スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

  ☆生まれてから2週間  babyみんな目が開いたよ♪

  ☆生まれてから2週間  babyみんな目が開いたよ♪

昨日、心配していたブレン君の目が今日の朝やっと開きました!
ほんのちょっとだけですが、まぶたの中にキランと光る黒い目が見えましたよ。
よかった~!ホントはかなり心配していたんです。

CSC_9257


見てみてすこ~しお目目が開いているでしょ!
baby達はみんな元気!
生存競争も激しいです。
うっかりしていたら、今日は2番目に大きかったトライの長女が昨日の体重より減っててちょっとびっくりでした。
DSC_9248


4頭とも、生まれたばかりの時は一日中ほとんどおっぱいを飲む姿が見られたのに、
最近は寝てばかり・・・
おっぱい、飲まなくて大丈夫?って心配になるくらいなんですよ。

DSC_9244


そして、一番小さく生まれたブレン君が、一番大きいそらくんとの差5グラムになってました。
男のコはやっぱり違うな~って感心しちゃいます。


反対に、2番目に大きかったトライの長女が末っ子のトライ次女に抜かされて
一番小さくなってしまったのは驚きです。

DSC_9225

私は、長女よ。眠ってばかりいたら、抜かされちゃった~。。

DSC_9259
そして、リリーも、何だか最近顔が小さくなったような?そんな感じに見えてきました。

 毎回、体重を計って、痩せないように、栄養には気を配っているのですが。。。

体重は変化ないけど、どこかやつれてる。


DSC_9236

次女のお目々もパッチリ


DSC_9261

ルルパパは?      こんな感じ。
何もお手伝いする事が出来なくて、困ってます。

DSC_9264


☆おまけの1枚☆
皆さん、いつも見ていただいてありがとうございます。
今日は、フォト蔵とピカサ2で写真の編集してみました!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

下線の文どんどん わんこらしくなって来ますね

10日で人間の生後6ヶ月!
だから そろそろ 社会性が芽生え始める頃ですよね

ひとりずつの個性もはっきりして来てお相手するのも兄弟遊びの様子を見ているのも あぁたまんないでしょう

かわいい☆

いつ見ても可愛いの文字がまず最初に出てきますね。
ベビちゃんたちが戯れて寝てる感じがとっても可愛い!!

そしてみんなお目目開いてよかったです!
おめでとうございます!

上から4枚目の4ベビちゃんショット、そらくんのお顔
またいい味出してる感じします。。ブレンくんつぶれちゃう!
そして一番下の長女ちゃんのおなかプニプニしてそうでとってもキュート☆★

リリーちゃん小顔になったのかな?ベビちゃんたちが大きくなってる
からリリーちゃんがなんだかちっちゃくなったように感じそうですね。。
ルルパパはホント見てるだけぇーですねー。。
ところでルルくんってれんと顔がなんとなく似てませんか??

お目目が~♪

みんな お目目が開いて 一安心ですね☆
これから どんどん 表情も出てくるんでしょうね~タノシミダ~(*´∇`*)
こりゃ~ また お邪魔させていただきたいですわ☆
最後のトライちゃんの 肉球・・・タマランです(笑)

No title

ブレン君もうっすら目が開いてきましたねぇ~。
これでみんなお目目が開いたんだぁ。ふふふっ。。。
もう鼻も黒くなってきたし~着々と成長してますね。
そしてそしてもう~~~~超可愛い。
happy kayokoさんいっつもこんな可愛いお顔が見れていいなぁ~と思いつつ。。。
でも実際は大変ですよね。
さぁ~これからはいよいよ動き始めてくるんですよね。
遊んでる風景を見てると性格も現れてきますよね。
ワクワクしちゃうわん。

楕円の加工はどうやってやりましたか??
また教えて下さいましぃ~。

かわいいよぉ~~

お目目開いてよかったですねぇ~~~v-218
かわいさアップですね。

人間と同じでオッパイあげてるとお母さんも栄養とられてやつれてきちゃうのかな・・・e-429

まぬぴーも兄弟の中で一番小さくてマヌケだったので
家に残したんですがこんなに大きくなっちゃいましたw

可愛いぃ~

毎日の成長に感激して見ていますv-10
みんな可愛いぃ~v-238
こんなにちっちゃなキャバちゃんに触れたことがないから、いつもながら画像に触れてしまいます~。

お目目も開いてそれぞれの成長も楽しみですね。
リリーちゃんはちょっと産後のお疲れかな?
ルル君、何にも出来なくてもきっと見守っているのでしょうねv-238

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

No title

お目目が開いて、さらにcuteになりましたね!!
みんな大きくなりましたね~~~♪
ルビーちゃん、おっきい!!
人間も犬も子育ては大変なんですね・・・。
リリーちゃん頑張れ!!

かわいさ度UPUP♪

みんなおめめがひらいて、ますますラブリーになりましたね~v-238
重なりあって眠る姿が本当にいとおしいです☆☆
リリーママも穏やかな表情でママぶりも板についてきましたね!
ルルパパは・・・出番なしでちょっとさみしそうですが
やっぱりわが子の成長は気になるんですね~♪

夢ぴ~さんへ☆

v-286   コメントありがとうございま~す。
baby達は、今6ヶ月ですか。。。
せっかく目が開いたのに最近、眠ってばかりなんですよ。
まだまだお互いからみあう姿は先みたい。
遊んだり、甘えたり。。。早くそんな姿が見たいです。

ABOさんへ☆

v-286   いつも、見ててくれてありがとうございます。
暖かいコメント、とっても嬉しいです。

4babyショットは、本当はちゃんと並べて撮ろうと思ったのに、動く動く・・・!
何があっても、突進して行くそらくん。
ブレンくん、つぶれちゃうよ~。。。ホントです。

ルルは赤ちゃんをそばに近づけてやると、逃げて行っちゃうんですよ。
ホントはすごく興味があるのに、リリーに遠慮してるのかな?
いつも遠くから覗き込んでいます。

ルル、れんくんと似てるなんて言ってもらえて光栄です!
口元、似てるかな?
っていうより、性格めちゃ似てません?

かしょさんへ☆

v-286   お目目が開いて、どんどん可愛くなるのかな~?って楽しみにしているのに、最近のbaby達は寝てばっかし。

起きてる時は、おっぱい飲んでる時だけで、寝てる時にはどんなに起こしても知ら~ん顔。
なかなかお目目を開けてくれないんです。v-409

いつでも、見に来てね~。
大歓迎ですよ!
この前よりめちゃ大きくなったから、きっとビックリですよ!

chachie♪さんへ☆

v-286   一番小さく生まれたブレン君も、大きなそらくんに追いついて、あとはお目目も開いて、ホッとしています。

今日生まれた時の写真見てたら、ガリガリで骨が見えてたくらいだった。
ちゃんと、生きててくれるかな?って毎晩心配で、一緒にりりーのそばにお布団敷いて、見守っていたけれど、昨日初めてリリーに任せて自分のベットで眠りました!

リリーママはよく頑張ってくれてます。
私は、ちょっと見守ってるだけなんですよ。
あと、リリーの健康管理もね。
おっぱい飲まれて、ちょっと痩せた?って感じるこのごろ。
たくさん栄養とってもらってます。
食欲旺盛で、頑張って食べてくれるので、助かってます。

写真の加工はフォト蔵にUPする前の写真投稿ソフト「貼る蔵」左から3番目の画像修正ボタンの中に、「フォトフレームで飾る」っていうのがあるので、そこからフレームを選んだだけなんですよ!
とっても簡単です。
パソコンの中にもともとある画像ソフトにもそうゆうの付いてると思うから、それでもOKだよ~!

まぬ太郎さんへ☆

v-286   仔犬たちは、せっかく目が開いたのに、眠ってばかり。
以前はもっと起きておっぱい飲んでいる時間も多かったのに、一度の授乳でたくさん飲めるようになったのか?ほとんど寝てばかりなんですよ。
一番小さく生まれた長男ですが、今日の夜計ってみたら、一番大きくなってました。
やはり、飲む位置によって、かなり違うみたいですね。
みんな、デカキャバです。
お腹もポンポン!

ラッシュママさんへ☆

v-286   毎日、毎日違った発見!
今日は、なんと一番小さく生まれた長男が一番大きくなっていたんです。

お目目もみんな開いてくれて、ひとまず安心。
今度は、ちゃんと歩けるようになるのか?
お耳はちゃんと聞こえるようになるのか?って心配。
まだまだ、お目目も開いたばかりで、見えていないみたいです。

私もこんなに小さい仔犬は初めて!
目も、耳の穴もくっついているなんて、初めて知りました。
耳の穴も、まだ完全ではないのですが、少しづつ開いてきました!

犬とLoveLove さんへ☆

v-286   はじめまして~!
ワンコのサイト覗いて来ました!
ワンコ大好きな私にはたまらないですね☆

miuさんへ☆

v-286   リリーも2週間たって、子育てにも慣れてきた頃?
ちょっと、やつれてるようにも見えちゃいます。
時々、気分転換でお散歩にも出かけるのですが、家から10メートルぐらい離れると、急に戻りたくなっちゃうみたい。
やはり、babyの事が心配なんでしょうね。リリーも母親らしくなりました!

おっぱいをあげているせいか、すぐにお腹が空いちゃうみたいです。
たくさん食べても、太らないの。

わみほちさんへ☆

v-286   りりーは頑張っていいお母さんになってます。お顔もお母さんのお顔になってる?

男の子達がぐんぐん大きくなって、ママの上に乗かって眠ってる姿も見られます。

もうちょっとで、お目目も見えるようになるのかな?今はまだ、ぼんやりしているみたいで、反応もイマイチ。

せっかく目が開いたのに、眠ってばかりいるんですよ。

ルルはひとりカヤの外。
ルルのファミリーなのに、仲間に入れてもらえ無くてしょんぼり。。。
そのぶん、私達にたくさん甘えています。
パパはまだお子ちゃまなの。
だってまだ2歳前なんですもの!

No title

次女ちゃんのお目目がパッチリ開いているお顔、すっごくカワイイですねーe-328
みんながお互いの体にアゴを乗せ合って眠る姿もe-265
この頃からアゴ乗せが好きなんですねー!!

ルル君、ちょっと寂しそうですねーe-330
早くみんなで遊べるようになるといいかなe-278

♪のよ♪さんへ☆

v-286   キャバって、あごのせ得意ですよね~。
こんな頃から?って私も同じ事思っちゃいました!
乗せられても平気で眠っているところがまた可愛いです。

おっぱいを飲む時には、無理やり下にもぐりこんだり、うえに乗りかかったり、それはもう大変なんですよ!
でも、それ以外はずっと寝ているだけなんです。
せっかくお目目が開いたのに、なかなか写真が写せましぇ~んv-389

ルルは、今リリーより順位が格下みたいな感じ。
リリーのご機嫌伺ってばかりなんですよ。
ホント、早くみんなと遊ぶ姿が見たいです。

おめでとうございます

ご無沙汰していました。。
リリーちゃん出産していたんですね!!
おそくなりました!ホントにおめでとうございます☆
りりーちゃんお疲れ様でした。
前の記事も拝見しました。
べビーって可愛すぎですね
出産って想像しただけでも大変そうですから・・
実際は、大変どころではないですね
いっそう可愛さがましますね。
みんな元気でスクスク育ってほしいです。
末永い健康を祈ります。

ぷりもママ さんへ☆

v-286   ありがとうございま~すv-411

リリーの出産は、かなり大変でした。
家庭で飼われているわんこって、人間を依存しているようで、出産の時も助けて~って顔でこちらを見つめるんですよ。

今は育児にも慣れてきて、適当にストレス発散させながら、baby達の面倒をみてくれているんですが、1週間ぐらいは、私も授乳や、排泄を手伝ってあげてたんです。

やっと、目も開いて、可愛さも増して来ました!
あとは、歩けるかな?ちゃんとご飯食べてくれるかな?って楽しみと不安。
でも、毎日とっても楽しいです。

夢の4カラー揃って、多頭飼いの仲間入り。
これからも、よろしくお願いしま~す。

リンク勝手に頂いちゃいました。

こんばんわん

お☆おめめ開いたんだね♪
目が開くとまたさらに可愛いよね~
ちょっとご無沙汰してる間にbabyちゃんたちでかくなったね
すくすく育っててよかった~
子育て中のママワンコってびっくりするぐらい自分でいろいろしちゃうから
ルルちゃんは眺めてるだけだね・・
もうちょっと子犬ちゃんが大きくなったら一緒に遊んであげよう!!ね☆

No title

やっぱりルルパパの表情がナイスです(笑
ルルパパ、ちゃんと元気に遊んでますかぁ~??

杏姫さんへ☆

v-286 目が開いてさらに、可愛さUPなんだけど、仔犬たちは眠ってばかり・・・
お写真写したいけど、眠いよ~って顔ばかりなんですよね。
早く、活発に動いたり、遊んだりしないかな~?
ルルパパは首をなが~くして待ってます。

リリーはホントお母さんだなぁ。。。
ちゃんと全部自分で面倒みてるんですもの。
すごい!って思います。

puekokun

v-286   ルルパパは、赤ちゃん返りで、毎日私にべったりくっついて眠って、
甘えん坊のルルパパになってま~す。

お部屋の中でも、遊んでよ~っておもちゃを持ってきたり、家の中を狂ったようにひとりで走って遊んでます。
ホントはリリーと一緒に遊びたいけど、遊んでもらえないので・・・

可愛いですね~♪

つぶらの瞳とぽんぽこりんのお腹…
可愛い可愛い盛りですね~
お鼻も黒くなってきたし…
成長が本当に楽しみ…
ルルパパは遠くから見てるだけ~(笑)
そのうちオチビさんたちの遊び相手させられるかな?
里子の先はもうお決まりですか?
近くだといいですね。
エルもみんながお散歩出れるようになったら、会いたいな~
きっと数にびっくりしちゃうかも…(笑)

エルさんへ☆

v-286   まだまだ眠ってばかりのbaby達ですが、あと4、5日たってくると違うのかな~?
早く、みんなで遊ぶ姿が見たいですv-363

里親さん探しって難しいですね。
ちゃんと可愛がってくださる方だったら誰でもいいのですが、何でもいいから欲しい!って言う人には。。。
どなたか、いらしたら紹介してくださいね。

もう2週間ですか。
早いですね~☆
もう少しで離乳食も始まりますね♪
そしたらどんどんわんぱくになってますます可愛くなるんでしょうね。
絶対生見たらトライっ子誘拐しそうです(笑)

くみoさんへ☆

v-286  今日で17日たちました~!
早いですよね。
みるみる大きくなる感じ。うちのコ達大きくなり過ぎなんじゃない?って思うくらいなんですよ。
今日、他の人の日記見てたら、30日で500gだって。
生まれた時の体重もほとんど変わらないのに、コレは何?
うちのコもしかしたら、デカキャバ?な~んて心配も。。。

1ヶ月たったら、みんなにお披露目できるようになると思うので、オーナーさん希望の人誰かいたら、紹介してくださいね。

是非、なま見に来てください!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
