スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

修行中~♪

修行中~♪

2009-02-06-1357-59.jpg
ただ今、修行中~♪


最近、暇さえあればドッグランに通っています。

葵は、知らない人に抱かれるのが上手!

そして、そらはやっぱりワンコが嫌いだけど、ドッグランの後のお散歩をすると

ワンコに吠える事が少なくなりました。

ワンコと上手く付き合えるようになったのかな~?と思いきや?

ご挨拶してくれている最中に、目の前でワン!って吠えちゃったり・・・

先制攻撃しちゃうんです。

威嚇のために軽く(全然痛くないのですが)噛んじゃったり・・・

世渡り下手なそら。

この前はワンワン吠えてくるダックス2頭に、ムキになって吠えていたそら。

「少し、落ち着いて!静かにしてね。」と言えば、相手が吠えていても

我慢する事もできるようになってきたなぁ~って思っていたのに、スキがあれば向かっていく始末。

相手を見て行動してるのかな~?

あきらかに強そうな相手には、吠えないし向かっていく事も無いんです。

たくさんのワンコにできるだけ接して、ご挨拶も覚えなきゃね。

ドッグランにちょっとだけ顔を出して、あとは広い公園をお散歩。

run.jpg 



いつもロングリードで自由にさせているけれど、絡まってばかり。

昨日は、公園の隅っこで誰もいない土手の部分でちょっとだけノーリードにしてみました。 


 こんなに、楽しそうな顔で走れるのはやっぱり誰もいない場所だけよね~。

2009-02-08-1713-381.jpg 

葵は、いつもニッコニコ♪ 

runrun.jpg 

リリーとルルは遠くに行っちゃいそうなので、ロングリードに繋いでいたけど、

葵とそらはきっと遠くに行けないから大丈夫。と思っていたのに、どんどん遠くまで遊びに行っちゃうふたり。

そんな時は、「おいで~!!おやつあげるよ~!」って言えば戻って来るんです。


2009-02-08-1716-33.jpg

みんな、おやつを待ってる時だけ、お利口なの。

2009-02-08-1713-38.jpg 



生まれてからずっと、お出かけの時はクレートの中に入って移動だったそらは、

この前、初めて助手席で抱っこされて、最初はすご~く緊張。

私に抱きついいて、じっとうずくまっていたけれど、そのうち慣れてきて、真剣に外を見ているのでした。

2009-02-08-1713-382.jpg 


そして、またまたパン作り。

いつもは、クックパッドのレシピをアレンジしてHBで1次発酵までお任せしていたけれど、

図書館で借りてきた本を見て、その通りにHBでやってみたら大失敗!

最初からイーストをお湯で溶かして入れたのがいけなかったのね。

1次発酵後の生地はだらだら~のアメーバー状。

手でまとめる事も出来ないので、そのまま少しぬれふきんをかけて休ませた後、レンジで2次発酵。

それから焼いてみました。

焼き色が着かなかったので、オーブンから出してオーブントースターで焼いたら焦げちゃうし・・・

お砂糖ナシで塩、レモン汁で作ったこのパン。

固めでフランスパンのようになりました。本の写真とは随分違ってます。

失敗したら、その勢いでどんどんパンが焼きたくなる!

今度は、HBの種類を変えて生地作り。

2009-02-09-1401-48.jpg 

今日続けて、2回焼いちゃいました!

息子のところから我が家にやって来たHBは、エムケー製。

取説なかったので、そのまま生地メニューのボタンを押したら20分だけの発酵だったので、

もう一度発泡スチロールの中にお湯を入れてその中で発酵させて、その後成形、2次発酵。

じゃがマヨ、りんご&レーズンはちみつパン、チョコレーズン。3種類作ってみました。

チョコレーズン、意外といいかも?

2機種とも今回は成功です。

失敗もあるけれど、上手くできた時の幸せ。

パン作り、やりだしたら止まらない!  ただ今修行中~♪で、ございます。

 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ノーリードで とっても楽しそうに走ってますね~♪
お顔が イキイキしてます☆
そして オヤツを見る目も キッラキラ(笑
かわいいなぁ♪♪

色んなパン 作られたんですね~
すごい楽しまれてる様子が うかがえますよ~(o^∇^o)ノ
あの焼き上がりのいいニオイも たまらないですよね~
焼きあがる頃 いつもオーブン前で ソワソワな私です☆ 

No title

ノーリードだと、ホントに楽しそうですね。
でもラン以外では、呼び戻しで戻ってくるか心配で、私はロングリード使ってます。
今の所は、ランで結構遊べるので、それでOKかなと・・・
形成パン色々試してるんですね。
私は、専らHB任せ。
昔は、子ども達と一緒に色々作ったんですけどねv-393
我が家は、エムケー使ってます。

かわいい~~♪

みんな大きくなったね~~♪

でも、表情はめちゃかわいい~~♪

うちのはなも、もう2歳過ぎたけど、

まだまだやんちゃです^^w

のびのび遊んで、たのしそうだね♪

No title

そら君頑張ってますね!、ラッシュもこんな感じです。
慣れさせようと思って近づけても駄目なときは吠えてばかり・・
お友達だよ!って何度も声をかけると落ち着くときもありますが、ラッシュも修行が足りませんね。

ノーリードはどの仔ものびのび楽しそうですね♪
こういう写真が撮れるから嬉しいですよね。

パンも凄いですね~、みんな美味しそう~。

No title

他のワンがいないと、とっても楽しく遊べちゃうv-22
本当に我が家と一緒ですe-278
なのでついついランではなく、人がいなくてフリーに出来る場所を
探してお出掛けすることが多くなりましたe-317
ワンに慣れて欲しいけど、毎回同じ結果になる気がして。。。

パン作り、本当にクセになりますよね~e-415
私も週1で焼いてますe-319
土曜日、パパさんは出勤から帰ってくると「今日は何パン?」
って聞くようになりました(笑)

No title

ノーリードで楽しそうに走ってますねv-238のびのびしてます☆
ノーリードだとコテツは戻ってこなそうで怖いです…(笑)
みんなかわいい笑顔ですね~~v-10癒されます☆

焼きたてパンにかなうものはないですよね!
やりだしたら止まらない!よくわかります~♪
私も久しぶりにパン作りしたくなりましたv-119

No title

葵ちゃんとそら君の表情がランと公園だと
全然ちがうのには笑えます^^
やはり他のわんちゃんいると緊張するんですねv-37

うちは公園でリードが離れちゃっただけでも
大騒ぎする家族なのでとてもラン以外での
ノーリードは無理だわぁ~v-230

パンおいしそうですねぇ~
私は最近はもっぱらHBまかせの食パンばかりですv-366
ちなみにうちのはナショナルです~

No title

我が家の二人も勝てそうなワンコには卑怯にも二人がかりでワンワン。
その都度静止をかけているのですが・・勉強中です。
ノーリードで走るワンコの顔は見ていてもうれしくなりますよね。
本当にいい顔して走っていますよね。

パンは私も失敗ばかり。くじけながらすぐ作りたいと思うのは
やはり「パン焼き病」にかかっているからでしょうか(笑)

お久しぶりです

こんにちは!
お久しぶりです。

そらくんも葵ちゃんもげんきですね♪
我が家のレイとリンも昨日、8ヶ月を迎えました。

そしてリンは初ヒートを迎えました。
レイは、来てるんだかびみょうな感じです。
でも確実に来る感じです。

そらくんと葵ちゃんは、小さいですね。
両親が小さいからかな?
ちびキャバ、とっても可愛いです(〃'∇'〃)

うちは、レイが6.1キロ。
リンが4.5キロです。

里子にいった3ワンは、7キロ後半~8キロ超えww
レオに似たのかな?
半年で、ルイのことを抜きました。
うちだけチビのままです。

でも軽くて楽チンです。
ちびキャバにはまりそうです♪

そらくんも葵ちゃんも元気いっぱい走って気持ち良さそうです。
またお邪魔します♪

☆コメントありがとうございます☆

v-286   かしょさんへ☆

ドッグランの中にいる時とノーリードの時と比べると表情も随分違うでしょ~。
ワンコ達の嬉しそうな顔見てるとこちらも嬉しくなります。
チビワンコ達ならきっと遠くには行けないだろう。って思っていたのですが、
どんどん遠くへ~。
木の実を食べちゃうので要注意です。

パン、作り出したら止まりません。
失敗するとなおさら今度こそは!って思っちゃうんです。
食パンだけで充分って思っていたけれど、やっぱり色々なパンに挑戦するのって、
楽しいですね。

v-286   ナナハルさんへ☆

今まで飼っていたワンコには無かった事なんですが、
キャバリアって、呼んでも戻って来ないですね~。
うちの4ワンはみんなダメダメちゃんです。
いつもはロングリードなんですけどね、チビワンコだけならいいかな~?
って軽い気持ちで放しちゃいましたがやっぱりダメでした。
ランの中でもあんなに楽しそうな顔見せてくれたらいいんですが・・・

エムケーって、1次発酵の時間が選べるからいいですね。
これから、形成パンの時専用になりそうです。

v-286   みかちんさんへ☆

もう、見た目は大人と同じくらいですよ~♪
でも、まだまだお子ちゃま。
行動は、子供っぽいから見てても楽しいです。
そして、何を見ても目がキラキラしちゃって、かわいい~!
ルルもこの前まで、やんちゃで可愛いコだと思っていたのに、
仔犬達が生まれてから急に大人っぽくなっちゃいました。

v-286    ラッシュママさんへ☆

そらは、犬に限らず人間にも人見知りをしてしまうコみたいなので、
(吠えたりうなったりはしませんが、ビクビクしてます)
色んな人や子供に触ってもらうようにしています。
それでも、なかなか治らなくていつも怯えているんですよ。
神経質なのかしら?それともよほど小心者?
でも、吠えて向かっていく姿を見ていると、もしかして気が強いのかも?
ドッグランの中とノーリードの時とは、全然表情が違うでしょ~。
やっぱり、喜んでいる写真が撮れた時は嬉しいです。
でも、2頭だと気が大きくなってどんどん遠くに・・・

パン、色んなのに挑戦して、楽しさがわかりました。

v-286   ♪のよ♪さんへ☆

今までルルだけの時は、社交的だったのでドッグランに行けば楽しかったはずなのに
最近は、ルルまでも浮かない顔だったりするんですよ。
フリーに出来る場所を探しちゃう。ホントそうですよね。
でも、ノーリードにはもうひとつ危険な事が・・・
木の実や石をパクパク食べちゃうんです。
その次の日には驚くほどたくさんのどんぐりが出てきたりして・・・

パン作るのは、今までずっとHB任せで食パンばかりだったのに、
ちょっと違うパンを作ると美味しくて、止められなくなりますね。
毎日色んなパンを焼いてます。
そうそう、うちも主人が嫌がらずに食べてくれるので、助かってます。

v-286   Hna さんへ☆

伸び伸び走ってる姿が一番大好き♪こちらも楽しくなっちゃいます。
やっぱり、キャバちゃんってノーリードにすると戻って来ないんですかね~。
今まで飼ってたワンコ達はノーリードでも、散歩できたのにどうも4ワンには無理みたいです。

パンは、作ってる時も食べる時も楽しみです。
あまり食べ過ぎると太りそう・・・
そう思って、今まで朝食用の食パンしか作らなかったんですが、
色んなパンを作るのって楽しいですね。
もっと、もっとおいしいパンが作りたい!って思っています。

v-286   まぬ太郎さんへ☆

ランで遊ぶ事はどうやら無理みたいですね~。
でも、少しでもワンコとのご挨拶を覚えてもらいたい!と思って、
5分だけでも・・・とりあえずランの中に入ってもらってから公園のお散歩です。
最近、庄内緑地に頻繁に通っている我が家。
ワンコとの遭遇率も高いので、普通に公園にいるだけで社会勉強できそうです。

私はパンに関して全く何もわからなかったのですが、
最近図書館で本を借りてきて、見ていたら色んなパンが作りたくなりました。
そのうち食パンばかりになっちゃと思うけど、今はコレで楽しんでいます。
HBも2台になったので、色々比べてみたり・・・

ナショナルはお餅がつけるのがいいですよね~♪

v-286   りきママさんへ☆

男の子のワンコはどうしてもよく吠えちゃうみたいですね。
キャバリアは、他のワンコとの相性はあまり良くないみたいですね。
キャバ同士なら、いいみたい。
吠えちゃう時はその場で、ダメだということを教えているのですが、
その時静かになっても次に又・・・まだまだ修行が必要です。

りきママさんのパン焼き病。わかります!
私も、移っちゃったみたい・・・
今のところ、主人が喜んで食べてくれるので助かりますが、この前の失敗作はやっぱりダメでした。

v-286   レオママさんへ☆

おひさしぶり~!
時々、「キャバリア日和」見てますが、いつも読み逃げでごめんなさいね~。
レイちゃんもリンちゃんも大きくなりましたね。
ルルの父犬(レオ君の兄弟)も10キロくらいだったのですが、
母犬が5キロ位のコだったので、ルルも小さめになったみたいです。
もともとキャバを飼うなら小さめを希望していた我が家は、
ブリーダーさんのところで2頭残っていた男の子を見て小さいコの方にしたんですよ。
カートの最大積載量も20キロまでなので、5キロぐらいで止まって欲しいなぁって思ってます。

チビキャバが好き。でも、ゴージャスなのはやっぱり8キロ位のコね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
