スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドッグダンス

ドッグダンス

昨日5月4日は、ブログ友のりきママさんが、ハウス展示場でドッグダンスをされると聞き、

見に行って来ました。

会場に着いたのは、10時を少し過ぎた頃だったのに、もう駐車場はいっぱい。

遠くの方の駐車場が空いていたので、停めて歩いていくとすでにステージの前には人がいっぱいです。

DSC_6013.jpg  

ドッグダンスは11時からだったので、先にペットフードの無料配布なども頂いちゃいました!

その後、躾け教室の先生の講演があり、聞き入っていると

主人が「りきママさんあっちで写真撮るのに並んでいたよ」と教えてくれたので行ってみると・・・

2009-05-05-1929-111.jpg 

出番前15分くらいなのに、余裕だわ~。

りきくん、るいくんの写真撮影に参加されていました。

DSC_6016.jpg 

クンクン。。。こんにちは~。

仲良くご挨拶できてます。ルルは、この後りき君、るい君を気に入ってしまったようで・・・

2009-05-05-1929-13.jpg 

ステージに出ているるいくんと遊びたくてキュンキュンうるさいったらありゃしない!

ダンスの邪魔にならないかと、ヒヤヒヤしちゃいましたが、るいくん集中しています。

動画を写したのですが、ルルの声がたくさん入っちゃいました。

動画はこちら→りきママさんのブログで見てね!

DSC_6030.jpg 

間近で見ていてもわからなかったけれど、ダンスの途中でもこんなふうにおやつもらってる!

後から写真見てこんな場面も・・・

(おやつは持っているだけでその場ではあげていないんですよ。

あとでたくさんあげます。演技を頑張るといっぱいくれるんだなって 認識していくそうです。

練習の時は技ができるとすぐにあげます。 )と、コメント頂きました。

いつも、ブログの動画見せてもらって、すごい!って思っていたけれど、

やっぱり実際に見ると感動です。

こんなふうに人も犬もたくさんいる中で、飼い主さんだけに集中できるのはすごい事。

今まで動画で見ていた中でも一番良く出来てたわ。280278

DSC_6061-1.jpg 

会場はこんな感じ。

rikimama.jpg 

ワンコも人もたくさんいたので、そらはもう帰ろうよ~。って言ってるみたいです。

R0013439.jpg 

リリーと葵は・・・「もう疲れた~」って、横になってる。

昨日は、お天気も良過ぎず、曇り空で助かりました。

今の時期、お天気がいいのは嬉しいけれど、日陰が無いと大変ですものね。

ダンスが終わった後は、躾け教室の先生にそらの無駄吠えや、威嚇などについて

色々とお聞きしたのですが、なかなか難しそうだわ~。

そらは気が弱いように見せているだけで、本当は、今に見てろタイプなのかも?って言われちゃいました。

意外と、気が強いのかも?

でも、今の私にはどんな言葉も勉強になります。

私が、ちゃんと直してあげられるように、努力しなくちゃね。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

先ほど りきママさんのブログ おじゃましてきました~
すごく 上手に撮れてる動画・・・楽しませていただきました♪
場所を把握してたから 行きたかったなぁ。。。
仕事じゃなかったら行けたのに。。。

そらクン・・・何だか意外な返答が返ってきたんですねぇ。
いつか きっと・・・ってタイプかぁ。
あの 優しそうなお顔から 想像が出来ないですね(笑

ドックダンスすごいですねぇ~
飼い主さんとの息もぴったりって
感じですねv-266

そら君、ひるがのでお会いした時は
元気いっぱいの男の子だったから
本当は内に秘めたものがあるのかもねv-22

ドッグダンスですか~!すごいですねv-10
飼い主さんと一緒にすごく楽しそうで、集中力がすばらしいですv-119

たくさんの人で賑やかそうですね~☆

躾教室の先生からのそら君への言葉意外です!内に秘めてるのかな?
でもとても勉強になりますねv-22

ブログアップしていただきありがとうございました。
チョッピリ恥ずかしいかも。

おやつは持っているだけでその場ではあげていないんですよ。
あとでたくさんあげます。演技を頑張るといっぱいくれるんだなって
認識していくそうです。
練習の時は技ができるとすぐにあげます。
おやつを持っていない方もいらっしゃるんです。
るいも早くそうなってほしいものです。

るいも私への焼きもちからか
私が他のワンコをなでているとガウって行く事がありました。
今教室のワンコで勉強中です。
4ひきいると難しいでしょうが
りきるいの散歩中、ほえそうなワンコが来ているのがわかると
早めに座らせ「だめだよ」って
言い聞かせ、我慢してほえなかった場合はすぐ褒めてあげるようにしています。
少しは我慢してくれるようになりました。
毎日、少しずつの積み重ねだと思います。
頑張ってくださいね。

ドッグダンスすごいですねー。。
ワンコも飼い主さんもすごいなぁーって
本とに感心させられます。
だけど楽しそうですね!!
ルル君は大好きキャバちゃんが目の前に
現れて興奮しちゃいましたか?
やっぱりれんと一緒ですね。。
わんにゃんポートメッセよりはるかに
楽しいイベントだったんだろうなぁ。。。

ドッグダンスだなんて、すごい芸達者ですね~。初めてみたけどビックリ!
写真のルル君、撫でられて嬉しそうな顔してますね♪
わんにゃんポートメッセよりもずっとずっと楽しい時間を過ごせたみたいで羨ましいです。

そういえば、DAYキャンプの件いいですね~♪お邪魔じゃなければ参加したいなぁ。
一度詳しいお話を聞きたいのでメールさせて貰いまーす。

動画見せていただきましたv-10
私も近かったら行きたかったな~
住宅展示場でこういうイベントもあるんですね
そら君の躾、happykayokoさん真剣にお勉強中ですね
私もくるみの躾、最初に始めたのが8か月でした
でも、くるみ、めちゃくちゃで~
挫折して1歳超えてから又始めました
長い道のりでした…そして今も・・・
手のかからない仔はかからないけれど
かかる仔は本当に手がかかる(汗)
でも、それだけにかわいさも・・・かな?
大げさに言うと「この仔の運命は私にかかっている」っていう感じ(笑)

動画見ました。

確かにルルちゃんの声入ってますね。

☆コメントありがとうございます☆

v-286かしょさんへ☆

動画、写してる最中にルルの声がうるさくて・・・
ブレブレ、しかも画像が小さいものを引き伸ばししてるから、ボケてますね。
でも、大体の雰囲気はわかるかな~って事で・・・
私も、当日はかしょさんもいらしてるんじゃないかな?って思っていたのです。
お仕事で、残念でしたね。

しつけ教室の先生は、ズバリと言い当てた感じでした。
そらを見てないのに、よくわかるなぁって感じ。
「一番控えめなコなんですよ。」と付け加えても
「そのうちに自信が着いて来たらわかりませんよ。」なんてね。
そら、最近どんどんお顔がキツくなってます。
私を見るときは甘えたお顔なのに、葵には恐い顔になるんですよ~。

v-286まぬ太郎さんへ☆

ドッグダンス、すごいでしょ!
人前であれだけの事ができるなんて、本当に素晴らしい事です。
それに、楽しんでママと踊ってる姿が又なんとも可愛い!!

最近、そらは男のコとして立派になって来たのか?
道を誤ると、ちょっとコワイわんこになりそう・・・
ちょっとずつ自信をつけて、ルルに勝てるようになったらいきなり逆転なんて事も・・・
男のコは特に、縄張りとか威厳とかあるみたいで結構難しいです。
自分より弱いコに対して威張るそらにはちょっと困り者。
だんだんやんちゃ盛りの反抗期を迎えようとしているみたいです。
(私にはまだまだ甘えん坊なんですけどね)

v-286Hnaさんへ☆

ドッグダンスを見ている間も、たくさんのわんこと挨拶が上手に出来るリリーとルル。
それに比べて、葵とそらはわんこ苦手で抱っこ抱っこでした。
そらは、たまたま出会ったプードルちゃんにご挨拶と思った瞬間に、
先制攻撃なんて事も・・・
気をつけないと大変です。
大きいわんこにはしない事も自分より小さいと思ったコには、攻撃の恐れあり。
しつけ教室の先生のお言葉に納得です。

v-286りきママさんへ☆

おやつのコメント、記事の中に入れさせて頂きました。
見せているだけだったのですね。
わんこはわんこなりに、BGMとかちゃんと聞いて覚えているのかな?
このパターンの次はコレって、わかっているみたいでしたね。

るいくんが妬きもちをやくなんてあるんですね。
それほど、ママさんの事が大好きなんだわ。
そういえば、家でも一番妬きもちを妬くのはそら。
葵を抱っこしていると、「お母さんに抱っこされるのは、いつもボクなんだよ!」
って顔で見つめ、膝をカリカリ引っかきます。
反対に葵は、そらが抱かれていてもお構いなしで、強引に胸に飛び込んで来るの。

そうそう、吠えそうなわんこが来た時には私もそれを実践しています。
おかげで、随分良くなってきました。
吠えなかったら褒める。それの繰り返しですよね。
なので、そらも私の顔を見て、自分から座る事も覚えたみたいです。

v-286ABOさんへ☆

飼い主さんも素敵、わんこも素敵!
お互いの信頼関係がしっかり結ばれてるって感じで感動でした。
踊ってる、るい君が楽しんでいるのが一番!しっぽフリフリですものね。

こちらにお誘いすれば良かったわね。
私も、前からなんとなく知っていたのですが、
前日に場所もわかって、急遽行く事になったんです。
こちらは、入場料も無くて良かったですよ。

v-286ゆきちさんへ☆

キャバリアがドッグダンス出来るんだぁ~って感じで、賢いコはいるものですね。
っていうか、賢いわんこに育てるのは、飼い主さん次第かも?
わんこは、ちゃんと素質を持ってて、それを引き出してあげる飼い主さんがいれば
賢くなるのよね~。
こちらのイベント、無料で楽しめたので良かったですよ。
前にポートメッセに行った時、暑くて人が多くて散々なイメージだったので、
今回はこちらにして正解でした。

ABOさんのmixi日記でゆずちゃん見ました~!
以前お会いした時には、小さかったイメージだったのですが、
立派なレディーに成長してますね~。
また、会ってみたいです。

v-286くるみママさんへ☆

そうそう、近かったから私も出かけてみました。
りきママさんの動画で見ていたより、ずっと上手く踊れてて、
今回一番良い出来だったんじゃないかしら~?

躾のお話ですが、そらの事で頭がいっぱいになる事も。。。
ただ、逃げて震えているだけならいいのですが、
わんこの大きさを見て威嚇攻撃なんかもあるので・・・

この前も公園で会ったシェパードのワンちゃんには、
嫌がりながらもペロペロと口元をなめたりしてご挨拶してました。
その時にも、震える事も無くただ嫌がっていただけなので、
「本当の恐がりさんとはちょっと違うね~。」って言われたんです。

そらは、外でわんこに出会うと、抱っこ!だっこ!!って要求。
要求を聞いてやらないと、私にもワン!って吠えたりするんです。
「大丈夫よ。」と言ってしゃがみこんで、そばにいてやると強引に私の膝へ。

「お母さんは絶対に、守ってくれる。」その気持ちを大事にしながら
落ち着かせる事が出来ればいいなぁって思っているの。

でも、お家の中ではルルとそらが一番よく言うことを聞いてくれる優等生なんですよ。
男のコって、外に出ると色々と大変なんですね。

v-286邦おじちゃんへ☆

動画、見ていただけましたぁ~?
ルルの声がうるさくて済みません。

わんこ大好きなルルなんです。
きっと、るいくんと遊びたかったんでしょうね。

こんにちわ♪はじめてお邪魔します。。(^^ゞ

イベント楽しそうでしたねぇ~。
私も知ってたら行きたかったです!(^_^;)
るいくんみたいに、アイコンタクトしっかりとって、一緒にダンス出来たら、きっととても楽しいでしょうね。
動画で伝わってきました。(^^)

リリーちゃんと葵ちゃん、カートからちょこんと顔出して、とってもカワイ~~♪(^O^)

例のオフもこんなお天気だといいですね!
happykayokoさんとワンちゃんにお会いできるのを 楽しみにしています♪(*^_^*)


☆コメントありがとうございます☆

v-286  kaori* さんへ☆

いらっしゃいませ~♪
りきママさんと、るい君のダンスはとってもお上手でしたよ!
るいくんは、ママさんと一緒に踊るのが楽しいって感じでとっても可愛かったです。
アイコンタクト、あれだけのたくさんの人、犬のいる中でちゃんと出来るのは素晴らしいです。

そうそう、リリーも葵も抱っこ抱っこって、せがむのでカートの中に閉じ込め状態。
実は、奥のほうにそらもいるんです・・・

オフ会、楽しみにしています!
今度は、お天気良くなるといいですね。
うちのワン達、最初は吠えちゃうかもしれないのですが、よろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。