スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寒~い!

寒~い!

やっと春めいて来たと思ったら、また冬に逆戻り。

今日は寒い1日になりました。

DSC_3407.jpg


お天気が良いのでちょと、お散歩~。

お散歩専用の道路があるので、車は来ないしとっても安全。

とはいえ、今日は寒かった~。

ブレーキパッドの取替えに、車やさんへ。

お散歩がてらワン達も連れて行くことになったのですが、行く前にちょっとした異変に気づきました。

タイヤの空気が異常に抜けていて、あきらかにパンク!

そのまま走っても大丈夫なのかな~?と思っていたのですが、

「まだ、少し空気が抜けてる程度だから大丈夫だよ!。」と主人の言葉。

「そうかな~?ホントに?」なんて思いながら、ついでにタイヤの状態を見てもらったら、

かなりズタズタになってて、修理不能。

タイヤ1本2万5000円と、廃棄代もかかるというショッキングな事実にびっくりです。

車を預けている間にワン達とお散歩に出かけたのですが、

風は強いし、冷たいし~で散々な一日。

2009-02-17-1941-162.jpg

初めて歩く道で、ワン達もかなり興奮気味なんです。

1時間半のお散歩が終わってもまだ、修理は終わらない・・・

2009-02-17-1941-161.jpg

お店の外で待っていた私。

もちろん、4ワン一緒。疲れちゃったね~。

皆さん、ワン達ストレスが溜まると一気にフケが出るって知ってました~?

この時の葵、頭から体から、真っ白な粉吹いていたんです。

DSC_3419.jpg

お店の前でずっと待ってても寒いので、再びお散歩に。

ずっとお外にいるのは辛いよね。

DSC_3422.jpg 

ちょっと目を離せば、拾い食いが始まる、4ワン達。

リリー、口の中に何か隠してない?

DSC_3424-1.jpg  

やっぱりね~。

隠していたのは、小枝ちゃんでした。

お家に帰ったら、さっきのフケが嘘のように無くなっているのはなぜかしら?

今はコタツの中で、4ワン寛いでいます。

100

昨日は、一年に一度のリリー&ルルのワクチン。

9種混合に行きました。

そして、葵の避妊のための血液検査。

そう思って頑張って3ワンひとりで連れて行ったのに、

まだ乳腺が張っている為、手術はもう少し先になると言われちゃいました。

あと、1ヶ月後ぐらいには出来るかな~?

避妊手術のタイミングって難しいものですね。

424

2月15日。

一日遅れのバレンタインのつもりで焼いた「チョコアパン」

R0013260.jpg 

チョコシートなしで、作れるので、家にある材料で、作っちゃいました~。

甘~いパンも、たまにはいいよね。

このレシピ通りに作ったら、たくさん出来ちゃった。

なので、2回に分けて焼いてみました。

見栄えは悪いけど、なかなか美味しかったです。

 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

アラアラ・・・タイヤ 災難でしたねぇ。。。
パンクしてるときって 物凄い音しませんでした?
我が家は 高速に乗ろうとしたインター手前で急にパンク(汗
あの時は 本当に焦りました。。。

昨日今日と 凄く寒いデスよねぇ・・・
お散歩の辛いこと辛いこと・・・
葵チャン 黒子チャンだから フケも目立ちますよね。
マロン 他のワンちゃんに会うたび いつも出してます。。。
極限の緊張で・・・

チョコアンパン 美味しそう~
これも COOKPADですか??
チャレンジしてみた~い☆

No title

お散歩専用道路なんて素敵ですね♪
とっても良いところなんですね~~^^

タイヤって結構かかりますよね(><)
パンクしちゃうと大変(汗

あ!ストレスでフケって出るんですか!
だからリズ、病院に行くとでるんだ(笑

No title

お散歩専用道路があると、ワンコ達も安心して歩けますね☆
でも、ほんとに昨日今日と真冬に逆戻りですよね・・・v-12
寒いです~~

タイヤってパンクすると結構時間かかりますよね(涙 大変でしたね(><)

チョコアパン美味しそうです!!
チョコ好きの私にはたまらないです(笑



No title

パンク大変だったね。
でもそんなに時間がかかるもんだと思わなかったよぅ。
修理ってそんなに時間かからないと思ってると長いし、時間かかるなと思ってると短時間だし。
よくわからんなぁ~っていつも思う。。。
先週末の暖かさはどこへ??って言うほどめちゃめちゃ寒くてどうにかなりそう。
フケの話・・・全然知らなかったぁーーーー!
ブレンだから気にならないのかも。。。。
パン・・・あれから探したんだけどレシピがわかんなかった。
チップを入れて巻いたのかな??
チョコパンもたまにはいいよねぇ~うんうん。
写真が大きくなったぁ~。やっぱ大きい方がキレイ♪

No title

あらら、happykayokoさんの所も痛い出費でしたね~。
予定外の出費は辛いですよねぇ。

急に冬に逆戻り、お散歩も風を切って歩かなければならないので疲れちゃいます。
歩行者用の道路初めて見ました!
りりーちゃん、拾い食いした小枝ちゃんをちゃんと出すから偉いなぁ~。
ストレスが原因でフケが出るなんて知りませんでした。
ラッシュも観察してみよう~!。

パンも美味しそう~。
今から10時のコーヒータイム、美味しいパンを想像しながらコーヒーを飲みまーす(笑)

☆コメントありがとうございます☆

v-286   かしょさんへ☆

タイヤのパンクに全く気づかなかったんです。
郵便局へ行って乗ろうとしたら、空気が少し抜けてるって気がついた主人だったのですが、
パンクじゃないかも?って思ってたみたい。
刺さっていたのは、釘じゃなくて鉄板だったんですって。
かしょさんも、パンクで恐い思いをされていたんですね。
でも、考えようによって高速に乗る前でホント良かったですよね。

緊張とか、凄く嫌な時に、一気に出るフケ。
昨日は凄かったです。
葵は黒いから特に目立ってて、よーく見るとそらにも出てました。
家に帰って見ても、何処に行ったのか?跡形も無くなっているのは不思議です。

だんだん、パンを作るのが楽しくなって来ました。
みなさんのブログを見ていると、ホントいい刺激になります。


v-286   miuさんへ☆

家から車で20分ぐらいのところなんですが、前に行った時見つけていたので
今度はワンコ達も連れて行ってきました。
でも、昨日のお散歩はちょっと寒くて最悪でした。
お天気はいいのに、風が冷たくて・・・

フケの話、年末にれんちゃんのお父さんから聞いて初めて知ったの。
今までルルだけ見てるときは全然気づかなかったです。
時々、リリーからフケが出てるのを見て、乾燥肌なのかな~って思ってたくらい。
気がつけば、ドッグランでも、病院でも。
緊張した時に一気に出るみたいですね。
お家に帰った時には、全く無くなっているのは不思議なんですが・・・

v-286    Hnaさんへ☆

お散歩専用道路で、車の走る道とは一切繋がらないようになってるんですよ。
守山のジャスコの近くなんです。
それで、油断してリードを放してしまったら、葵とそらが一気に駆け出して焦りました。
どんどん走って、止まらないんですもの。
リリーは叫ぶし、大パニック。
戻ってきた仔犬達にリリーはお仕置きしてました。
やっぱり、お母さんだわ。

タイヤのパンクは修理で直ると思っていたのに、ちょっとショック!

最近甘いものが食べたくて、チョコ使ったパン焼きたくなったんですよ。
そのままチョコ食べるより、少しの量でたくさんのパンが出来るから、ちょっとお得気分です。

v-286    chachie♪ さんへ☆

パンク、大変でした~。
気がついた時にすぐ、スペアータイヤに付け替えてれば、修理だけで済んだのかも?
でも、自分ひとりで運転している時にパンクしたら、やっぱり無理よね。
自動車学校で習ったけど、女の人には無理な作業だわって思った。
やっぱりすぐレッカー呼んじゃうかも?

フケの話、れんちゃんおとんに聞いたんです。
私も、初めて聞いたときには、ほんと~?みたいに思ってたけど、
それから気にして見てみると、極度の緊張状態の時にはいつもですよ。
葵は黒いから、特に目立つの。
昨日は、そらもルルにも良く見たら出てました。
ドッグランにいる時、病院ではいつも出ますね。
今度、よ~く見てみて!

パンのレシピは、「チョコアパン」の部分をクリックしてもらえばリンクしますよ~。
見本よりかなり、見栄えが違いますが・・・
作ってる時にこぼれたココアを上に乗せて焼いても良いと、
他のレシピにも書いてあったので、そうしました。
純ココアとグラニュー糖、チョコチップを入れて巻いたのよ。
チョコチップは無かったから、板チョコを細かく砕いて入れました。

写真、コラージュで簡単に構成できるようになって、すごく楽しいよね。
でも、コレは大きく!って思う写真は、最大700ピクセルにしてUPしてます。
テンプレート、やっぱり大きめの写真が入れられるのが良くて。
ホントは、トップの部分にも写真入れるといいんだけど、いまいち気に入ったものが見つからない・・・

v-286    ラッシュママさんへ☆

何か、新しいモノを買って楽しめるのなら出費も喜んで出すのですが、
今回はホント痛い出費だったわ~。

こちらの地区は私の家から車で20分ほどの場所なんです。
前に行った時に見つけて、いいなぁって思ったので今回は4ワン連れてお散歩~。
でも、あんなに寒い日に行くんじゃ無かったと今更ながら後悔してるんですよ。

リリーは何度も叱られては吐き出す小枝。
「あっ!出した。」と思って、拾おうとするとまた口の中に入れて
知らんぷりの繰り返しだったんです。
「出して!、出しなさい!」って言うと、慌てて食べちゃう時もあるの。

フケの話は私もれんちゃんのおとうさんから聞いて初めて知ったのです。
最初は半信半疑?本当?なんて思っていたけど、
緊張している時に決まって一気にどっと出てきます。

No title

こんばんは~!
ちょっと仕事が忙しくて、なかなかコメントが残せなくてごめんなさい。
でもいつも記事を拝見して癒されてます^^

「緊張フケ」(私は勝手にこう名づけてます・笑)、
りんちゃんが白いので気づかなかったんでしょうね。
黒いコ・れんちゃんが来て、初めて見ました!!
話にはきいていたけれど、ストレスでブワッと出ますよね。
れんちゃんは(わんこが多い)ドッグランに入った途端に出ます。。。

パン、美味しそうですね♪
確かうちに板チョコがあったはず!作ってみよう~

No title

お散歩専用道路なんて、素敵ですねっv-20
自転車と歩行者に分かれてるなんてすごーいv-22

タイヤと言えば、パパさんと結婚する前、誕生日プレゼントに
車のタイヤ4本をプレゼントした思い出が(笑)
結婚前だというのに、現実的過ぎですよね(^^ゞ

暖かい日のお散歩なら気持ちいいですが、昨日は朝起きたら、
一面の雪景色でしたi-4
すっごく寒いのに、キウイは雪の上を選んで歩くんですよi-238

拾い食いリリーちゃん、キウイと一緒ですi-237
葉っぱが飛ぶと見境なく追いかけパクリ!
リリーちゃんのちょっと悪~い表情に笑っちゃいましたよーi-235

パン、色んな種類に挑戦されてますねーv-238
私はシンプルなパンがほとんどなので、もっと惣菜パンとかに挑戦してみたいですe-271

Re: ☆コメントありがとうございます☆

v-286     fluffyrin さんへ☆  

緊張フケ」ですか~!そう、ピッタリのネーミングですね。
ルルだけの時には全く気がつかなかったフケ。
幼い頃、リリーを家に連れてくると必ずフケが出ていたので、乾燥肌のコ?
なんて思っていたんですよ。
今思えば、よそのお家に来てかなり緊張していたんだろうな~?
やっぱり、黒いコはよく目立ちます。
一気にどっと出てくるのが不思議ですよね。お家に帰ると跡形もなくなっているのに・・・
そうそう、ドッグランではいつも出てます。

パン、みなさんのブログを見て、自分も食べたくなって作っちゃいました。
最近、甘いパンが多いので、ついつい食べ過ぎて・・・太って来てます。

お仕事、頑張ってくださいね。
今、不況で暇な会社が多い中、忙しいのは良い事ですよね。

☆コメントありがとうございます☆

v-286    ♪のよ♪さんへ☆

お散歩とサイクリング専用道。
この日は、寒かったので歩いている人は少なかったんですが、
下校ですれ違う中学生がたくさんいました。
暖かい日だったらきっとたくさんの人が歩いているんだろうなぁ・・・

タイヤ、プレゼントされたんですか~?
スゴイ!4本セットだとかなり高いですよね。
現実的というか~。きっとご主人のその時一番欲しかったものなんでしょうね。

今年はまだうちの方では積雪無いんですよ。
なので、雪をまだ知らない仔犬達なんです。

拾い食いはりりーだけじゃないんです。
4頭いると早い者勝ち!みたいなところがあって、みんな必死。
何か道路に落ちてると、我先にって感じです。
落ち葉を追いかけるのも。
リリーの表情、ホントはコレが素なんです。
家の中で一番表情豊かなのはリリーかも?

パン、みなさんのブログに刺激されてま~す♪
まだまだ初心者。
コネはみんなHB任せなんですよ。

さ~!もうすぐパンが焼ける。
今、いい匂いがしています。
又太りそう・・・









  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
