スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

順位争い???

順位争い???

雨ばかり続いていた今週。

ワン達は家の中ばかりにいるので、ストレスが溜まってしまってとうとう、暴れだしました!

ルルとじゃれあっていたそらに葵が加わり、まるでリンチ状態?

そらは、時々カメラに向かって助けを求め・・・

ワンワン叫んでいるのは、いつもリリーママなんです。

おもちゃの投入で、ルルが独り占め!と、思いきや?そこへ葵が・・・

さて、結果はどうなる?

動画、リリーの声が入っているので、音量に気をつけて下さいね。



  
R0013308l.jpg 

                        「 あ~あ。 取られちゃった。」

R0013311l.jpg 

「じゃぁ、ボク順番待ちます!」

R0013313l.jpg

「ねぇ、早くちょうだ~い。」    「だ~め!今、私が遊んでるんだから。」

R0013314l.jpg 

「お母さん、何とかしてくだしゃい!」

 


みんな、次々に順番待ちしてるのに、葵は絶対譲らない。

取ろうとすると、それがたとえ ルルパパであっても「ウ~!!」って、威嚇。

R0013320l.jpg 

                   「あげないよ~だ♪」



今のところ、一番要領がいいのは葵のようです。

甘えるのも一番だもの!

 

366今日の失敗作

2009-02-27-2347-39.jpg

最近やたらとパンばかり食べていたら、2キロも太ってしまって、ちょっと反省。

でも、どうしてもソーセージロールが作りたくて・・・

ホントは、かしょさんのブログで見た☆パ~ン☆を作りたかった私。

見事に失敗。

あんなキレイにどうやったら出来るんだろう・・・


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

動画面白いですね~v-10
一応パパさんが遊んで~
次は・・・
女は強しかな?
そら君の順番は来たのかしら?
一番の権力者ママさんはやっぱり大人っていう事かしら(笑)

No title

結局葵ちゃんが一番強いと言う事かな。
女は強し(笑)

三つ編みパン、かしょさんうまくきれいにできていますよね。
ウインナーがのるぐらいにパン生地を広げ
真ん中にウインナーをのせそして両端の生地を上から
切り目を少し斜めに2,3個入れる。
切り目を入れた生地を上からウインナーの上を左右順番に
クロスしていくようにのせていく。
って 説明わかりづらいですよね(汗)
私もがんばろうっと。

No title

葵ちゃんすごーい!
最後はしっかり自分の物にしちゃったんですね。
どうなるんだろうと、楽しみながら見ちゃいました~。
そら君の遊びたいけど葵ちゃんにはかなわないみたいですね!?

失敗作でも美味しそうなパンだわぁ~。

No title

りきママの言うとおりのやり方だったよ。
って私・・・この間作ったんだ(爆)
http://cookpad.com/recipe/343226
ここで見てやってみた。たぶん同じだと。。。
なかなかこれ楽しいよ♪
これのが場所を取らないから今度からこれにしようと思った。

そんでもってこの円盤のおもちゃ!
昔持ってたぁーー。1つ100円だったの。
やっぱり女の子は要領がいいんだね。
男の子は優しいって言うし。。。

No title

うちのめいちゃんも結局最後には、要領よくおもちゃを自分のものにしてます。
ななは、取られた~って私に訴えてきます。
取り返してきなさい!!と言っていかせると戻っていきますが、上手くいかなくて又訴えに来ます。
無理やり取ろうとはしないのがななのいいとこなのかな。
パン作り、色々と試してるんですねv-366

No title

動画楽しく見ましたー。
「ワンワン」にれんも反応してましたよ♪
最後には葵ちゃんがGETしたんですねー。
そらくんは・・・もうちょっとしたら強くなるのかな??

失敗作のパンでも十分ですよー。
っていうより私的には失敗とは思えない
ですぅ。相変わらずパンが止まらない私は
今日もお昼にたくさんパン食べちゃいました。

No title

みんな楽しそうにおもちゃで遊んでますね~
そら君にはまわってきたかな?v-108

トライちゃんって要領いい子多い?それとも
強い子が多いのかな?

しじみも私が1番的なところがあるので
葵ちゃんの行動は通じるものがある様な・・・wwv-8

我が家はまぬぴーがお散歩行く時に
動画のそら君みたいに
しじみときなこに襲われてます^^;

No title

葵ちゃん、やりましたねー!
動画を再生していたら、膝の上で見ていたれんちゃんが可愛い声で「ワンワン!」と^^
パパだよ、お姉ちゃんだよ、って言いながら一緒に見たけど・・・覚えてるかな~!?
パン、美味しそうですけどー!!
私は見本と現実が違うのは毎回ですが、焼き立ての香りと美味しさにかなうものはありませんよね!
硬くなってしまわない美味しいうちに・・・と思ってついつい食べ過ぎてしまうのですが。。。

☆コメントありがとうございます☆

v-286 くるみママさんへ☆

そらは、ちょっと控えめなところがあるから、ルルには好かれているみたいなんですが
反対に、葵はずうずうしくて、いつもルルに叱られています。
でも、全くお構いなし。
人間にも、ワンコにも上手に渡れる世渡り上手。

そらは、葵とは同等で、あのおもちゃ取り合いで引っぱりっこしてる事があります。
でも、この前の撮影では、ちゃんと順番待ちしてたなぁ。
結局、譲ってもらえなかったけど・・・

今のところ、ルルが一番みたいです。
時々、ルルとリリーと、本気の喧嘩もあるんですが、どちらが負けるって事は無く、
リリーが大声出して、言い返してます。

v-286   りきママさんへ☆

葵の要領の良さに笑っちゃいますよね。
ルルは、そんなに欲しいなら、もう、いいか~。。。って半分は、諦めムード。
葵は、しつこいですからね~。

でも、リリーに対しては闘志むき出しのルル。
お互い、このコには譲れるけど、このコには嫌!みたいなところがあるのかな~?

三つ編みのパン、簡単に出来ると思ったのに全く出来なくて、焦っちゃいました!
りきママさんに教えてもらって、な~るほど・・・と、間違いに気づいた私ですが、
次回は上手く行くかな~?なんて、不安も・・・
成型って、子供の頃の粘土遊びみたいで、楽しいですね。
生地が上手くできた時は、触っててもちもちしていていい感じだし、
できぞこないだとベタベタ手にくっつく感じ。
次回、上手くできたら、またブログUPしますね~。
教えて頂き、ありがとうございます。


v-286   ラッシュママさんへ☆

葵は、しつこくて、要領もいいでしょ♪
強引に取るのでもなく、ルルが威嚇した時には、ゴメン~!ってすぐに引っくり返る。
なのに、スキを狙って、足で少しずつ押さえて~。

私達にも、この要領で迫ってくるんです。
膝の上をゲットするのは、葵の得意技。
そんな葵の事をそらは大好きみたいなんですよ。
いつもベッタリで、葵の口や耳を舐めてます。
葵もそれで、うっとりしてるんですけどね!
やっぱり、みんな仲良しなのかな?
一番威張ってるルルを上手に押さえるのは葵みたいです。

パンの失敗、どうやったらいいのか?ってわからなかったのですが、
りきママさんに教えて頂いた方法で、今度試してみますね~。

v-286   chachie♪さんへ☆

ありがとう~。
りきママさんから教えて頂いて、なんとなく頭の中にイメージしていたものが、
今、実際にレシピ見てその通りだった。
これなら、上手く行くよね~。
私は、ウインナーの両端を縦に長~く切たものの、上に重ねてみたら、
全く違ったものになってしまい???すぐに諦めちゃいました。
こんなおしゃれなパンなら、ちょっとしたお土産にも持って行けますね~。
次回トライしてみよ~っと♪

円盤のおもちゃ、100円だったの~?
私は、多分380円位で買ったと思う・・・
その後、♪のよ♪さんのブログで安く買ったっていうのを見て、
ちょっとガッカリした覚えもあります。

女の子、葵は特別要領がいいのかも?
うちの主人も、葵にはメロメロなんですよ~。

v-286   ナナハルさんへ☆

めいちゃんも、葵と同じなんですね。
今まで、こんなワンコ見たことが無く、要領の良さは一番で、
しかも、甘え上手。
他のどのコも葵にはかないません。
気持ちの強さをもっているのかな?
どのコも無理やり取る事はしないのですが、遊びでウ~!ウ~!唸りながら
引っぱりっこしてる事もあるんですよ。

ワンコ同士だとすぐに諦めるリリー。
でも、私がおもちゃを持ってると、無理やりにでも奪い取ろうと、ジャンプして来ます。


v-286   ABOさんへ☆

長~い動画、最後まで見ていただいて、ありがとうございました。
外では、おとなしいリリーも、家ではいつもあんな感じなんです。
結局、葵が一番粘り強くというか、しつこくて・・・
ルルの根負け。
一旦奪ったものは、譲らない葵の強さも感じられます。
この先、ルルは葵に一番の座を奪われるのでは?と思う事も。。。
リリーは、とっても単純なんですが、絶対にルルには負けないよ!という強さもあって、
最近、口喧嘩をよくしてます。
そらは、ファミリーに中で、一番下でいいよ~。って、
それで満足しているようにも見えるのですが、外に出ると意外にも攻撃的。
恐がりだから、そうなるのかな?

パンは、誰かが作ってるのを見ると、いつも真似したくなっちゃう♪
今回は失敗でしたが、作ってる時が一番楽しいです。
あと、焼きあがったパンの匂いが一番好き♪

v-286   まぬ太郎さんへ☆

おもちゃ、この日は、結局そらには回って来ませんでした。
っていうか?そらはそんなに根気良く待ち続ける事が出来ないんです。
葵、ルルは自分の思いが届くまで、しつこくて、性格がよく似てるの。
でも、そんなルルも葵のさりげないアピールに根負けしたかな?

トライのコって、自分の気持ちを伝える事が上手いのかもしれませんね。
世渡り上手なのかしら?
その点、リリーやそらはちょっと奥手。
甘え方もやっぱりそれぞれですね。

まぬぴーくんが優しいお兄ちゃんだって、みんな知ってるのよね~。
威張ってないし、控えめ。
ワンコって、そういった気持ちを読むのが上手いと思いませんか?


v-286   fluffyrin さんへ☆

れんちゃん、反応してました?
リリーの声に聞き覚えがあるのかな~?

4頭は、かけ引きはあってもみんな仲良しなんですよ。
それぞれ性格の違いがあるので、見ていて楽しいです。

パンの焼きたての香りで幸せ感じちゃいます。
出来栄えは、見栄えは悪くても、味は美味しかったです。
食べすぎないように、ちゃんと考えないと・・・

最近、太り気味なので、お散歩の距離を長くしていま~す♪

No title

葵ちゃん強いですねv-119
やっぱり女の子は強いですよね☆
そらくんは遊べましたか~?

パンおいしそうです~
焼きたてってホントおいしいから、
いくらでも食べれちゃいますよね(笑)

☆コメントありがとうございます☆

v-286   Hnaさんへ☆
葵はきっと一番強くなりたい!って願望を持ってるんでしょうね。
一番要領がいいコみたいです。
ルルもタジタジ・・・
だって、葵はいつもルルに叱られてるけど、平気なんですもの
そらは、じっと待ってる根気が無かったみたいで、すぐに諦めました。
葵ったら、自分のモノにしたらすごいのよ。絶対渡さないんだから・・・

パンは最近ちょっと食べすぎなんですけど、どうしても美味しそうなパンを見ると、
真似したくなっちゃいます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
