fc2ブログ
 

初キャンはやっぱり、朝霧ジャンボリー♪♪ 

初キャンはやっぱり、朝霧ジャンボリー♪♪ 

DSC_4238.jpg

去年5月に仔犬達が生まれて4ワンになった我が家。

ワンコと遊ぶのには、やっぱりキャンプがいいよね~なんて、始めたばかり。

去年の秋にはテントを購入、そしてお正月にはタープも・・・

今回、スノーピークのイベントに参加したくて、応募したものの外れてしまったので

見るだけでも~!って事で朝霧ジャンボリーに行ってきました!

2009-03-29-2237-022.jpg


28日から始まった、高速道路1000円で走り放題って事で、

もしかしたらとんでもない渋滞になるかも? と、早めの出発。

キャンプ場に到着したのは8時半頃だったのですが、中に入ってみるとたくさんのスノーピーカーさん達で

いっぱいでした。

さ~すが、キャンパーさんはみなさん早いです!


DSC_4116.jpg 



今回初張りのタープですが、この日は寒くて雪もちらつくほどだったので、これでは堪りません。

試し張りした後は、コールマンのキャノピータープに変更しました。

春なのに、冬並みの寒さで、想像以上に寒くて寒くて・・・

 

DSC_4149

焚き火のそばから離れられません。

こんなに寒いのならストーブ持って来れば良かった。

DSC_4179.jpg

 

朝からずっと雲に覆われていた空も、夜になって満天の星空に恵まれ

寒いのを忘れて、夜空を眺めて感動!

実際に肉眼で見る富士山はシルエットだけなのに、シャッタースピードを長くして写すと

こんなにハッキリと写っていました。

DSC_4183.jpg

寒かったので、早めの就寝。

寝袋の中に毛布を仕込んで、上にはダウンのお布団。

冬用の寝袋も必要だよね~。

寝ていても寒くて何度も目が覚めちゃいました!

 DSC_4204.jpg

ラジオの放送でマイナス5℃って言っていたような?

霜柱、8センチの高さに盛り上がってます!

DSC_4199.jpg 

日の出直前の富士。

ワン達、あまりにも寒かったのか?この頃は寝袋の中で爆睡中です。

日中は、雲はあるものの青空も見られる良いお天気で、葵もそらも大はしゃぎ。

2009-03-29-2237-02.jpg 

 

目の前に大きく広がるサイトがあっても、小心者のこのふたりは、道を越えて出て行く事はしないので、

ノーリードにしてやると、車の周りで追いかけっこ。

走る走る~♪

葵は、いくら走っても、そらに追いつけず、怒ってます。

コラージュ3 

キャバちゃんにも会えました!

チョコちゃんハナちゃん。  茶目ちゃん、志染ちゃん。 お名前忘れちゃったけどトライの男のコにも。

今回、スノーピークのイベントには参加できなかったものの、見学だけは自由に出来たので、

テントの一人設営の方法、実演など見て張り方のコツなんかもちょっと勉強になりました。

まだまだ色んな備品が揃わない我が家なので、これからひとつずつ揃えたいなぁ~って、

欲しいものがいっぱい増えちゃった!

キャンプの後は温泉へ・・・と思い、キャンセル待ちしていたホテルに問い合わせをしたのですが、

キャンセル待ち番号7番目。

伊豆、熱海、箱根。。。何件か電話したけど、やっぱり満室。

諦めて、帰る事にしました。

行きは東名だったので、帰りは中央道から。

コラージュ2 

甲府南ICの手前にこんなに綺麗な桜が咲いていたので、ちょっと寄り道もしてみました~。



2009-03-29-2237-021.jpg

釣堀もあって、皆さん、たくさんのマスを釣ってましたよ。

見せてもらったら、リリーは思わず飛びつきそうな勢いです。

DSC_4335.jpg 

山を見ながら、ドライブ。

中央道は景色が素敵です。

DSC_4347
DSC_4347 posted by (C)happykayoko


駒方岳SAのドッグランでは、葵が隅っこで固まってました。

DSC_4345.jpg
大きなワンコに囲まれてそらも動けない・・・なんて事も。

やっぱり、ワンコが苦手な葵とそらです。

また、暖かくなったらたくさんお出かけしようね~! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ホントにこの日は寒かったよねぇ。
冬に逆戻り?って思ったもん。
私もダウン着てけば良かったなってTDLで思った。
寒くて寝れなかったって言うのわかるぅ~。
家はキャンプしないんだけどスノーピークがいいなぁ♪なんて思うよ。
だってカッコイイもん。
桜。ピンクで綺麗だね。
加工もいい感じぃ~♪
自分で動かせるのはとっても楽しいんだけどやればやるほど分からんくなる事もあるのよね(汗)
最後のそら君の腰砕けになっちゃったのと葵ちゃんのフェンスとお友達がなんか家の子と同じだわ。
ルル君とリリーちゃんは??

キャンプって色んな道具が必要ですよね。。。
私は、面倒くさがりなので、キャンプは出来ないなv-394
わんこもokの宿で、ヌクヌクって言うのがやっぱりいいかなv-415
葵ちゃんもそら君もよそのワンコが苦手なんですね。
これってずっと続くのかな??

すごく寒そうでしたけど、でもそれ以上に
すごく楽しそうですね。
なんでもやられるhappykayokoさんご一家
すごいなぁっていつも思います。
富士山の写真もすごくキレイですね。
4ワンでのキャンプ今年は何回行かれるのかな?
葵ちゃんそらくんもいっぱい走って楽しめたかな?
でもランではやっぱり大きなワンちゃんに
固まっちゃったんですね。

こんばんわ~。
goemon家さん(ダックス2頭飼い)のレポで
全色揃ったキャバ?朝霧?・・・ん?kayokoさんのトコデハ?
と飛んで来たらやっぱり~~!
朝霧行かれてたんですね!全色揃ったキャバちゃん見たかったな~残念(>_<)
道具もだいぶ変わっちゃって・・・ヤバい世界に踏み入れちゃいましたね^^;

前回日程が決まったら・・・なんて言われてましたが
天気次第、気分次第なんでいつも急遽なのでスイマセン。
これから暫く朝霧~本栖湖周辺をウロチョロしてると思いますので
お合い出来ましたらヨロシクーv

富士山きれ~~~~~いv-263寒そうだけどその分、空気が澄んでてとても気持ち良さそうですね。
我が家は娘が小さい時はかなりキャンプハマってましたが最近は全然です^^;
道具も引っ越しでどこか行っちゃったし・・・e-350

これからどんどんのめり込みそうな
happyKayoko家ですねぇ^^

キャンプいいなあ~

happykayokoの写真はいつみても上手で感心してしまいます。
写真から伝えたい気持ちがちゃあんと伝わってきます。

わが家のルイは先日、ご近所さんにお譲りしてしまいました。
2頭になるとなんだか寂しくて。。。
キャバ4頭との生活は楽しそうで羨ましいです。

週末は寒かったですねぇ~。
テントの中で就寝、どんな寒さなんでしょう?
アウトドアが大好きな様子がとってもよく伝わってきます♪
葵ちゃんもそら君も楽しそう~、お外は楽しいね♪
星空の富士山もとっても素敵ですね!素晴らしい感動なんでしょうねぇ~。
富士山が見たくなりました。

大きなワンチャン囲まれたそら君、大丈夫だったかな?

朝霧ではありがとうございました!
土曜日は本当に寒い日でしたね
ちょこはなの写真を載せて頂いて嬉しいです
私は写真も撮らせて頂かなくてスミマセンでした

またキャンプ場でお会い出来たら嬉しいです♪

☆コメントありがとうございます☆

v-286    chachie♪さんへ☆
この時期って意外と寒いのよね~!
2月のわんにゃんの時の暖かさは何だったの?って感じ・・・
以前4月にTDLに行った時もダウン着て行ったよ~。
みんなもダウン着てたり冬の格好だったのを覚えてます。

スノーピークって、他のキャンプ用品と比べてお値段も1ランクも2ランクも上なんだけど、
やっぱり何かが違う・・・この魅力にハマりそうで恐いです。

今回写真がたくさんあって、どれもこれも!って感じでたくさんUPしちゃいました。
楽しい思い出は、やっぱり写真が増えちゃいます。

ルルとリリーは、マイペースで大きなワンコとご挨拶してました~。
でも、やっぱりお家のワンコ以外とは前みたいに遊ばなくなったルルです。
今回は、仔犬達の写真ばかりになっちゃいましたね。ちょっと反省・・・

v-286   ナナハルさんへ☆
キャンプって、色んな道具が必要です。
普通に家庭で使っているものより、高価なテーブルや椅子。食器類etc・・・
キャンプ場に行って、みなさんの装備を見ると欲しくなっちゃうんですよね~。
何故でしょう?ホントはワンコも泊まれる宿に泊まった方がお得なのかも?

そらはワンコがとても苦手で、大きなコにもワンワンキャンキャン吠えていました!
キャバちゃんに出会った時だけは、不思議な事に吠えない事が多いんですよ。
ただ、やたらと逃げて私に飛びついて来るのは変わりませんが・・・

v-286   ABOさんへ☆
今までで、最高の寒さでした。
霜柱の8センチも初めて!
今回は寒いので、焚き火のそばから離れる事が出来ず
ずっと火を見つめてぼーっとしていたり、ひたすらお散歩。
そして、ワン達が走り回っている姿を見るだけで、楽しいです。
お家の中とはまた違った楽しみ方ですよね。
これからがキャンプの季節ですね~。
今年から始まった高速道路の割引を使って、
じゃんじゃんお出かけしたいなぁって思ってます。

v-286   バロンパパさんへ☆
ブログ見て頂いて嬉しいです。
コメントまでもらえるなんて、最高の幸せ~♪
goemon家さんから飛んで来て頂いたんですね~!
現地でも、バロンパパさんの噂話していたんですよ。

そうそう、道具はこれから少しずつでも揃えて行きたいなぁって思ってます。
皆さん、素敵な道具をお持ちで、見ているだけでもうっとり。

まだまだキャンプ初心者なので、家にある食器やお鍋などでもいいかな~
なんて思っていたのですが、キャンプ専用のピカピカのお鍋や
IGT等々欲しい物がいっぱい!!
ヤバいです・・・^_^;)


v-286    まぬ太郎さんへ☆
富士山の見えるキャンプ場はやっぱり大好きです♪
近場にも色々とあるけれど、やっぱりココが一番!

まぬ太郎さん家も、キャンプされていたんですね。
家も、子供が小さい頃は夏休みはキャンプ。
でも、今のように時間に余裕が無かったので、一年に1、2度。
色々と道具も揃った頃には、子供達も参加しなくなって・・・
今は夫婦でソロファミキャン。ワン達がいるので、とても楽しいです。
テントやタープも昔の物とは驚くほど違ってて、お値段も高価だけど素敵なんですよ~!
我が家も少しずつ揃えたいなぁなんて、のめり込みそうな勢いです。

v-286   n@isaka さんへ☆
今回、写真満載のブログになってしまいました!
仰る通り、あれもこれも伝えたくて・・・
見ていただいて、嬉しいです。
写真はまだまだなんで、これからもっと経験しなくちゃ~。

ルイちゃんはご近所に新しいお家が見つかったのですね。
最初は、ご実家のお母様が飼われるとかおっしゃってたような?
淋しくなりましたね。
家も、4頭がいない生活はもはや考えられないです。
時々はお里帰りで、お預かりできたらいいですね。

v-286    ラッシュママさんへ☆
寒かったです。
平地よりちょっと高い場所なので、なおさら・・・
普通なら、外にいるなんて考えられないような寒さで、マイナスの世界。
そんな中でも、綺麗な星を見ていると、寒さも忘れてしまうのは不思議です。
でも、さすがに寝る時は辛かった~。
ルルなんて、一緒に寝袋に入れてよ~!ってずっと文句ばかり言っていたんですよ。

葵、そらは自分のサイトの仕切りが解るかのように、そこから出ないで遊べるのに、
ルル、リリーは遠くまで範囲を広げてしまうので、残念ながらリード着用だったんです。
でも、たくさんお散歩もして、満足そうでした。

そらは、大きなワンコに囲まれながらも、ワンワンキャンキャンうるさくて大変!
かなりのやんちゃ坊主です。

v-286    ちょこはな家さんへ☆
ブログ、見ていただいてありがとうございます。

朝霧ではありがとうございました!そして、何度もNサイトの前を行ったり来たりですみません。。。(Mサイトペット禁止なので)


土曜日の夜は半端なく寒かったですね~。
我が家、アメニティーのスターターセットに付いてたシュラフしか持っていないので
毛布や、お布団もその上からかけていたんですけどね~。全然ダメでした。
今度の冬までには、立派なシュラフ買わなきゃ!

ちょこちゃん、はなちゃんの写真を無断で使わせて頂いちゃいました~♪
時々バロンパパさんのブログで見ていたちょこ&はなちゃんに会えて、
とても嬉しかったです!素敵な姉妹ですね~。

そして、SPで揃えられたキャンプ用品にもうっとり。
いいなぁ、いいなぁ・・・の連発です。

また、出会える事があれば嬉しいなぁ。。。よろしくお願いします<(_ _)>

 こんばんは。
朝霧ではありがとうございました。

SPWっていいお天気のイメージが無いんですけど土曜は寒かったですよね。
家も暖かい時にキャンプを始めたのでシュラフは複数重ねて冬は使ってます。
今後ドップリと物欲沼にはまって下さい。(笑)

 家もビビリなワンズですがまた見かけたら声をかけてください。

☆コメントありがとうございます☆

v-286   goemonパパさんへ☆

ご訪問ありがとうございます。

今回、SPWの抽選に外れてしまいガッカリだったのですが、それにもめげずジャンボリーに行ってみて良かったです!

もっと混んでるかな?と思っていたのですが、Pサイトはいい感じに空いていましたね。

実は、キャンプから帰ってからずっとSPの魔法にかかってしまった私。

goemonパパさんの、ブログを何度も覗きに行って、キャンプ用品など見せて頂きました!

今まで、欲しくてもなかなか手が出なかったSPのIGT。
今回、皆さんが使っていらっしゃるのを見て、ついに昨日ポチッと押しちゃいました~!

でも、IGTに付けるスライドトップロングは、もう廃盤になってしまって、無かったので、
仕方なく、ハーフの方を2枚注文しました~!

今、散々悩んだ末にアイアングリルテーブル DKスターターセット に変更!!

ちょっと私のイメージとは違ったものになりそうかも・・・

今度、お会いする事があれば、また色々と教えてくださいね~!

はじめまして!
chachieちゃんのところから来ました
憧れの キャバ4カラー!
しかも 親子なんですね 羨ましい!

どのお写真も素敵! 素敵!
富士山と星空 撮るの難しそうぉ
楽しそうなキャンプの様子が伝わってきます♪
ワンsの表情もみんな活き活きしているし
やっぱり 自然の中が一番ですね♪
また遊びに来ます!

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ヨーコさんへ☆

はじめまして~♪
ご訪問、コメントありがとうございます。

去年の今頃は2頭だったのに、予定外の4頭飼いになってしまいました。
それぞれ性格の違う4ワンで、見ているだけでとても楽しいです。

でも、ルビーのそらは、小心者のくせに最近やたらと吠える事を覚えて困っているんです・・・・(^_^;)

富士山の見えるキャンプ場。
ココ、私のお気に入りなんですよ~。
青い空の富士もいいけど、星空の中に浮かぶシルエットも美しいですよ~。
写真はまだまだ・・・
実際に見ると感動です。

ワン達の色んな表情を撮るのが楽しみのひとつなんですが、
今回仔犬達ばかりになって、ちょっと反省です。

すごく素敵な景色&とっても楽しそうな4ワンファミリーv-20
葵ちゃんとそら君もイキイキしてますねーv-10

ちょこちゃん・はなちゃんは、横浜に行った時、
我が家もお見かけしましたーv-22
お出掛け先で会えるなんてスゴイですねーv-82

我が家も狂犬病の注射に行った病院で、
黒ラブ&ゴールデンに囲まれ、キウイが固まりましたe-277

☆コメントありがとうございます☆

v-286   ♪のよ♪さんへ☆
大自然の中でのキャンプ、やはり寒かったです。
でも、満天の星空には感激!
ちょっと寒かったけど、ワンコ達と一緒だから楽しいですよ~♪
葵&そらは、我が家のサイトをちゃんと把握しているようで、その範囲で遊んでいたんです。
たくさんお外遊びが出来て、ホントに楽しそうでした。

ちょこはな家さんは、私の憧れのバロンパパさんのブログにも登場する、これまた憧れの存在。
素敵なご夫婦に素敵な姉妹でした~。
モアちゃん、キウイちゃんの横浜遠征ブログでも改めて確認しました!

こうやって、ブログしてると、何だか皆さんお友達の知り合いだったり、色々とつながりがあるものですね。

ドッグランでのそらは最悪。
恐ければ、吠えなきゃいいのに・・・って、いつも思います。


失礼しました。

SPCの方で全然初めてじゃないのに「初めまして」なんて失言を・・・
申し訳ございません。

ブログちょくちょく見てますよ!
北海道シリーズも全部見ましたし!!

朝霧は相当寒そうですね。
今の装備じゃとても行けそうにないので、バージョンアップに励みます。

☆roop さんへ☆

こちらにも、コメント頂きありがとうございます。
キャンプは初心者で、SPW朝霧では寒さに凍えました。
3月と言えば春。そう思って甘く見てました。
やはりこの時期は、冬並みの万全の装備が必要ですね。
ストーブと湯たんぽは用意した方が良いと思います。
SPのお布団も良いのですが、マミー型のシュラフを2枚重ねて使うのも良いかな?と思います。
SPWに行くと、かなり影響受けちゃいますよ~。
SP沼にはまること間違いなし!

ps.朝霧ジャンボリーは普段でも、SPテントが多いような気がします。

朝霧

今年は参加されますか?
湯たんぽも良さそうですね。
今週あたりどかかで修業でもしてこようかな・・・

☆roop さんへ☆

今年も行きたかったのですが、残念な事にその日はワンコ友達と既に他のキャンプ場で予定が決まってしまってます。
朝霧には、年に2、3度行く予定なので、いつかお会いできたらいいですね。
今週は、何処でキャンプするのかなぁ・・・
アメド+リビシェルのレポ楽しみにしています!
実際に寒さ体感してみるのもいいですよ~。
石油ストーブがあったら、心強いでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索