fc2ブログ
 

れんちゃんと一緒に♪歩腹前進♪

れんちゃんと一緒に♪歩腹前進♪

お誕生会の後、fluffyrinさん一家と夕食を食べたときの事。

れんちゃんと葵が一緒に遊びだしました。

れんちゃんの歩腹前進を見て、真似をする葵。

いつもはそらと取っ組み合いばかりの遊びなのに、

女の子同士ってこんなふうに真似っこするのね~♪

カフェでは、ふたりとも距離を置いていたのですが、

こんなふうに遊ぶ姿も見られて楽しかった~。


アウェイのれんちゃんは、ちょっと遠慮気味?

ちょっと、葵の勢いに押されぎみではありましたが・・・


で、今動画登録をしたら、動画サイトの中で、同じタイトル見つけました。

なんと、かしょさんが登録していた、幼いころのタルトくんの歩腹前進も見られて懐かしかったです。

2009-05-17-1119-369_20090520103942.jpg

たくさん、お誕生日のプレゼントも頂き、ありがとうございました~♪

DSC_6186.jpg

れんちゃん、タルトくんには手作りで、2頭引きリードとカラー、カフェマットを作ってみました。

生地選びに迷って、最初に買って来た生地は、自分の家のクッションに変わっちゃうし・・・

本当は、スヌードもセットで・・・と思っていたけれど、選んだ生地が厚すぎて、失敗。

カフェマットの裏に付けるキルティングも前日に買いに行ったり・・・

何でもギリギリでないと出来ない私は、お誕生会の前日にやっと出来上がったのでした。

DSC_6520.jpg

名札着けてみました~♪

お名前が大きく書かれていて、お散歩も楽しくなりそう♪

みんなに名前呼んでもらえるといいね!

DSC_6107_20090520104936.jpg

前回ナナハルさんに頂いたカフェマット、お家でいつも使えるように、

ワンコ用クッションに改造。

コレを見て、私も今回のプレゼント思いついたのです。

そして、リードはchachie♪さんのブログを見せてもらって、作りました!

みなさん、ありがとうございます。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かわいすぎ~!!

こんな歩腹前進みたことないです!
おもわず声をあげて笑ってしまいました。

2ワンで 歩腹前進 可愛いですね~
楽しそうに遊んでて・・・キュン☆

姉妹で歩腹前進、可愛いですね~。
こんなに成長されてhappykayokoさんも嬉しいですね♪

リードにカラーにカフェマット、とっても可愛くて素敵~。
いろいろ作られて器用で羨ましいです。
私にはまだ未知の世界です。

名札もとっても良いですね☆。
お散歩が楽しくなりそうですね♪

必死こいて(笑)リメイクをしてました。あははっ。。。
れんちゃん&葵ちゃんのほふく前進可愛いーーー♪
似た格好を姉妹同士がするともう微笑んじゃうよね。
リード&カラーの布もすごいイイ!
私もイカリ柄を探してたんだけど無かった~。
(バンダナを作りたかったの)
名札もこれ名前が大きくて可愛いよねぇ~♪
プレゼントもすごいっ!
もうじきだね。。。1歳のお誕生日★

れんちゃんの得意技!こうやってお友達を誘うんですよ^^
カフェではまだ緊張していたのか!?
1日一緒に居て慣れたから、いつもの調子が出てきて葵ちゃんを誘ったんですねー。
どこもかしこもよく似た姉妹が、同じように遊ぶ姿は可愛すぎます♪

カフェマットとリード・カラーはすごく可愛かったです!
今週末は早速カフェの予定が^^
お友達に自慢しちゃいそうです♪

お名前札、揃って付けると幼稚園みたいで可愛いー。
たくさんの人に名前を呼んでもらえますように。

歩腹前進姿とっても可愛いですね。
姉妹揃ってというところがまた
たまらないですねー♪

リードにカラーにカフェマットに名札・・・
みんなすごくかわいいなぁー。。
名札は自己紹介しなくても名前がちゃんと
呼んでもらえていいですよねー。。
うちもオフ会のときとかはよく名入り
洋服着せて行くことが多いです。

姉妹の歩腹前進 とっても可愛らしい姿ですね。
れんちゃんも生まれたお家ってことがわかって
リラックスしたのかな!?
贈られたプレゼントも頂いたプレゼントも素敵だし
楽しいお誕生日会になったみたいですね~!


2ワンのほふく前進が可愛すぎです~~v-10
コテツはしなかったので、見れて嬉しいです!

プレゼントも全部ステキです~☆
楽しいお誕生日会でしたね~v-119

やっぱりとっても素敵な会になったのですねーv-10
せっかく誘って頂いたのに参加出来なかったこと、
とっても残念に思いましたv-406
しかもなかなか参加不参加を決められなくて、
ご迷惑をかけてしまって。。。

2人のほふく前進、何度も見てしまいましたーv-354
まだまだ子供っぽくてとっても可愛いですねv-398
うちはキウイがなんでもモアのマネッコなので、
分かる分かるーーという気持ちですv-344

明日・・・

1歳のお誕生日なんですねぇ~。
おめでとうございます。

お友達とお誕生日会、楽しそうでいいですねぇ~♪

今年一年も元気で仲良く過ごしてくださいね、そして原っぱにも来て下さいね(*^_^*)

姉妹で同じようなことするんですねぇ。かわいい~~v-10

手づくり作品すごいですねぇ。
お店で売ってるのみたいですv-20

☆コメントありがとうございます☆

v-286n@isakaさんへ☆

れんちゃん、可愛いでしょ~♪
葵はいつも男のコのそらと遊んでいるから、追いかけっこや取っ組み合いばかり。
女のコ同士に遊びって、こんな感じなんだぁ・・・って
あらためて女のコの可愛さを発見!
葵も、教えてもらって同じ事してるのが笑えちゃいました~。

v-286かしょさんへ☆

やっぱり、男のコと女のコ同士の遊びは違いますね~。
ふたりで真似して、お互いを遊びに誘っているのですが、それ以上の進展は無く…
もうちょっと時間が必要だったみたいです。
でも、やはりそれぞれの性格出てて面白かったです。
基本れんちゃんは、お家に1ヵ月半いた時とあまり性格変わってなくて、慎重派。
葵は、当たって砕けろタイプみたいでした。

v-286ラッシュママさんへ☆

姉妹で歩腹前進可愛いでしょ~!
手をパタパタさせて、相手の出かたを見るれんちゃんと、
ガウガウ攻撃的な葵の差。
でも、最後には同じように真似をして、とても可愛かったです。

リードにカフェマット、久しぶりにミシンを出してカタカタ・・・
作ってる時って、とっても楽しく時間を忘れてしまいます。
リード、カラーは簡単に作れるのですが、生地が厚すぎて、
途中ミシンが動かなくなったりでヒヤリとした事も…
針を取り替えたらまた動き出しました~。

お名前札、とても気に入っちゃいました。
とっても嬉しいプレゼントです。

v-286 chachie♪さんへ☆

リメイク作品見せてもらったよ~!
私も同じ頃、洋服をリメイク。
やりたくなるタイミングがまたまた一緒だったね。
って、いうか?これって伝染するのかな~?
リメイク服まぬ太郎さんのところで見て、その後ナナハルさんのところで
手作り服見たら、無性に作りたくなっちゃった!

リード、カラーも chachie♪さんのブログまたまた参考にさせてもらったよ~。
持ち手の部分は少し短くしてみた。
色々と細かく解説してくれて、ありがとう~♪
今度は、キャミの作り方寸法など教えてね!

名札、ずっと前にれんちゃんのブログで見てていいなぁ・・・って見ていたの。
毎回お散歩に出かけるのが楽しくなったわ~!

v-286fluffyrinさんへ☆

れんちゃん、ホント可愛いですね~。
葵と似ているけれど、すごく慎重派なれんちゃん。
1ヵ月半だけど、お家にいた時の性格そのままだなぁって思いました。
葵は、臆病だけど行き当たりばったりみたいなところがあるけれど、
ちゃんと、相手の出かたを見て、行動しているれんちゃんはやっぱりお利口さんだ~。

今週末またカフェですか~?
今週末、明日はいよいよお誕生日ですものね。
みんなにお祝いしてもらえるといいですね!

名前札、とっても気に入っちゃいました~♪
普段家の中で着けてると、齧られちゃいそうなので、お散歩の時だけ着けてます。
お散歩に出かけるのが楽しくなったわ!

v-286ABOさんへ☆

ふたり揃っての歩腹前進可愛いでしょ~♪
お家ではほとんどこんな遊びしなくて、追いかけっこや取っ組み合いばかりだから、
女の子の遊びはいいなぁ・・・て、見ているだけで癒されちゃいました。
似ているれんちゃんと葵。
いつもブログで見ていて、ずっと会いたいと思っていたんです。
実際に会ってみて、やっぱり似てた~。
動きはほとんど同じね。
でも、れんちゃんの方が慎重派かな~?

手作りプレゼントで悩んだのは生地の好み。
気に入ってもらえるだろうか~?なんて、心配しながら
何度も服地屋さんに通って、やっと誕生会の前日に出来ました。

名前札も、かしょさんに頂いたおもちゃも、自分では買えないものばかり。
とっても嬉しいプレゼントに一番喜んでいるのは、わたしかも?

v-286ゆきちさんへ☆

カフェではほとんどお互いが無関心状態だったのですが
家に来てもらって、れんちゃんもいつものペースを取り戻したようでした。
まだまだ、一緒に遊べるところまでは行かなくて、もうちょっと時間が必要だったかも?

ゆずちゃんとも一緒に遊びたいですね~。
プレゼント、公開どうしようか?って思っていたんですが、嬉しくて~!
朝から、ずっとキャバまみれな楽しい一日が過ごせて、幸せでした。

v-286 Hna さんへ☆
男のコの遊びと女のコは違うようです。
歩腹前進、男のコがしているのは見た事が無いですもの・・・
家に2頭ずついますが、女のコは甘え上手で男のコには無い魅力を持っています。
人間もワンコも性別で、性格って違うんだなぁって思います。
ずっと会いたかったれんちゃんとも会えて、少し遊べて楽しかったです。
タルトくんは、ルルパパとたくさん遊べたし・・・
また、機会があればみんなで集まりましょうね。

v-286  ♪のよ♪さんへ☆
突然のお誘いで、びっくりされたでしょうね。

今回のカフェは家からも一般道で1時間位の場所なので、
遠くから来られるとなると時間的にも大変ですよね。
同じお名前のお母様ともお会いできるかな~?
なんてちょっと楽しみにしていたのですが・・・
また、是非機会があれば遊んで下さいね。

キウイちゃんはいつもモアちゃんの真似なんですね~。
葵は、家にいると一番要領が良くて、甘えん坊。
真似っこというよりは、いつも自分が一番!って思ってるところがあるみたいです。
トライのコの性格そのものかな~?
でも、外に出ると恐がりさんなんです。

v-286マイロママさんへ☆

ありがとうございます。
1年前の今頃、リリーはそわそわ・・・
出産1日前から巣穴を掘るような仕草でばかりしていて、いつ生まれるのかな~?って
楽しみと、上手く出産させられるだろうか?って不安も…
いよいよ、明日で1歳になります。
みんな元気に大きくなってくれて、ありがとう!って感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、みんなの成長を見守ってやって下さいね。
原っぱにも、また行きたいなぁ…

v-286まぬ太郎さんへ☆

葵とそっくりさんのれんちゃん。
5ヶ月ぶりに会えて、こんなふうにちょっとだけですが、
遊ぶのを見られてとても嬉しかったです。
タルトくんと、そらは会うといつも取っ組みだけど、
女のコは女のコの遊び方があるんだなぁって感じ。
それにしても可愛過ぎです!

まぬ太郎さんから頂いた、1歳記念のプレゼントといい、
みなさんから頂いたプレゼントが嬉しくて~♪
ついついブログUPしちゃいました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索