スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Nikon 単焦点レンズ試し撮り

Nikon 単焦点レンズ試し撮り

R0013340.jpg


3月6日に発売された単焦点レンズ。

迷いに迷って、やっぱり買っちゃいました!

今日の朝に届いたレンズでまずは試し撮り。

2009-03-08-1516-592.jpg

午前中は曇り空で、家の中はちょっと暗かったのですが、

このレンズ、かなり明るく撮れちゃいます。

そして、後ろのボケ具合もいい感じ~!

気に入っちゃいました。

午後からお天気も良くなったので、早速お出かけ・・・

今日も、庄内緑地公園に行って来ました。

DSC_3735


ちょっとだけドッグランに入ってみたけど、そらと葵はいつもと同じで抱っこ抱っこ~。


DSC_3731



そして、ルルもこんなにヨダレが・・・


DSC_3751


リリーは、超ロングなつららが出来てたけど、ブルブルって顔を振ったら、巻きついちゃったよ。

気を取り直して、公園をお散歩~となりました。

2009-03-08-1516-593.jpg

菜の花、綺麗だね。

あらあら、食べちゃダメですよ!

今日は、新しいレンズの試し撮りという事で、お花もたくさん写してみました。

2009-03-08-1516-595.jpg

公園で見つけたお花、こ~んなにたくさんありました。

DSC_3815


リリーと葵にもモデルを・・・

と、思ったのですが、やっぱりこのふたりはこんな顔しか出来ないみたい・・・

DSC_3806

レンズは今回単焦点レンズ一本だけ持って行ったのですが、

このレンズ、軽くてすごーく気に入っちゃいました!





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

すご~い☆☆
届いたんですね~
いろんな方のレビューで 「明るく撮れる」って書いてあったので 気になってたんですよ~

どれも ボケ具合がステキだわ~
モデルさんが 引き立ちますね♪♪

やっぱり 我が家も 買お~っと・・・パパさんに何て言おうかなぁ~(笑
給付金 そっちに回りそうです(爆
でもこの辺 給付金支給は 5月になりそうですね・・・今月中に封書は届くらしいですが。

No title

ほんとだ。明るい!!
画像全体がパッと明るくなる感じがいい!!
これって幾ら位するの??
って買う気満々だったりして(笑)
私はマクロレンズとかも密かに欲しい。。。
べろんちょもヨダレのつららちゃんも可愛い。
撮るのが楽しくなっちゃうね。
あ~~いいわ~~♪
あ~~早く値段も聞きたい(爆)

☆コメントありがとうございます☆

v-286   かしょさんへ☆

そうそう、私もいろんな方のレビューと、試し撮りの画像を見て、一目惚れしちゃいました!

オートフォーカスで、この明るさのレンズがこの値段で手に入るとは思いませんでした。
暗い場所でも、フラッシュ使わなくても、ブレない写真が撮れそうなので、嬉しくなります。
そして、ワン達にも光らせないで撮れる事って、嬉しいですよね。
今まで、オート撮影ばかりの私だったのですが、
これからは絞り優先!
かしょさんも是非、いかがですか?
それとも、もうレンズ欲しい病にかかっちゃったかな~?
給付金の記念に、私はコレを選びました!

v-286    chachie♪ さんへ☆

今まで、オート撮影ばかりだったので、
レンズの明るさなんて気にした事が無かったのですが、今回びっくり!
実際に目で見たより明るく映ります。
そして、黒いリリーが逆行でも、お顔ハッキリ映ってる~!って驚き。
コレ、後から補正していないんですよ。
マクロと言ってもいいんじゃないかな~?
最短撮影距離も、30cmです。
今まで、いろんなレンズ調べたけど、この性能でこのお値段は、
お買い得よ~!
かしょさんの言われるように、私もレビュー見て、コレだって思った。
でも、カメラがキャノンだったら、もっと安く手に入るよ~。
オートフォーカスじゃないみたいだけど・・・
ニコンとキャノンのレンズの値段コレ見たらわかりますよ。
レビューも、メーカーサイトにもリンクできるから、参考にしてみて~。
ちなみに、私が買った値段より1円下がってました。
もう少し待つと、まだ1000円くらい下がるかも?

↓価格.comのページです。
http://kakaku.com/item/K0000019618/
 NIKON(ニコン)AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

http://kakaku.com/item/10501010010/
CANON (キャノン) EF50mm F1.8 II

No title

写真が明るくてとっても綺麗ですね~。
モデルさん達もいろんな表情で可愛い♪
お花大好きな私には、お花の写真もとっても引かれました☆
もう春ですね~。綺麗なお花が沢山!

ホント、お値段が気になります(笑)

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ラッシュママさんへ☆

ありがとうございます。
私も、びっくり!
同じカメラで、こんなにも明るく撮れるなんて驚きです。
そして、一番嬉しいのは、ちょっと暗めの室内でもフラッシュなしで撮れる事。
リリーの逆行の写真、ちょっと小さくてわかりにくいですが、後から逆行補正しなくても、
ちゃんと目がハッキリ生きてます。
黒いコはいつも顔がハッキリしなかったのに、コレで悩みは解決だわ~。
お花の写真も、写してるだけで嬉しくなります。
今回、ずらりとたくさん並べちゃいましたが、全てピントは1点に・・・
前ボケ後ろボケや、中間だけピントが合わせてなんて、楽しんじゃいました!
お花も、ポートレートでもかなりいい感じに撮れます。

お値段は、chachie♪さんのお返事に入れたURLで、確認してくださいね。
日々、お値段は変わるようですので・・・

No title

買ったんですね~~♪
我が家の安っちいレンズとはさすがに違う!!
すっごくいい感じです~~~♪
もともとお上手だから、さらに!!素敵なお写真になってますよ^^
少しはお役に立てて良かったです^^
これからも素敵なお写真たくさん見せてくださいね~~。

No title

思い立ったら行動はやいですねぇ~v-91
すっかり使いこなしてますね^^
乙女たちの表情もいいわ~。

うちのはキャノンです。
カメラ買ってすぐにほしくなって同じ店で
お店の展示品が1つだけあって、それを値切って買いました。
なので安かったですよ。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   miu さんへ☆

miu さんのところで、単焦点レンズ見て一目惚れしちゃいました。
調べてみたら、丁度ニコンでも発売予定だと知って、思い切って買っちゃいましたよ!
ホントは、キャノンのカメラをもう一台増やしてお値打ちレンズで攻めようかとも思ったのですが・・・

今までは黒いコのお顔が、なかなか表現できなかったのですが、
絞り優先で写すと、いい感じ。
そして、レンズが明るいので、実際に見た感じよりかなり明るく写ります。
これから経験を積んで、勘で絞りやISOなど設定できるまでには
まだまだ時間がかかるとは思いますが、やっと、オート撮影から卒業できるかなって感じです。

v-286   まぬ太郎さんへ☆

思い立ったら、欲しくて欲しくて・・・
ずっと、パソコンに向かって調べていたら、
「主人がそんなに欲しかったら、買えば?」って言ってくれたので
ついにポチッってしちゃいました。
使ってみて満足です。

まぬ太郎さんの写される写真、いつも綺麗だなぁって思っていたんです。
カメラが違うから?ってずっと思っていました。
今回も、キャノンのカメラとレンズ買おうか?どっちにしよう?って迷っていたんですよ。
今までは、デジイチでもインスタントカメラ同然の使い方ばかりでしたが、
これからは、少し勉強が必要なようです。
ちょっと楽しくなって来ました。

No title

すごくステキな写真ばかりですね~v-10
後ろのボケ具合とってもいいです~v-119
ほんとにいつも写真上手でうらやましいです♪

モデル達も、お花もとってもきれいですね☆

No title

私も家の中の写真が多いのにいつもぶれてしまって・・・
お友達に勧められて単焦点を買いました
今では単焦点のレンズがカメラに付いている方が多いです
でも、外では使えないと思っていて~
お花もこんなにきれいに撮れるんですね
今度試してみます♪

☆コメントありがとうございます☆

v-286 Hnaさんへ☆

家の中でも外でも活用出来そうなレンズですよ!
ポートレートが得意なレンズなので、babyちゃんを写すのにいいかも?
今まであったカメラなのに、また新しいカメラが増えたような?
新鮮な気持ちで、写真を写すのが楽しくなりました!

v-286 くるみママさんへ☆

昔使っていたフイルムの一眼レフカメラに比べてたら、レンズもすごく明るくなって、
室内でもとても使いやすいですよね。
今まで、オート撮影ばかりに頼っていた私は、室内ではどうしても発光撮影になっていたのですが、
これからは、ワン達にも優しく写真が撮れそうなので、嬉しくなります。
何より、黒いコの顔が沈んでいたのが、今回ハッキリと見えるので、とても嬉しいです。
お花の写真もいい感じでしょ♪
春になって、益々楽しみが増えそうです。

No title

ついに買ったんですね~
うんうん、葵ちゃんとリリーちゃん(黒いコ)がはっきりと写ってる!
お花も1つ1つが素敵^^
写真を撮る楽しみがぐんと広がりますね♪

この記事を見て、私も単焦点レンズを使ってみました!
お友達の家に眠っていた魚眼と単焦点(フイルムの一眼に使われていたもの)を、もう使わないからと貸してもらっていたんだけど・・・なんとなく使いこなせそうになくてそのままだったんです。
でも、使ってみると面白い!
難しかったれんちゃんの顔が綺麗に撮れて感動でした!!
黒いれんちゃんと白いりんちゃんを一緒に写すと、白い方にピントが合ってしまったり、れんちゃんの顔のパーツが暗く写ったりしていたけれど、一気に解決しそうです♪
どんどん活用しなきゃ^m^

No title

なんだかイイ感じの写真ばっかり♪
そのうち写真集でも出せそうですね~!
て言うか、プロが撮ってるみたいですよ。
ん?? 実はプロ??だったりして(笑)

☆コメントありがとうございます☆

v-286   fluffyrin さんへ☆

単焦点レンズって知らなくて、特別なレンズだと思っていたのですが、
よ~く考えてみたら、昔フイルムの時代に使っていたズーム無しのレンズだったんですよね。
結局、その時代も後ろをぼかしたりするのが苦手で、
望遠だと上手く行くって感じでした。

買ってよかった~!っておもうのは、家の中でフラッシュ無しでバンバン写せる事。
ホントは、今までだって、絞り優先にしてISO感度上げれば良かっただけなのかも知れませんが、
カメラを使いこなせず、オートばかりに頼っていたため、失敗の無いようにいつもフラッシュ発光。
葵とそらは赤ちゃんの頃からそれに慣れていたので、カメラを向けられても平気だったのですが、
リリー、ルルはいつもカメラを構えるだけで眩しそうな顔になってしまっていたんです。

fluffyrinさんも、この機会に忘れていたレンズを活用する事ができたなんて、良かったですね。
使ってみると面白い!
そう、今私もそんな気分なんですよ。
黒いコが逆光でも、ちゃんと撮れる事が嬉しいです。
あと、昨日も色々とネットで調べていたんですが、露光補正するともっといいみたい・・・
少しずつ、慣れて覚えて行ければ…と思っています。



v-286   puekokun さんへ☆

今までオート撮影ばかりに頼っていて、
カメラの機能を使いこなせていなかったと反省です。
自分なりに気に入った写真が写せるようになったので、とっても楽しいし嬉しいんです。
我が家の4ワン専属のカメラマンな~んちゃって♪
写真集出そうかしら~?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。