fc2ブログ
 

わんにゃんドームに行って来ました~♪

わんにゃんドームに行って来ました~♪

今日は待ちに待ったわんにゃんドームの日。

雨だったら、日曜日にしようか~?とか散々と迷っていたけれど、朝のうちに雨も上がったので、

朝一で、出かけました。

でも、出かける前にハプニング。

ちょっとした不注意で、そらが勝手にドッグフードをお腹いっぱい食べちゃったんです。

車に乗せようと、そらを探しても見つからない・・・・いつもは入れないようにしてあった部屋で

ひとり無心にフードを漁っていたみたいなんです。

気がついてびっくり、そしてそらのお腹はカチカチに膨らんでいました。

少し吐いたので、一気に全部吐いてくれたらいいなぁと、思わず喉に手を突っ込んでしまった私。

苦しそうだけど、吐けない・・・

ルルが誤飲した時の事が頭に過ぎり、不安はつのるばかり。凄く心配・・・

そんな気持ちのままドームへと向かったのですが、意外にも車の中では変わった様子も無く

ホッとしていたところ、駐車場でカートへ乗せると、キャンキャン!悲鳴をあげます。

30秒おきにキャンキャンと・・・痛そうに何度も悲鳴をあげるそら。

間隔は少しずつ長くなって行くものの、心配でたまりませんでした。

でも、幸い悲鳴をあげている時以外は普通だったので、とにかく中に入って誰かに相談しようと、

入場しました。

朝、一番で着いたのに、もう私の頭の中は、そらの事でいっぱい。

どうしよう・・・どうしよう・・・大丈夫かしら?

DSC_3314.jpg

キャバ友のカナちゃん姉妹にお会いして教えて頂き、ドクターを見つけることが出来ました。

ポンポンに膨らんでいるお腹。

ガスが溜まって、胃捻転でも起こしたらどうしよう・・・と、心配で心配でたまらなかったんですが、

元気がいいし、お腹を押さえても痛がらなかったから、多分大丈夫だと思う。と言われ

少しだけ気が楽になりましたが、 その後もずっとずっと後悔ばかり。

そらは、ワンコは恐がるし、時々悲鳴をあげるし・・・

DSC_3330.jpg

そんな不安な中でchachie♪さん家の「ひなちゃん、なっちゃん」に遭遇。

しばらくお話をさせていただいている間にどんどんキャバちゃんが集まってきました。

2009-02-14-1533-05.jpg

れんくん久しぶり~。

わかちゃんも、ひめちゃんも、ラッシュ君も~!

時間が経過する毎に、そらの悲鳴をあげる回数も減ってきてはいたのですが、

やっぱり、犬見知りの激しいそらは、私から放れず、ずっと抱っこ。

2009-02-14-1516-541.jpg

たくさんのキャバちゃんにせっかく出会えたのにね~。

初めてお会いする方に、「AOISORA」のブログを見ていただいていると言われてとても嬉しかった~。

葵、そらと同じパピーを連れていらして、たくさんお話もしちゃいました。

2009-02-14-1516-54.jpg

そして、最後に会えたのは、葵、そらのお兄ちゃんのタルトくんと、そのお兄ちゃんマロン君。

それまで、ずっとビビッてばかりいたそらだったのですが・・・ 

 
 
DSC_3393_convert_20090214172215.jpg

           DSC_3397_convert_20090214172133.jpg 

                          R0013258_convert_20090214172245.jpg 

                    タルトくんだけには、積極的にご挨拶できました!

少しじゃれて遊んだり・・・

今日一番嬉しかったのはこの瞬間。

そらも、この時から元気を取り戻したようです。

 




他にもたくさんキャバちゃんに出会えて、とても幸せな一日だったのですが、

会場内の音が大きくて、ワン達も落ち着かないため 午後1時前に出てきてしまった私達。

ワン達の様子を見ていると、もう限界って感じで可哀相だったのでとりあえず外に出たくなっちゃったんです。

結局、ドームまで行って、イベントも,お買い物も,な~んにもしないまま。

あっ、サンプルだけはしっかり頂いて来ちゃいましたよ~!

今度は、ゆっくりお話できるような公園などで、

のびのびお散歩しながらキャバ友さんに会えたらいいなぁ。。。

ワン達は帰ってからずっと、ずっと眠り続けています。

そらは、なんとも無かったみたいで、今は普通。

たくさん心配し過ぎて、私も今日は何故かすご~く疲れちゃいました。

22 22 22 

☆夕方ゆるめのウンチも出たそら。

pm20:00  今日の夕飯どうしようかな~?って体重を量ってみたら、

いつもより500gも多かったので、今日は抜きです。

そら、5.1kg

葵  4.7kg

ルル 4.85kg

リリー5.45kg

何と、今日のそらはルルを一気に追い越してました。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れさまです☆
実は我が家も行くか悩んでたんですが11時位から車で向かいました。
1人だったのでカナちゃん姉妹と一緒に回らせてもらい色んなキャバ友さんとも逢えました♪
今回はお会いできなかったので又近いうち遊びたいですね~(・∀・)

No title

今日は お疲れ様でした☆
偶然にも 連絡しようと思ってた前にお会いすることが出来て
嬉しかったです♪
そらくん・・・その後どうですか? 大丈夫ですか?
タルトと 楽しく遊んでたから 少しは良かったのかな・・・?
我が家も あの後 色々回ってみたけど 今年は人が多すぎて
人ごみに酔ってしまって 疲れちゃいました(汗
また 暖かくなった頃 キャバ友さんたちと オフしたいですね♪

No title

お疲れさまでした。。
たくさんのキャバ友さんにお会いできて
すごく楽しかったです。。

そらくんすごく心配でしたけど、とりあえず
よくなってきてるみたいで安心しました。
れんは最初から最後までわんにゃんを
楽しんでいた様子でした。

また近いうちにお会いできるといいですね!

No title

そらちゃん、大丈夫ですか??
うちは、ハル君が、骨っこを一袋食べてしまった事がありました。
水はがぶ飲みするし、翌日からは、物凄い下痢Pで大変でした。
病院はもうやってないしで、知り合いの方の息子さんが獣医さんだって言うのを思い出して、電話して聞きました。
次の日病院に行って薬をもらって、1週間は食べ物制限されてほんとに大変でした。
でも、そら君は、何となく大丈夫そうですね。
ホントに何をしでかすか分からないから、気をつけないと・・・ですね。

No title

そらくん今日はご飯抜いてもおなかは空かないかも。
症状が落ち着いてよかったですね

今日は行こうか迷いながらドッグショーの方に行く
事に決めたので行くのをあきらめました。
今日行けばきっとキャバちゃんたちに会えるなぁと
迷ってはいたんですが。
ブログで会えたので満足です。
ゆっくり公園でお話したいですね。

No title

お疲れ様でした。
いやぁ~今日は多くの人に酔ってしまったわ。
そら君。。。大丈夫そうだね。
良かった。良かった。。。
ハプニングの中でも来てくれたのが嬉しかったよ~。
そして久々にみんなとも会えて。。。
楽しい時間ってあっという間なのが残念。
写真枚数撮ったんだけど没が多くて(号泣)
はぁ~~~~~。溜息出ちゃう。

今度はゆっくり会いましょう♪

No title

ドームで最初にお会いしたのが、葵ちゃんとそら君でしたが、happykayokoさんの心配そうなお顔も。
でも、今のところ大丈夫な様子で安心しました。
今年は沢山の人でしたね!
ほんとに、人混みに酔ってしまいましたね。
暖かくなったら、みんなでランでのびのび遊ばせたいですね♪
葵ちゃんもそら君も大きくなって、お会いできてとても嬉しかったです。

No title

はじめまして。
今日、わんにゃんドームでお話させていただいた『ゆず』の飼い主の
ゆきちです。
今まで何度かブログを拝見していましたが、初めてコメントしてみます。

ゆずと同じ年齢のそらくんと葵ちゃんにお会い出来てとてもハッピーな
1日でした。
そらくんは出掛ける前にハプニングがあったようで大変でしたねv-356
ワンコのことは自分のことよりも心配になってしまいますよね。

また時々、ブログ覗かせてもらいますv-353
今日は、ありがとうございました。

No title

皆さんが今日わんにゃんドームに行かれるのは分かっていたのですが、
パパさんの仕事の都合で我が家は明日になりましたv-356
淋しいけど、明日もキャバちゃんがいるといいなーv-421

そら君、元気になってきたみたいで良かったですv-391
キャバは食いしん坊なので、注意しないといけませんねーv-356
我が家の2人も、お互いの分まで食べようとするので困っちゃいますv-394

No title

そらくんなんとか大丈夫そうでよかったですi-228ちょっとしたことでもやっぱり心配ですよね・・・・。
それにしても今日はたくさんのキャバちゃんでしたねi-80そして見つけてもらってうれしかったですi-237
また春になったらお外でたくさん遊んでくださいi-1

No title

そら君大丈夫でしたか?
フードおいしかったんでしょうねぇ。v-45
食べ物なら誤飲とは違うから消化されちゃえば良いような気もしますが
人間と一緒で胃もたれみたいになるのかなぁ。

我が家の到着が遅くてお会いできず、残念でした。
暖かくなってきたので、また、遊んでくださいねぇ~

☆コメントありがとうございます☆

v-286 くみoちゃんへ☆

昨日はお疲れ様~♪
私も本当は、11時ぐらいから出かけようと思っていたんですが、
前日情報収集していたら、駐車場がいっぱいになっちゃうかも?
と、急に不安になって、朝一番で出かけました。

4頭連れて行動するのは、やっぱり大変。
そらの調子が悪くてキャ~ンって悲鳴を聞くと、ずっとオロオロしていた私です。
心配なのでずっと抱っこで、こちらも疲れちゃいました。
様子を見て、出かける時間を遅らせれば会えたかも?と思うと残念です。
また、ちゃーるず会で会いたいですね。


v-286     かしょさんへ☆

会場に到着したのは10時ちょっと過ぎだったのに、
ドクターを待ってて、診察してもらったのが11時過ぎ。
それからみんなを見つけて、1箇所に集まって話してて・・・
少し落ち着いたのでトイレに行った帰り
サンプルの列が空いていたので、並んだところへかしょさんと遭遇でしたね。
結局、昨日一番楽しかった瞬間がタルトくんと少し遊べた事。
そらも、タルトくんを見ると、わかるみたいで、今までと表情がころっと変わり
驚きました。
是非、又遊んでやってくださいね。

やっぱり、お外に出たコはしっかりしてる。
可愛いコには旅をさせろって言葉、本当ですね。
タルトくんの社交性、少しそらに分けてもらいたいくらいです。


v-286   ABOさんへ☆

昨日はありがとうございました~。
たくさんのキャバちゃんが集まってくれて、本と昨日はキャバ率高かったですね。
キャバ友さんとも久しぶりに会えて、楽しいはずなのに、
なんだか昨日は疲れちゃいました。
れんくんを誘ってるルル、もっと広い場所で遊べたら良かったなぁ~。
そらは、1日たって、今日はいつも通りに戻りました。
ご心配おかけしちゃってすみません。
ルルの時の誤飲の時と症状が最初のころは同じだったので、心配し過ぎちゃったみたいです。

v-286   ナナハルさんへ☆

ご心配頂きありがとうございます。
そらは、すっかり元気になりました。
こちらの不注意で、ホント可哀想な事をしてしまったと反省です。

はるくんもそんな事があったんですね。
最近、私の周りでフードを食べた後、
急に胃捻転を起こして手術の甲斐も無く亡くなったコもいたので
必要以上に心配しちゃったんです。
具合がわるそうだなぁ・・・と病院に連れて行ったときには手遅れだと
昨日見ていただいた獣医さんにも言われました。

ルルの時も、リリーの時も幼い頃、食べすぎ事件はあったのですが
こんなに苦しんだ覚えは無かったんですよ。
これからも、細心の注意をしなければいけない。と実感しました。

v-286   りきママさんへ☆

昨日のそらのご飯は当然抜き!
一日で500gも体重が増えちゃってびっくりでした。
しかも、食べ過ぎた10時間後の体重ですよ~。
いったい、どれだけ食べていたのか・・・
考えただけでぞっとします。
そらだけ散歩に連れて行ってもらってその間に3ワンご飯タイム。
あれ?ボクまだご飯食べてないけど・・・みたいな顔をしていました。
ポンポンに膨らんでいたお腹も、元に戻り、一安心。
ガスが溜まって、胃捻転でも起こしたら・・・と、そればかり心配していました。

昨日は、ドッグショーの方に行かれてたんですね。
ワン達も楽しめる場所で、また、ゆっくり遊んでくださいね。

v-286    chachie♪ さんへ☆

昨日はお疲れ様~♪
私も、多くの人と音にやられちゃいました~。
っていうか昨日はそらの事で、たくさん心配してどっと疲れちゃった!
chachie♪ さんは、あれからまた公園に行ったのね。
私は用事を済ませた後、家に帰ってぐったりでした。

写真は、私が写して使えるものは1枚だけだったんですよ~。
みんなブレていたり、ワンコ達のおしりばかり!
主人が写してくれてたので助かりました。
せっかく会えたんだから、お話しなきゃ♪ってそればかり。

もう少し落ち着ける場所がいいね。
今度また遊んでくださいね~!


v-286   ラッシュママさんへ☆

ご心配頂きありがとうございます。
きっと、お会いした時ひどい顔だったんでしょうね。
本当のことを言えば、私いっぱいいっぱいで、すぐに帰りたいくらいだったんです。
主人は、大丈夫だよ!って言うんですが、獣医さんの意見を聞くまでは
ずっと落ち着きませんでした。
運が悪ければ、ルルの時のようにお腹にガスが溜まって、胃捻転もあり得るとも言われました。
その時は、あっという間だよ。とも言われ、余計に心配になったりして・・・

明日からまた寒くなりそうですが、春はすぐそこまで・・・
暖かくなったら、また遊んで下さいね~!

v-286   ゆきちさんへ☆

初コメ、ありがとうございま~す♪
たくさんお話が出来てすごく嬉しかったです。

主人が、ゆずちゃんの写真何枚も写してくれたんですが、どれもこれもいいショットが無くて・・・
一番いいのが、あの写真だったんですよ~。
葵、そらとほとんど同じ月齢なのに、何だか幼く見えたゆずちゃん、とっても可愛かったなぁ~!
また、お会いしたいです。

そらの事心配して頂きありがとうございます。
今日はすっかり元気ですよ~!
昨日はホント、どうしようか?と思うくらい私自身がパニックでした。

ブログにもまた遊びに来てくださいね。
ゆずちゃんのブログも見てみたい!
今度は、URLも入れてくださいね。

v-286   ♪のよ♪ さんへ☆

私も、わんにゃん行く日は土、日のうちどちらでも良かったのですが、
キャバ友さん達が土曜日に行かれる方が多かったので、昨日行ってきました!
今日は、♪のよ♪さんファミリーがドームまで来てるのかな~?なんて思ったら
私も行ってみたい気持ちがいっぱいだったのですが、連絡出来ないし・・・って事で断念。
せっかく名古屋までいらしていたなら、どこかで落ち合えば良かった。
と、後悔しています。

また、今度お会いできる日を楽しみにしていますね~!

v-286  ☆カナ☆ちゃんへ☆

昨日は、ありがとうございました~♪
会場に入ってから、そらの事が心配で・・・
誰かに相談しなきゃ!と、歩き回っていたところにカナちゃん発見。
獣医さんの無料診断のコーナーを教えてもらって、助かりました。
結果、なんとも無かったのですが、やっぱり昨日は心配で、楽しめなかった私。
せっかくキャバまみれな一日だったのに、疲れてしまいました。
今日はすっかり元気いっぱいのそらに戻ったので、一安心です。
今度、また遊んで下さいね~。


v-286   まぬ太郎さんへ☆

そらは、ドライフードをどれだけ食べたのかわからなかったのですが、
10時間後の体重が500gも増えていたので、その日の夕食はもちろん抜きにしましたよ~。
お腹も夜になっても少しふくらんでいましたから、かなりたくさんの量を食べてしまったんでしょうね。
お水を飲ませれば、何倍にもふくらむお腹とわかっていたので、
今苦しいのに、これ以上膨らんだらもっと苦しくなるし、水が無ければ胃の中、腸の中どうなるんだろう?
と、不安ばかり。ポンポンに膨らんだお腹を見て、ルルの誤飲のときの事を思い出し、益々不安に・・・
今回、獣医さんが会場にいらした事で、相談と診察までして頂けてホント良かったです。
でも、悪くなる時は一気で、その時はもう遅い・・・なんて言われて、とても心配だったんです。
ただ、そらの様子も思ったより苦しそうでも無かったので、できるだけ安静にしていたら
帰る頃にはかなり良くなっていました。

もう少し、遅い時間に行けばお会いできたのに残念です。
また、遊んで下さいね~!

No title

お疲れ様でした☆
そらくん、大丈夫でしたか???
その後どうですか~?
たくさんキャバ友ちゃん達と会えてよかったですねv-119
そらくん、タルトくんはお兄ちゃんってわかるんですねv-10カワイイです☆

No title

こちらも話題はわんにゃんドームですね~(笑
いっぱいのキャバちゃんに囲まれた~い♪

最後の体重、みんな軽いですね!
我家のミントは同じくらいの微妙なラインです。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   Hnaさんへ☆

そらは、帰る頃にはずいぶん元気になりました。
今は元の体重に戻ってます!
ちょっとした不注意で、苦しい目に合わせてしまった事、とても反省しています。
実は、コレ初めてじゃないんですよね。
前にルルも、リリーも・・・
でも、今回は完全に私達の不注意。
そして、一番苦しんでいたから、かなりの量を食べたんじゃないかな~?
でも、下痢することも無く、ゆるめのウンウンをたくさん出して、元気になって一安心です。

ワンコ嫌いなそらも、お兄ちゃんの事はわかるみたいなんですよ。
タルトくんは、優しいおにいちゃん。
ちゃんと、相手になってくれてもっと長い時間遊ばせてあげたかったです。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   puekokunさんへ☆

わんにゃんドームは行く前からずっと楽しみにしていたのに、
そらのアクシデントであまり楽しめないまま、帰ってきてしまいました。
キャバ率かなり高くて、どんどん知らないキャバちゃん達も集まって~。
でも、ずっと抱っこのそら。
キャバちゃんとご挨拶もしないままずっと犬見知りしていたんです。
最後に、タルトくんに会って、表情がガラリと変わったのには驚きましたが・・・

ミントちゃんもまめキャバですよね~。
お出かけの時、小さいと抱っこも楽なので、これ以上大きくなって欲しくないなぁ~って願ってるけど、そらは6キロくらいになりそうな勢いです。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索