スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葵の避妊手術決定。

葵の避妊手術決定。

日曜日に、シャンプーしてから、そらの様子がちょっと変なんです。

シャンプーのいい香りで、男の子が目覚めてしまったのか?

葵に、リリーに。。。ラブコール!

これは、早く葵も手術しなくちゃ~。うかうかしていられない・・・

そう思って、早速月曜日に病院へ行ってきました。

車に乗るときはいつもクレートで移動なのですが、

今回は葵だけなので、助手席の足元にいてもらう事にしました。

すぐに座席の上に上がるのかな?と思ったのですが、その場で固まる葵。

助けを求めて鳴くので、ちょっと携帯で動画を撮ってみました。





病院では、借りてきたネコ状態。

待ってる間、ずっと私の膝の上でじっとしてました。

さぁ、葵ちゃんの番だよ。

まず、体重測定。・・・4.9kgでした。

お乳が出ないか?張っていないか?など、念入りに検査して頂いた後、

心音チェック!

その後の血液検査の様子は↓こちらです。





検査の結果、異常ナシ。

全て正常値。

手術は来週の火曜日3月10日に決定しました。

頑張ろうね~!

今回の診察料500円

血液検査代2500円     合計3000円也

2009-03-04-1506-12.jpg

いつも、オート撮影ばかりだったのですが、今日は絞り優先で撮影してみました。

色は何もしていないのに、何故かセピア色。 (フィルターに色が着いてるのかしら?)

逆行でも、ちょっといい感じに撮れました。

デジタル専用の単焦点レンズはNIKONから、3月6日に発売予定です。

キャノンにも安いレンズがあるので、欲しいなぁ~って思うのですが、

同時に、カメラも必要になるのでどうしようかな~?って迷い中。



バターロール   カンパーニュ   フランスパン

今日は、この前のパンのリベンジ。

教えて頂いたレシピ通りに作ってみました。

2009-03-04-1506-121.jpg 

焼き上がりはいい感じ~。

りんごと、レーズンが入った方はグラニュー糖をかけてみました。

ソーセージの方は、中に粒マスタード、上にマヨネーズとケチャップ。

焼きたて、ウマウマでした~。

今、土鍋の中には小豆がコトコト・・・あんこを作って、今度はアンパンかな~?






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

手術日が決定したんだね。
検査の結果も異常なしで良かったね。
来週無事に終わる事を祈るわ。。。
葵ちゃんの鳴く様子はひなとダブる~。
家もあんな感じで鳴く事あるんだよねぇ~(汗)
カメラの事は私はなんだか分かんない。
キャノン持ってる方はレンズいっぱい持ってる人多いよねぇ。
写真いい感じだよ~。
パンも素敵!中に粒マスタードはいいよねっ♪
編み込み楽しかったでしょ~。ふふふっ。
とってもキレイ。

No title

葵ちゃんいよいよ手術なんですね。
葵ちゃん頑張ってね!
ラッシュが鳴き声に反応してました~。
ちょっと不安だったのかな?

写真も素敵!
レンズが違うといろいろ違った感じに撮れるのでいいですね~。私にはまだ遠いレンズだけど。。。

パンも美味しそう~。
私、恥ずかしながら今日、初めてパンに挑戦してみました~(笑)
みなさんのようなパンはいつの事やら、きっと無理かも!

No title

葵ちゃん、とうとう手術ですか!!
普段みんなで移動するので、一人(1頭)だけ車に乗せられて、不安だったのかな??
可愛い声で鳴いてましたね。
無事に終了する事祈ってますね。
術後は暫らくお出かけできないから、今のうちに遊んでおいたほうがいいけど、天気悪そうですね。。。
美味しいパン、私も食べたくなります。
パン作りには中々取り掛かれませんv-409

No title

葵ちゃんついにですね!!
葵ちゃんがんばってーー!!
れんも葵ちゃんのかわいい鳴き声に反応
してお庭をずっと眺めてます。。

写真、みんなすっごくかわいいー!!
れんもこんな可愛い写真が撮れたら
嬉しいのになぁ。。

パンもいつものように美味しそう。。
みなさんが作るパン、どれもお店に普通に
並んでるものと変わらないですよね。。

No title

葵チャン 手術日が決定されたんですね。
頑張ってね~ 葵チャン!!!
検査してるときの様子も とっても大人しくて
賢く出来たね~
ココから 手術が無事終わるように 祈ってますね☆

パン 上手~!!!
次の あんパンも楽しみだ~♪

No title

手術の日が決まったんですね!
無事に済むよう祈ってます!!頑張ってね。

葵ちゃん、可愛い声で鳴いてますね^^
鳴き方や声がれんちゃんとそっくりです~
血液検査、うちではこんなにおとなしくは無理かも・笑
ふたりとも病院大嫌いなんだもの。。。

セピアがかった写真、素敵です♪
毛の1本1本の柔らかい感じが伝わってくるようで私は好きだなー。
レンズを換えると幅が広がりますよね。
私の場合は腕を磨いてからの話だわ・笑

No title

葵ちゃんのせつない声ー!でも可愛いv-22
いよいよ手術なんですねe-376
無事に終わりますようにe-271
葵ちゃん頑張ってーe-272

カメラ、我が家はまだレンズ1個で頑張ってますe-330
まずは望遠が欲しいなーと思いながらも、なかなか手を出せず・・・
たくさんのレンズを使い分けて、素敵な写真を撮られてる方、
たくさんみえますよねー。
うらやましe-343

パン、いい色に焼きあがってますねe-420
私はいつも焼きムラが出来ちゃってe-263

No title

葵ちゃん、手術決まったんですね!!
検査も異常なしでよかったですv-119
来週の手術頑張ってくださ~い!

写真、どれもステキですv-10
みんなかわいいですね~♪
パンもすごいです☆
編みこみ上手に出来てますね~v-238

☆コメントありがとうございます☆

v-286   chachie♪さんへ☆

検査の結果、異常なしで、ホッとしています。
一日でも早く!とお願いしたのですが、いざ手術の日が決まるとだんだん不安になって来るの。
大丈夫よね。きっと…

葵は、甘え上手。
わかっているんだけど、あの声出されると、思わず抱きしめたくなっちゃう。
ひなちゃんも同じね。
今まで、いろんなワンコ飼って来たけど、こんなコ初めて。
キャバリアって犬種、やっぱり甘え上手なのかな?
女のコは特別?なんかいいよね~。

レンズを買う前にとりあえずもっとカメラの事を知らなきゃって思った。
昨日、NHKの番組で、趣味悠々で「犬、ネコの写し方」見てたら、ちょっと勉強になったよ。
パン、前回と違ってとても楽しく出来ました。
この前は、粒マスタード入れて包む時、大変だったけど、この方法なら簡単ね。


v-286    ラッシュママさんへ☆

葵の手術、一日も早く!と焦ってしまいました。
でも、いざ手術の日が決まると、色々な心配が頭の中でいっぱいになって来ます。
病院に連れて行ってから、前よりもっと甘えるようになって、私の膝の中ばかりにいる葵。
いつも、すがるように私をまっすぐ見る瞳。
他の人に預けた事、一度も無いからきっと当日は不安なんだろうなぁ…って、
今から心配ばかり。

レンズが欲しい病、今のところ私だけなんです。
主人を説得しなくては・・・。
まだまだカメラ使いこなせていないのに、ちょっと早すぎ?
でも、まず形から。。。

パンは、作り出すと今度はコレもアレもって欲が出てきます。
食べるのは2人だけなので、あまり作り過ぎないようにしなっくちゃ!


v-286   ナナハルさんへ☆

葵の手術も、とうとう決まりました。
病院に向かう車の中では、いつもと違うとなんとなくわかっていたんでしょうね。
みんなと一緒にお出かけする時は、あんなふうに鳴くコトなんて無いのに・・・

お家で生まれて、ずっとお家しか知らない葵。
今回も日帰り手術だと思うのですが、病院でお別れする時、
きっと不安いっぱいなるんだろうな~?
って思うだけで、かわいそうになっちゃいます。
病院から戻っても、なんとなくいつもより甘える葵。
「恐いところには、もう連れていかないで!」って言ってるみたいです。


v-286   ABO さんへ☆

普段、お家では強気な葵なのに、車の中ではその場所を動く事も出来ず、
固まって、私に助けを求めていました。
でも、帰りの車では疲れたのか?伏せをしたまま目を閉じていたんですよ。
病院は恐いところ…って印象なんでしょうね。

れんくんが葵の声に反応してくれたように、
葵もれんくんのニャ~ニャ~動画見て、吠えてました。
いつもパソコンしている私の膝の上で、パソコンから何が出てくるのか?
興味深く見ているのは葵なんです。

写真、昨日はラッシュママさんに
可愛いれん君たくさん撮ってもらってましたね~。
ひとりでいる時には見られない表情。
ラッシュ君が大好きなれん君なんですね。


v-286   かしょさんへ☆

早く、手術しなきゃ!って思いながらも
かわいそうだなぁって・・・今、複雑な気分なんです。
病院から帰って、前よりずっと甘えん坊になって、ベッタリの葵。
そういえば、タルトくんも手術後たくさん甘えていましたよね。
手術は麻酔で知らないうちに終わっちゃうけれど、その間の時間。
きっと、不安でたまらないんだろうな~って思うと、胸が痛いです。
一緒にいてあげたいくらい・・・
昨日、リリーの手術当日のブログ読み返していたら、なんともいえない気分。
無事、手術が終わる事を祈ってて下さいね!

パン、上手く出来ました!
でも、皆さんのとちょっと違う・・・
切り込み深く入れすぎてしまったようです。
出来上がったあんで、今日は、あんトースト食べました。
次回はアンパンかな~?


v-286    fluffyrin さんへ☆

手術の日が決まり、娘に伝えたら、「やめて~!!」って言われちゃいました。
リリーの時もそうだったんです。
「どうして、女の子ばかり手術しなくちゃいけないの?」ってかなり責められました。
でも、どうしようもない事。
葵には頑張ってもらうしかないです。
今までずっと、お家で育って何処へも預けられた事の無い葵にとって、
今回はかなりのストレスになると思います。
それを考えているだけで、複雑な気持ちになるのですが、
どうか、手術が無事終わりますように!祈ってて下さいね。

血液検査の途中でちょっと動いたので、大丈夫だよと声をかけたら
おとなしくしてくれた葵です。
携帯で動画を撮ってて、先生からはちょっと白い目で見られちゃいましたが…

カメラ、まだ使いこなせていないのにレンズだなんて。って、主人に言われています。
もっと勉強しなくちゃいけませんね。
セピア色、どうやらホワイトバランスの設定を変えてあったようです。
いつもは、オートなので関係なかったけれど、マニュアルにすると色々な設定が必要なんですね。


v-286    ♪のよ♪ さんへ☆

いつもはみんなと一緒なのに、どうして一人で?ってとっても不安だったみたい。
お家でも、抱っこして欲しい時はこんなふうに甘えた声を出すんですよ。
リリーは、ワン!ワン!って、要求吠えなのに全く違うんです。
帰ってからも、なんとなくいつもより甘えて、じ~っと見つめる瞳に、
ちょっと可哀想かな?とか、複雑な気持ちでいっぱいになっちゃいました。

カメラのレンズ次に欲しくなるのは望遠ですよね。
私もそうでした。
でも、望遠って野外では活躍するけれど、ほとんど使っていなくて・・・
ノーマルなレンズの深みっていいなぁって思います。
レンズの明るさが明るいので、絞りとか色々と調整すると味のある写真が撮れるみたいですよ。
でも、レンズを外して取替えた事も無い私。
実は、何もわかっていないのに、何でも欲しくなっちゃう。まずは形から!なところがあるんです。

パンは最初に焼いた方は、少し色が薄かったのですが、カメラの加減でいい色になってます。
焼き加減がわからないので、自動メニューパンコースで焼くのですが、
2回目に焼いた方は、ちょっと焼きすぎでした。
そして、膨らみすぎてターンテーブルが途中で回らなくなってしまった為に
ちょっと焼きムラも。
全て完璧には行かないですね。


v-286   Hna さんへ☆

とりあえず、血液検査の結果も、心音も異常が無かった事にホッとしています。
来週まで、きちんと体調管理しなくちゃ。
まだまだ幼い葵。
初めての違う場所で、きっと不安になるんだろうな~?ってそればかり心配しています。
手術、上手く行くように祈ってて下さいね。

写真、今回は色の設定が違っていたみたいで、セピア色になってしまったんですが
こんな感じもいいかな~?
設定を変えると、いろんな雰囲気で写せるのも楽しいですね。
今まで、オート撮影しかしていなかったので、知らないことがいっぱいなんです。
でも、説明書読むのもめんどうだから、こうやって失敗しながら学んで行くしかないですね。

葵ちゃんついに避妊手術ですか。
手術が無事終わることを祈っています。
頑張れーっっ

我が家のきらの去勢もしなきゃな~と思いつつ、ななの避妊してあるし今のところスプレー行為とかないのでまだいいかなぁ?ってどんどん遅くなってます。

No title

葵ちゃん、無事に終わりますように☆

うふふ~~単焦点欲しい病にかかりましたね(^^)
ニコンはいいの出ますよ~~。
買いどきかもです。
セピアの色の違いはWBかもです。

No title

v-286    くみo ちゃんへ☆

葵、いよいよです。
リリーの手術の時より、心配している自分がいるけど、やっぱりお家で生まれたコだからかな~?
一度も、お預け経験も無いから、初めての手術と入院(半日だけど)で、不安だろうな~?って思います。

きらちゃん、まだこの間来たばかりだと思っていたけど、もうそんな時期なんですね。
男の子はマーキングとか家の中でしちゃうと大変ですものね。
ルルは、家の中ではしないけど、外では頻繁にマーキング、かなり激しいです。
この前なんて、他のコのウン取ってる間に私の足にかけるんですよ~!
もしかして、私、バカにされてるのかも?
反対に、そらは、マーキング一切しないです。
ルルは5ヶ月の頃からしていたのに、不思議・・・

v-286   miuさんへ☆

手術、終わるまで心配。
葵最近とても女の子らしくなって、ちょっと落ち着いて来ました。
今まで、かなり強いイメージだったのに、か弱い女の子な感じなので、余計に心配。

カメラの設定、やはりホワイトバランスを触ってあったみたいです。
以前、キャンプでで星や、炎を写す時に変えたって、主人が言ってました。

それからずっとオート撮影ばかりだったので、すっかり忘れて・・・

レンズ、欲しい病にかかってます。
今日発売なので、ポチッと押しちゃおうかな~?

No title

葵ちゃん手術の日が決まったんですね!
無事に済むよう祈ってますv-22
頑張ってねぇ。

手術って何の手術でもやはり心配ですよね。

我が家はまぬも6ヶ月の時去勢手術、
こま&きなも避妊手術がすんで
残すはしじみのみになりました。

痩せて今年中には済ませたいとは思ってるんですけどねぇv-74

☆コメントありがとうございます☆

v-286   まぬ太郎さんへ☆

いよいよ手術も来週火曜日になりました。
最近、やたらと甘えてくる葵を見ていると、かわいそうなような気がして
なんだかちょっと複雑な気分。
初めて私の手から離れるので、きっと不安なんだろなぁ~なんて、心配ばかりしています。
多頭飼いで、男のコと一緒にいれば仕方のない事ですものね。頑張ってもらわないと・・・

しじみちゃんはあと少しみたいですね。
ちょっと太っているだけで、ダメなんですね。
結局、女のコの中で一番最後になっちゃうなんて。。。
りりーも、おっぱいが小さくなるまでは手術が出来ないと言われて、
手術の時期を伺っていました。
今年中に出来るといいですね。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
