スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ツメ切り☆初体験(baby動画)

ツメ切り☆初体験(baby動画)

posted by (C)happykayoko
ツメ切り初体験☆
ツメ切り初体験☆
昨日ぼく達みんな爪きり初体験だったんだぁ・・・

ホントは少し前にそらくんの爪切ってて、血が出てお母さんびっくり!
嫌がるのと、少し怖くなって断念したけど。。。
最近チクチク痛いくらいに伸びてきた爪を見かねてやっと昨日切りました!
写真よ~く見てくださいね。
トキトキに尖ってる部分、3ミリぐらい切ったんだ~♪

そして、今日はおっぱい飲んだ後少しみんなを遊ばせて、撮影タイム
歩いてる?
歩いてる?

ほらほら、そらくん歩いてるみたいでしょ♪

ブレンくん。
ブレンくん。

長男のブレンくんは、今日も1位。
朝計った体重は850g!
どんどん大きくなってるね~

私は長女よ~
私は長女よ~

お目目パッチリ開いて、ちょっとキャバらしくなって来ました~。
お姉ちゃんはなんとなくおっとりタイプ。

末っ子娘。トライちゃん。
末っ子娘。トライちゃん。
そして、末っ子。
動きも活発で、自分から他のコに相手になりに行ったり、近くにあるものをカミカミしたり。。。
動画写してたら、ブレンくんにチュ~してましたよ。





一番甘えん坊で、いつもキューキュー言ってるのは、そらくんね。
生まれた時からずっと。。。
でも、私がいいコ、いいコって撫でてあげると泣き止むのよ。
それが、すご~く可愛いの。



毎日何か進歩してるよね。
たくさん、写真写してビデオも。。。この一瞬を残して置きたい!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うっとり・・・♪

日に日に 成長してるのが すっごく分かりますねv-10
小さな小さな 爪。。。
切るのは 一苦労だったでしょうね~v-219
何度も何度も 動画見てました~
で・・・マロンにも見せたら・・・
そらくんの 「キューン・キューン」に 不思議だったようで 首を左右に傾げてました(笑)

動いてる~

よちよちできるようになったんですね~v-238
戯れるようすがかわいすぎです!!
末っ子トライちゃんと長男ブレンくんの禁断のチュウv-207?!
めちゃくちゃかわいいです!!
並ぶと大きさがだいぶ違うことがよくわかります!
ブレンくんおっきいんですね~!さすが長男☆
そらくんの「キューキューキュー」って声が
またたまらなくかわいくて、どっちの動画も
何度もリプレイしちゃいました~v-238
ベイビちゃんたちすっかりわたしのオアシスです!!
今日も堪能させていただきましたv-238

No title

もう~~~ホントにキャバちゃんらしくなったぁ。
そんで、そんでめちゃくちゃ可愛い~。
動画見てると、いや~ん、とろけそぅ。
ほんとに顔がしっかりしてきた!
ツメなんて怖くて切れないわ。
こうして並ぶと大きさの違いがよくわかる。
そら君は、いい子・いい子って言うと泣き止むのぉ??
すごい!もう~可愛いのって言うのが納得しちゃう。
長女のトライちゃんのジッと見る目に萌え~~~。
いいなっ・・・・・。

トライっ子

かわいぃ~♪
みんなお顔つきもしっかりしてきましたね。
ますますかわいくなってきてたまらないですww
ちなみにトライ姉妹は末っ子ちゃんがタイプです♪
いゃ~もう少しおっきくなったたら本当見に行っちゃっていいですか?(笑)

No title

日々のママの奮戦振りが見えそうですよ

あのあんよ
おいでおいで。。。とつい話しかけてしまったわ

幸せ満載ですねっ

ピンク♪

ピンクの肉球に触りたい~e-266
ちなみに私はいまだに爪を切ったことがないです・・・e-263

動画を見てると、すごくほんわかした気分になって、幸せな気分になれますぅ~e-272
何度繰り返し見てもあきないですね~e-317

早くBabyちゃんに会いたいなぁ~e-241

私もブログのコメントに、犬年齢のこと書いておきました~。
わからなかったら、また聞いてくださいね~e-68

日に日に成長ですねぇー

爪切りされたんですねぇー、すごいなぁ。
私は怖くてムリですぅ・・・。

みんなホントに大きくなったねぇ。ブレン君と
末っ子トライちゃんのチューとってもかわいい!
トライちゃん積極的ねぇ☆

動画は何回見てもあきませんねぇー。
旦那に動画を見てる私の姿がおっさんっぽいと
言われてしまいました・・・・・・・

こんばんは♪

どの子もかわいいですね~♪

メロメロになっちゃいますv-238

うちの娘が、トライちゃん、ほしい~~って、
すごく気に入ってます^^

うちは多頭飼いできないので、娘のおねだりは聞いてあげられないけど。。。

飼えるものなら、欲しいです~~♪

成長が楽しみですね~^^

また、拝見にきます~♪

癒されます~~~~v-238

No title

か、可愛い~~~~v-119
って、いっつもこれしか言えませんが^^;
ホントに可愛い♪
肉球がたまりませんv-10

ホントに生でプニプニしたいです~見に行きたい♪
トライちゃん可愛い!!!!長女ちゃんがタイプです(笑
そういえば、mixiやってらっしゃるんですか?
私もやってるんですよ~(音楽用みたいになってますが^^;)
miu~みゅう~で登録してるので、良かったら~v-119

萌ぇ~

ますます、かわいくなってきましたねv-10

あ~~本物がみたい~~~~。

里親さんはそろそろ探し出すんですか?
良い飼い主さんにめぐりあえますようにe-267

No title

目がパッチリ開くと、だいぶ印象が変わりましたねーe-317
末っ子トライちゃんの表情は、かなりキャバらしい気がしますe-272
パピーの頃は、肉球もやわらかそうですねーe-278
プニプニって感じv-415

そら君のキューキューって声を聞いて、キウイは「ワンワン」って吠えちゃいましたv-393
モアはじーーっと聞き耳を立てて、様子を伺ってましたv-391
きっと2人にとってはなんだ?なんだ?という感じなんでしょうねーv-344

No title

ホント、日に日に大きくなっていきますねぇ~。
うちの近所の白鳥ファミリーも早いけどこちらも早い♪

肉球、キレイなピンクでプニプニ~。
もう爪切りもしないとダメなんですね、これまた驚きです。

No title

お目目もパッチリ開いて可愛いぃ~。
ホントに可愛いv-238
こんなに可愛いお目目で見つめられたら欲しくなっちゃうわぁ~v-10 でもちょっと無理かな?

私まで癒やされる可愛い画像です。
ハイハイも上手v-73
日々楽しみですね~。

かしょさんへ☆

v-286   昨日できなかった事が今日は出来るようになってたり、お目目も少しづつ見えてるみたいで、目が合うとすご~く幸せ!
動画、昨日はたくさん撮りました!
みんながもぞもぞ動く姿。とっても可愛くって。。。

リリーも動画の声に反応して、baby達を確認してました(^.^)
ルルは全く知らん顔なんですよ。

今日は昨日よりちょっぴり上手にヨチヨチ歩きができるようになった、そろくんと末っ子のトライちゃんです。

わみほちさんへ☆

v-286  可愛い写真が撮れると、皆様にこの可愛さをお伝えしたくて、ついついブログにUPしちゃってます。

今じゃなきゃ写せない表情のひとつひとつを残して置きたくて・・・動画もたくさん写しました。
明日になるとまた違う動きになってるんですよね~。

モカちゃんのbabyの頃の写真もたくさんあっていいですね~。ルルのは1、2枚だけなんです。

chachie♪ さんへ☆

v-286   いつもありがとう~。
可愛いって言ってもらって、大満足v-221
ホント、なまのbabyちゃん達を見てほしいくらいですよ!
まだまだ、眠ってる時間が多いけど、おっぱいの時間の後、すこしだけ起きてるので、遊んじゃいます!
本見たら少しぐらいのストレスは良い刺激になるっていうので、触ったり抱っこしたり~v-238
正面に顔を持ってくると、じ~っと見つめるようになって、ますます可愛さ倍増です。

くみo さんへ☆

v-286   トライっこ、どちらも可愛くってしょうがない私です。
こんなに小さいのにちゃんと女の子のお顔してるし・・・
メロメロ。。。v-343
お姉ちゃんか、妹か?どちらかを決めるのも、すご~く難しい決断です。
どちらも可愛い!
もう少し、起きてる時間が長くなって、みんなでじゃれ合う頃になったらもっと可愛いでしょうね。
そんな頃に見に来られたら、最高ですよ!
どちらかを、お嫁に出さなきゃいけないけれど、いつでも会えるようなオーナーさん見つけなきゃ!って思ってます。

夢ぴ~さんへ☆

v-286   最近、ご無沙汰ばかりしているのに、いつも暖かいコメントありがとうございます。v-430

ワンコ達の成長はすごく早くて驚いています。
リリーママは本当に大変。
今日見たら、うっすらと少し歯もはえかけていたので、そろそろ離乳食の準備かな~?
犬用のミルク飼って来なきゃ!

ヨチヨチ歩きは見ててとっても可愛いです。
歩いてはゴロ~ンって転んだり。。。
こんな姿を見ていられる私は幸せですね。

ねおちさんへ☆

v-286   ブログの質問の回答ありがとうございました!
1時間以上いろいろ頑張ってみたけど。。。
出来ませんでした~v-390

まぬ太郎さんは出来たっていうのに、私できないなんて、お馬鹿ね~。。。
また、頑張ってみる!
ねおちさん、どうもありがとうございます。

おチビさん達のツメ、伸びて下に曲がってかなりチクチクになってたの。
本には、2週間毎に切るって書いてあったから、頑張ってみました!
ちょっと前にそらくんのツメ切ったら、ポツンと赤い点。。あら~出血しちゃったのね。ってドキっとしちゃったけど、このままほおっておいたらどんどん伸びちゃうし。。。って事で。
専用のツメきりもあるんですが、今はまだ普通のハサミの方が切りやすいです。

伸び伸びになってるのは、リリー。
黒くて、なかなか切れない!
妊娠中は、ストレス与えちゃいけないと思って、2ヶ月以上放置してたら、またまた伸びちゃってました。


ABOさんへ☆

v-286   本には3週間ぐらいで、いろんな体験させた方がいいって書いてありました。
たとえば、指先をちょっと力を入れてつまんだり、口を開けたり、口の中へ指を入れたり。。。
これからのお手入れに必要な事、ちゃんと経験してもらわないとね!

ツメを切る時は嫌がってバタバタするし、少しもじっとしていないので、大変。
特にそらくんがすごく抵抗してたんですよ。

シニアメガネをかけて、よ~く見て切りました。

みかちんさんへ☆

v-286   早速、コメントありがとうございま~すv-411

トライ姉妹かわいいでしょ♪
私もとっても気に入ってるんですよ。
可愛くて、可愛くて、里子に出せないくらい。
でも、どのコも残すわけにもいかないから決断しなきゃ!
でも、ルビーのそらくんと、トライのどちらか、葵ちゃんをお家に残す予定なんですよ。
2頭プラスで、我が家は5頭になっちゃう。
ちょっと深刻です。
でも、手離せない!複雑な心境なんですよ。

miu さんへ☆

v-286    いつも、見に来て頂いて、可愛い~って思ってもらえる事が私の幸せなんです♪
こんなに可愛い時の写真、一瞬しか無いからみんなに見て欲しいって、ついついブログにUPしちゃうんだ~!

miuさんのHP見てきました!
素敵な歌ばかりですね~。
声も素敵!

ナースのお仕事と、両立しててその上ブログも・・・って凄いじゃないですか!

まぬ太郎 さんへ☆

v-286   毎日表情が違って、毎日何かが進歩。
たったの20日でこんなに大きくなるの~?ってびっくりしてます。
口から、舌をぺろぺろ出していたので、お口の中を見ると、もう少しで生えそうな歯がしっかりと形を作っていました!
里親さん。
いつも子供達が見られるようなところがいいなぁって思ってます。
遠くても、こうしてブログで見られたり。

お散歩の時に、名刺を作って配っているのですが、まだ欲しいって人はいないんですよ。
もし、貰い手が無ければ家で飼うか、親戚にもらってもらおうかな~って思ってます。

No title

Happy kayokoさん、今度ベビーちゃん個人の~~
正面の顔とぉ
横顔とぉ
背中とぉ
足の裏とかぁ~(笑)横顔の反対でもいいよん。
この4枚の写真コラージュしてそれぞれ見たいなぁ~。

出来たらお願い~~~します。見たいのぉ~。

♪のよ♪ さんへ☆

v-286   目が開いてちゃんと見えるかな~?って顔の前で見てるとちゃんと私の顔を見てくれるんですよ。
もう、メロメロですe-266
夢にもbabyちゃん達の可愛いお顔が出てきちゃうくらい!

そらくん、意思表示が強いんです!
ちょっとした事でキャンって言ったり、ツメを切る時も大変でしたよ~。

そらくんの鳴き声、私もパソコンに取り込んで見ていたら、リリーが反応して、仔犬達の様子を見に行ってました!

ルルは、相変わらず怖がってます。
近づけると逃げちゃう。
コレ、いつになったら直るのかしら?

puekokun さんへ☆

v-286   肉球プニプ二ですよ~!
盛り上がってて可愛いです。

今日で生まれて20日。
毎日変化があって、お顔もどんどんキャバちゃんらしくなっていくの。
見てるだけで幸せ~v-411

ますます、キャバちゃんにハマってます。

ラッシュママさんへ☆

v-286   このお目目で、ちゃんと見えてるのかな~?って覗きこんでいたら、私の顔をじ~っと見つめてくれましたe-266もう、メロメロ。。。
めちゃくちゃ可愛いです。

トライの姉妹が特にお気に入り。
み~んな可愛いけど、なんだか目力があるんですよね。

ハイハイ、今日はもう少し上手に出来てました。
でも、頭が重いのか?
すぐにゴロンってひっくり返っちゃうんです。
それがまた、可愛くって!

親ばか丸出しですね~v-392

chachie♪ さんへ☆

v-286   二度もコメントありがとうございま~すv-411

正面の顔とぉ
横顔とぉ
背中とぉ
足の裏とかぁ~
やってみますね☆

いい考えだ~!
コラージュ、上手く出来るといいけど・・・
もうちょっと、修行が必要かも?

No title

色付きの文字
初めまして^^v-22
色付きの文字
友達から教えてもらって来ました!!
わんちゃんすッごく可愛いですねv-10
色付きの文字
鳴き声なんかもすっごく可愛いですw
色付きの文字
たくさんわんちゃんがいてにぎやかですね^^
私もミニチュアダックスフンドのメスを飼ってます♪v-22

苺ミルク さんへ☆

v-286   はじめましてv-411
ブログに遊びに来てくれてありがとう!

もしかして、この前名刺もらってくれたコのお友達かな~?

ダックスちゃん飼ってるのね。
今度、お散歩で会えたらいいね~。


せっかく文字の色変えてくれたのに、残念。
文字の色を変えるときは、左クリックボタンを文字の上に乗せて、変えたい部分のところを押さえて青色にしてから色を選ぶといいよ!
って、私の説明下手でゴメンね。わかったかな?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
