スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

青い空の下で~♪

青い空の下で~♪

 

青い空の下で こうやって耳を澄ましてみると、色んな音が聞こえるね。


今日は、お天気が良いので庄内緑地公園にお出かけしました。

ドッグランへ向かう途中、

DSC_3473.jpg


小さなトライのキャバちゃんを抱っこしている人を見つけワクワク♪しながら歩いていると・・・

この前のわんにゃんドームで初めてお会いして、お話をさせていただいた方との偶然の再会でした。

わんにゃんの時は、ワンコ連れていらっしゃらなかったのですが、そういえば、

「家にトライとブレンのコを飼ってるんですよ~。」って、お話したっけ。

ココ、庄内緑地は偶然の出会いって、結構あるのよね。

この前は、葵、そらの兄弟タルトくんとも出会えたし・・・キャバ率高いかも?

 2009-03-01-2217-8.jpg



ミルキーちゃん、カメラ目線ありがとう~♪

とっても可愛いお姉さん。まだ1歳になったばかりなんですって。

そして、弟のライアン君は5ヶ月。

DSC_3481.jpg 


葵と大きさは、ほとんど同じくらいかな~?お耳が長くて可愛いコ。

4ヶ月違いのこのふたり。

こうやって、比べてみると、葵いつの間にかお姉さんの顔になってませんか?

DSC_3474.jpg 

小さい方のドッグランで遊んだけど、やっぱり今日も抱っこ抱っこ!

DSC_3466.jpg

                        DSC_3501.jpg

そらなんて、私が知らん顔をしてると、抱っこして~!って、「ワン」

それでも、抱っこしないでいると、手に軽く噛み付いて合図を送るのよ~。

やんちゃな、甘えん坊。

DSC_3496.jpg 

出産前までは、ドッグラン苦手だったリリーも、余裕でご挨拶できるようになって、

進歩したなって思うこの頃です。

でも、やっぱり、お顔は緊張してる?

DSC_3506.jpg 

ルルも、子供の頃は他のわんこ達と、走って遊んだけど、最近はご挨拶程度。

今日なんて、相性の合わないポメくんと、喧嘩しそうになってちょっとびっくりしちゃった!

ルルも、そらも必死で吠えるし、葵も~。

しつけ、全然できてないね。

どうやら、ルルは丸く膨らんだわんこが苦手のようです。

不気味に見えちゃうのかしら?今日もヨダレだらだらのリリーとルルでした。

葵とそらは、何故かヨダレ出ないけど、緊張フケはいっぱい出たよね。

DSC_3511.jpg 

ドッグランを出た後は、お散歩~♪

ロングリードの端と端をつないで2頭。もう2頭はリードにつないで一緒に走ってみたら、

結構危険!!

足に伸び縮みする糸状のリードが巻き付いてヒヤリとする場面もありました。

DSC_3518.jpg
走ってる顔って、いつも楽しそう♪

DSC_3519.jpg 

DSC_3534.jpg 

 今日は、久しぶりに200mmの望遠レンズで、写してみました。

私の好きな写真は、こんな感じで後ろがボケた写真なの。

今まで、望遠じゃないと実現出来ないって思っていたんだけど、この前お友達ブログのmiuさん

単焦点レンズっていうのを着けて写していた写真を見て、驚いちゃった。

とにかく、素敵なんです。私の撮りたかった写真!

なので、今単焦点レンズ欲しい病にかかってる私。昨日からずっとネットで調べていたんです。

DSC_3554.jpg 

ドッグラン以外で、葵はちゃんとご挨拶できました。

DSC_3544.jpg 

君達の写真、カッコ良く撮ってあげたい!

レンズ、欲しいなぁ~。そしてカメラも・・・

DSC_3559.jpg 

帰り際に、ブラタンの女の子(ベルちゃん)にも会えました。

元気に走ってお散歩していたけど、6歳。現在心臓のお薬を飲んでるそうです。

キャバちゃんに出会えた嬉しい一日。

帰ってから、今日は全員シャンプーして、いい匂いになりました。

 

 

 

 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝は怪しい天気だったのに徐々にいい天気になり
ラン日和でしたよね。
でれもいい写真ですよ。
ワンコのうれしい顔の写真をいっぱい撮りたいですよね。
最近りきるいもチトうるさい子には攻撃的になります。
すぐ引っ込みますけどね(笑)
これからいい時季になってきますね(ワクワク)

No title

青い空を見上げるルル君リリーちゃん、葵ちゃんそら君。とっても素敵な写真ですね~。
ドッグランでの出会いもよかったですね♪
偶然って嬉しいですね。
キャバちゃん見かけると私達もすぐ駆け寄って行ってしまいます(笑)
走っているリリーちゃん&そら君カッコイイ!
私もこんな写真が撮りたいです。
そっかぁ~、レンズねぇ~、私はまだカメラもよく理解出来てないからそちらから勉強かな?

No title

やっぱり青い空のもとで楽しそうに走ってる
姿っていいですね。。
後ろがボケた感じで写る写真私も好きです。
一眼レフだからこそ!って感じしますよね。
少し暖かくなってきたからドッグランとか
行きたいなーって思うんだけど、なかなか
行けずじまいです。

No title

もう~~~写真が素晴らしいっ!
なんか最近意気消沈ですわ。。。
デジイチでのわんこ写真はなんか今ひとつ。。。
いやいや全然うまく撮れないよぅ。
つい最近、お友達の写真も躍動感あふれた写真が載ってて聞きまくったのよ(笑)
でもやっぱり実際会って聞かないとわかんないわ。
次回・・・カメラ講座をお願いします。

すごくいいお天気だったよね。
私・・・気を許してしまったのか・・・帰ったら花粉で悲惨でした。
くしゃみ・鼻づまり・・目が痒いの3連発。
オロロロ~~~~ン。

☆コメントありがとうございます☆

v-286 りきママさんへ☆

花粉症の主人を無理やり連れ出して、外へ~。
お天気が良いと、もう我慢出来ません!
ランでは、全然走れなかったワン達も、芝生の上では喜んで走り回っていました。
囲われた中で遊ぶより、やっぱり広々とした場所の方が楽しいみたいです。

ワンコ同士の相性って、あるんですね。
ポメ君以外には吠える事が無かったルルなのに、
どうしてもそのコだけ気に入らなかったみたいなんです。
相手の飼い主さんも、「普段吠えた事なんて、一切無いのに…。」と不思議がっていらっしゃいました。

v-286   ラッシュママさんへ☆

青い空がとってもキレイで、バックに青空を入れて写真を写したかったのですが、
実際の空の色と、ちょっと違って薄い水色になっちゃいました。

そして、わんにゃんでの出会いから、またまた再会。
ブログも見てくださってて、覚えててもらったのが、とても嬉しかったです。
私達を見つけて、向こうから声をかけられた時はびっくりでした。
トライの男の子ライアン君は葵と性格も似ているようで、
知らない人にもちゃっかり甘えたり。とても可愛いコでしたよ。

今までいいなぁって憧れてた写真。
そうなんだ~。レンズが違うのね。って気づいた途端にすぐ欲しくなっちゃう私なんです。
カメラも、いろいろ勉強が必要ですね。


v-286   ABOさんへ☆

雨上がり、青く澄み切った空は大好き!
でも、実際に見た空より、ちょっと薄い色になっちゃったかな~?
コレも光を考えて写さなきゃいけなかったんですよね。
私は、ワンコ達を並ばせて、動かないようにする係りだから、こういった写真は主人任せなんです。

後ろがボケた写真って、いいですよね。
普通のコンデジでも、マクロとか使えばいいのかな~?
まだまだ勉強不足の私です。

太陽もまぶしいくらいになりましたね。
これからが、いい季節。
また、れんくんとも一緒に遊べるといいね。


v-286   chachie♪さんへ☆

カメラいいのがあっても、なかなか発揮できず…なんて日が続いていました。
他の人のブログ見て、あんな写真が写したい!とかってよく思うの。
でも、ワンコ相手だとなかなか難しいよね~。
とくに家は4頭もいるから、それをまとめるのが大変。
昨日は私も一緒に走っちゃいましたよ~。
躍動感のある写撮りたいけど、ちょっと走ったら下ばかり見て、草を食べてるし~。
カメラ講座、こちらがchachie♪さんに教えてもらいたいくらいですよ!
ノーリードで、なっちゃんひなちゃんみたいに、並んで走ってくれたらなぁ・・・って思う。

花粉症の主人を無理やり連れ出しちゃって、昨日の夜から大変な事になってます。
今年は目が特にひどくて、いつも涙目。
でも、この時期ずっと外に出ないわけにも行かないから、仕方ないよね。
お大事に~!

No title

ミルキーちゃん、小顔で耳長、可愛いですね。
みんな、走ってる時のお顔、とっても生き生きしていて楽しそう。。。
暖かくなったら、ランにも芝が生えてきて、楽しく走れるかなって、待ち遠しいです。
やっぱりノーリードのほうがいいものね。
葵ちゃん、そら君ランに慣れて遊べるようになるといいですね。
ベルちゃんは、耳毛にウェーブが掛かってるのかな??

No title

本当にいい天気でしたよね~☆
お散歩日和ですね!
とってもステキな写真ばかりですv-119
やっぱり走ってる時のお顔はノビノビ嬉しそうですね~v-10かわいいです♪
花粉症の私はかなり辛い時期ですが・・・
これからいい季節になってきますね~v-238

No title

すごい~~♪キャバちゃんがいっぱい♪

kayokoさんのお写真もすっごく素敵ですよ♪
私大好きです~~^^
ぼかすのはどのレンズでも出来ますが、単焦点は絞るとキレイにボケます!!
レンズにはそんなに詳しくないですが、迷った時は相談にのりますよ~~♪
ちなみに私が買ったレンズ、なかなかGOODな使いごこちです♪しかも安いですw

No title

みんな笑顔がステキ~♪
写真もすごいキレイで いいですね~☆
楽しそうに走ってる姿を見ると きれいに撮ってあげたいなぁ~って思いますよねぇ。

キャバ率が高い日だったのですね♪
こういう出会いって 嬉しいですよね(o^∇^o)ノ

↓ 私のパ~ンが載ってて ビックリ(笑
   りきママさんが紹介されてるように 両脇切って 編み編みです♪
   下に下にって感じでやると キレイに出来るそうですよ☆
   happykayokoさんの 編み編みパン 楽しみにしてますね♪
 

☆コメントありがとうございます☆

v-286 ナナハルさんへ☆

ミルキーちゃん、とっても魅力的な女の子でしたよ。
ただ、ワンコは苦手のようで、ランの隅の方で固まっていたり、
抱っこされてる事が多かったので、ルルとは一緒に遊べませんでした。
ランで、遊んでくれると楽しいけど、やっぱりうちのパピー達はダメみたい・・・
でも、この公園に来た時には社会勉強もさせなきゃね~。
そらは、時々近づいてきたコを追い払おうと、軽く噛む真似をしちゃうんです。
最後に出会ったベルちゃんは、耳毛かなりウエーブがかかってました。
キャバちゃんに出会えた嬉しい一日だったんですよ。


v-286   Hnaさんへ☆

Hnaさんも、花粉症なんですね。
せっかくポカポカ暖かくなったのに、花粉症だと気分も重いですよね。
この前の日曜日、思い切って出かけたのですが、主人はその後花粉症がひどくて
目もあけていられないくらい。かなり、大変そうです。
今年は特にひどいみたい…。微熱もあります。

ワン達は、やはりランより広々とした公園内を走る方が楽しいみたい。
ノーリードには出来ないので、私も一緒になって走っちゃいました!


v-286   miuさんへ☆

お出かけ先でキャバちゃんに出会えると、何だか得した気分。
ここの公園はドッグランがあるので、ワンコ連れの人も多いんですよ。

今回は、久しぶりに200mmの望遠レンズ使いました。
絞りとピントの関係、なんとなくわかるのですが、やはりレンズの明るさがあるといいですよね。
望遠レンズは、ちょっと暗いの。
miuさんのブログを見てから色々とレンズ探しているのですが、
キャノンのレンズでとってもお値打ちに手に入りそうなのがあるので、
合わせてカメラも買いたい~!なんて、気分は上昇中。

でも、うちのカメラはニコンなので、マウントはそれにあわせた方がいいのかな~?なんてね。
もうすぐ、ニコンからデジイチ用の単焦点レンズが発売されるみたいなんです。
こうやって、欲しいものの情報集めたり、迷ってる時が一番楽しいのかも?


v-286   かしょさんへ☆

走ってる時って、何故か笑顔なんですよね~。
でも、動いてる写真は撮る方も難しいので、
私がカメラの前をリードを持って走り回っていたのです。
想像したら、笑えるでしょ

4ワンいると、誰か自分勝手な行動をしてて、なかなか自然に楽しい姿を写すのは技が要りますね。


キャバちゃんに出会えるととても嬉しいですね。
初めて出合った方にも覚えていてもらえた事も光栄でした。
(4ワン連れてれば、忘れる訳無いかも?)

「☆パ~ン☆」リンクさせてもらっちゃいました。
りきママさんや、chachie♪さんにも教えてもらって、な~るほど。。。
私のイメージしていたものとは、かなりかけ離れていました。
次回は、がんばろう~っと。
まだまだ、勉強が必要ですね!

No title

みんな、とても素敵な笑顔で走ってますね~

写真もすごく良い感じですねv-20

家にも50mmの単焦点レンズありますよ~
バックをボカしたくてたまに使ってます。

ワン達はじっとしてる時に撮るのがいいみたい

私のMIXIの日記の雛ケーキの写真は単焦点で写してますv-212
miuさんのところ見てきました^^
風景とかおしゃれに撮れるんですね。
今度、写してみようv-21
勉強になりました。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   まぬ太郎さんへ☆

走ってる写真って、やっぱり笑顔なんですよね。
だから、外に出たときはそんな写真写したい!って願ってます。

考えてみれば、単焦点レンズって、昔のスチールカメラはみんなそうだったんですよね。
最近なんでもかんでも、オート撮影しちゃってるので、すっかりカメラ任せになっていた事に気が付きました。

MIXIの日記のケーキ見てきました☆
やっぱり、素敵ですね。
まぬ太郎さんの写真、いつも素敵だなぁって思っていたんです。
カメラメーカーが違うから?なんて思っていたけど、やっぱりセンスですよね。
今日は、偶然NHKの番組で、犬、ネコの撮り方やっていたので見たら、今までオートばかり使っていた事で、思う写真が撮れていないって、反省しました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。