スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヒート、真っ最中!&偶然の再会

ヒート、真っ最中!&偶然の再会

葵、ヒート2週間が経って、いよいよ本格的にルルも発情シーズンを迎えました。

いつも、葵を気にしてキュンキュン。

お散歩していても少し離れるだけで不安そうな顔でキュンキュン言ってばかり。

ついに、夜も眠れない日々がやって来ました。

一昨日から、夜中もお昼もず~と、キュンキュン、ワンワン言いっぱなしなんです。

遠吠えだってしちゃいます。

異常なまでの、警戒心。

家の前をワンコが通るだけで、けたたましく吠えてしまうルルは、ただ今情緒不安定。

ちょっと、目を離せば葵の上に・・・かと思えば、何もしていないそらくんに、

急に噛み付いたり・・・

葵は、かなり嫌みたいで、

今まで大好きだったルルパパに、唸り声を出して威嚇しています。 (立場逆転中)

ルルから葵を守るため、常に抱っこしていなくてはならず、人間もワンコ達もストレスいっぱい。



昨日は、少し寒かったのですが、お天気も良かったので

お昼頃から、気分転換で庄内緑地公園へお弁当を持って出かけてみました。

すれ違うワンコ全てに吠えてしまうルルを見ているせいか、そらも大興奮。

ワンワン!!そらの甲高い声が響いて、葵も釣られて吠えてしまいます。

芝生に座ってランチタイムも落ち着かないまま終わり、さぁ遊ぼう♪ と、その時

遠くの方にキャバちゃん2頭発見。

トライ&ブレンのキャバちゃんを連れた親子さん。

何か見覚えあるよ!!

あれ~?もしかしてかしょさん?

R0013052.jpg

偶然ね~。

タルトくんがシッポふりふりでそばに来てくれたのに、そらはずっと吠えてて 困っちゃいます。

近寄ったタルトくんには、興奮が抑えられず、ガウガウ・・・・ 耳を軽く噛んでしまったそら。

でも、タルトくんは平気だったね~。

他のワンコには、絶対こんな事できないそらくん。

もしかして、タルトくんってわかったのかな~?

R0013053

とりあえず、みんな並んで~!!

み~サンに携帯で写真を写してもらいました。


しばらくお話していると、またまたキャバちゃん発見。

今度もブレン&トライを連れたお2人。(もしかして前にもお会いしたような?)

R0013057.jpg maron.jpg 



ふうたくん、何となくマロン君に似てませんか?

R0013060.jpg

そして、りんちゃん。

このコも誰かに似てるよ~♪わかるかな~?

R0013056.jpg
あっという間にキャバだらけ~。

リードが絡まって危ないので、そらは、この時点でノーリードです。

どこかに行っても戻って来るのはそらくんだけだものね。

R0013061.jpg 

今回、驚いたのはマロン君が積極的だった事。

自分からご挨拶に行ってるマロンくんを見て、進歩したなぁ・・・って感心しちゃいました。


R0013067.jpg 

気がつけば、みんな草をムシャムシャ・・・

広い公園で遊んで、少しは気分もスッキリしたかな~?











Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今、happykayokoさん家は大変だ~。
ストレス・・・溜まっちゃうね。。。
う~~~もう少しの我慢かな???
みんな頑張って乗りきってね!

偶然の出会いがお兄ちゃんだった訳だね。
うふふっ。
なんかこういう偶然の再会いいなぁ。
動画見てほんとにタルト君が加わってマロン君変わったねっ!
とってもいいことだわ~♪
このりんちゃん、パッと見。ひなに似てる。

No title

わわ、大変ですねー!
うちはオンナノコ同士だからその苦労を体験していないけれど、遠吠えまでしちゃうんですねー!
もう少しの辛抱・・・とはいえ、人間の方が参っちゃわないように頑張って下さいね!!
れんちゃんはもう3週間過ぎて出血は全くなくなり、はちきれんばかりだった大事な部分もしぼんできました。
余裕みて、あと1週間くらいは気を付けないとなーと思ってます。
お乳がけっこう張ってるのが気になって。。。
触ると乳腺がかなり発達しているようなので、乳腺炎が心配です。注意してよくみておかないと!!

偶然の再会、嬉しいですね♪
キャバちゃんだとついつい話しかけてしまいがちですが、かしょさんちなら余計嬉しい^^
ふうたくんはマロンくんに似てる~!
りんちゃん、↑chachie♪さんちのひなちゃんに似てますね♪
うちのりんちゃんにも似ているような・・・!?


No title

昨日は 偶然の再会 すごく嬉しかったです☆
いろいろお話もできて 4ワンの元気な姿も見れてe-343
そらくん きっと分かるんでしょうね~
タルトも そんなそらくんに 大興奮でした☆
ホ~ント キャバ率が高かった昨日でした~v-286

ルル君 もうすぐしたら 落ち着くかな?
お目目が ハートになってましたものねe-349
色々 大変でしょうけど 頑張ってくださいね~。

No title

いろいろと大変そうですねー。
れんも最近しょっちゅうフリフリしてて
困っちゃいます。。

偶然かしょさんたちにお会いできて
よかったですねー。
偶然ってなんか嬉しいですよね。

No title

とうとうルル君発情期になっちゃったんですね。
大変ですね。
葵ちゃんのヒート、2週間ですか~あともう少しの辛抱ですね。
ホントにワンコも人もストレス溜まりますね。
でも近くにこんな広い公園があっていいな。
しかもタルト君、マロン君とも逢えて良かったですねv-360

☆コメントありがとうございます☆

v-286   chachie♪ さんへ☆

最初の1週間はルルも「葵なんて、相手にしないよ~。」みたいな感じだったのに、
2週間目からベッタリ葵のそばに・・・
今ではお散歩に出かけても歩きながらキュンキュン言ってるのよ。
今までの経験では、(リリーが来て2回のヒートで)3日間が一番激しい発情。
それを過ぎると、今までの事が嘘みたいに治まっちゃうから、あとちょっとかな~?
多分、この時期の3日間が妊娠可能な時期だと思う。
もうちょっとの辛抱。
解ってるけど、見ているだけで辛くなっちゃいます。

マロン君、キャバ同士だったからかなりいい感じにご挨拶してました。
それに、お顔もそっくりさんだったから、親近感感じたのかもね。

可愛いでしょ♪りんちゃん。
家に帰って、写真を見て私もひなちゃんそっくりって思ったの。
小さくて、おとなしいコだったわ。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   fluffyrin さんへ☆

ルルも過去2回、リリーとの間で発情期を迎えましたが、
今回が一番激しくなっているみたいなんです。
オトナのオトコになった証拠なのかな~?
最初の1週間は、葵なんて相手にする様子も無かったので、
「やっぱり娘だって事わかっているのよね。」なんて、話していたところだったのですが、
どうやら、娘でも関係無いみたい・・・
反対に葵は、ルルを拒否してます。「ガウー!!」って威嚇する葵にルルはキュンキュン・・・
見ていて、切なくなっちゃいます。
もうちょっとの辛抱ですね。

れんちゃん、おっぱいが張ってますか?葵もヒートが来てしばらくしたら乳首が大きくなったような?
前に飼っていたワンコ達も想像妊娠からか、2ヶ月後におっぱいが出ていた事もありました。
乳腺炎に気をつけないといけないですね。

りんちゃん、一番似ているなぁって思ったのが、そうchachie♪さんちのひなちゃん。
次にりんちゃんにも似てる!って思いました。
とっても可愛い、小さめのキャバちゃんでしたよ~。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   かしょさんへ☆

遠くの方にキャバちゃんを発見したのは、うちの主人なんですよ。
その時点で凄く嬉しくて・・・
よーく見たらみ~サン?もしかしてかしょさんだぁ。。。
ホント、いい時にお会いできました。
話したい事、いっぱいあったから、話してスッキリ!!
タルトくんの術後の元気な様子も見られて、安心できたしネ。

4ワン連れて、時々庄内緑地に行くのでまたお会いできるといいですね~。
貸切でドッグランできれば、もっといいかも?
たくさんワンコの集まる方のドッグランは、そらが怯えるので、
もう行けそうに無いです。
機会があれば、一緒に遊びましょうね♪

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ABOさんへ☆

これから春に向けて、シーズンの女の子の匂いを嗅ぐだけで発情してしまいそう・・・
れんくんもそうなんですね~。
ワンコによっては、その時期食欲も無くなってしまうコもいるらしいのですが、
ルルは食欲はバッチリなんですよ。
ただ、情緒不安定。
いつも、悲しい顔をして、私の目を見つめてきます。
切ないオトコ心わからないでも無いけれど、夜中にキャンキャン言われると近所迷惑・・・
私達のベットに連れて行って、寝ようと試みたんですが、
葵から離れるだけでいてもたってもいられなくて、眠れませんでした。

土曜日、庄内緑地に行けば、誰かに会えるかも?という私の予感は的中。
偶然会えて、とても嬉しかったです。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ナナハルさんへ☆

ワンコって、妊娠可能な一番危険な時期がわかるんだなぁって、毎回関心します。
葵がヒートになったばかりの時は、ただそわそわしていただけなのに、
今では恋わずらい。。。。

今までは3日3晩過ぎると、催眠術から解けたように元に戻っていたのですが、
今回は、初経験後の初めてのヒートの匂いを嗅いで、一番興奮しているみたいなんです。

ブリーダーさんのところでは、たくさんのオトコのコがいてこういった時はどうしているのかしら?
私は、ルルの悲しそうな顔と声を聞いているだけで、切なくなっちゃいます。

No title

すごい偶然ですねぇv-20

みんなノビノビたのしそう~
サラダバー(草)もおいしそうですねv-271

ふうたクンとマロン君、ニヒルな感じがにてるかも^^
ヒート中はストレスたまっちゃうよね。
はやく終わるといいねぇ。

我が家もきなこがきそうなのでそのまえに
避妊手術しようと予約中です。

No title

偶然の親子再会ですね~☆
みんなでたっぷり遊べて、よかったですv-10
ワンコ達もうれしそうですv-119

ヒート中は大変ですね!!
もう少しの我慢ですかね・・・みんな大変ですけど頑張ってください♪

No title

あのマロン君が積極的に??
そうそう、我家のミントも最近変わったような気がします。
ワンコに対してはかなり積極的かも(笑
でも・・・たまに勢いが良すぎて困る事も(汗;

☆コメントありがとうございます☆

v-286   まぬ太郎 さんへ☆

タルトくんの、手術後始めての外出で会えた偶然でした~。
草、みんな好きなんですよ!あまり食べ過ぎると吐いちゃうから
気をつけないといけないのですが、吐くために食べている本能なかも?

ヒートでそわそわしていたルルも、やっと今日少し落ち着きを見せ始めました。
まだまだ油断大敵なんですけどね~。
キャンキャン言わなくなって来たので、ホッとしています。

きなこちゃんも手術されるんですね。
葵も、ヒートが終わったらと思っているんですが、
お出かけ予定とか色々と考えながら日にちを選ばなくては・・・と、思っています。



☆コメントありがとうございます☆

v-286   Hnaさんへ☆

そらは、タルトくんに出会って大興奮!!
他のワンコには全くダメなそらなんですが、タルトくんだけはわかるみたいなんです。
葵とじゃれる時と同じようにガウガウやってて、嬉しそう♪
それを見ていた私が一番嬉しかったのかも?

ヒート中はずっとパンツを履かせていたんですが、パンツの中でのお漏らしも度々あって大変でした。
今日になってやっと、ルルも少し落ち着いて来たので、パンツ無しです。
でも、まだまだ油断大敵なんですけどね~。
葵も、ヒートが終わったら手術しなくちゃ!と真剣に考えてしまいました。

☆コメントありがとうございます☆

v-286     puekokun さんへ☆

最近、ミントちゃんのところに遊びに行けてなくてごめんね~!

ミントちゃんも進歩してたんですね~。
マロン君の様子、見て私も驚いちゃいました。
ビビリ対決、今度はどっちが勝ちか見ものですね。

ワンコ嫌い克服したミントちゃんに、会ってみたいなぁ・・・・。




No title

発情期って大変なんですね(><)
実家の犬も、一度お産したら避妊しちゃったし、女系家族だったので男の子の発情期って経験ないんですよ~~。

でもお散歩でスッキリしたかな~~?
広いところで素敵ですね♪
キャバちゃんたっくさんでうらやましいです^^

☆コメントありがとうございます☆

v-286   miuさんへ☆

お返事遅くなって、ごめんなさいね~。

ルルが来るまでは、女の子のワンコしか飼ったことが無かったから、私も始めはびっくでした。
でも、3週間のうちの1週間。なかでも一番激しい3日間は朝も、夜も落ち着かなくて大変な時期なんだって、わかったんですよ。
ヒートから3週間経った今、やっとルルも落ち着き平穏な日々が戻って来ました。

お天気の良い日は、ワンコはお外に限りますね。
お家で、もやもやしているルルには、気分転換が出来て正解でした。
偶然タルトくん達とも再会出来て最高な一日。
今日もお天気がいいから、どこか公園にお出かけしなくちゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。