スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

朝霧フィールド ドッグズ ガーデン キャンプ編

朝霧フィールド ドッグズ ガーデン キャンプ編



キャバリア ガーデンパーティーが終り、皆さんが帰られた頃、

大型犬用のドッグランもワンコが少なくなったので、入ってみると・・・

広々ランに喜んで走る走る~♪

私の周りをぐるぐる走るワン達をカメラを回して追ってみました!

私が写したかった写真。

地面が動いてるけど、ワン達はブレて無いでしょ~。

2009-06-01-1225-216_20090603182941.jpg

走り過ぎて、あらら~・・・止まらない!

逃げろ~!!    そらの様子が先程までいたランとは大違いなの。

2009-06-01-1225-217.jpg

ボク、こんなに高いところだって登れるよ~♪

そらはスイスイ登るのに、葵はちょっと恐いのか?下でそらが降りてくるのを待ってるだけ。

2009-06-01-1225-218.jpg

いつもだったら、寝てばかりいるのに、興奮気味なのか?

一緒にテントに入れてお昼寝しようとしても眠れない様子。

仕方が無いので、強制的に休憩タイム!

ohuro.jpg

私達はその間にキャンプ場のお風呂へ・・・

施設内全て、バナジウム天然水が出ると書かれていました。

ミネラルたっぷりね~。

2009-06-01-1225-219.jpg

夕方にはザーッと一雨降るんじゃないかと思っていたお天気も、雲は多いものの、少し星も見えました。

夕食タイム。

みんなでワイワイ食べたら楽しいけれど、ふたりだけでひっそりと、ビールで乾杯♪

出かける前の日に豚ロース1本売りを買って、張り切ってたくさん持って来たらしいけど 、(主人にお任せ)

ふたりでは、そんなにたくさん食べられないよね。

でも、炭火焼きすると何故かお肉も美味しくなって、ちょっと食べすぎ。

お腹もいっぱいになって、眠くなったので(この日は朝3時半ごろ目覚めたため)9時前に就寝。

ワン達もやっと落ち着いて眠る事が出来ました。

2009-06-01-1225-2110.jpg

テントの中は270センチ×270センチあるので、両端にコットを入れても充分余裕。

こんな感じで、ワン達はクレートの中で眠りました。

翌朝はどんより曇り空。   でも、涼しくてこんな日もいいよね。

2009-06-01-1225-2111.jpg

朝食は、朝からまたお肉。ソーセージ。。。昨日の残りのジャガイモ、スープにデザート。

ワン達は、私達が食事が終わって後片付けが済んだ頃にもらえます。

この日はちょっと遅くなって9時ごろだったかな~?

朝食の後、すぐ後ろの大型犬のドッグランで遊ぼうとしたのですが、

既にたくさんんの大きなワンちゃん達が来ていて、全く遊べない様子のワン達。

2009-06-01-1225-2112.jpg

小型犬のドッグランに移動したところ、お隣でキャンプされていたチョコハナ家さんとも一緒になりました。

遊ぶというより、ルルがまたまたハナちゃんを気に入ってしまい一方的につきまとうという感じです。

ルルは基本的にブレンの女のコが好きなのかな~?


チョコハナ家さんのお友達のルビー3頭ブラタン2頭が

せっかくそばに来て挨拶をしてくれるのに、そらは・・・

ちょっと威嚇もしちゃって、ごめんなさ~い!

2009-06-01-1225-2113.jpg

皆さんがランを出られた後はこの調子。

DSC_7203-1.jpg

そらの本領発揮です!

恐がって私の元へ来るだけならいいのですが、最近そらは

自分より小さなワンコに向かって吠えて追いかけちゃうんです。

その日は大型犬のランでも大きなワンコにそれをやってしまい、ヒヤリとしました。

2009-06-01-1225-2114.jpg

雨がいつ降って来てもおかしくないお天気だったので、先にテントを片付けまったり中。

2009-06-01-1225-2115.jpg

お昼はパスタにコーヒー。

3時ごろまでゆっくりと思っていましたが、お昼ご飯を食べ終わったころから

だんだん雲も厚くなり、ポツリポツリ・・・と雨。

きっとすぐにやむと思っていたのですが、やみそうにないので結局雨の中の撤収となりました。

途中静岡辺りでは先程の雨が嘘みたいな良いお天気に。。。

あのまま待っていたら、雨やんでいたのかなぁ?

DSC_7281.jpg 

帰りに地元のスポーツ用品店で、5000円で500円の金券キャッシュバックに釣られ、

ペグ(ソリッドステーク30)追加で4本と、ペグハンマー買ってしまいました。

コールマンのタープを買った時に付いていたプラスチック製のペグハンマーを持って行ったのですが

今回壊れてしまったので。。。

ペグハンマーなんて、どんなのでも代用できると思っていたのですが、

「やっぱり本当はSP製品がいいよね。 」そう言いながら

お値段はちょっと高いけれど、思い切って買っちゃいました!
















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

動いているワンコ達が全然ぶれずにキレイに写真とれていますね!
私じゃ、こんな写真撮れないないなぁ。
BBQの写真もすごく美味しそう!
見ているだけでヨダレが出てきちゃいそうです♪

我が家も梅雨が明けた7月位にキャンプに行こうかなぁって思ってるけど、
きっと今位の時期がワンコにとっては一番いいのかもしれないですね~。
今年はワンコも人間も満足できるキャンプ場が条件になってくるので、
参考にさせてもらいまーす!

朝霧ではありがとうございました!

どのお食事も美味しそうですね~
ご主人が何から何までされるので、とっても羨ましいです
ウチはメニューも考えてくれないんですよ
きっと近いうちに私が面倒になりそうです^^

夜は早く就寝されていたのに
うるさくしてしまって本当に済みませんでした
これに懲りず、またキャンプ場でお会いした際には
ヨロシクお願いします!!

ワンちゃん達ののびのびとした素敵な写真がいっぱい!!
ぶれずに撮れている写真も凄いですね!
キタ○ラのコンテストに出すと良いですよ~♪

お食事もホテルの食事かと思うくらい豪華ですね~。
お外だなんて思えない。
ご主人が作ってくれるなんて羨まし~い。
今年はお出かけが楽しみですね。

あの時のそら君とは違~~う。
やっぱりみんなが居なくなると本領発揮できるんだね。
この姿が撮りたかったよ~。
でも最近・・・デジイチやっぱり不調。
お風呂がキレイ♪
食事もすんごい美味しそうだし、朝から御馳走もいいな~。
朝はあんまり食べれないって人居るけど私は朝からでもOK派(笑)
キャンプでパスタもいいねっ♪
パパさんがやってくれると助かるね。
家は麺位なら茹でてくれるけど。。。
そう、前日の帰りは高速はスイスイだったよ。
いつも混むとこでも平気だったぁ。

ほんと楽しそうですね。

天真爛漫って感じですね。

そら君のびのび~ですねv-266
こういう姿がみれてうれしくなります
happykayokoさんの腕もいいわ~
今度教えてくださいね
お食事もビールもご一緒したかったな~
大型犬のランの方はアジリティがあったんですね
くるみもゆめも大好きですよv-237
きっと葵ちゃんはつられてアジをやったかもね

最初の写真とってもいいですねー!
こんな写真私も撮ってみたいです。。
そして・・・料理最高です。。
是非私もこんなBBQ体験したいデス・・・。

そらちゃんが動いてる(笑)
キャンプやっぱりいいなぁ。
料理に食いついちゃいました。

写し方もうまいですね。
次回は勉強会かな(笑)

オハヨー雨だよ!!これから仕事だけど、雨はいやだな。。。
キャンプってhappykayokoさんの記事見ると、やってみたいな!!って思う。この頃のキャンプ場には、ちゃんとお風呂もあっていいね。
写真、とってもいいね。動きがあるし、みんながとっても楽しそうに走り回ってる様子良く分かる。
いいな!!パパさん良く働いてくれるし~

広~いランで 楽しそうに走ってる姿 上手に撮れてますね~
ワタシは 何度挑戦しても そういう写真が撮れない。。。
やっぱり 腕の違いなんだろうなぁ・・・
美味しい料理に 楽しい時間☆
まだまだ 時間が足りなかったのでは?? (*´∇`*)

☆ゆきちさんへ☆

私の周りをくるくる回るワンコ達にカメラを向けて、必死で追いかけシャッター切ってました!
こんな写真が撮りたいと、前からイメージしていたのですが、今回撮れたので満足です。
BBQはみんなとワイワイ出来たら、もっと楽しいでしょうね~。
でも、この時はこんなに食べられないと思いつつ、外での食事は美味しくて
知らず知らずのうちにたくさんに食べちゃいました。

7月にキャンプ行かれるんですね~。
うちも子供が小さい頃夏にキャンプしてました。
夏は虫が多いので、ちょっと気をつけないとね。
今回は、蚊もいなかったので良かったです。

こちらのキャンプ場は自然を満喫しようと思うとちょっと・・・なんですが、
わんこ好きにはいいですよ~。
ドッグランが目の前ですからね♪
シンクも各々に付いていて、共同炊事場じゃないから、とっても楽です。

☆ちょこはな家さんへ☆

こちらこそ、お世話になりました~。

キャンプ料理を勉強しなくちゃ!って思いながらなかなか出来ないです。
キャンプってゆっくり料理に費やす時間もありそうなのに、意外に忙しいですよね。
ちょっとした時間があればワン達とも遊びたいし。。。
結局いつもの簡単なご飯になっちゃいました!

夜はホント眠くて。。。
途中で目が覚めても、すぐに又眠ってしまってこの日はよ~く眠れました♪
全然、気にしていないので大丈夫ですよ~。
こちらこそ、またお会いできればよろしくお願いしま~す。

キャンプ場、ここも良かったですがもう少し広々していた方がいいですね。
お隣さんがすぐ近くっていうのは結構気を使っちゃいます。

☆ラッシュママさんへ☆

今回ノーリードで遊ぶ事が出来たので、ワン達ものびのび~。
写真を撮るのも楽しくて、今回私が写した写真が多いです。
ワン達が走ってるとなかなかピントを合わせるのが難しいのですが、こちらもカメラを動かしてみると
意外といい写真が撮れるかも?って、やってみました。
以前テレビで見て実践したかったのですが、なかなかその機会が無くて、
今回は思う写真が撮れたので満足です。

いつもの簡単な食事なので、お恥ずかしい・・・
でも、2コンロになったので、家のキッチンに立っているようにやりやすいですよ。
と、言ってもコンロの前に立っていたのは主人なんですが・・・

せっかく備品を揃えたんですから、たくさんお出かけしたいですね~。

☆chachie♪さんへ☆

そらは、ランでは固まってしまう事が多いけれど、誰もいないとのびのび出来るみたい!
本領発揮するとめちゃくちゃ速いのよ~。
葵なんて、追いつけないからかなり悔しがってる。

今回はデジイチ私が持ってる方が多くて、いつもより写真は少ないものの、
ブログの写真を選ぶのは意外と楽だったかも?
自分か撮りたい時に撮って、って感じだから無駄な写真が少なかった。
デジイチは最近、絞り優先が多いかな~?
お天気の良い日はスポーツモードでもいいよね。

お風呂は期待していなかったから、思った以上で良かったです。
ココのコテージに泊まる人も同じお風呂に入るみたい・・・
シャンプーリンスも付いてるし、ドライヤーまであったから助かったわ♪

パスタは任せろ♪みたい。。。
だから、家でもお得意料理のひとつなのよ~。
テレビのお料理番組見て、覚えるみたい!

帰りの高速空いてて良かったね。
私も高速に入る前はかなり渋滞していたから、どうかな~?って思ったけれど
いつも混むところで2キロの渋滞があっただけであとはスムーズに走れました♪

☆邦おじちゃん へ☆

ワン達、自由に走り回れて楽しかったみたいです。
1歳になったばかりなので、まだまだどんな仕草も可愛いし、若さいっぱい♪
これから、色々な事を覚えて行くんでしょうね。

ルルパパは常に匂いばかり嗅いでいました。
ちょっと前までは一緒に走っていたのに、最近少し落ち着いて来たかも?

☆くるみママさんへ☆

そらは、知らないわんこがいるとどうして走れないのかな~?
同じように育てていても皆それぞれに性格が違うから、またそこが楽しいところなのかも?
今回、張り切ってカメラマンしちゃいました~。
お任せより、自分で好きな時にシャッター切れるのっていいですよね。
腕は二の次として。。。

大型犬の方のランは皆さんが帰られてすぐに行ったのですが、空いていました。
広くてのびのび。。。良かったですよ。
ゆめちゃん、小さい方のランでも上手にトンネルくぐりしてましたものね。
葵は意外と恐がりさんなんです。


☆ABOさんへ☆

前からね、こんな写真撮って見たいって思っていたんです。
カメラを動かしながら、被写体に合わせてシャッターを切るって、頭でわかっていても
なかなか出来なくて・・・
今回は広々とした場所で、ワン達をノーリードにできたので、思うような写真が撮れました~♪

料理は、本当はダッチオーブンでパエリアとか作ってみたかったんですが、
まだまだ勉強不足。
BBQは目の前で焼けるのでとってもいいです!

☆りきママさんへ☆

そら、走ってるでしょ~♪
葵と追いかけっこをするのが楽しくて、広々とした場所でのびのび走ってました☆
勢いがつき過ぎて、ぶつかりそうになったり。。。
リリーも一緒に追いかけてガウガウ!
ルルは、ひとりであちこち匂いを嗅いでばかりいました。

キャンプ場の前は貸切ランで、コーテッドレトリバーのオフ会があり
それを見ているだけでも楽しめちゃうキャンプサイト。
でも、そらはあちこちにワンコがいるので、かなり神経を使っていたみたいです。

写真、偶然いいのが撮れると嬉しいですね。
今回は私の写した写真が多かったです。
他の方の写真を見て、いつもため息ばかり。
もっと、上手く撮れるように感性を磨かなきゃ~!

☆ナナハルさんへ☆

そちらも雨ですか?
今日は、こっちも朝からずっと雨ですよ。
お散歩に行けないなぁ・・・

キャンプいいでしょ♪
皆さんを洗脳して、一緒にやれたらいいなぁ。。。
こちらのキャンプ場はお風呂もあって、ちゃんとドライヤーまで完備されてました。
普通は、シャワーだけが多いのですが、コテージにお泊りのお客様用なのかな~?
30分の貸切でゆっくり入れましたよ。

キャンプでは、男の人が活躍してくれないと、出来ないですね。
うちは、料理を作るのも食べるのも好きみたい!

☆かしょさんへ☆

ランに入るだけで固まってしまうそらなんですが、広くてこちらではのびのび走れました。
ただし、知らないワンコがいるとやはりダメ。
犬見知り、何とかんらないかな~?
タルトくんと+して2で÷たいくらいです。

今回ワン達を気楽にノーリードにする事が出来たので、楽しく写真も撮れました~。
今までは、頭でわかってても、撮れなかった写真。
カメラを動かしながら撮ってる時がとっても楽しかったです!
偶然なので、次回に撮れるかどうか?

ただただのんびり。コレと言って何もしていないつもりなのですが、時間が早く過ぎますね。
もうちょっとゆっくりしたかったのですが、雨に追い立てられて帰って来ました。

こんにちは~。
朝霧ではせっかくお会いできたのに
あまりお話も出来ずに残念でした。
しかも隣で夜遅くまで騒いでしまい
すみませんでしたm(__)m
朝3時起きだったら早く眠りたいですよねー。
これに懲りずにまたどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

お風呂、私も期待してなかっただけに奇麗でびっくりでした。
気持ちよくって2回もお湯ためて入っちゃいましたよ(^^)

わー、楽しそう♪
みんなイキイキしてる!私もこんな写真が撮ってみたいです。
りんれんもこんな風に広いところで走らせてあげたいなーと思いながら見させてもらいました^^
それに、旦那サマのお料理!美味しそう♪

私、子供の頃はキャンプが大好きだったのに、大人になるにつれ遠ざかってしまっていたけど・・・こんなに設備も整っていれば、心が揺れ動きます!
何と言っても、私の中でネックだった「お風呂」。きれいなのがちゃんとあるならいいですね~
何も持っていなくても、ロッジとかで身軽に泊まるのもいいかも^m^

☆まりんママさんへ☆

ご訪問頂き、ありがつございます♪

朝霧で2度目でしたよね。
前回はルルがしつこくてごめんなさい!
今回は、また前回のようにならないように。。。ってヒヤヒヤしてました。
ルルはランで色々な女のコの匂いを嗅いで、スイッチON状態になってしまっていたの。

夜は、一緒に参加したいくらい楽しそうでしたね。
でも、眠くて・・・

キャンプって、わんこ連れて遊ぶには一番ですよ~。
ちょこはな家さんの装備を見たら、憧れちゃいますよね。
別荘気分って言ってもいいくらいですよね。
キャンプ始められたら、またどこかでお会いできるかな~?
私も、去年snowpeakのアメニティーテントスターターセットに出会って、キャンプ始めたばかりなんですよ。

キャンプ場もっと広々したところだと良かったですが、ココも初心者にはありがたい設備で助かりました。
お風呂もgoodでしたよね~。



☆fluffyrinさんへ☆

そらは、自分達だけになると、それまでのそらとは違った表情を見せてくれます。
やっぱり男のコだから、葵よりハイパーなのかな?
りんちゃん、れんちゃんとも一緒に走り回れたらいいなぁ・・・
秋には「まきばの森」抽選なんですが、snowpeakの催しがあるので、申し込んでおいたので、
行くかも?
料理はもっと時間をかけて作るべきなんですが、ワン達と遊んでいる時間が楽しくて~。
全て、主人にお任せ♪
私は、ちょっとしたサラダを作るだけなんですよ。

普通、キャンプって言ったらシャワーだけを想像していたのですが、
こちらはさすがにワンコリゾートですね。
ワンちゃんの足洗い場もちゃんとお湯が出るようになっていたので、助かりました!
ロッジで泊まって、レストランでお食事っていうのなら、すごく簡単ですよ~。
その後、テントサイトで飲み会みたいな・・・
お隣のちょこはな家さんはそんな感じでお友達と楽しまれていました。

わぁ~~すごく素敵な写真ばかりです!
一番最初の走っている写真すごいですね~!!
いつも写真楽しみにしてますv-119

楽しそうなBBQですねー☆
お料理もほんとにおいしそうですv-10
こんなBBQしてみたいです~ステキv-238

☆Hnaさんへ☆

いつも撮りたいって思ってた写真が、偶然撮れました~♪
ワン達の動きに合わせてカメラを移動させると、こんな具合に撮れるとは知っていたのですが
今まではなかなか上手く撮れなくて・・・
躍動感のある写真が撮れると嬉しくなります。

BBQふたりだけですからね~
みんなでワイワイ出来たらもっと楽しいと思うけど。。。
若いふたりが小さな子供を連れてキャンプしている人もいますよ~。
是非是非、キャンプの楽しみ味わってもらいたいなぁ・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。