スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

1歳のお誕生日♪

1歳のお誕生日♪





お誕生日のケーキ作ってみました。

ケーキっていうよりほとんどサラダっぽい?

でも、みんな喜んでくれたよね。

葵ちゃん、そらくん、お誕生日、おめでとう~♪

今日は、生まれた時の秘蔵ビデオをUPしようと、先程から見ていたんだけど、

ちょっとグロテスクな部分もあったりで、NG!

でもね、見ているとあの時の感動がしっかりよみがえって来ます。

1年前のあの時は感動する暇も無く必死だったけれど、今見ていたら涙が出そうだった。

最初に生まれたブレンのタルトくんにリリーは驚いて逃げていったよね。

2番目の葵の時もそうだった。

産み落として、走って逃げたもの・・・

そらは、生まれそうで、なかなか出てこなくて難産だったね。

リリーはほんとうによく頑張たよね。

ハァハァ言ってるリリーの顔必死だった。

4番目に生まれたブラタンのコは出てきても動かないコで、次に生まれる命も心配したけど

最後のれんちゃんは、一番安産だったのかも?

でも、犬のお産って思っていたより大変だったなぁ。

生まれたばかりの小さな命。

生命力の強さに感動したよ。

たくさんの幸せを運んでくれた可愛い天使たち。

生まれて来てくれてありがとう。



そして・・・・


リリー、頑張って生んでくれてありがとう。



今日は4ワンを連れて、健康診断&フィラリア予防と狂犬病注射(今回はルル)に行ってきました。

フィラリアの血液検査も異常なし。

体型もとてもスッキリでいい感じと言われました。

体重は・・・

葵&そら・・・5.3kg

りりー  ・・・6.1kg

ルル   ・・・5.5kg

4ワンひとりで連れて行って2時間。

病院ではかなりの注目で、ちょっと目立っていたかも?

今日はかなり混んでいて、たくさんのワンコがいたなぁ・・・

キャバちゃんのルビー、ブレン、トライのコにも会えて

たくさんお話できたので、2時間もあっという間の待ち時間でした。

ルルは、キャバリアを見つけると特に嬉しいみたいで、キュンキュンキャンキャン!!

目がハートになってました。

そらはやっぱり威嚇して吠えちゃう事が多くて・・・

女のコ達はカートの中で大人しくしてくれましたよ。時々葵も吠えていたけどね。

2009-05-20-1019-54.jpg

カモミールのお花がたくさん咲いたので、乾燥させて何つくろうかな~?って思案中です。

DSC_6504.jpg
DSC_6500.jpg










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

葵チャン・そらくん 1歳 おめでとう☆
ルル君も リリーちゃんも パパママ1歳おめでとう♪
happykayokoさんのおかげで 我が家に可愛い家族を迎えることが出来て 今 幸せいっぱいです。
掌に抱いた 強い生命 今でも忘れられない。。。
貴重な体験をさせていただきました。
これからもみんな 元気にすくすく 育っていきますように。。。

HAPPY BIRTHDAY!

お誕生日おめでとうさん!!
あれから一年なんだね~。。。葵ちゃんもそらくんも
大きくなったね。。。それにしても生まれたって
知った時、私も感動したよぉ。
それとタルトくんやれんちゃんが巣立っていく時もね。
みんな可愛くて、おもしろくて、happykayokoさんちに
やって来るのがすごーく楽しみになったとよ。
これからもっともっと幸せになれますように。。。
お祈りお祈り!†(ーー)アーメン

お誕生日おめでとうv-314
美味しそうなケーキ作りましたね。
皆さん、まめですねv-360
カモミールティーって言うのは、何から作るのかな??

お誕生日おめでとうございます♪

一年って早いですね。
でも出産の時の様子を見ると
・・・元気に大きく育ちましたね。
またまた感動が。

そら君・葵ちゃん1歳のお誕生日&リリーちゃん・ルル君
パパママ1歳おめでとうv-315
家族4ワンでお誕生日を迎えることができて、みんなで
食べたケーキも美味しかったんだろうな~v-384

そしてhappykayokoさんもお産の手助け、躾やお世話と
1年間お疲れ様でした。
4ワンもいると大変なことも多そうだけど、楽しさはきっと
4倍以上なんだろうなーと想像しています。
この先もずっとお誕生日のお祝いをしてあげれるように
お互いワンコの健康管理は気を付けなきゃですね~♪

お誕生日おめでとうございます!

お互いにあっという間の一年でしたね。
たいへんなこともありましたが、でもどれもこれも大切な思い出ですよね。
我が家は2頭になってしまいましたが、兄弟犬ともよく会って遊んでいます。
先日フィンは4.8㎏、リリーは5.1㎏でした。
兄弟犬のルイとレオは6.5~7kgとかなり大きくなりましたよ。
わんこたちとの生活、ほんとうに癒されます。

そら&葵ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
生まれるまで、そして生まれてからいろんな事が蘇る様。。。
happykayokoさん御夫婦も初めての出産の立ち会いでしたね。
あれから今に至るまでいろ~~んな経験がありました。
家に残す子、そして里子に出す子。。。
でも今はみんな元気に育ってる姿をブログから
見て感慨深いものがありますよね。
ケーキもキレイなデコレーションですごい!
また、元気に兄妹揃って会うのが楽しみですね♪

v-286かしょさんへ☆

兄弟姉妹揃って、元気に1歳のお誕生日が迎えられて良かったですね。
タルトくんを可愛がってもらえる様子が、いつもブログ見ていて伝わって来ます。
良いお家に行けて、幸せになって良かったね。っていつも思ってるんですよ。
これからもよろしくお願いしますね~♪

v-286オーちゃんmama さんへ☆

ありがとうございます。
ずいぶん長かったような?あっと言う間だったようなこの1年でした。
1年前は、みなさんに応援してもらいながら、毎日のようにブログUPしていたっけ。
今、その頃のブログを読み返しあらためて出産の時の感動を感じでいます。
考えてみたら、わんこ達を幸せにしてあげるっていうより、
私の方がたくさん幸せを貰ってるなぁ・・・
これからもよろしくね~♪

v-286ナナハルさんへ☆

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
今日はめいちゃんのお誕生日ですね。
兄弟姉妹揃ってのお誕生会、楽しんで来てくださいね。
今日は、これから1泊で出かけるので、PC見られないのですが、
また帰ったらめいちゃんの誕生会のブログを見るのが楽しみだわ♪

v-286りきママさんへ☆

お祝いのお言葉ありがとうございます。
お家に残ったコも里子に出したコも1年間病気も無く、
元気に過ごせた事に感謝しています。
出産の時のブログやビデオ、今読み返し、あらためて感動が…
かしょさん、fluffyrinさんのブログを読んで、またまた涙が…って感じです。

v-286ゆきちさんへ☆

お祝いのお言葉ありがとうございます。

ケーキ、思いついて作ってみました。
作るのも楽しいですね~。
ケーキは、遅いリリーの分をそらが横取り・・・
リリーは取られて葵のを横取りして、あっという間に無くなりました。

1年間色々とあったけれど、楽しい事ばかりで、
ワン達から幸せをたくさんもらっています。
4ワンいると、正に幸せ4倍って感じ♪
そして、ワン友さんとの出会いを運んでくれたのも可愛いわんこ達のお陰だわ。

v-286n@isakaさんへ☆

生まれるまで、生まれてからも知らない事ばかりで、
出産記録を色々と探して読んでいたのは昨日の事のようです。
n@isakaさんの日記も読んでいて、とても参考になりました。

離乳食も最初は食べてるというか、口の周りベタベタになって大変でしたよね~。
でも、あっという間に自分で食べられるようになって・・・
幼い時期は短くて、気がつけば走り回れるようになっていたっけ。

わんこ達にもらったたくさんの幸せ。
これからも、ずっとこんな楽しい日々が続きますように!

v-286chachie♪ さんへ☆

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
1歳のお誕生日、みんな元気に迎えられた事に感謝です。
1年経ってブログを読み返しては涙。今でも感動できるあの瞬間忘れられません。

最初はルビーのそら1頭だけお家に残すの予定が、
いつの間にか2頭ってことになり、葵も。
里親さん探しは必死だったわ。
誰でもってわけに行かず、こちらで選ばせてもらいますなんてね。
でも、みんな幸せになってくれて良かった~!

ケーキは、デコレーションしてる時が楽しかったわ~。
みなさんのケーキに比べるとお恥ずかしいです。

お誕生日おめでとうございます
私はいつも思うの
お誕生日は本人の為より母の為にあるみたいって!
今日(昨日か)のお誕生日はお母さんのリリーちゃんの為そして
Happykayokoさんの為にお祝いですね
1年前の記事も読ませていただきました
すごいな~って感動です
母は強くなりますね
これからの成長楽しみにしています
そしてこの週末もね!
ジャーマンカモミール
ハーブで私は時々ワンコの食事に混ぜます
不安や緊張、ストレスの緩和
下痢や便秘、大腸炎など消化器疾患時に使うといいようです
ただし、キク科の植物にアレルギーを起こす仔にはご注意ください
私が買っているのは緑色だから葉っぱの方かしら・・・?

葵ちゃん、そら君、1才のお誕生日おめでとう☆
リリーちゃんのお腹に居るときに初めてお会いして、こうして誕生もblog
で拝見させていただくことが出来ました。
小さな命の誕生から1才までのファミリーの様子にとっても感動と幸せを、私達ももらっています。
葵ちゃん、そら君、これからも元気ですくすく育ってねぇ~。
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

お誕生日おめでとうございます♪

葵ちゃん、そら君、
八ッピ-バースディ~v-274

おいしそうなケーキですねぇ~

1歳のお誕生日ってなんだか特別な
感じしますよね。

我が家もまぬぴーが家で生まれたので毎年お誕生日には出産ビデオ見て
ウルウル感動してます。

生命の誕生ってすばらしいものね。

葵ちゃん、そらくん
1歳のお誕生日
    おめでとうございます
そして 頑張ったママ、りりーちゃん
見守られてきた ご家族の皆様
おめでとうございます

一年前の記事もね、見てきたの
出産の様子~ドキドキしながら読ませていただきました

ひとりひとり、う~んと頑張って
この世に誕生してきたのですね
ワンコの小さな命も、ひとつの大きな命
なんだか 私まで 目が熱くなっちゃった

ひょんなことから こうして
出会うことができたことも奇跡!
たくさんたくさん思い出をつくっていこうね♪

アンディ110gだったんだけど
やっぱり生まれたときからチビだったんだな(笑)

happy☆birthday

一日遅くなりましたが…
葵ちゃんそらくん誕生日おめでとう☆
もぅ1才なんて本当早いですねぇ(・◇・)

ケーキおいしそぉ♪
我が家も頑張ってケーキ作らなきゃっっ

又遊んで下さいねぇ☆

Happy Birthday!!

おめでとうございます☆
一年前、リリーちゃんそして小さなbabyちゃん達
ほんとに頑張って出てきましたねv-119
小さな体で一生懸命元気に産んでくれる姿、本当に感動ですよねv-238

4ワンになって大変な事もいっぱいあると思いますが、幸せも更に倍増ですね☆
手作りケーキみんなおいしそうですね~v-10
これからも4ワン仲良く元気に過ごしてくださいね♪

そらくん、葵ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
とっても可愛らしいカラフルなケーキ♪
みんなの視線が集中してますね^^
並んで食べている姿が可愛いです。
お腹に宿ってから出産、育児・・・happykayokoさんの記録をもう何回読んだかわかりません。
命をこの世に送り出してくれたルル君とリリーちゃんにも、happykayokoさんと旦那様にも、傍でそっと見守ってくれたラブちゃんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ成長過程。
これからもみんな元気で過ごせますように。

v-286くるみママさんへ☆

そうね~!私もよくそう思う事があります。
自分の子供が生まれた日の事、お天気もしっかり覚えてる。
そして、今回のワンコ達のお誕生日も正にそんな感じ。
母は強し。
リリーも最初は生まれた仔犬にびっくりしていたけど、
しっかり子育てしてくれました。
そして、私もあの出産を夢中になって手伝っていた自分を
今になって、ビデオで見てびっくりするくらいです。

1年何事も無く無事に過ごせた事に感謝です。

カモミール、そんな使い方もあるんですね。
ワンコの食事に混ぜてみるのもいいかも~?
とってもあま~いいい香り。お花の香りで心が落ち着くなんていいですね。

v-286ラッシュママさんへ☆

何度も何度もお祝いの言葉を頂いて、ありがとうございます。
節目の1年を元気に迎えられた事に感謝しています。
baby達がリリーのお腹に入っている時に初めてお会いして、
出産、育児…と、みなさんに見てもらえた事で、私もブログを続ける励みになりました。
そして、わんこが繋いでくれたご縁。
また、近いうちにお会いできるといいですね。
最近週末に雨が多くて、イベントも中止になるやらでちょっとガッカリしているんです。
今度の土曜も雨みたい?
楽しみにしていたイベントがあるんだけど…

v-286まぬ太郎さんへ☆

ありがとうございます。
やっと1歳になったなぁって想いと、もう1歳?って感じと両方。
でも、1年前の出産がずっと昔の事のように思えます。
小さかった命がいつの間にかもう大人。
もう少し小さなパピー時代が長くても良かったのに・・・って気がします。
まぬぴ~くんも、お家で生まれたコですよね。
生まれた日の感動は、やはり一生忘れられませんよね。
ビデオを見ていて、今更ながらよくこんな事(お産婆さんの真似なんて)
出来たなぁって思いました。

v-286ヨーコさんへ☆

お祝いのお言葉、ありがとうございまぁ~す!
一年前の記事も見てもらえたんですね。
私も今になって読んでると、ドキドキしちゃうくらいです。
その時は、感動する余裕も無くて必死だったけれど、
今から考えたらよく出来たなぁって感じ。
babyも、お母さんも頑張ったのよね。
生まれたてのコ達が、すぐに元気よくおっぱいに吸い付く様子は忘れられません。
生命力の強さを感じました。

わんこがいなければ、ヨーコさんと知り合う事も無かったのよね~。
偶然、またまたリリーの親戚さんだったり、ホントご縁って不思議。

アンディくんは、生まれた時から小さめのコだったのね。
110gって、うちのコより小さい!
キャバの赤ちゃんって、250g位かな~?って思ってた私は、
最初に見たときには小さくてびっくりでしたよ。

v-286くみoちゃんへ☆

ありがとうございます!
やっと1歳になりました~♪
軽々と4頭抱きしてもらったあのコ達もすっかり大きくなりましたよ。
ケーキは作ってる時が楽しいです!
そして、ワン達も喜んで食べてくれたので、良かった!
また、遊んでくださいね。
そらが吠えちゃうかも?ですが、キャバ同士ならすぐに馴染めるようです。

v-286Hna さんへ☆

何度もお祝いのコメント頂いちゃってありがとうございます。
1年って早いなぁって思う反面、やっと1年なんだなぁって感じです。
でも、すっかり仔犬から成犬になってしまい、パピーだった頃が懐かしいです。
何度も何度もいきんで頑張ってたリリー。
犬のお産は楽だって言うけれど、4頭5頭と生むのはやはり大変。
出産にかかる時間も長いので、見ていてかわいそうだなって思ってしまいました。
でも、母親になったリリーは、ひとまわり成長したようで、今ではいいお母さんです。
ただし、仔犬達は母親って思っていないみたい・・・
母はご飯をもらえる私?
賑やかですよ~。毎日が楽しいです。
これからも、ワン達の成長を応援してくださいね。

v-286fluffyrinさんへ☆

みんな、元気で1歳を迎える事が出来て良かったですね~。

ケーキの台は実は食パン。
その上にポテト、ヨーグルトって感じでケーキの形にして、
あとは色々とおやつを散りばめました☆
fluffyrinさんから頂いた、骨型のおやつも乗っけて完成!
作ってる時が楽しかったです。

この4頭の命は私たちが作ってしまったんだよね。
絶対に幸せになって欲しいって責任も感じます。
でも、実際幸せもらってるのは私たちの方かも?

ラブもいたあの頃のパピーの時代がずっと昔の事のように思えます。
パピーが終わって青年期。
これから、益々楽しくなりそう♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。