fc2ブログ
 

☆手作りワンコ服☆

☆手作りワンコ服☆

昨日、バンダナを作りたいなぁって思っていたのですが、

金具が無かったので今日はいつも行く服地屋さんへ・・・

金具を見つけてレジに並び、後ろのおばさんが持ってるレースに目が行って・・・

値段を見ようと、覗き込んでいたら、アッと気がつかれたようなので、

「可愛いレースですね。と声をかけると、「これ、あそこの100円均一のところで売ってたわよ~。」って。

今日は、偶然お店は創業祭。どおりで混んでると思った!

レース欲しかったので「私も買って来よう!」っと並んでいる列をはずれ、

探すと2mで100円とか、可愛いのがいっぱいあるんです!

で、もちろん買っちゃいましたよ~♪

欲しいものだけを買いに来たはずなのに・・・でも生地も、よく見たら安い!

2割引とか3割引。

もう、夢中で選びました。

でも、コレといったものが無くて散々悩んだ挙句レースの模様に合わせたひまわり柄を・・・

DSC_6945.jpg

家に帰り、最初はバンダナだけを作ってみたけど、もう作り出したら止まらない!

洋服作っちゃいました。

DSC_6940.jpg

ちょっと試着と思った時に目が合ったのがこのお方。

いつも、出来上がりを一番に確認したいのか?すぐにそばに寄って来ます。

DSC_6942.jpg

思いつきで作ってみたけど、まぁまぁかな~?

レースは100円でまだ余ってるから、リリーの分も出来そう!

ボーダー部分は1メーター480円で、使用したのは30センチほど。

ひまわりのプリントはレースになってて可愛いの~♪

1メーター280円。で、使ったのは40センチほど。

金具10円。バンダナレース70円。

1枚500円以下で作れました♪

型紙から作り初めて、3時間ほど。

と~っても楽しい時間が、あっという間に過ぎました。

あと、リリーのも作らなきゃ!


DSC_6943.jpg





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

きゃー!!可愛すぎる♪
1着500円以下だなんて!
好きな生地で、好きなデザインで、このお値段。手作りの醍醐味ですね~
でも、技術あってのこと。
ワタシには出来ないので尊敬しますー。

フリフリワンピをまずルル君が試着したんですねー^m^
でもなぜかキャバちゃんって男の子でもスカートが似合っちゃうのよね。

ふふふー^^
葵ちゃんとリリーママ、親子でお揃いワンピ姿が早く見たいです♪

やっぱ可愛いーーー!
ひまわり柄だからこれからの季節って感じでいいよ~♪
ひまわりの響きもいいねぇ(何気にブログタイトルを自慢?)ぷっ。
バンダナ大きくていい。
前に買ったやつは三角のとこが小さくてモハ毛に隠れちゃうの。
ワンピも私こういうのを頭に描いてたのに。。。
ひまわりプリントも可愛い♪
作ってると時間があっと言う間に過ぎるよね。
楽しい証拠だよ~。

ホントに超可愛いよぉv-343
私も今、夢中で1着作ってます。
後でUPするから見てね!!
ひまわりの柄は、これからの季節にいいねv-218
そう言えば、生地屋さんから、安売りのメール来てた。。。
帰り道だから、寄れば良かったけど。
いつまでだったかな??

かわいい~~~~~~~~~~~v-10
夏らしくていいわ~。

ルルくんもすごく似合ってるよ。
女の子でもいけるわよ~v-20

まぬも女の子顔だねってよく言われるので今度スカートはかせようかなv-22

色も柄もピッタリ!、可愛い~~。
バンダナとお洋服良い感じですね~。
ルル君も「ボクも似合うでしょ!」って言ってるみたい♪
作り出したら夢中でいろいろ考えちゃいますよね~。
お値段もビックリです。
私も夏用の生地探さなくてワ!

カワイイ~♪
ルル君 似合ってる~(*´∇`*)
葵ちゃんとリリーちゃんのオソロ 見たいわ~♪
大○屋ですよね・・・?きっと・・・。
創業祭してますもんね~
私も 行こうかなぁ・・・って考えてたんですが
家に生地がたくさん余ってるから それを利用してからだな・・・って思い留まってます(笑
でも ウズウズ・・・
とか言いながら まだミシンはお休み中です(笑

昨日は楽しかったです♪
そしてバンダナありがとうございました。
かわいいレースを買って私も作ります。
(頭の中ではかわいいんだけど実際可愛くできるかなぁ)

葵ちゃんのドレスとっても似合っていました。
そしてスキップ走りの葵ちゃんのとりこになりました。

☆コメントありがとうございます☆

v-286 fluffyrin さんへ☆

お洋服、お揃いで・・・と考えると、作った方が早いみたいです。
生地、4頭分あるから男の子達にもお揃いで作ってあげたいなぁって思っているんですよ。
1着500円以下は嬉しいですよね。
生地を選び、デザインを考え、作って着せるまでそれはもう楽しくって!
技術は何も無いです。とってもテキト~なんです。
最後には、失敗したってわんこ服だからいいか~・・・なんてね。そんな調子なんですよ~。
また、みんなのお揃いが出来たらブログにUPしますね。

v-286chachie♪ さんへ☆

最初にレースを見つけて、ギンガムチェックの生地を探していたんだけど、なかなかいいのが無くて・・・
ひまわりのレースだよね。って言葉が頭にあって、ひまわりプリントを見つけた時に即!コレだって思った。
その後、上に合わせる生地選びにまた悩んでね~。
価格も気に入ったので、コレにしました。
男のコ用にも使えるかな~?なんてね。
いづれ4頭お揃い服も作るもりだから、またブログにUPするね。
ひまわりのイメージはやっぱりなっちゃん、ひなちゃんのイメージ。
そんな可愛い姉妹のように。。。って願いを込めて葵にも。


v-286ナナハルさんへ☆

ななちゃんめいちゃんの服いつも可愛くって、私もナナハルさんの影響で洋服作りの世界にハマりました~。
こうやって、ブログを通して刺激し合うっていいですね。
この前まではパンの世界にいた私でしたが、今は洋服かな~?
作り出したら楽しくてしょうがないです。
ななちゃん、めいちゃんの新作も見ましたよ。
同じ頃に同じイメージの洋服を作っていらしたのですね。

v-286まぬ太郎さんへ☆

夏のイメージ。
ひまわりって好きなんです。
偶然手に取ったレースの柄から、見つけたスカートの生地。
そしてそれに合わせるニット生地。
少し派手かもしれないと思ったのですが、夏だからいいよね~♪
そんな気持ちで選んだ黄色のお洋服です。

ルルは出来上がると、一番に待ってるんですよ。
他のコは眠くてしょうがないのに、ルルは楽しみに待ってるってところが面白いですよね。
ルルしかいなかった頃、女のコを飼ってる方が羨ましかったです。
でも、こうやって実際に着せて楽しめる女のコが2ワンいるのは楽しいですね。
まぬくんも、フリフリお洋服が似合いそう・・・

v-286ラッシュママさんへ☆

ありがとうございま~す。
最初は、バンダナ作りの金具を買いに行っただけなのに、レースに釣られ布地まで・・・
ワンコの洋服って、自分で作れば安上がりなので作り甲斐というかそんな楽しみもあります。
お揃いお洋服って、男のコ女のコと4頭分買って揃えたら安くても倍以上はしますよね。
ペット服コーナーで、じーっとデザインだけを見ているおばさんです。
生地とのめぐり合わせも縁ですね。
偶然出合ったひまわり柄。軽くて薄くて気に入ってるんですよ~♪

v-286かしょさんへ☆

ルルはいつも私の行動を見ているから、出来上がるのを待っているんでしょうね。
他のコ達は眠くて立ち上がろうともしないのに、
ルルは進んで洋服を着ようとしてくれるんです。
生地を買ったのは大○屋です。
あそこに行くと、ついつい長くなっちゃって駐車時間が気になるのですが、
その日は主人に送ってもらったのでゆっくりお買い物が出来ました。
布地を切るのにも並んで、レジは大混雑でしたよ。
でも、行ってみる価値有りです。
かしょさんは買い置きの生地がたくさんあるんですね~。
何が出来るのかな?楽しみです。

v-286りきママさんへ☆

昨日はありがとうございました。
色々と勉強になりました。
そして、実行しなければ勉強だけでは身になりませんね。私も頑張らねば!

バンダナ出来たらまたブログでUPしてくださいね。
本当は作って持って行くつもりだったのに、急に葵の洋服作りに夢中になってしまって・・・
おNEWの洋服ドッグランで寝転がって遊んだせいでドロドロになってしまいました。
スキップして可愛い歳はいつまでかな~?
いつまでも可愛い葵でいて欲しいです。

ひまわり柄、涼しげですごくいいですね!!
ルル君とってもかわいらしい♪
ボクがモデル一番なんだよ!って感じなのかな??
とってもかわいいお洋服いっぱい
作ってすごいなぁー。。
それにしてもお値段にはびっくりです。
NEW服、みんな嬉しいでしょうね!

わぁ~~~v-10
かわいいですーーv-119
ルル君もすごく似合ってますよ☆
ほんとに上手ですね♪
柄も夏らしくていいですねv-238
私も上手に作れたらいいんですが、
不器用すぎなのが悲しいです~v-12

☆コメントありがとうございます☆

v-286ABOさんへ☆

ひまわりの柄見つけた時は、コレだ!って思いました。
レースに合うプリントを探しててその後またまた生地選びに悩んでしまったのですが、
夏らしくボーダーもいいかな~?なんて、少し派手なのですが思い切ってコレにしました。
男のコ用にもボーダーは使えるかも?なんてね。ちょっと余分に買ったんですよ。
洋服って、1枚作るとどんどん作りたくなっちゃいます。
既製品で4頭揃えたら、結構なお値段になりますからね~。

ルルはいつも最初に出来たものを試すっていうか?私の気持ちをよく読んでいるんです。

v-286Hnaさんへ☆

洋服作り楽しいですよ~♪
決して上手ではないの・・・
最近、てきとーに生地の上に型紙(以前買ったワンコ服からとったもの)を乗せて
ジョキジョキ切って~。
縫う時も、前はしつけ糸で留めたり、マチ針で留めたりしていたけれどそのままダイレクト。
だから、時間もかなり縮小できて、出来上がるのを想像しながら楽しくやっています。
柄選びも楽しいです。
ずっと大人にならない小さな女のコがいるようで、すごく楽しい!
人間の子供はすぐに大きくなっちゃいますからね~。
親の作った服などは、なかなか着てくれなくなります。

初めまして♪
先日はブログ訪問&コメントありがとうございます。

2008.5から読ませてもらいました。
とってもかわいいファミリーですね。
リリーちゃんの出産、育児、食い入るように読んでしまいました。

それから、パン作り上手ですね。
初めてからあっという間に上達していますね。
洋服もささっと作っていうようで、凄すぎます!

キャンプも趣味なんですか~?
本格的のようで、ベテランさん?って感じました。

うちはワンコを飼うのも初めて、アウトドアも始めたばかり。
手作り?スヌードから脱出できず…、洋服作りは憧れ。
パン作りは少々。まだまだ!?

読ませてもらうと、いろいろ勉強になります。
また遊びにきまーす。
これからもよろしくお願いします♪






☆さくママさんへ☆

コメントありがとうございま~す♪

リリーの出産の時から見てくださってたんですね!
あれから、1年ちょっとで、ワン達「葵とそら」はもう親と同じ大きさになりました~。
でも、、まだまだやんちゃ盛りで、家の中ではしゃぎ回ってドタバタな毎日です。

パン作りはお恥ずかしい。。。まだまだなんですよ!
でも、やりだしたら止まらないですよね。
今はちょっと食べすぎて、体重が気になるので、お休み中。
HB任せで、食パン専用になってます。
ホントは、今の時期なら発酵がスムーズに行くし、一番いい温度なんだけどなぁ・・・

パンも洋服も、皆さんのブログを見ては真似っこばかりしている私。
ブログって、いいですね。
きっと、自分だけなら何も思いつかず、ボーっとした毎日を過ごしているだけなのに、
何だか毎日が楽しくって~♪
ついつい、悪乗りしてワンコ服にも夢中になってます。

そして、キャンプ♪
子供達が小さい頃は、夏休みに毎年1度キャンプしていたのですが
大きくなって参加しなくなったために、もう卒業。と思っていたの。
でも、コレもブログの影響ね~。
BLOG!Life with dogさんの素敵な写真と、キャンプに惹かれついに
私も去年からキャンプデビューしちゃいました!
ベテランでは無いんですよ~。
でも、ワンコを連れて遊びに行くならやっぱりアウトドアが一番ですね。

また、ブログの方へ遊びに行かせてもらいますね。
こちらこそ、これからも、よろしくお願いしますm(__)m



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索