fc2ブログ
 

GW初日はひるがので、DAYキャン♪

GW初日はひるがので、DAYキャン♪

DSC_5632-1.jpg

GWは特に行き先を決めてなかった我が家。

ETC特別割引使って富山まで。。。とも考えていたのですが、その手前にあるひるがの高原へ・・・

4月29日、朝、4時半に目覚め「そうだ!DAYキャンプしよう♪」と荷物を積み、

パンが焼けるのを待って5時半に出発。

目指すは、ひるがの高原キャンプ場!

DSC_5540.jpg

家を早く出たので、高速に入らず一般道でひたすら走ります。

3時間で到着。

でも、そこで見たキャンプ場は私がイメージしていた高原=草原とはかなり違って、

木立の立ち並ぶちょっと暗めの、太陽が遮られるため寒い場所でした。

そして、キャンプに来ていたのはたったの一組。

管理人さんはまだ時間的に早かったのか?不在だったのでとりあえずスキー場へと移動・・・

こちらのスキー場は、以前訪れた時もワンコがのびのび走り回れていい感じだったので、

今回もまず、ワンコ達のお散歩。

DSC_5593.jpg 

時間が早いので、まだ人も少なくて貸切みたいに遊べます。 

ロングリードを着けて自由に走り回るワン達を見ているのが幸せな時間。

4頭一度に放すと戻って来ない恐れがあるので、まず仔犬達から。

そんなに遠くまでは走って行かないだろう・・・と思っていたのですが、

嬉しくてどんどん遠くの方まで行ってしまいます。

DSC_5612.jpg 

ここまでおいで~♪って感じ。

もう、こうなったら追いかけたって無理。

葵は、何かを食べてる?

(後でわかったのですが、落ちてた野性の動物の糞でした。)

DSC_5590.jpg 

 
こんな広い場所で、デイキャンするのをイメージしていたの。

「さすがに、タープまでは張れないけれど、朝食ココで食べよう!」

私の言葉に悪乗りして、ついにデイキャン!

スキー場の関係者の方にも何も言われる事も無く、こちらでコーヒーとスープ。

DSC_5591.jpg 


そして目玉焼きとサラダ。。。焼きたてパンを食べました♪

IGT(アイアングリルテーブル)デビューです!

ゆっくりと、まったりと、高原で朝ごはん。

2009-05-01-1648-54_20090502142513.jpg 

リリーも楽しそう。

落ちてる枝を齧ります。

DSC_5545_20090502151928.jpg 

ルルも走る。。。

しばらく遊んだ後には場所を移動。

DSC_5662.jpg 

ニューパークひるが野の中にあるお義父さんの別荘地の前で昼食。

35年位前に夢を見て別荘地を購入。一時は私達も燃えて一緒に別荘を建てようと考えた事もあったけれど、

最初に契約した会社が変わり、今は別会社が運営。

管理地内にあるため、建物を建てるための道路使用料なども巨額で、

結局今でも土地だけの持ち主なんです。

DSC_5647.jpg 

名前の札だけ。が立ってる別荘地。

昔は、もっと色々イベントがあったり、山菜なんかもたくさん採れたのに・・・

今ではGWでも何だか淋しいイメージ。

DSC_5667.jpg 

バーベキューガーデンもあるけれど、やってる人は誰もいなかったです。

そして、この場所にあるトイレに鍵もかかっていて使用禁止!最悪~・・・

管理費、毎年払ってるのに、こんな事ってあるかしら?なんて事を思いながらも、毎年一度は訪れる場所。

夏には、木陰が涼しくていい場所です。

そして、明日行く予定のランを見学し、夕方にはいつものホテルへ。。。。

 DSC_5710.jpg

 

ホテルに着いてからゆっくりまたお散歩。

何度も来ている場所だから、観光というよりワンコとのんびり過ごせるこんな時間が好き。

DSC_5750.jpg 

ディナーを食べた後、お風呂に入り最後のお散歩。

真っ暗な道を歩いていると、ログハウスに併設されているドッグランで遊んでいるキャバちゃん発見!
少し大きめのキャバ。

まぬ太郎さん一家がコテージ にお泊りと伺っていたので、迷いも無く

「こんばんは~!」ってお声賭けしちゃいました。

今回宿泊されてる「☆フレンドハウスひるがの☆」さんは

以前(楽天ブログ)も紹介していますが、ホテルのすぐ隣と言っても良いくらい近いところにあるのです。

もしかして。。。と思った私の予感的中!

お庭の中に入れてもらってちょっとお話&ワン達の交流。

そらはやっぱりダメダメちゃんでした。

そして、久しぶりに見たこまめちゃんは、そらより小さくなってた。
っていうか、そらが大きくなったのね。
こまめちゃんは、おとなしいイメージだったけど、元気にお庭のランで走り回っていました。



ルルは、相変わらずきなこちゃんやしじみちゃんのオシリを追いかけてはクンクン・・・

リリーもマイペースで歩き回っていました。

明日が楽しみ♪  ではまたね~!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

みんなとっても楽しそうに走ってますね!!
大自然の中で飲むコーヒー、きっと格別だったでしょうねv-273
別荘地とは、なんてリッチな!!
そう言えば、私のお友達も、お義母さんが遺した別荘地だけ持ってたな~とても小屋すら建てられるような場所じゃないんですって。。。
でも此処は、ちゃんと車も入るし、管理もしてくれてるからいいですよね。アッでも、トイレ鍵が掛かってたんでしたっけ(泣)

フレンドハウスひるがのには、和歌山県から石川県へ向かう途中で、泊まった事があります。
また、元気も健康で、フレンドハウスも出来たてのホヤホヤでした。
ログハウス内に車が止められて、プライベートドックランになっていました。
懐かしい名前を聞いて、コメントしちゃいました。
フレンドハウスさんのお客様リンクには、未だに元気のHPが掲載されていました。
今度は、クックと行ってみたいです。

楽しかったですねぇ♪

ひるがの高原スキー場でのデイキャンプ!
すご~く気持ち良さそうですねv-273
目玉焼きとサラダ、焼きたてパンおいしそう~e-278
我が家もキャンプ用のグリルはあるんですが大昔のなので使えるのかな??
別荘地あるのにトイレが使えないなんて…e-263でもいい所に土地があってうらやましいわ~

夜に偶然お会いできたのにはびっくりしましたね。
そら君、男の子らしく大きくなっててびっくり^^

とっても イキイキと走ってるみんな♪
本当に楽しそうですね☆
高原で 目玉焼きにパン・・・最高のモーニングだなぁ♪

デイキャンプの画像は雑誌の1ページみたいで素敵ですね~。
目玉焼きにコーヒー、手作りパンもご持参で、自然の中で素敵なモーニングですねv-273

広い高原を走り回るみんなも楽しそう♪♪
happykayokoさんも幸せそうですねv-238

楽しそうですねー!
デイキャンもいいなぁー。。
ワンズもみんなのびのび走れて
楽しそうですね!!
素敵な休日を過ごされてるんですね。

☆コメントありがとうございます☆

v-286ナナハルさんへ☆

デイキャンプと決めていたキャンプ場があまりにも薄暗くて人も少なく、
スキー場に場所を変えて良かったです。
別荘地があるだけで、建物を建てるとなると大変。
道路はかなり急な坂が多いの。
管理されているから草が生えてて車が入れない場所ではないけれど・・・
今となっては、別荘持ってると建物の管理が大変だから、無くて良かったって思ってます。

v-286sachirinさんへ☆

「フレンドハウスひるがの」に泊まられた事があったのですね!
早速お客様リンクから、元気君のHP見て来ましたよ~。
ワン友さんに会うロングな旅行に出かけられていたのね。
今度は、クック君と是非遊びにいらしてください!
夏には涼しい場所ですよ。
私はまだこちらのコテージには一度も泊まった事が無いのですが、
いつもひるがのに出かけた時は隣のホテルに泊まって、
お散歩コースにしています。

v-286まぬ太郎さんへ☆

広々とした場所でのモーニングは最高でした!
この日は、風も少し冷たいくらいだったので、
日陰より日当たりの良い明るい場所のここが良かったです。
キャンプ用のグリル、家も以前ホワイトガソリンのを買い揃えたのですが、
キャンプ用品が揃ったころに子供達も大きくなって、参加しなくなりそのまま・・・
息子が結婚してから、貸して~。と持って行ってそのままになっていたので、
最近、最新式のものを買い揃えたんです。
これから楽しみ~!ワン達とたくさんお出かけできたらいいなぁって思ってるんです。

夕方4時ごろのお散歩の時にはいらしてなかったので、違う場所にお泊りなのかな?って思っていたんですよ。
まぬ君の声で気がついたのかな~?
突然の訪問で、失礼しました(^_^;)

v-286かしょさんへ☆

広い場所で走るのが楽しくて、どんどん遠くに行っちゃうのでちょっと焦りました。
ピョンピョン跳んで、走って、まるで野生のウサギみたいな葵でした。
追いかけても追いつかないので、ハラハラして見ているのに、
葵は平気。
見通しの良い場所なので、大丈夫!って思っていたんでしょうね。
キャンプ用品が揃いつつあるので、まずはデイキャンプ。
お家で食べるより、やっぱりお外がいいですね。
ゴールデンウイークが終わったら、どこかお出かけしたいなぁってウズウズしています。

v-286ラッシュママさんへ☆

デイキャンプの画像はたったの3枚の写真しか撮らなくて・・・
もっと、頑張って写せば良かったです。
本当は、黄色のタープがあればもっと素敵なのになぁって思いながら、
持って行ったけれど、さすがにココでは張れませんでした。

結構風が強かったのですが、新しいコンロは平気。
楽々お料理出来るので、キャンプに行くのが楽しみになりました。
お外でご飯は、やっぱり楽しいです。

v-286ABOさんへ☆

キャンプ用品を揃えてはじめてのお出かけ・・・
薄暗いキャンプ場でデイキャンプしなくて良かったです。
ワンコを走らせても、誰にも文句を言われる事も無くていい場所でした。
ただ、4頭を一気に放すと大変な事になるので、仔犬達だけにしたのですが
思った以上に遠くまで行ってしまうので、こちらはヒヤヒヤドキドキ・・・
すごい勢いで走り回って、楽しそうな葵とそらでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索