驚くばかりではいけませんね。
おめでとうございま~す♪
みんとと確か半年くらい誕生日が違ったはずなのに、みんとより(一日だけど)早いとは(^ー^* )フフ♪
一緒にLadyになれて嬉しいです♪♪♪

今年もわんず共々よろしくお願いします。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ねおちさんへ☆

葵のヒートは、私も予想していたより早くてちょっと驚きでした。
みんとちゃんと、一緒にLadyになれましたね~。
ヒートが終わったら、避妊手術を考えなくては・・・と思っているところです。

今年も4ワン共々よろしくお願いしま~す!


No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

この写真見てると葵ちゃんってルルパパに似てますね♪
やっぱり女の子はお父さんに似るのかなぁ~、なんて(笑

☆コメントありがとうございます☆

v-286   puekokunさんへ☆

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す!

葵はパパ似。
そらはママ似。

性格も、容姿も似ていると、私も思います。
そして、気が合うのはお互い違うもの同士を選んでる気もするんですよ。
持ってないものに惹かれるんでしょうか?

遅くなりましたがあけましておめでとうございます☆
昨年は仲良くしてもらいありがとうございました。
葵ちゃん初ヒートおめでとう☆
次のヒートまでに避妊手術するんですか。
我が家は女の子組は皆避妊手術してしまいましたがもう少ししたらきらの去勢をと考えています。
今年も仲良くしてくださいねー♪

No title

遅ればせながら・・・
明けましておめでとう&葵ちゃん初ヒートおめでとう!!
葵ちゃん、体重が増えたんですね!
れんちゃんも!?と帰省中に測ってみたら、やっとやっと4kg代になってました。(ギリギリだけど)
ヒートが来たら成長もそろそろ止まると聞くけど、
りんちゃんの時はそれから1kgくらいゆっくりゆっくりと増えていった覚えがあるので、
葵ちゃん、れんちゃんももう少し大きくなるかもしれませんね。
ピンクのワンピース、とっても可愛い^^
これがピッタリ合うくらいに成長するかな?

今年も親戚づきあい(?)、どうぞ宜しくお願いしまーす♪

☆コメントありがとうございます☆

v-286   くみoちゃんへ☆

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、去年は色々と教えて頂きありがとうございました。
葵は初ヒートが終わったら、次のヒートまでに手術を・・・と考えています。
今のところ、男の子達は落ち着いているのですが、この先どうなるかわからないので心配。
念のためにオムツを履かせています。

男の子達もホントは手術した方がいいのかな~?なんて考えてはいるのですが、
とりあえず葵を先に・・・

こちらこそ、今年も一緒に遊んで下さいね~。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   fluffyrin さんへ☆

明けましておめでとうございます。
なんとなく重くなったなぁ~って思って、体重を量ってみたらいつもそらより100gから150g少なかった葵が、そらより50g多くなっていました。
そして1週間たった今日、そら&葵共に増えていて葵4.6kgそら4.55kgでした~。
来月か再来月にはルルを追い越す勢いです。
れんちゃんも、4キロ代突入おめでとう♪
りんちゃんぐらいになれるといいですね。
せっかく買ったお揃いのお洋服が丁度よくなるくらいに・・・
フリフリのワンピースとか、着せてみたかったんです。
リリーはあまり似合わないと思っていましたが、葵とお揃いで今、製作中。
またブログUPするので、見てくださいね。

親戚さんが増えて、私もとっても嬉しいです。
今年も、よろしくお願いしま~す♪


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
