スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

離乳食始めました!

離乳食始めました!

collage2


6月13日。今日で生まれて3週間が過ぎました!

毎日、大きくなって、何かが変わって行くbaby達。

歯も少し生えかけて来たので、早速ミルクから。

そう、牛乳を水で薄めたものを昨日はたくさん飲んでくれました。大体20ccぐらいかな?

心配していたお腹の調子。

全然大丈夫!さ~すが、リリーのコね。

妊娠、授乳中には牛乳が良いって事で、リリーにも毎日飲ませています。

犬に牛乳?って最初はダメだと思っていたのですが、本を見たら下痢しなければ大丈夫らしいって事でやりはじめました!

collage3


そして、リリーの子供たちも大丈夫だったみたい。。。

朝には今度は薄めない牛乳を少し温めてやると、ちゃ~んと飲んでくれてました。

やっぱり、犬用のミルク買ってこなくちゃ!

そう思って買いに行くと。。。

DSC_9511


離乳食見つけました!

可愛い!キャバちゃんの絵も描いてある~

早速お家に帰って、お湯でドロドロのヨーグルト状に伸ばしてお口へ。。。

においは、ミルクのあま~い香り。これなら食べてくれるかな?

でも、牛乳の時とちょっぴり反応が違います。

ぺろぺろ。。。何かが違う???って感じ。

全員に味見程度の量食べさせてみたんですが、顔がべたべた。。。

与えている間は、リリーが欲しがるので私がリリーのサークルに入ってやらないと大変なんです。

1度に4頭食べさせられないので、時間もかかるし、コレは大変だぁ!

DSC_9507


人間の赤ちゃんだって、最初はひとさじからですものね。

根気良く、焦らずに進めて行かなきゃ~

DSC_9505


初めての離乳食の後の様子は、みんな満足してくれたみたいでよ~く眠ってました。

そうそう、そらくんはママがサークルの外にいるので、そちに行きたくてヨチヨチ歩いていたんです。

そして、ママの前で立ち止まってシッポもふりふり。。。

可愛い~!だんだん犬らしくなって来てます。

DSC_9501

 

4枚の写真でポラロイド風にできないかな~って、コラージュ試してみたけれど、

絶対に1枚は隠れてしまうので断念しました!


今回は、ブレンくんの写真がたくさんあったので、並べてみたけどどうかな~?


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

1枚目のってどうやったのぉ~??
ますますパワーアップなhappy kayokoさんについていけない・・・。
もう完全に取り残されてるけど(笑)
牛乳ってお腹が大丈夫な子は飲ませてる人居るよ。
で、相当お好きになるらしい。ふふふっ。。。
家はウが緩くなったので止めたの。
(薄めた方が良かったのか?低脂肪のが良かったのか?)
リリーちゃんが4人の中で一番気にかける子っている?
お友達のとこで聞いたのだけど、一番気にかける子は
一番相性がいいのだと。。。
そんなのってあるんだ~と初耳でした。
4枚のコラージュ。ポラロイドでなくて牛乳飲んでる4枚写真でOKなんですよん。
みんなキャバキャバしてきたね。

chachie♪さんへ☆

v-286 一番上の写真は簡単ですよ~。
コラージュのサムネイル表示っていうので、やりました~!
その後、切り抜きで日付部分をカットしただけなんです。

本当は、9枚の画像グリッドで作成しようとしたんですが、横長の写真の真ん中だけ表示で一部カットされちゃう部分があったので、断念。
何かいいのが無いかな~って思いながら試行錯誤。
これなら、横長の写真もOKでした。
自分の好きな枚数で、できるからいいです。

リリーは特にどのコを気にかけてるって訳でもなくて、みんな平等に面倒を見てくれています。
まだ、仔犬達はおとなしいけど、これから活発に動き出すと、きっとリリーに噛み付いたりして遊ぶんでしょうね。

既に仔犬同士は甘噛みをし合ってるけど、まだまだ優しい。
ちょっと口に入れる程度。

よちよち歩きも様になってきて、今すごく可愛いですよ!

ハムスターからだんだん犬になって来てます!

12日はお会いできてうれしかったです♪
リリーちゃんもルル君もかわいぃ~っっ
又遊んで下さいね☆
我が家のきゃばーずはお腹弱いので牛乳は低脂肪か無脂肪のを与えてます。
それかヤギミルクかな~。
そのうち是非遊びに行かせてくださいね~♪

かわいく撮れてますね~^^

日に日に、成長してるのがわかりますね~^^

離乳食、大変だけど、がんばってください♪

はなは、離乳がはやかったのかな?
骨が細くて弱々しくて、

ちびちゃんたち、みんな、
しっかりした骨組みの丈夫な子に育ってくれるといいですね~^^

これからも、成長たのしみにしてます♪

くみoさんへ☆

v-286   こちらこそ、お会いできて良かったです。
時間、合わせて頂いたみたいですみません。
考えてみたら、一番暑い時間帯でしたね。

いつもはうるさいルルなのに、れぃちぇるちゃんに圧倒されてか?とてもおとなしくて、でも、挨拶だけはバッチリ!
仲良くなれたみたいで良かった~。
男のコ同士でチュ~しちゃうのも、何なの?って感じだけど。。。

うちの近所の男のコとのご挨拶でも、いつもあんな感じなんですよ。
家の牛乳も最近加工乳に変わってました。
なので、大丈夫だったのかも?
今日は、お湯で溶かすタイプの離乳食に鶏レバーのペーストを混ぜてあげました。

でも、食べられるのは、まだまだ、ほんの一口だけです。
ママのおっぱいが一番みたい♪

みかちん さんへ☆

v-286   昨日、はなちゃんがお家に来た時からのブログを見ていたんですよ。
確か、すご~く小さかったはず。どれくらいだったのかな?って。
来た時は、600グラムしかなかったんですよね。
今うちのコ達、一番大きいコで1キロ小さいコでも900g位だから、コレより小さかったんだ!ってあらためて驚いしまいました!

はなちゃん、色々あったけどこの前の日記見たら5キロ越えたんですね。
ママ達の努力の結果ですよ。すごい!

No title

うちもたまに水に牛乳をほんの少しだけまぜて飲ませてます。

ルルパパのペロペロ挨拶、おもしろいなぁ。
初めてみましたよ♪
女の子にはしないの?

祝♪離乳食

なつかしいわ~~~~。
うちもこんな感じの離乳食あげてましたv-20

もう少し大きくなってくるとあちこちこぼして大変なので
新聞紙を敷いた上で食べさせてましたよe-312

犬に=牛乳ってイメージありますが
牛乳の場合カルシュウムだったかなんだったかが
腸に吸収されすぎちゃってよくないので
あまりあげないほうが良いと聞きましたよ。
アレルギーも出やすくなるみたいですよ。
まぬぴーも知らないで小さい頃牛乳飲ませたり
してたのでアレルギーでやすいですe-327

あげるんだったらヤギミルクのほうがいいですよe-287

すくすく~♪

ベイビちゃんたちすくすく成長してますね~♪
もう離乳食なんだぁ☆って、なんだかジンワリ!!

離乳食缶、キャバの写真なんですね~v-223
確かワンコ用のミルクのパッケージもキャバでしたよv-238v-238

リリーママとのツーショット、思い出になる
ステキな写真ですね~☆☆

追伸

>心配していたお腹の調子。
>全然大丈夫!さ~すが、リリーのコね。

このフレーズを読んで
一瞬、麗しのリリーちゃんの衝撃蝉ショットが
フラッシュバックしたのは、わたしだけでしょうか(^^;)

みんな美キャバで逞しい、リリーママの子
これからもスクスク丈夫に育ってねv-238

puekokun さんへ☆

v-286   ルルは、男のコへのご挨拶はいつもこんな感じ。
ボクは下手にでてますよ~!言う意味なのかな~?って思ってます。

いつも出会う苦手な大型プードルくんが怖いのか?毎回吠えてばかりいたんですが、そのコに追いかけられたら、気合負けしてその後は口元をペロペロ。。。
完全服従のサインに見えました!
不思議な事にそれから出会っても吠えなくなったんですよ。

女のコへのご挨拶はひたすら、後ろからクンクンですよ~。
男のコですもの。

まぬ太郎さんへ☆

v-286   離乳食、与えるのって大変だけど、その分愛情もより深くなりますね~。
ペロペロってなめてくれた時は、最高の気分。
昔を思い出します。

まだまだ下手で、吸うように食べるコもいたり、上手に食べられるコも・・・
でも、手につけてあげるとみんな喜んでいます。
食べながら、おっぱいを飲むように手を動かすものだから、手にもいっぱい付いちゃうしアゴや鼻もベタベタ。。。
食べ終わったら、リリーにペロペロしてもらってます。

ミルクの情報ありがとうございます。
やはり、仔犬用のミルクか、ヤギのミルクが必要ですね。

わみほちさんへ☆

v-286   少しづつママから独立しなきゃいけない準備。
離乳食って、大変なんだけどすごく楽しいですよ!
昔を思い出して、ままごとしてるみたいな気分です。
仔犬たちは、離乳食を食べる合間に私の手をペロペロしたり、それはもう可愛いです。

そうそう、ミルクの缶にもキャバちゃんの絵がありました。
いろんなところで、キャバリアの写真が用いられていますね。
キャバちゃんてなんだか、ほのぼのした感じに見えていいのかな?
見つけると嬉しくなっちゃいます。

わみほちさんへ☆

v-286   リリーのそれを思い出しちゃった?
あの時は大変でした。ホント真剣に怖かった~v-404
もうすぐ蝉の季節になりますね。気をつけなきゃ!

さ~すが、リリーのコね。
っていうのは、お産してからも体調を崩す事無く(普通下痢とかするらしいのですが)元気なリリー。牛乳飲んでもへっちゃらなリリーのコって言う意味だったんです・・・v-398

みんなペロペロ

パピーちゃんたちそれぞれのペロペロショットとってもかわいい!!!
離乳食開始ですか!おめでとうございます!
うちも去年はワンコ用ミルクをれんを連れてきたお店から
分けてもらってえさにふりかけて食べさせたのを思い出します。
でもその時期はあっという間にすぎちゃうんですよね。

リリーちゃんとおこちゃまのショット。親子!って
感じがすっごくいい!!ルルくんも一緒に撮れたら
最高でしょうね!!

ABOさんへ☆

v-286   れんくんも1年前はこんな感じだったんですね~。
ワンコの成長は早いです。
もう、ルルと変わらない大きさで、1歳は立派な大人ですね。

リリーに気づかぬように仔犬をさらって、写真を写しているのですが、すぐに気がついて探しに来ます。
すると、ママのそばに寄っていくbaby達なんですよ。
それで、ママも安心。
前までは、隠すように抱えていたんですが、最近はちょっと開放的になってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
