スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葵&そら  8ヶ月になりました~♪

葵&そら  8ヶ月になりました~♪



まだまだやんちゃ盛りのふたり。

一昨日、8ヶ月になりました。

生まれた時は一番大きかったそら。

7ヶ月までは、常に葵と100g~150gの差をつけていたのに、

初ヒートを迎えた葵が急に丸々太って来たなぁと思ったら、遂に逆転となりました。 

R0013088


                        葵・・・4.65kg

               DSC_3132.jpg

シッポも、お尻の周りの毛もフサフサになって来ました!

DSC_3129.jpg 

                      そら・・・4.5kg

                  DSC_3162

葵より、胴も足もシッポも長~いのに、体重が少ないから痩せています。


DSC_3158

             リリー・・・5.3kg

 


DSC_3125

いつも、仔犬達とガウガウ~♪

一緒に遊んでくれる優しいお母さんね。

R0013083

                 ルル・・・4.8kg

このおふたりさん、ちょっと気まずいムードね。

大きさ、ほとんど変わりません。

DSC_3171


ルルは、つい1週間くらい前に量った時には5.3キロだったのに、

ずっと眠れない日々が続いたせいか? また痩せちゃったみたいです。

R0013081

そうそう、手編みお洋服出来上がりました。

夢中になって編んでいたら、1日ちょっとで出来ちゃった~。



DSC_3145
               DSC_3146

                  いつも仲良しな葵とそら。

葵のヒートも3週間過ぎて、今は嘘のようにルルも落ち着いています。

あんなに夢中だった葵にも、知ら~ん顔。

そらは、まだまだお子ちゃまだけど、最近やたらと吠える事が多くなって困っています。

R0013099

昨日も庄内緑地のドッグランに行って、貸切の方のランでは、楽しそうに走っていたのに、

ワンコがいる方に連れて行くと、吠えまくり!!

そして、いつものように「抱っこして~」と葵とふたりで飛びつくから、全くダメダメ。

お散歩していても、出会ったワンコにすごい勢いで吠えちゃうの。

何とかならないかな~?


 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

あっという間に 8ヶ月ですね~
(私だけ 8ヶ月日記書いてなかった (・_・;)
葵チャン タルトと変わらなくなりましたね~
ホント レディなお顔になってきたし♪
そら君 タルトと一緒で お毛毛が少なく 胴が長いから
より ほっそり見えますね☆

セーター すっごいカワイイ♪
そら君の青色 すご~くキレイな色ですね~♪
1日でできちゃうなんて すばらしい☆

No title

8ヶ月おめでとう!!
リリーちゃんもルル君も小ぶりなんですね。
だから、兄弟姉妹みんな小さめなんですね。
うちのめいちゃん、今日測ってもらったら、5K超えました。
ななも6Kだし・・・
セーター可愛いですね。
私も編みかけていますが、もう何日もかかってるのに、一向に進みません。
根気が無くなってるみたいで、少し編んでは、別の事してます。

もぅ8ヶ月なんですね~★
早~いっっ
そいや気がつけば葵ちゃん達のがくららより体重重くなってたんですね。
くらら…ダイエットしたら5.2→4.2Kgになりました(汗)

No title

みんなみんな、8ヶ月おめでとう~☆
1枚目の写真、ふたりでじゃれあってるのが可愛いなー。
そんな姿を見るとパピーだなぁって思うけど、もう8ヶ月になるなんて・・・早く感じます^^
葵ちゃん、そらくんの体重を追い越したんですね!
これから先、また逆転したりして!?
ふたりとも、パパ・ママに追いつく日は近そうですね!

セーター、とっても可愛い!
毛色に映えて、よく似合ってます~!!

No title

8ヶ月おめでとーですー。。

そしていつものようにどの写真もかわいいなぁ。
一番上の写真、やんちゃな感じがすごく
いいですね。リリーちゃんと葵ちゃんの
のびーの写真もすごくかわいい♪
気まずいパパと息子写真もなかなか
いい感じで面白いです。
ホントにホントにどの写真もいい味が
出てて素敵ですね。

みんなホントに大きくなったんですね。
また近いうちにお会いできるといいな。。

No title

8ヶ月おめでとうございま~す☆
どの写真もすっごくステキですv-119
一番上のじゃれあってる2ワンも可愛いです~~v-10

セーター似合ってますね♪
一日で出来ちゃうなんてほんとすごいです☆

No title

1番上の写真、とっても可愛いですね~。
みんな大きくなって、それぞれの個性も出てきて楽しい家族ですね、微笑ましいです☆

そら君のセーター、青いそら♪とっても素敵!
そら君もワンコに吠えちゃうんですね。
ラッシュも小さいときはほとんど吠えなかったのですが、お散歩しているといつも吠えられるわんちゃんがいて、
ある時、突然その仔に吠えるようになって、
それからその犬種には吠える、
そして他のわんちゃんにも吠えるようになってしまい
朝夕のお散歩は犬に会わないように
気を遣いながらお散歩で、楽しくないんですよ(苦笑)
全然平気な仔も多いのですが、どこで判断するのか
不思議です。
「おりこうさんだよ、お友達だよ」って言い聞かせると
大丈夫な時もあります。

No title

おめでとっ♪
思う事は同じかもだけど早いなぁ~。
それぞれ4兄妹成長してるよねぇ。
みんな言ってるけど何気ない日常のじゃれあい写真が可愛いっ。
やっとヒートも終わったんだね。お疲れ様でございました。。。
ってみんなに言わないとね。ふふふっ。
セーターもさくっと出来てすご~~い。
家もそういえばなっちゃんが他のわんこに吠える時あるのよ。。。
それはカフェとかに先に私達が居て後から入ってきたわんことかに・・・。
これまた、後から入ってきたわんこが吠えてるともっと便乗してねぇ~。
困っちゃう。。。。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   かしょさんへ☆

あっという間に8ヶ月、あっという間に1歳になるんでしょうね。
ルルがパピーだった頃、8ヶ月ってもっとオトナなイメージだったのに、
葵&そらは、いつまでも赤ちゃんだ。って思ってるところがあるのです。
で、気がつけば8ヶ月。大きくなるはずだわ。
もう、ルルとほとんど同じなんですものね。

男の子は筋肉質で、皮下脂肪が少ないせいかほっそりした感じですね。
ルルもそうなんですよ。

セーターは、残っていた毛糸があったので、編んじゃいました。
色はちょっと濃いめで、似合うか不安だったんです。
ホントは淡いクリーム色と白が良かったけど、男の子らしく見えるので、コレもいいかな~?
やりだしたら止まらない。
編み物し出すと夢中になっちゃいます。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ナナハルさんへ☆

めいちゃんも、8ヶ月おめでとう~!
みんな、大きくなりましたね。
elves生まれのコは6~8キロ台が多いからリリーもそうなるかな~?って思っていたんですが、
今のところ、5キロ台を維持しています。
ルルと同じフードを同じ量だけ与えているのに、リリーはいつも大きめ。
骨格自体が大きいのかな?
めいちゃんも、順調に成長してますね。
確か、8ヶ月の頃リリーも5.3キロくらいだった気がします。
そろそろ体の成長も終わりかな~?後は徐々に体が出来上がって来るんでしょうね。

セーターは、家に残っていた1玉弱の毛糸で出来ちゃいました。
(娘が、中学生の頃に買ってきたモノだと思います)
編み物って、やりだしたら、止まらない。
でも、取り掛かるまで時間がかかる私なんですよ~。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   くみoちゃんへ☆

ええ~?くららちゃん、そんなに軽くなっちゃったんですか?
びっくり!

葵、最近やたらと丸々して来たんです。
骨格はくららちゃんくらいだと思うんですが・・・
なんとか5キロ台で落ち着いて欲しいです。


☆コメントありがとうございます☆

v-286   fluffyrin さんへ☆


まだまだ小さなパピーだと思っていたのに、もう8ヶ月。
下のコって、いつまでも小さいコって感じしませんか?
でも、もうそろそろオトナの体なんでしょうね。
これからはゆっくり成長。あと500gくらいは大きくなるのかな?
そらはまだまだ子供の体なので、きっと、また葵の体重を上回ると思います。

写真、最近写していないので、昨日ブログ用に家の中で撮ってみました。
いつも見ている、何気ない自然の様子が撮れるのはやっぱり家かな?って再認識。
いつも、「ハイ、並んで~♪」ばかりの写真じゃつまらないですものね。

セーター、編んでる時が一番楽しいかも?
パソコンを開くの忘れてしまうくらい夢中になってます。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ABOさんへ☆

ありがとうございま~す!
パピー時代も残り少なくなって来ました。
そして、体の大きさもほとんど成犬と変わらないくらいに・・・
葵は胴がちょっと短めなんですよ。
ルルの時もそうだったけれど、2歳までゆっくり成長したような気がします。
そらも、葵もルルに似て、耳の毛は乏しい感じ。
確か、リリーは5ヶ月の頃からもっと分厚い耳でゴージャスだったような?

今回の写真は私の作品です!
褒めて頂いて、嬉しいわ~♪
今回、カメラの視点をちょっと変えてみました。
いつもファインダー覗いて写す事が多いけれど、ワンコ目線で何気なく~。
いつも見ている、自然な様子が写せて良かったかな?って自分でも納得。
何故か、ワンコもリラックス。
葵と、リリーの偶然にも同じポーズでのびー。
やらせようとしたって出来るものじゃないですよね。嬉しくて何枚もシャッター切っちゃいました♪

今度会えるのは、わんにゃんドームかな~?
会えるといいなぁ・・・

☆コメントありがとうございます☆

v-286   Hnaさんへ☆

ありがとうございま~す。
もう、8ヶ月。
パピーの時代って貴重ですね。
あの、コロコロとした可愛い頃が懐かしいです。
今では、もうどっちが大人でどっちが子供か?知らない人が見たらわからないくらいになって来ました。
でも、ああやってじゃれてる時は可愛い~!
特に葵とそらはお互いなくてはならない存在。
ゴロゴロ寝転がってガウガウ~ってしていたかと思えば、
そらが葵の耳をペロペロ。
いつもの様子をカメラに収める事が出来て、良かったです。

日記更新されてないから気がつかなかったんですが、いま隼佑くんの写真見てきました~!
もう、5ヶ月になったんですね♪
可愛い~!!寝返りも出来るようになって、次はオスワリね!
今しか無い写真たくさん写してくださいね~。




こんにちわ!

みんなのびててかわいいですねーー
そしてみんな小さいですね。うちは上の子は6キロ弱だけどちびのほうは大きくなりそうな感じがして不安です・・・
ぜひリンク貼ってくださーい!!

我が家も8ヶ月

あっという間の8ヶ月でしたよね。
葵ちゃんもそらくんもかわゆいですね~!
ほんと、小ぶりでかわいい!!

我が家のリリーとルイは犬大好き人間大好きで
散歩中もしっぽフリフリ猛ダッシュです。
相手が恐れて避けると、ルイはまって~!って
吠えます。

母犬のフィンも犬も人間も大好きだったので
母犬に似て愛想がよくって良かったですね~って
言われています。

でも、3頭仲が良いのか悪いのか・・・
私の目から見たらあんまり仲良くないんです。
これからどう成長していくやら。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ラッシュママさんへ☆

一番上の写真、私もお気に入りの一枚なんですよ~。
そういえば、最近こんな撮り方してなかったな~。
仔犬達が小さい頃は表情、仕草が可愛くていつもカメラを向けていたのに
いつの間にか、家の中で写真を撮ることが少なくなってました。
こういった、何気ない仕草って、やっぱり記録として残して置きたいですね。

「青いそら」いや~。全然思いつきませんでした!
決まりましたね!

そらのワンコ嫌い、何とか直らないかな~?と、昨日も公園でワンコと会わせてみたんですが
やっぱりダメダメ・・・
ヒステリックに吠えちゃうんです。
「吠えちゃダメよ。」って言ったって、もう必死。
それでも、近づいて挨拶してくれようとしてくれる飼い主さんがいたのですが、
興奮したそらは、飛び掛って行く始末。
噛まないけれど、ちょっと心配になるくらいなんです。
今、私の一番の悩み。
なんとかならないかな~?
この前だって、タルトくんのお耳に・・・

ラッシュ君のお散歩もそんなご苦労があったんですね~。
ワンコを避けて行かなきゃいけないお散歩なんて、全然楽しくないですよね。
どうしたら直るのかしら?
やっぱり、荒療法でドッグランに通うしかないのかな~?

☆コメントありがとうございます☆

v-286   chachie♪さんへ☆

ありがとう~♪早いよねもう、8ヶ月なんですもの。
こうやって、1歳、2歳あっという間に落ち着いちゃうんだろうなぁ・・・
パピー時代にしか撮れない貴重な写真、もっともっと撮らなきゃって思う。
何気ない日常のじゃれあい。
今、いい感じ~って思ったときにカメラを向けると、部屋が片付いていなかったりで焦ります。

ヒート終わったら、ルルはいつもの恐いパパに戻りました。
3週間はホント大変だったから、早く避妊手術しなきゃって思いました。
2月下旬頃にしようかな~?
わんにゃんドームにも行きたいから、その後かな~?なんて今考えてるところなんですよ。

セーターは、編み出したら止まりません。
無心に編んでる時が一番楽しい♪
もうそろそろ、春服だよね~。
リメイクで、作りたいものがあるけど、取り掛かるまで時間がかかる私なんです。

ワンコに吠えてしまうそら。恐いから吠えたもの勝ちみたいなところがあって、
最近、どんどん調子に乗っちゃってます。
そんな時はダメよ!って首元をぎゅっとつかんでやると、そんなに痛くもないのに
キャ~ン!!ってすごい悲鳴。
しばらくは静かになるけれど、また思い立ったように吠えちゃうんですよ。

キャバ友の皆さんにたくさんお会いして、協力してもらうしかないのかな?
それとも、ドッグランで荒療法とか?

なっちゃんも吠えちゃうんだぁ・・・
温厚そうに見えるけど、結構神経質なのかな~?
リリーは、一切吠えないので、何処に連れて行っても楽なんですよ~。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   イブさんへ☆

早速、リンク貼らせてもらっちゃってます♪

娘が飼ったリリーを始めて見たときに一目ぼれ。
飼うなら小さすぎず、大きくもないからいいね~。って、思って、ルルを探しました。
でも、始めてのワクチンの時に病院で出会ったキャバちゃんが10キロ以上もあってびっくり!
あんなに大きくなるのか?と不安もあったのですが、何とか私の理想の体重を維持しています。

でも、ホントは6キロ位のキャバちゃんの方がゴージャスで、素敵だなぁなんて思ったりします。
チビちゃん大きくなりそう?
これからが楽しみですね~。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   n@isakaさんへ☆

ひと足先に8ヶ月おめでとう~♪
生まれたばかりの時にはちゃんと育ってくれるか?離乳食は食べてくれるのか?って
色んな不安もあったけれど、今ではすっかり大きくなってもうパパ、ママと変わらないくらいになりました。

ルルもワンコ大好き人間大好きだったんですが、1歳過ぎた頃から大きなワンコに吠えるようになっちゃったんです。
それを見て育ったせいか?そらもよく吠えるし、葵も・・・
リリーは外では全く吠えないんですよ。
母犬に似てくれたら良かったのですが、環境がモノを言うようです。

一日に何度も取っ組み合いや、追いかけっこ。
賑やかな我が家ですが、見ていて飽きないです。
家族で遊んでいる時には、それほど興奮し過ぎる事も無くて、
上手に遊んでいるなぁって微笑ましく見ているんですよ。

No title

8ヵ月おめでとうございます~v-20
葵ちゃん、そらクン大きくなりましたねぇ~。

こまめは4kgなのですっかりぬかされましたね。

手編みのお洋服もピッタリで
すごく良い感じですね~v-266
男前アップ~!!

りりーちゃんと同じポーズの葵ちゃんも
ママ大好きって感じでかわいい^^

☆コメントありがとうございます☆

v-286   まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございま~す♪
8ヶ月で、ほぼ成長は止まるのかな?
葵は女の子なので、ふっくらしてきましたが、ルル似で胴は短め。
反対にそらはリリーに似て胴長なんですよ。
骨格的に一番大きくなりそうなのがそらなんですが、今のところまだ体が出来上がっていないのでひょろひょろ~んと痩せてます。
でも、こまめちゃんをすっかり抜かしてしまったんですね。
4kgしかないなんて、いつまでも仔犬ちゃんみたいでいいなぁ・・・
しじみちゃんや、きなこちゃんの着れなくなったお洋服が着られるからいいですね。

そらは、どんどん男の子らしい顔つきになってきたみたい。
ワンコも、男の子と女の子の顔の違いがあるんだなぁって最近思います。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。