スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆ハンドメイド☆

☆ハンドメイド☆

さぁ、何作ろうか?

2009-05-09-1354-48.jpg

生地を裁断しようと広げてみたら・・・

あらら~。みんな布の上に乗って来ます。

DSC_6103.jpg

ほとんど、わんこ用ともいえるこの椅子。クッションカバーを作ってみました。

最初に、まずは座り心地をチェック!

DSC_6110.jpg

ルルの次に来るのは、いつも葵ね。

DSC_6111.jpg

なぁに、お母さん。なんか言った~?

DSC_6113.jpg

みんな、高い場所が好きなようです。

DSC_6112.jpg

みんなでお昼寝、しょうか?



SBSH2102.jpg

母の日のプレゼントっていつも何がいいかな~?って迷う。

食事に招待してみたり、旅行だったり・・・

今回は、近くのア○タに行って目に付いたのが、このアジサイ。

すぐ隣を見るとセルフラッピングのコーナーがあって、

これ、自分でラッピングしたんですよ。

ちょっと楽しめました!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

爽やかな柄のクッションでこれからの季節涼しげでよいですね^^

アジサイのラッピングもお上手!!
v-257
器用ですねぇ

私は先週ア○タで有松絞りのTシャツ&ストールを北海道の義母に送りましたv-25
実母にはひるがののお土産だけしか
あげてないからどうしようかなぁ~v-238

ハンドメイドのお題を見て。。。
かぶってたらどうしよう!って思っちゃったぁ。
という訳で今までちょっと頑張ってるものが(うふふっ)
あともう少し。。。

このカバーの色が季節に涼しげでいいよ。
柄も私好みだわ~♪
ラッピングも出来るなんて楽しそっ!
私もこういうラッピングするの好き!(見るのも好き)
そしてアジサイも好き。今年もアジサイ見に行こうっと。。。

素敵なクッションカバーですね♪
ちゃんと 座り具合を確認するなんて サスガ☆
葵チャンの 「なぁに?」のお顔 すっごい可愛いv-10
みんなで お昼寝 気持ちよかっただろうなぁe-261

アジサイの贈り物 きっと喜ばれるでしょうねe-465
happykayokoさんの お気持ちこもったラッピングいいですね~
私も 自分でやることが多いなぁ・・・
相手のこと思いながら包んでる時って 楽しいですよねe-278

クッションカバー、いいですねv-343
みんなとっても気持ち良さそうにしていますね。
紫陽花のお花も素敵。
母の日って言うとカーネーション!!が相場だけれど、紫陽花、中々いいです。ラッピングも上手に出来てますね。
私は、一緒に住んでる義母には、プレゼントはしてません。(実母は、もう、居ないのですよ~)
孫達が元気な顔を見せてくれるのが何よりなので、今日は娘が、来週は仕事の合間に息子が、婆ちゃんに会いに来てくれる事になっています。

みんなで仲良しお昼寝姿いいですねー。
涼しげでとってもいい感じに
出来上がってますね。

ラッピングお上手ですね。
私はチョー不器用なので・・・。
ちなみに母の日のプレゼント、
さっき渡してきました。
たしかに毎年品を悩みます。
でもだいたい私は直接聞くんですけどねー。。
近々mixi日記になるかな。

涼しそうなカバーが出来ましたね~。
最近の私、すっかりミシンがお部屋の隅っこで眠っています。
夏のお洋服頑張らなくては。。。

みんなでお昼寝、可愛いなぁ~。
葵ちゃんのお目目がとっても綺麗!

母の日に紫陽花のお花は結構人気なんだそうです、先日TVで言ってました。
素敵にラッピングされてお母様も嬉しいでしょうね。

涼しげな色で、可愛らしい柄♪
ソファーが衣装替えして雰囲気変わりましたね^^
ワンたちも満足そう~

布を広げると、我が家もわらわらと集まってきて、どかっと真ん中に座ります・笑
洗濯物なんてかっこうの餌食!
カフェマットじゃないのにね^m^

セルフラッピングできるなんておもしろいですね!
とっても可愛くできてます!!
喜んでもらえて自分も楽しめるっていいかも☆

☆コメントありがとうございます☆

v-286まぬ太郎さんへ☆

この生地、本当は別の目的で買ってきたのですが、
ワン達用のクッションに変身してしまいました!
fluffyrinさんへ☆

fluffyrinさんのブログで、椅子のクッションが新調されているのを見て、我が家も・・・
統一性の無いクッションが同じ布で統一されて、ちょっとはいい感じになったかも?
本当は、カフェマットを作ろう!って買って来た生地だったんです。
また、買いに行かなくちゃ♪

ワン達って布を広げると、どういうわけかいつもその真ん中にどかっと乗るんですよね。
洗濯物は、タオル狙いで寄って来ます。
洗いたてのタオルをそ~っと持って行ってカジカジ。。。
おしゃぶりみたいに、齧るのが好き!

初めてしてみたラッピングですが、楽しかったですよ~!
同じお花でも、ラッピングされると、ちょっと高価に見えました!


お花のラッピングなんて、した事が無かったのですが、
リボンと和紙、そしてクリアペーパーがあったので、やってみたら楽しかったです。
リボンをもうちょっと凝ってお花の形にすれば良かった。
って後から思ったのですが・・・

毎年、何か喜んでもらえるような事を考えてみるのですが、
今回のお花は喜んでもらえたようです。

v-286chachie♪さんへ☆

ハンドメイドで何を作ってるのかしら?気になるな~。。。
今日には完成ブログUPされるのかな?楽しみにしてよ~っと。

ナナハルさんみたいに、わんこ用のカフェマットを作ろうか?と買って来たんですが、
家の椅子用になっちゃいました。
写真はちょっと明るめにしてるから、白地に見えるけど、
実際は少しクリームがかった生地に薄いグリーンの模様なの。

ネットで探しても欲しい生地がなかなか見つからないけれど、
いつも行く布地屋さんで簡単に見つける事が出来ました。
っていうかふと目に着いたから、衝動的に買ってしまったわ~。

カーネーションは、いつもプレゼントされても、その後枯らしてしまう事が多いので
今回は、豪華に咲き誇るアジサイにしてみました!
ラッピングは本当はもっと時間をかけて、きれいに飾りたかったけれど、
主人も一緒にいたので、「早く早く~!」って感じで・・・
主人とふたりで競争みたいにラッピングして、楽しかったです。

v-286かしょさんへ☆

クッションカバーひとつ変えるだけで、気分も違いますね~。
何かを作ろうと生地を広げると、毎回ルルが乗って来るんですよ。
出来上がった後にもちゃんと確認?
新しいモノが気になるようです。

この椅子、お気に入りなんです。
高い場所が大好きなので、ソファーより高いこの場所がお気に入り。
いつも私のPCの横でみんなが揃って眠ってます。

アジサイはとても気に入ってもらえました。
気持ちだけなんですが、ささやかなプレゼントを持って会いに来てくれる事が嬉しいみたいです。

v-286ナナハルさんへ☆

ナナハルさんの真似をして、カフェマットを作ろうか?と考えていたのですが、
我が家の統一性の無いクッションカバーを見て、急遽変更になりました。
ちょっとした模様替え気分で、夏らしくなった我が家です。

母の日はやはりカーネーションですよね。
でも、プレゼントされたカーネーションを上手く育てる事が出来ない事が毎度の私。
ずっと前に息子からもらった、額アジサイが今でもお花をつけて楽しませてくれるので
このお花もいいなぁって、思いました。

一緒に住んでいらっしゃるお母様には、お孫さん達が来てくれるのが、一番のプレゼントですね。
うちは、どちらの両親も、老人ふたり暮らしなので時々顔を出しているのですが
お花のプレゼントは喜んで頂けました。
次回の父の日には、旅行に連れて行こうかって、考え中です。

v-286ABOさんへ☆

みんなで並んでお昼寝も、これからは暑くなるからバラバラになるのかな~?
こうやって、同じ場所で寝ていると、ついカメラを向けたくなっちゃいます。
この後、すぐにそらとリリーはリタイア。
最後まで残っていたのは、やはりルルと葵でした。

ラッピングは初めてなんです。
リボンを使って、お花なども作れば良かったのですが、
主人とふたりで、競争のように包んだって感じ。。。
でも、楽しかったです。

母の日って、昔は小物や衣料品、電化製品等を贈っていたのですが
最近、母達は何でも持っているので、選ぶのが難しくって・・・
ささやかなお花のプレゼントでも、気持ちがこもっていればいいですよね~って事で
去年もお花だったかな?
ABOさんからのプレゼントは何だったのかな~?
mixi楽しみにしていま~す。

v-286ラッシュママさんへ

クッションカバーを変えるだけで
明るい色になって、部屋の雰囲気がちょっと変わったかな~?って感じです。
本当は別のものを作る予定だったのに、家に帰って生地を広げているうちに予定変更。
夏のお洋服も作りたいですね~。
コレは、四角く縫うだけで簡単でしたが、洋服はしばらく作っていないうちに
仔犬達も成長してるから、もう一度型から作り直さなければ・・・

アジサイ人気なんですね~。
本当は、これに決める前にもっと変わった新色のアジサイにしようか?って
目の前の花屋さんで見ていたのですが、特設コーナーにてこれを発見。
値段は、最初に決めていたものの半額くらいでした。
ラッピングもセルフでどうぞっていうのを見て、思わず飛びついてこちらに・・・
もうちょっと、リボンを工夫すれば良かったです。

v-286fluffyrinさんへ☆

fluffyrinさんのブログで、椅子のクッションが新調されているのを見て、我が家も・・・
統一性の無いクッションが同じ布で統一されて、ちょっとはいい感じになったかも?
本当は、カフェマットを作ろう!って買って来た生地だったんです。
また、買いに行かなくちゃ♪

ワン達って布を広げると、どういうわけかいつもその真ん中にどかっと乗るんですよね。
洗濯物は、タオル狙いで寄って来ます。
洗いたてのタオルをそ~っと持って行ってカジカジ。。。
おしゃぶりみたいに、齧るのが好き!

初めてしてみたラッピングですが、楽しかったですよ~!
同じお花でも、ラッピングされると、ちょっと高価に見えました!

クッションカバーステキですねぇ~☆
爽やかな色がこれからの季節にぴったりですねv-119
みんな仲良く座ってますね☆

あじさいもステキです!
ラッピングも上手ですね~☆
自分で出来ると心もこもって喜びも倍増ですねv-238

☆コメントありがとうございます☆

v-286  Hna さんへ☆

お返事、遅くなってごめんなさ~い!

クッションカバーは四角く縫うだけなので、簡単でした♪
ワンコ達のお気に入りの場所が、今まではもこもこで暖かいバージョンだったのですが、
スッキリ!夏向きになって気に入ってくれたようです。
それにしても最近暑い日が続きますよね。
1週間前は寒いくらいの陽気だったのに・・・
急に暑くなったので、体がついていけません(汗

あじさいのラッピングは、簡単で楽しめました!
そうそう、心をこめてラッピングした気持ちも一緒にプレゼントできたので嬉しいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。