スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

花の都公園リベンジ

花の都公園リベンジ



今回、父の日の招待旅行を兼ねて、山中湖までお出かけしました。

晴れているものの、富士山は一瞬の間、あたまが見えただけで、

富士川SAに着いたときは、すっぽり雲の中。 

2009-06-09-161756.jpg

綺麗なオレンジと、珍しい黄色のつつじが咲いていました。

去年の秋に行った時は素敵な富士山が見られたこの場所「水ヶ塚公園」で、

ランチタイムと考えていたのですが やっぱり雲の中。 お弁当を食べてしばらく休憩。

標高1500メートルで、曇っていて寒いくらいでした。

こんなふうに見えるであろう富士山の絵の前で記念撮影。

お天気が良ければ、5合目まで行こうと計画していたものの、これじゃあ無理ってことで諦めました。

DSC_1492.jpg 

秋に、同じ場所で見られた景色。

DSC_7350.jpg 

花の都公園に入る途中出会ったキャバちゃん。「りんちゃん」

お名前を聞き、「ブログやってらっしゃいますか~?」と尋ねたところ、

「いえいえ。。。あの有名なりんちゃんとは違うんです。」って。

どうやら、りんちゃんれんちゃんの事も知っていらしたご様子で、ちょっとお話しちゃいました。

ちょっとワンコ見知りな、人大好きなキャバちゃん。

DSC_7365.jpg 

こちらの公園からも、本当は富士山が見える予定だったんですが、

富士山方面は雲がいっぱいで、やっぱり見られません。

日差しが暑くて、ワン達はハアハア・・・

DSC_7373.jpg 

前回来た時と違って、緑がいっぱいね。

DSC_7390.jpg 

お花もたくさん、人もたくさんいて混んでいました。

DSC_7432.jpg DSC_7389.jpg

でも、こちらのグランドはどうやら貸切?

2009-06-09-1617-568.jpg  

やったぁ♪  そらが、喜んで走っています。

でもね~、走ってるのはちょっとだけ、下を向いて何か探して食べてるの。

よーく見ると、牛の糞の乾燥したものがいっぱい、あちこちに・・・

DSC_7383.jpg DSC_7385.jpg

場所を移動して、滝まで行ったけどやっぱりかなり暑かったみたいです。

2009-06-09-1617-561.jpg 

お花は、期待していたほどでは無かったけど、一応咲いてたって感じ。

DSC_74241.jpg 

温室にはそれぞれ1頭ずつ抱っこしてもらって、入場。

抱っこしていたため、中での写真は写せませんでした。

4頭も抱っこしている姿が異様だったのか?「あら~、今日は何か犬の大会でもあったの?」

なんて言われちゃったりして・・・

外で記念撮影。

DSC_7439.jpg 

最後は、公園無料ゾーンに咲いているポピーを見に行って来ました♪

暑かった~。

これからのお出かけはワン達にとって辛い季節ね。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あいにくの空で富士山は見えなかった
んですねー。私たちもこの前東京
行ったときはさすがに天気が悪く
&時間的な問題もあったけど
見えませんでした。
10年ほど前に富士山に登ったけれど
今となっては絶対登れない自信が
あります・・・。。
みんなで一緒のお出かけ皆さんも
ワンズもとっても楽しかったでしょうね。
やっぱり4ワン連れてると
1家族には見えないんですね。。

おーーーっと・・・リベンジしたんですね。
あの時は富士山は見えたけど花はさっぱりだったよね。
でもこの間の朝霧は行くまでは頭がチラッと見えたんだけど。。。
天気は良いのに富士山が見れないとなんだかなぁ~って思ったよ。
なぜかあっち方面へ行くと富士山見えるかなぁ?ばっかり考えちゃう(笑)
ワンズの笑顔と綺麗な花。。。いいなぁ~♪
ポピーの赤い花。前にモリコロパークでも同じ様な感じで咲いてた。
遠くから見たらすごくキレイだったけど赤いポピーって花が小さいよね。
なんか、う~~んって思っちゃった。

親孝行旅行ですねぇ^^
お花もきれいでお父様たち喜ばれたでしょうねv-254

みんな舌だして暑そうだわ~
でも、そら君の笑顔最高だね^^
貸し切りがうれしかったかな?v-263

それにしてもhappykayoko家は
なんてフットワーク軽いのかしら!
みんな小柄で連れて行きやすいのかなぁ。
家はまぬぴーだけで2頭分くらいあるからね^^;

花の都公園の名前ピッタリになってますね。リベンジできましたね。でも富士山が残念だったかな。
ご一緒に旅行されたのは、happykayokoさんのご両親ですか??
お元気でいいですね。
そうやって一緒に旅行できるって、羨ましいです。
我が家は、もう夫の母が残ってるだけで、しかも外に出たがらないので、ホントは色々連れて行きたいのだけれど・・・
手作りのワン服がみんなとっても似合ってますね。

父の日のプレゼント旅行、ご両親もワンちゃん達と楽しいご旅行が出来ましたね~。
お花も綺麗~
お元気なうちにいろいろお出かけがしたいですね。
富士山は顔を出してくれなかったんですね。
この時期は難しいのかな?
みんな舌を出して暑そう~、でもみんな可愛い写真ばかり♪
素敵な家族ですねv-238
そら君が走ってる!!

楽しいご旅行だったんですね♪
富士山が見えなかったのは残念だけど。。。
お花とワンコ すっごい GOOD!!
そらくんの笑顔が 眩しいわ~(*´∇`*)
リリーちゃんの笑顔も 癒される~ヽ(=´▽`=)ノ
黄色のツツジ・・・キレイですね~。珍しい。。。

☆ABOさんへ☆

お天気の日を狙って行ったはずなんですが、富士山は雲の中・・・
この前の朝霧ドッグズガーデンの時も見られなかったので、今度こそと思っていたのに残念でした。
時期的に今は無理なのかもしれませんね。

ABOさん、富士山に登られた事があるのですね。
私も登りたい!と思って、「ぜったい富士山にのぼりたい!」って雑誌を
一昨年くらいに買ったのですが、4ワンもいるので、無理だなぁって最近諦めてます。
っていうか、自分の体力がそこまで持たないかも?

予断ですが、主人と結婚するきっかけは御嶽山の山登りだったんですよ。

☆chachie♪さんへ☆

花の都公園、あの時は土の都だったものね~。
今回すごく期待して行ったのだけど、やっぱりガーデンパークには叶わないや~!って思った。
春に行った時より入場料も上がっていたのに、う~ん。。。。って感じ。

富士山も残念でした。
この前の朝霧では、全然見られなかったですよ~。
やっぱり、5分、10分で雲が出てきちゃったのかな?
この日も、SAに入るまでは何とか頭が見えていたのに、休憩しようと入った時には遅かった~。

そうそう、ポピーが見頃ってHPにあったから、それも期待してたんだぁ。
でも、お花が小さくて。。。期待はずれでした。
もっと、色とりどりのポピーが好きだなぁ。。。
イエロー系だったら、もっと華やかなのにね!

☆まぬ太郎さんへ☆

主人の両親とはよく旅行に出かけるのですが、私の両親はなかなか出たがらないんです。
でも、今回は強引に誘って、連れて行きました~。
元気に動き回れる今しか行けないですからね!

花の都公園は標高1000メートルくらいあるから、もっと涼しいのかな~?って思っていたのですが
日差しがきつくて、かなり暑かったです。
でも、咲いているお花は、この辺と比べると1ヶ月くらい遅れてるかな~?

そら、リードを放してもらって、一目散に私のところへ跳んで来てくれました♪
今回写した写真の中で、一番のお気に入りです。

ETC特別割引に釣られて、毎週のように出かけてます。
まぬ太郎さん家も、結構出かけられてるなぁ。。。って、刺激されているんですよ~。
今回、ふたりが犬好きなので、リードを持ってもらったり、抱っこしてもらったりで、
4頭いてもちょっと楽させてもらいました!
ふたりで4頭連れ出すのは、やはり大変ですよね~。

☆ナナハルさんへ☆

前回訪れた時には、土ばかりの公園でしたからね~。
リベンジ!でも、富士山は見られず、残念でした。

私の両親は旅行に行こうと誘ってもなかなか出たがらないんです。
元気で、健脚なうちにと思ってるんですが。。。
反対に、主人の両親は旅行好きで、誘えばすぐに話はまとまるんですけどね~。

お揃いのお洋服でお出かけするのは初めてだったのですが、
かなり注目の的でした。

☆ラッシュママさんへ☆

ワンコ好きな両親なので、とっても喜んでくれました!
ただ、富士山が見られなかったのが残念。
綺麗な富士山を見るにはやはり、秋か冬ですね~。

お花は以前行った時、とても残念な思いをしたので、今回リベンジしたのですが、
やっぱり春の花から夏の花への移行期だったみたいで、植え替えされてる最中のところも多く、
期待していたわりには・・・って、感じでした。

そらの笑顔、この写真が私の中では一番☆
みんな暑そうに舌を出して、これからお出かけに気を使う季節です。

☆かしょさんへ☆

私の両親は何故か、軽く旅行に行こうって気にならないらしくて、
まえまえからずっと計画していた旅行がやっと行けたって感じです。
今回は、お天気を見て、「よし、明日行こう!」って決めた旅行なんです。
6月のこの時期のお出かけはやっぱり天気が悪い日が多いですからね~。思い切って出かけないと・・・
標高1000メートルもあるのに、日差しは暑くてワン達バテバテでした。
お花の前に座らされては記念撮影。
もう、いい加減にしてよ~って思ってたかも?

でも、広い場所に来ると暑いのを忘れたように喜んで走り回って、楽しそう♪
そらの笑顔で走ってくる写真、私のお気に入りです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
