スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葵&そら10ヶ月になりました☆

葵&そら10ヶ月になりました☆

DSC_4050.jpg

10ヶ月になったよ。

去年の3月25日にルルとリリーが結ばれて、あれから1年だね。

もしかして、赤ちゃんできちゃったかも?

どんなコが生まれるのかな~?なんて、1年前は思っていたけど、君たちだったのね。

元気に生まれて育ってくれてありがとう。

10ヶ月の体重は・・・

葵・・・4.8kg    1ヶ月で、50g増

そら・・・4.95kg         150g増

ついでに、ルルとリリーも。

ルル・・・5.05kg        100g増

リリー・・・5.5kg        100g増  

みんな増えてるね~!   特にリリーは毛の量が多くなって、ひとまわり大きくなったみたい。

2009-03-24-1739-09.jpg
 
葵は、避妊手術頑張ったよね。

せっかく元気になったと思ったら、今度は爪が剥がれるアクシデントで、また落ち込んじゃったね。

病院から戻っても、移動用のクレートから出て来ようともしなくて、リリーも心配そうに見ていました。

お散歩も、お庭に出ることも恐くて、ずっと抱っこだっこ~って甘えてばかりだったね。

2009-03-24-1741-32.jpg

元気になって、姉、弟一緒に遊べるようになって良かった!

そらは、最近お散歩でいい匂いがするのか?

なんとなく、発情期を迎えているみたいなんです。

でも、マーキングはしない・・・

最近前より増して、よく吠えるようになったよね。

一番恐がりで、小心者かと思ったけど、そらは意外と要領がいいみたい。

おもちゃも、こっそりスキを見て取って来るのが得意なんだよね。

威張ってるルルが一番遠慮しているなぁって思える場面もたくさんあるよ。

強引に誰かが持ってるものを取り上げる事はしないものね。

2009-03-24-1739-091.jpg

葵の足も、ずいぶん良くなったけど、時々「痛っ!」って感じで足を上げてるときがあるので、

今日は、カートで二子公園までお散歩に出かけました。

桜、まだまだ咲き始めたばかり。

明日からまた寒くなるらしいから、長持ちするのかな?

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1枚目の4ワンのお顔を見て思った。
葵ちゃんとリリーママのまろ眉がそっくり!!
目もよく似てるよねぇ~。
そら君はパパに似てきたのかな?
今回のブログの内容がすんごくいいよ。
今までを振り返り、今現在を思う。
桜と一緒に季節も感じられて・・・。
お誕生日は初夏の風を感じるのかなぁ~。
なんか今日の私。。。詩人みたい?(笑)

そう、明日からまた寒くなるとか?
一旦、寒くなってからだと桜は綺麗に咲くんだよね。

私もこの間 「タルトが10ヶ月ってことは・・・」って考えてました。
みんな 10ヶ月になって ぐんぐん成長を見せてくれてますね☆
葵チャンも 足は痛そうだけど元気になってくれて良かった~
そら君と遊んでる姿 ニマニマしながら見ちゃいました♪

そらくん、葵ちゃん、10ヶ月おめでとう~
ふたりとも、と思ったら、パパもママもみんなちょっとずつ大きくなったんですね!
4頭の家族写真は本当にみんなそっくり!!
れんこはルル君の目をもらったんだなーと思ってたけど、こうして見るとリリーちゃんの目にも似てるような気がするし・・・
パパママのお陰で、4つの尊い命がこの世に生まれました。
ありがとう。

このひと月は、葵ちゃんにとっては試練の月だったね。
まだちょっと足が痛そうだけれど、良くなってきているみたいでヨカッタ^^
早く本調子に戻って駆け回れるといいね!

☆コメントありがとうございます☆

v-286chachie♪さんへ☆

ワンコも人間の赤ちゃんと同じで、お母さんに似てる時とお父さんに似てる時
があるんだなぁって、最近感じます。
そら、だんだん男の子らしくなって、ルルパパに似てきたよね。

毎日いろんな変化があるので写真は撮ってるけど、
ブログ、更新出来ずに終わっちゃうの。
だから、今回は日付毎に分けて、コラージュしてみた。

詩人のchachie♪さんみたいに、名文は浮かんで来ないけどね・・・(笑)
その分、写真でカバーしなくちゃ!

桜の開花に合わせて、葵も元気になってくれたよ♪
でも、油断は禁物。外ではあまり走らせないように気をつけてます。


v-286かしょさんへ☆

リリーとルルが結ばれて、丁度1年。
実際には、1年前の今日から命の誕生だったんですよね。
あんなにラブラブだったルルとリリーだったのに最近では、
ふたりとも、子供達と遊ぶ方が楽しいみたいなんですよ。

そらは葵が大好きなんです。
そして、み~んな、仲良し♪
いつも誰かがあんなふうに遊んでいて、賑やかな毎日なんですよ。
見ていて楽しいです。

v-286fluffyrin さんへ☆
今月は、雨が多かったし、葵の手術の為、短めのお散歩が多かったのか?
運動不足なのかも?みんなちょっとずつ体重が増えてました。
ちなみに私も・・・。

いつもれんちゃんの写真を見て、ルルに似てるなぁって思ってます。
でも、時にはりりーにも・・・
ルルとリリーのコに間違いないですね!
ちょうど一年前に誕生した命。
れんちゃん、タルトくん共に元気に成長して行く姿を
見る事が出来るのでとても嬉しいです。

葵は、思ったより打たれ弱い?なんて思っちゃいました。
お外に出たコ達の方が、きっとしっかりしてくるんですよね。

葵ちゃん、そらくん10ヶ月おめでとうございま~すv-119
仲良し4ワンの姿が微笑ましいです☆
葵ちゃん、足まだちょっと痛そうですが、
良くなってきてるみたいでヨカッタですv-238

これからもスクスク成長してほしいですね☆

葵ちゃん、そら君、10ヶ月おめでとうございます。v-274
家族写真、みんないいお顔ですね。
親子ですね、それぞれにやっぱり似たところがあって微笑ましいですv-238

葵ちゃん足が不安でも、そら君と楽しそう~、お外も気持ちがよさそうですね~。
寒さが戻ってきて桜も少し足踏みしそうなので長く楽しめそうですね♪
天気予報では名古屋、金曜日に雪マークがありました!!

☆コメントありがとうございます☆

v-286Hnaさんへ☆

ありがとうございま~す!
葵は、お陰様ですごく元気になりました♪
調子に乗って、走り回るのでドキドキハラハラしっぱなしなんですよ。
お散歩もぐいぐい引っぱるので、抱っこで公園まで行ってます。

生命の誕生から1年。
この世に生まれて10ヶ月。あっという間です。

v-286ラッシュママさんへ☆

ありがとうございます☆
少しずつですが、まだこれから大きくなるんでしょうね。
来月には、パパを追い越すかな~?
もうちょっとなのに、なかなか追いつけないそらです。
骨格はもうルルより大きいのに、まだまだひょろひょろ~。
みんな、似てますよね。
特に、そらがパパに似てきたなぁって感じます。

毎年桜が咲く頃に、寒さがぶり返すんですよね。
花は長持ちするから、楽しみも2倍になっていいのかな~?
金曜日に雪マークだったんですか?
土日に朝霧高原でキャンプイベントがあるので、行きたいと思っているのですが、
寒いのを覚悟しないといけないみたいですね。ブルッ!v-394

遅くなりましたが10ヶ月おめでとうございます。
早いものですねー。。
いつも4ワンで上手に写真が撮れていて
素敵な親子だなぁーって思います。
みんな本とに仲良しって感じですね。
葵ちゃんは今月いろいろ大変だったけど
そら君も一緒にすくすく育ってくれるといいですね。
やっぱりリリーちゃんとルル君の子供たちは
パパママに似てみんな小ぶりちゃんですね。

☆コメントありがとうございます☆

v-286ABOさんへ☆

ありがとうございま~す!
去年の今頃は、葵とそらの命がリリーのお腹の中で育ち始めた頃だなぁって懐かしく感じられます。
妊娠初期の一番大切な、安静しなきゃいけない時期に、車でお出かけしたりもあったけど、
無事に育ってくれた小さな命。
今では親とほとんど同じ大きさにまでなって、感無量です。

4ワンはとても仲良く遊べるようになって、毎日見ていて楽しいです♪
葵もいまではすっかり元気で、明るい性格が戻って来ました。
これからも、葵そらの成長を見守ってくださいね。

集合写真、とっても上手に並んでいますねーv-20
そら君の前足がニョキって伸びてるのが可愛くてv-238
みんな元気にすくすく育って、それぞれ個性も出てきて
これからも楽しみがいっぱいですねv-22

また寒さが戻って、桜の開花もストップしてしまったような。。。
散り始めるとすごく早いので、こうしてのんびり咲いてくれる
のがいいかもしれませんねーe-420
我が家もお花見お散歩に行きたいですe-343

v-286のよさんへ☆

お家の中での写真撮影は、何とかじっとしてくれるのですが、4頭となると、誰かが横を向いてる事が多くて・・・
カメラを向けながら、注意を惹きつけるために、いつも騒いでいる私なんですよ。

桜が咲き始めた頃にいつも花冷えで寒くなりますよね。
お花見の頃って、寒いイメージが強いです。
桜、今年は早く咲き始めたと思いましたが、何とか4月まで持ちそうですね。

10ヶ月おめでとう~v-20
みんなスクスク育ってますねv-22葵チャンだんだん、女の子らしい顔だちになってきましたね。

リリーママも毛吹きがすごく良くなってきましたね^^
娘を心配する優しいママだねe-420

そら君も優しい男の子に成長してますね。ルルパパに似てきたかな?

みんな同じくらいの大きさだから
写真の納まりもいい感じだねぇ。
我が家は各サイズバラバラ~^^;

☆コメントありがとうございます☆

v-286   まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございま~す。
やっと10ヶ月。もう、10ヶ月。早いような長かったような?
生まれたばかりの小さな命を見たのは、もうずっと前のような気がします。

葵は、最近ぐっと女の子らしくなって、ますます愛らしく、上手に甘えるようになりました!
それに比べてそらはだんだん男の子としての強さをアピールしています。
恐がりなのに、精一杯強がるそら。
葵とのじゃれあいの姿を見るとやはり男の子と女の子は違うなぁって感じる事が多いんですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。