スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そら、お手が出来るようになったよ。

そら、お手が出来るようになったよ。



そら、お手が出来るようになりました~。

でも、あまり喜んでやってくれない・・・

やっぱり、おやつが無いから?でも、食べ物が絡むとそっちばっかりになっちゃうよね。

2009-02-20-1227-001.jpg

ハンモックみたいな椅子、最近ココがお気に入りのワン達。

葵も~!って無理やり入ろうとすると、「ウ~!!」ってスゴイ顔で怒るルルなんです。

でも、葵はお構いなし!叱られたって平気。ずうずうしいんだから。

でも、気の弱いそらにはちょっと無理みたい・・・


ファンヒーターをつけると、いつもその前に並ぶので、

我が家は、ファンヒーターの温風をコタツの中へ~(省エネ?)

寒くなるとみんなこの中に入ってぬくぬく。  

ペアはやっぱり、葵とそら。リリーとルルね。

2009-02-20-1227-00.jpg

昨日、かしょさんのブログで美味しく焼けてたパンを見て、

無性に私も甘いパンが食べたくなったので

レーズンパンに、バター、砂糖をかけて焼いてみました。

2009-02-14-1533-051.jpg


そして、今日届いた部品。

chachie♪さんに教えて頂いたお店で注文していた部品が届いたのだけど・・・

大失敗!

Dカン大きいの。よ~く見て注文したつもりが、やっぱり間違えてた。


また、注文しなきゃ!

カラーが出来上がるのは、いつになるやら・・・





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

きゃ~
レーズンにシュガーバターだなんて 美味しそう☆
みなさんに感化されて 毎晩やいてる私です(笑
なんだかんだ 2ヶ月ぐらい成型パンから遠のいてましたから・・・
仕事休みだった今日 昼からずっとオーブンフル稼働です♪

カラー手作りされるんですね☆
出来上がり作品 楽しみにしてますね~♪

No title

そらくんお手できるようになっておめでとー♪
葵ちゃんはまだ練習中かな??
やっぱり最初はおやつでつるしかないです
よねー。。うちはお手はできたけどおかわりが
なかなか出来なかったんです。
でもれんの場合、おやつ見せるとお手と言っても
フセしちゃうパターンが結構多いかも。。

パン・・・誰か配達してくださーい・・・な感じで
ほんとに皆さん美味しそうなパンばかり焼いて・・・。。。
うちの母も焼いてくれないかしら・・・。

カラーの手作り完成品楽しみにしてまーす。。

No title

わぉ~~!
そういえば私もDカンを間違えたんだよ(笑)
ミリ単位で違うからややこしや~だよね。
私も何度も注文したから同じよ。
もう布は選んだのね。
happykayokoさん、頑張ってね♪応援してるよ。
そんで笑っちゃう話なんだけど。。。ぷっ。
私もかしょさんに刺激されてぇ~~(爆)
バターに砂糖乗っけたパンを今日作ったの。
はははははっ。。。
葵ちゃんのパンをガン見してるの可愛い~。
そら君のお手してるね!
大丈夫よ。家も全然喜んでお手しないから(笑)
おやつがかかると必死になるだけなの。。。

No title

すごい!そらちゃんお利口ですね~^^
ちょっとおどおどしながら控えめに出す手が可愛い~~~♪

手作りカラー、楽しみにしてます^^

No title

そら君、次はおかわりだねぇ~v-222

手づくり品がこれからもっともっと増えますねぇ
みんな幸せだねぇ~~~v-10


お手

そらちゃんのお手ゆっくりですごいかわいいですねーーー何回見てもかわいいです。うちのメリはまだお手できなくてしつけって難しいですね。イブの時はべったり一緒にいたから早かったけど週末しか一緒にいれないとダメかーーって思っている今日この頃です。

No title

パンおいしそー☆そして、
そらくん、とてもおしとやかなお手ですね~。
迷いながらな感じがカワイイですe-266
うちのゆずも、どうにか覚えてくれたけど、
ごはんを前にした時だけだし、しかもやっつけって
感じで、適当にポイってお手してますよ!
もしかしてナメられているのかしら!?

早く暖かくなって、手作りカラーを着けて
お散歩できる日が来るのが楽しみですね♪

No title

お手してる♪ エライ、エライ♪
うちのミントはおやつを見せてのお手は無理なんですよ。 どれだけ粘ってもおやつに集中です(笑

もしかしてリードってロングリードを作るのですかぁ~?
完成が楽しみです!

No title

そら君、可愛い~、最初はこんな風にしてお手が出来るようになるんですよねぇ~。
次は葵ちゃんですね!

パンも沢山!、いつも美味しそうな香りが伝わってくるようです。
↑ABOが。。そうなんです、パンも作れるようにと、ちょっと良いオーブンレンジにしたのですが、私のパン作りは実現するかしら?と言ったところです(笑)

リードの完成も楽しみにしていまーす♪

☆コメントありがとうございます☆

v-286   かしょさんへ☆

新しいオーブンフル稼働で、楽しみいっぱいですね。
2段で焼けるっていうのが、いいです。
そして、かしょさんのパンはいつもとっても美味しそう!
あんな風に作りたいなぁって思っても、まだまだ初心者の私には修行が必要だわ。
そして、写真の写し方も違いますよね。

カラーたくさん作ろうって注文した部品が思ったより大きくて・・・
昨日は2頭引きリード作ったのですが、やはりうちのチビワン達は
引っ張り癖が激しいので、どんな部品を着けても紐が絡まってしまいます。

v-286  ABOさんへ☆

そらは、2、3回教えたらすぐに出来るようになったんですよ~。
やっぱり、覚える時期ってあるんですね。
葵は、まだまだ・・・
教えるタイミングが見つからないんです。
そばに来ると、ネコみたいにべったり甘えてくる葵は、オスワリもできない・・・
グネグネになって、寝ころんでお腹を出してます。

おやつで、芸を教えるのは苦手なので、褒めて伸ばす。
その方法を取っていたのですが、昨日はできた時に私の食べていたお肉をあげたら
パワーUPして、完璧に出来るようになりました。

パン、作るのって楽しいですよ~。
ただ、時間がかかるので、暇をもてあましてる人にしか出来ないかも?
上手に出来るようになったら、ちょっとしたプレゼントにいいなぁって思うのですが、
まだまだ私は無理。
材料にもこだわりを持っていないから、普通のパンしかできないみたい・・・

カラーは、思ったよりややこしそうなので、昨日は2頭引きリード作ってみました。

v-286   chachie♪ さんへ☆

chachie♪ さんから、細かい注意書きもらっていたのに、
いざ注文となったら間違えてしまいました。
何度も注文のページ開いて、数を変えたりと何度もやり直ししているうちに
すっかり忘れて、自分の中で20ミリに合わせていたみたい・・・
で、届いたらちょっと大きくてびっくり~!
でも、昨日は2頭引きリードは大きめのDカン使って作ってみました。

カラーに付けるにはちょっと大きいから注文しなおそうと思ってたけど、
もったいないから、そのまま使おうかな~?
昨日は、ホームセンターとか、布地屋さん見て回ったけど、Dカンもナスカンも無くて・・・
あっても、ペット用にはどうかな?って思うものばかり。
ただ、他の部品は安いのもあったりして、色んな発見できました。

パンは、みんなのブログに触発されてます。
昨日は、ココアバナナパン焼いたよ。

お手は、2、3回で覚えてくれたので、嬉しくなって動画撮っちゃいました。
ルルのお手と違って、そらは控えめに出すところがとっても可愛いんです。

v-286   miu さんへ☆

今まで、何も教えていなかったので、ちょっと教えてみようかな~って
やってみたら、2、3回で覚えてくれたそらだったの。
そうそう、お手を出す手が可愛いでしょ。
そーっと、手を出すの。
ルルは、これでもか!って感じで乗せたり、最近は両手のお手だったりするんですよ。

手作りカラーや、ロングリード用にもショックが少ないハーネスとか
色々と考えてるんですがいつ出来上がるかな~?
頑張ります!
miuさんの手作り作品も、いつもプロ並みですごいなぁ~って見てるんですよ。

v-286   まぬ太郎さんへ☆

そうそう、おかわりも覚えて欲しいです。
昨日は、できた時に私の食べていた夕飯をこっそりおすそ分け。
そうしたら、パワーUPして、完璧なものになりました。
最初から、おやつを見せて教えようとすると、おやつに気をとられてしまって
集中出来ないのですが、思わぬサプライズで、嬉しかったみたい。
もしかして、もらえるかも?ぐらいの時の方がいいのかな~?

手作りカラー、見よう見まねで何とか出来ますでしょうか?
今、試行錯誤中です。

v-286   イブさんへ☆

そらは明日で9ヶ月。
今まで何も教えていなかったので、何か出来たらいいなぁって
手始めにお手を教えてみたら、2、3回で覚えてくれました。
確か、ルルの時は3ヶ月か4ヶ月の時に出来ていた気がするのですが、
葵とそらは遊びが、ワンコ同士が多いので、私達と遊ぶ事が少ない為
今まではコミニュケーションは抱っことか、ご飯の時だけだったかも?
覚える時期ってあるものなんですね。
メリちゃんもその時が来たら、きっとすぐに出来ますよ~。

v-286   ゆきちさんへ☆

そらは、いつも控えめなコなので、お手もおしとやかにしてますね~。
コレを写した時はまだまだ迷いながら・・・だったのですが、
昨日の夜、出来た時に褒めると同時に私の食べていたお肉をあげたらパワーUPしました。
おやつや、食べ物を目の前にすると、
そちらに集中しちゃうので全くダメなんですが、もしかしたらもらえるかも?の
気持ちでやる気が出たみたいです。
ルルのお手は、ゆずちゃんと同じです。
お手を出すのが早いのなんのって!お手とおかわり同時に済ませようと、
両手を出す事もあるんですよ。
しかも、これでどうだ!って押さえつける感じ。
なので、そらのふんわりしたお手がとても可愛く感じます。

v-286    puekokun さんへ☆

やっぱり、おやつを見せるとそちらに集中ですよね。
ミントちゃんの気持ちわかります。
なので、わたしも最初に教える時にはおやつ無しで・・・
褒めて伸ばすが基本ですよね。
でも、昨日は出来た時に、私の食べていたお肉を一口あげた
パワーUPして完璧なものになってました。

普通に売ってるロングリードより、自分で作ったら半額以下で出来るとわかり、
今度はもう一度注文した時に、テープも!と考えています。
昨日は、2頭引きリードを作ったんですよ。
カラーもお揃いでいずれ作るつもり。
たくさんの部品を注文しちゃいました。

v-286   ラッシュママさんへ☆

そら、可愛いでしょ~。
もうすぐ9ヵ月なのに、今まで教えていなかったので何も出来ないんです。
手始めに、お手を教えてみたら、あら不思議。2、3回で覚えてくれました。
ルルの時は、3ヶ月か4ヶ月で出来ていたので、かなり遅いです。
この前テレビを見ていて、全部保護した捨て犬を調教して
サーカースをやっていた番組に感化されて、何か出来ないものか?とやってみました。
葵はまだまだ・・・
甘える事が一番で、要求が激しくて・・・
でも、可愛いから許す!
そのうち出来るようになればいいかな?

せっかく新しいオーブン買ったんだから、作ってみてくださいよ~。
私も、やってみようって気持ちになるまで半年以上かかりました。

No title

そらくん、お手できるようになったんですね~☆
ちょっと控えめに出すお手手がカワイイですv-238
パンもとってもおいしそうですv-10葵ちゃん、パンをじーっと見つめてますねv-238
手作りのカラーでワンコ達も幸せですね☆

☆コメントありがとうございます☆

v-286   Hnaさんへ☆

今まで何も教えていなかったのですが、
この前、テレビ「動物奇想天外」の中で捨てられたワンコを集めて
サーカス(縄跳び)をしていたのを見て、その時のワンコ達の表情がすごく楽しそう♪だなぁって感じたんです。
それで、何か教えてあげたくなって、お手を教えたら、なんと2、3回で覚えてくれたそら。
今では、完璧に出来るようになりました♪でも、相変わらず控えめですけどね・・・

手作りリードとカラー、今日完成しました。
今からブログUPしますね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
