スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

葵&そら11ヶ月になりました~☆

葵&そら11ヶ月になりました~☆

葵そらもあと1ヶ月で1歳。

もう、どっちが親でどっちが子供か?わからないくらい大きくなりました~。

DSC_5507.jpg

かしょさんから頂いた、このおもちゃみんなが大好きなんです!

今日も取り合い!!

DSC_5508.jpg  

ご飯の時にはうなり声出したりしないのに、おもちゃだけは譲れません!

この後、どうなるのかな~?

姉妹のれんちゃんのところで、動画がUPされていたので、

久しぶりにちょっと動画も撮って見ました!



葵は今回負けちゃったけど、パパのスキをついて持っていく事もあるんですよ~。

  22  散歩 

最近頑張って取り組んでいるお散歩トレーニング。

昨日は良かったのに今日はたくさん吠えちゃいました。

前から歩いてくる犬に吠えられると我慢できなくなっちゃうみたい・・・

もしかして、ルルパパが吠える事を教えたのかな~?

ルルが吠え出すと、みんな一斉にもう・・・

そうなったらどうやって止めたって無理。

う~ん、どうしたらいいのかな?

なんて、思いながらブログを書いていたら、

先程テレビでダメ犬のしつけをやってました。

ドッグトレーナーさんは、はやり魔法使いみたい。

私にも出来るかな~?

飴とムチで頑張ります!!

1歳になるまでにちゃんと出来たらいいね。

11ヶ月の体重は・・・  葵    5.15kg

              そら   5.25kg

ルル   5.45kg

リリー   5.95kg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おもちゃ 気に入ってもらえてて 嬉しい♪
うちは 破れまくりで大変なことになってます(汗
葵チャンとルルくん 見合ってますね~
今回は ルル君に軍配が上がったのですね☆

11ヶ月おめでとうございます!!
うちも明日ですぅ~
リリーちゃんがおもちゃかかえてる写真、ななにそっくりですね。

もうすぐ、1歳なんですねv-274
パパとママと変わらない大きさですね。

みんな5kg台なんて小さいわぁv-10

葵ちゃんもそら君も大きくなって、パパやママと同じくらいなんですね~。
おもちゃの取り合いも可愛いですねぇ♪。
お散歩トレーニングも難しそうですね、私もこうなったらもうラッシュを止めることが出来なくて。。れん君はそんなラッシュを不思議そうに眺めています。
私も悩みの種です。

11ヶ月おめでとう♪
元気で何よりだね。
11ヶ月と聞くと来月はもう1歳なんだ~。
早いねぇ。あっと言う間。
ナナハルさんが1枚目の写真ななちゃんにそっくりって読んで。。。
再度確認してしまいましたぁ(笑)
うんうん、よく似てた。
私その番組見るつもりだったのに。。。見るの忘れたよ(汗)
あの方スゴイよね!

みんなやっぱりお顔が似てますね。
さすが親子って感じ。


 お久しぶりです。
あっという間に1歳になっちゃいますね。でもまだまだみんな若いし、にぎやかで楽しそう♪

おもちゃ遊び楽しそうですね!!
一緒に遊んでる姿を見ると本とに
うらやましいです・・・。。
もうすぐ1歳、早いですねー。
あっという間に1年って経っちゃいますよね。
私もトレーニングのテレビちょっとだけ見ました。。
朝の散歩で旦那にやってみて!って
頼んだけど・・・簡単にはできないですね。。
ホント魔法使いみたいに見えますよね。

☆コメントありがとうございます☆

v-286かしょさんへ☆

おもちゃ、大好きなんです!
葵はいつも首を振ってカラカラやってますよ~。
ルルにも負けない勢いで、ガウ~って言ってる事もあるの。
つるの部分をみんなが、ガシガシ噛むので、もうすぐ千切れそうなんです。

v-285ナナハルさんへ☆

めいちゃんも、今日11ヶ月になりましたね!
おめでとう~!
精神的な成長と共に自我が出て、悪い癖がつかないように
今のうちに矯正しなくては・・・と、思う今日この頃です。
リリーはホント、ななちゃんと似てますよね。

v-286まぬ太郎さんへ☆

ルルが小さくて痩せっぽっちなので、すぐに抜かされるかな~?と思っていたのですが
意外な事に最近ルルまでも成長しています。
りりーなんて、毛も多くなってひとまわり大きくなった感じなんですよ。
先月の測定から400g以上大きくなっちゃいました。
やばり、避妊手術の後は太るみたいですね。
あと、一歩で6キロになりそうです。

v-286ラッシュママさんへ☆

葵は、ちょっと胴の長さが短いのですが、そらはファミリーの中でも一番長いみたいです。
まだ、身体は細くてひょろひょろ。
でも、そのうちそらが一番大きくなるのでは?って感じ。
女の子に比べて、無駄な贅肉が無いので、痩せてように見えます。

お散歩トレーニングには、やはり気合が必要ですね。
昨日テレビを見て、少しやり方を変えてみました。
こちらの気持ちを伝えるのには、今までのようなやり方では伝わらないと反省。
今日も、広い公園で待ての練習や、鳥達にも動じないように厳しく指導すると、
あら、不思議!今日はちゃんと出来ました。
ただ、ノーリードで走り寄って来たパグちゃんには、けたたましく吠えてしまいましたが・・・


v-286chachie♪さんへ☆

ありがとうございます。
来月1歳なんですよね~。
生まれてから毎日成長。何かが必ず成長しているなぁって感じます。
11ヶ月あっという間だったなぁって思う反面、
生まれたのはずっと前の事だったような気もします。

ワンコにしつけ番組、チャンネルを変えたら偶然やっていたので、
すごく参考になりました。
すごくスパルタなんですが、褒めたり可愛がったりもするので信頼関係が保てるそうです。

v-286WOODYさんへ☆

生まれる前には、色んな心配ばかりしていたのですが、
お陰様で、今のところ病気もアレルギーも無く元気に育っています。
ただ、4頭でのお散歩はかなり大変。
躾の方法をしっかり考えなくては!
恐がりのくせに、気の強いところもあるみたいなので、
パニックになった時などちょっと心配なんです。
ワンコに遭遇すると、キャバリアとは思えないほど吠えちゃう事があるので
ただ今修行中なんですよ。

v-286ABOさんへ☆
1つのおもちゃで、みんなで仲良く遊ぶ事ができないの。
奪い取ったら、独り占めなんですよ。
日に何度か追いかけっこやガウガウ遊びもあって、ルルも一緒に参加しています。
でも、絶対に負けないって強さをアピール。
仔犬達はルルと遊ぶ時には、かなり気をつかって遊んでいるように見えます。
リリーと遊ぶ時は同等なんですけどね!

昨日トレーニングのTVを見て、すごく参考になりました!
今日はいつもより厳しく指導すると、別犬のようにおりこうになった葵とそらでした。
主人がリードを持つと、いつも苦しいくらいに引っぱるのに、
私だとちゃんとアイコンタクトもできるんですよ~!

鳥を見ても、今日は鳴かずに我慢できました!
魔法のかけ方、少しわかったような気がします。

あっという間に一歳になっちゃいますね~v-119
おもちゃ皆お気に入りなんですね~☆
みんなでにぎやかに遊んで楽しそうですv-10

☆コメントありがとうございます☆

来月はいよいよお誕生日です。
おもちゃで遊んだり、追いかけっこしたり、取っ組み合いなんかもして賑やかですよ~!
見ていると楽しいです。

隼佑くんも、もうすぐ8ヶ月ですね。
これから動きも活発になって、目が離せなくなりますよ~。

あっという間でしたね~。

葵ちゃんもそらちゃんも、
パピーだった頃が懐かしいよね。
れんちゃん達もいたんだよね。

しつけの番組、私も見ましたよ。
反省するばっかりでした。えへっ!
私も王子が少しでもお利口さんに
なってくれるように頑張りまーす\(~o~)/

☆コメントありがとうございます☆

v-286   オーちゃんmamaさんへ☆

お久しぶりで~す!
葵もそらも手のひらに乗るくらいの大きさだったのに、
いつの間にか大きくなって、何だか嘘みたい・・・
来月にはお誕生日を迎えるんですものね。
まだまだ精神的に未熟なので、今のうちにしっかり躾をしなくては!と思っています。

しつけの番組も見ていらしたのですね。
私もあの日から、頑張ってます。
今まで何度もちゃんと教えなきゃと思いつつ、何故かワンコのペースになっていた事を反省。
こちらの接し方で驚くほど、お利口になるんです。
人間次第でワンコって、すぐに変われるものなんですね~。
今までより散歩もいっそう楽しくなって来ました。
お互い、頑張りましょうね~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
