スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お家でBBQ

お家でBBQ

 DSC_6705.jpg

アイアングリルテーブルに、新しく追加したスライドトップテーブルが届きました~!

DSC_6707.jpg

組み立てていると、ルルと葵が不思議そうに・・・

DSC_6729.jpg

息子ファミリーが遊びに来るというので、お家でBBQ。

ギョーザに肉、エビ、野菜を焼き焼き。

たくさん食べてお腹がいっぱいになったね。

炭火焼きもしてみたけれど、家の中ではすごい煙でいっぱいになっちゃって失敗したなぁ・・・

2009-05-27-2145-43.jpg 

葵は誰でもだ~い好き!ってそばに行くのよ。

だから、みんなに可愛がってもらえて、お得な性格ね。

2009-05-27-2145-431.jpg 


他のコ達は・・・・

いつも、一番恐がりなそらくん。

子供相手なら少しは我慢できたみたね。

DSC_6830.jpg 

ご飯の後は、近くの公園へみんなでお散歩。

DSC_6889.jpg 

リリーが3歳になる同じ7月にひまりちゃんも3歳になるのよね~。

こんなに高いところからひとりで滑り台もできるようになりました。

DSC_6853.jpg 

こんなところから~?あらびっくり!!

DSC_6914.jpg 

リリーは、見つけた小枝を黙々と齧ってます。

ひまりちゃんが近寄ってもじっとしてるのに、私が近づくと取られると思って逃げてしまいました。

DSC_6922.jpg 

そして・・・

やっぱり取り合い。

「もう、やめなさ~い。おやつをあげるからこっちにおいで~!」

 DSC_6917.jpg

一番に走って来たひまりちゃんだったのに・・・

 

DSC_6929.jpg 

おやつをもらえるのはワンコ達だけ。

ふと振り向くと、そこには沈んだ顔のひまりちゃんが・・・

ションボリ。。。。ちょっとすねちゃいました。

「お家に帰って、おやつ食べようね。」

ジュースにケーキ、ビスケットを食べて、機嫌も直ってよかった~。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごいですね!!
テーブルもグリルにくっ付いちゃうんですねv-218
焼き焼きの材料を置いたり、色々便利に使えますね。
ひまりちゃん、可愛いですね。小さい頃から、こうしてワンコと触れ合ってると、きっと心の優しい子になるでしょうね。
ワンコ達も、小さい子に触られてもちゃんと我慢してますね。
ななは、近所のお子ちゃまが走ってくると、逃げちゃうんです。めいは喜んで尻尾振ってますけど・・・
ワンコによって性格が違いますね。
リリーちゃんの困った顔、ななに良く似てます。

遅くなりましたが、葵ちゃん・そら君、お誕生日おめでとうv-238
1年前、happykayokoさんのブログが更新されるのが楽しみで楽しみで。。。v-254
毎日(会社でも)、ワクワクしながらみんなの成長を
見させて頂いていたのを思い出しますv-22

伊勢に行かれたんですねーv-219
我が家もカートでおかげ横丁を歩きましたv-82
お友達と一緒に4ワンだったので、やはり注目の的でしたe-449

お家の中でも素敵なBBQe-278
こんなテーブルがあるんですねe-451

お家なのに本格的BBQすごいですねー。。
とっても美味しそうな食材いっぱいで
そしてひまりちゃんも可愛くて!!
素敵な時間を過ごされたんですね!
前にできなかったBBQがますます
やりたくなりました。。

BBQ本格的ですごいですね~~!!ステキですv-221
とってもおいしそうです☆
家族みんなで食べると、楽しさも倍増ですよね!

去年は出産で夏はBBQ出来なかったので、
今年は楽しみたいと思いますv-119

またまた、新アイテム登場ですねv-10
ひまりちゃんも楽しそうですね。

わん達とお孫さんとお揃いのお服とか作ったらいいかも~v-238

お肉がジュージューと美味しそうですね~、それに食材も沢山!
お家BBQもこんな素敵なテーブルがあるといいですね~。

ひまりちゃんとわんちゃん達の素敵な写真もとっても可愛い♪
happykayokoさんも姉妹見たいですね!
おやつの反応はみんな一緒ですね~。

昨日コメントしたんだけど送信したら消えたらしい。。。
(いつもコメント欄に自分の名前が残るか確認するんだ)
も~~~結構たくさん書いたのでショックで今日は立ち直ったので(笑)

BBQの豚ネギマだよね?あれが私のハートを射止めてもう~~(ぷっ)
家の中でやるといろんな物が手に届くからいいよね。
でもニホヒが~~~(汗)
それにしてもいろんな食材をそれぞれの焼きスペースで焼けるのが魅力!
テーブルまで付いて本格的!
散歩の写真のひまりちゃんの後ろにひまりちゃんのママとあと誰?
って真面目に考えちゃったよ。。。
ママ友と思ったけどKayokoさんだよね!?
若いっ!!

いいなぁ、いいなぁ。
新アイテムですね~。
BBQネタをみると、いつも羨ましくなっちゃいます。
お家でBBQなんてやったことないけど、片付けとかも楽そう!

ひまりちゃんとワンコの写真、素敵です♪
キャバちゃんは優しい子が多いから小さい子がいても安心
ですよね~。

☆コメントありがとうございます☆

v-286ナナハルさんへ☆

私がキャンプ始めたい!って思ったのは、この写真がついたパンフレット見てからなんです。
実際に買おうとはその時は思ってなくて、順番にそろえて行こうね~って、夢だったの。
それが一気にたくさんまとめ買い!
テーブルは色んな組み合わせが出来るので楽しみです。

孫にさわられても平気なのが葵でした。
めいちゃんと同じですね。
そらは、大人の人だとホント恐がるけれど、ひまりちゃんには我慢できたみたいです。

v-286♪のよ♪さんへ☆

ありがとうございます♪
一年前は、みなさんに応援して頂いて、本当に楽しく記録を綴っていました。
日に日に大きくなる仔犬達の生命力の強さには感動したり、
ちょっとした事で悩んだり・・・
今思えば懐かしい想い出です。

この前の日曜は伊勢すごい人でしたよ~。
お天気も良かったからかな~?
お正月明けに行った時は駐車場に入るだけでもすごく渋滞していたけれど、
今回はすんなり入れて良かったです。
以前、のよさんのブログを見て、ワン達も連れて行きたいってずっと思ってて、
今回おかげ横丁をワン達と歩いたのは初めての経験でした。
なかなか楽しかったです。

道具も揃ったので、明日から朝霧にキャンプに行こうかな~なんて思っているのですが、
お天気が・・・

v-286ABOさんへ☆

そう、家に中でBBQ(炭焼き)はNGでした。
でも、色々とバリエーションが変えられるテーブルなので、
とても使いやすかったですよ。
冬にはお鍋なども、できるのでいいかなぁって・・・
大きなテーブルを片付けてしまって、最近このテーブルがダイニングテーブル代わりになってます。
BBQの日は2回とも雨になってしまいましたね。
今回土曜日からキャンプを予定にしていたのに、お天気悪そう・・・
この前と同じパターンで、前日は良いお天気なのに、何故その日は?って感じです。

v-286Hnaさんへ☆

BBQ何度も雨で中止になってしまったので、どうしてもしたくて・・・
アイアングリルテーブル初使いでした。
なかなか使い心地も良かったですよ~。
みんなで食べると食も進み、ついつい食べすぎ飲みすぎになっちゃいました!
これからの季節外だと虫に刺されるし、BBQはやっぱり秋の方がいいのかな~?
また、みんなでオフ会したいですね。

v-286まぬ太郎さんへ☆

新アイテムというか、これに付けるスライドテーブル、前から欲しかったんです。
定額給付金その言葉に釣られて今回どれだけお買い物をした事か・・・
アルペンで給付金の金券を何セットも買ってついつい余分なものまでも買ってしまいました。
新しいキャンプ用の鍋やフライパン、ポットなどなど・・・
今日も生地を買って来たので葵の洋服作ってました。
孫の服とお揃い作ったら喜んでもらえるかな~?

v-286ラッシュママさんへ☆

お肉は最初石焼しようと石焼板を用意していたのですが、せっかくだからと炭に乗せたら
部屋の中は煙だらけに・・・
次の日も匂ってました~。
最初に餃子から、後になるほど良いお肉を出すという手法です。
アイアングリルテーブルは、いろんなバリエーションがあって、
高さを変えたり、コーナーを付けたり楽しいですよ。
色んな部品がついつい欲しくなっちゃいます。

息子の子供なので、あまり家に来ないのですが、最近よくおしゃべりも出来るようになって
「ばぁちゃん」と言ってくれます。
どうやら、私はワンワンのばぁちゃんらしいです。

v-286chachie♪さんへ☆

2度もコメントありがとう~。
せっかく書いたのに、送る時に消えてしまう。。。私もそんな事が前にもありました。
送信時、遅い時は慌ててコピーして残すようにしたわ。
そして、コメントの返事を書く時もせっかく書いた文がちょっとした不手際で
全て真っ白なんて事もあったから、メモ帳を開いてそこで作ってから
コピーして貼り付け。
途中で、用事が出来ても、一時保存も出来るしね~!

BBQはネギマ、そして最後に取っておきの牛のサーロイン焼いたよ。
ひまりちゃんは、ギョーザが一番良かったみたい。

散歩の写真、顔を隠しておいてよかった(^_^;)
ひまりちゃんは、9月にお姉ちゃんになる予定なので、
普段スタイルの良いママも、ちょっとお腹が目立って来ました。
丁度、私のお腹ぐらいかしら~?

v-286ゆきちさんへ☆

昨日ブログをUPしたら、
そのすぐ前にタグキャバリアでゆきちさんがUPされているのを見て、びっくり。
ゆずちゃん、何事も無いといいけど・・・
ホント、心配ですよね~。
4ワンになって、うちも色々とあるけれど
自分が気をつけていてもどうしようも無いこともあるし、
見てない時に何かあるっていうのはいつもの事なの。
ブログには書けないヒヤリとした事などもあるんです。
ゆずちゃん、食欲もあるなら様子見ですかね~。
痛がるっていうのが気になりますが
ワンコって、大げさにする事もあるから、それだったらいいね。

いつかまたキャバオフBBQしましょうね。
秋には出来るといいなぁ・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
