スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出来た~♪

出来た~♪

2009-06-18-0937-31.jpg

主人が種から植えて育てたトウモロコシの収穫をしました!

ちょっと実がまばら?それとももう少しこのまま置いていたら熟したのかな~?

キューリ、モロッコなどの夏野菜も採れて、毎日美味しくいただいてます♪

2009-06-18-0937-311.jpg

そして、葵とオソロの服も出来上がり~。

ホントは随分前に出来てたけどね。

リリーの服はひとまわり大きくしてみました。

脱ぎ着がしやすいように、本当はもっと胸の部分を大きくしてシャーリングするつもりだったけれど、

足から着せたら意外と着せるのも簡単!ってことで型紙より少し横幅だけ大きくしました。

キャミソールって作るのすごく簡単!

まだまだ、作りたいものがたくさんあるけれど、主人の「そんなにたくさん作っていつ着せていくの?」

の言葉に、少し創作意欲が下がってしまいました。

DSC_7639.jpg

毎日歯磨き頑張ってたけど、歯垢?歯石?なかなか綺麗になりません。

ヒヅメ臭うから嫌だなぁ・・・って、ずっと与えていなかったんですが、食後2、30分の間与えてみる事にしました。

DSC_7649.jpg

一番要領がいいのが葵。

自分のが小さいとわかると、大きいのを持ってるコのそばに行って、ササッと取り替えてきてしまいます。

DSC_7652.jpg

ルルは飽きっぽいのか?

一番最初にリタイアしちゃうんです。

もしかして、歯が痛いのかな~?

歯磨きのおかげで、歯茎の状態もかなり良くなって来ました。

みんな手で持って齧ってるのが可愛い!!(親バカ)

DSC_7657.jpg

そらのヒヅメは小さくて、手で押さえられないみたいね。

でも、そんなそらも、小さいのを与えたはずなのに、いつの間にか大きいのを持ってる事が多いです。

DSC_7654.jpg

一生懸命齧ってるうちに、大きな牙が・・・







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

みんなおいしそうに味わってますね。
かじっている顔を見ていると私の口が曲がってきました(笑)

夏の味覚、とうもろこし♪
みずみずしくて美味しそうですね!!
種から育てたら、収穫の喜びもひとしおでしょうねー^^

ひまわりキャミも可愛い~
シュシュも共布でオソロですか!?
洋服、たくさんあるのに・・・は、買ってる私の方が耳が痛いセリフです。。。
おとんからは「どんどん増えてどないするん!?」と言われてますー。
でもね、新しい洋服を着たりんれんに目じりが下がってるのを私は見逃しませんよっ!!・笑

とうもろこし、美味しそうですね。
我が家は、今インゲンが盛りです。
毎日食卓に上がってます。
家で作ったものは、美味しいですね。
ひまわりのキャミ、とっても可愛いですね。
私も、時間があると、ミシン踏んでます。
確かにそんなに作っても、着きれないけどね。
でも、作るの楽しいから、作っちゃいます。

ちゃんと手で持って食べているのがかわいいですねi-80

とうもろこしもおいしそうですねi-194

夏野菜、いいですねぇ~。
旦那さま、がんばりましたねv-22
私も家で何かつくろうかな~って
毎年思うのですが庭いじりが苦手で…(仕事で庭考えてるのにね^^;)

キャミとシュシュ、かわいいですねぇ~~。
お洋服作りだすとどんどんほしくなっちゃうのわかります。
お揃いで着たらかわいいかも~とか
思っちゃうんですよねv-8

美味しそうなトウモロコシが収穫出来ましたね~。
種から育てるのって難しいですよね。私は苗からでしたが、キュウリやミニトマトが収穫できて頂きました~。
自分で育てると美味しく感じます。

お洋服も可愛いく完成しましたね~♪
作り出すと止まらないけど、ご主人の言うこともごもっともかな!?
でも止められないんですよね~
みんなでオソロ可愛いです!

そら君にも大きな牙が!!
みんな食べちゃうぞ~って感じのお目目が可愛い~。

葵ちゃんの写真、すごく可愛く撮れていますね!
自分の可愛いさが解かっているかのように、
カメラ目線で首を傾げてる姿がモデルさんみたい♪
いつも思うけど、4ワンちゃん一緒の写真とか
お洋服を来た時の振り向き写真とかキレイに撮れて
いるけど何かコツとかあるんですか~!?

とうもろこしも美味しそう!
家庭菜園で旬の味を楽しむなんて素敵だけど、
育てるのが簡単な観葉植物さえも枯らしてしまう私は
無理かも・・・。

☆りきママさんへ☆

みんな必死な顔で齧ってるでしょ!
かじり出して10分くらいすると部屋中が異様なにおいに包まれます。
まるで牛舎の中にいるみたい・・・
取り上げた後、隠すのですがやっぱり匂いでバレちゃって、もっと頂戴!ってキャンキャン!
一番うるさいのがリリーなんですよ~。


☆fluffyrin さんへ☆

とうもろこし、やっぱり採れたてはみずみずしくて美味しかったですよ!
たくさんの肥料や、お水を毎日あげて楽しんでる主人なんです。
数年前までは、お花がいっぱいの花壇だったのに、すっかり畑に様変わり!
まぁ、緑いっぱいもいいかも・・・なんて、私は採れたての野菜を頂くだけなんですが・・・

キャミ、伸び縮みしない布なので最初は脱ぎ着が大変だと思っていたのですが、
足から通してみたら無理なくすんなりと着れました~。
ひまわり柄を利用するのは今の時期限定なので、キャミ作って正解。
そうそう、シュシュも共布で作ってみました。コレはリリー用。
葵は必要無いかな~?って作ってないんです。

りんちゃんれんちゃんもお洋服いっぱいだものね。
いつも見ていて、可愛いなぁって思っているんですよ。
女のコはお洋服を着せるのが楽しいですよね。
目尻が下がってるおとんさんのお顔、想像できます~!!

☆ナナハルさんへ☆

とうもろこしは、つぶが小さめでしたが、みずみずしくて思ったよりは美味しかったです。
インゲンも美味しいですよね~。
昨日は、モロッコと枝豆を収穫して食べました。

キャミは最初着せにくかったのですが、足から通してみたら意外と簡単でしたよ~。
伸びない生地でもキャミならいいかも?
次の洋服用に、生地は買ってあるのですがしばらくお休み。
夏は基本的に家の中では洋服を着せない事が多いです。
でも、これから暑さ対策で、水に濡らした服を着せるのもいいかな~?なんて考えてはいるんですよ。

☆カナちゃんへ☆

手で持ってる姿って可愛いですよね~!
わんこなのに、こんな時人間ぽく見えちゃいます。

家の小さな花壇が、今は畑?って感じ。
とうもろこし、柔らかくてみずみずしいって感じで食べれました。
もしかして、まだ若かったのかも?

☆まぬ太郎さんへ☆

お仕事柄、素敵なお庭を作るイメージをされているのに、そこに畑なんてあったらちょっと違うかも?
でも、家庭菜園も夏は実りが多くて助かりますよ~。
ゴーヤのすだれも涼しくていいです。
私は一切手を出さず、食べるだけの人なんですけどね。

お揃いで着せるのが楽しみなんです。
女のコ達は特に、可愛いデザインがたくさんあるから、次々と作りたくなりま~す。
でも、少し休憩かな~?
夏は、お出かけ服より、暑さ対策で何か考えなくちゃ!
バンダナに、クールなジェルを入れるタイプもいいかも~?

☆ラッシュママさんへ☆

キュウリって、毎日のように収穫できるから楽しみですよね。
うちも、種から育てたキュウリ、毎日食べてます。
ミニトマトも可愛くて好き!
去年は大きなトマト作ってたのですが、実が生ってから赤く熟すまでの時間が長いなぁって感じました。
「とうもろこしまだ、若いんじゃない?」っていう私の言葉も耳に入らず収穫。
味は、薄い感じでしたが、柔らかかったです。
ベビーコーンに近かったかも?
実は、次に植えたい枝豆がすでに苗として育っているらしく、それを植える場所が無いので早採りしたんですって。

洋服作りは、主人の言葉にちょっと冷めてしまったわたし。
作るのが楽しいのですが、着せる機会があまりないかも?

そらくんの牙、写真を写している時は気が付かなかったのですが、
後でPCに取り込んだ写真を見たら正に牙でした~。
ラッシュママさんのネタのパクリです。
そらは、齧ってる時の姿を写そうとカメラを構えると、夢中になれないらしくてちょっと緊張。
他のコ達は、夢中で自分の世界に浸っていたのに、ちょっと神経質かも?

☆ゆきちさんへ☆

葵は、カメラを向けても自分の世界に入り込んでて平気なの。
目の前でバシャバシャシャッター音が聞こえていたって平気。
やっぱり、生まれた時からずっとカメラを向けられていたコ達って、カメラ慣れしているのかも?

カメラのコツは無いのですが、レンズを明るいものに変えてから、ワン達も眩しい顔をしなくなりました~。
暗いところでも、フラッシュを発酵させる事無く写せるので、とても助かってます。
思い切り近づいて写しても、光らないなら安心ってところでしょうか?
あと、ワンコの目線で写した写真が私は好きなんです。
時には地面にカメラをつけて・・・なんて事もあるんですよ。
4ワン揃っての写真は難しいですね~。
でも、最近どこか、バラバラな様子もいいかも?なんて思う事もあるんです。
わんこネタで、ブログをしてると、写真を写す機会が多くなるので、ワン達も嫌がらない事が一番ですよね。

家庭菜園、私は少しも手伝っていないんです。
主人にお任せ♪
食べるだけが担当なんですよ~。

リリーちゃん ひまわり柄のお洋服 スッゴイ可愛い♪
葵チャンも リリーちゃんも 黒毛ちゃんだから パッとしますよね☆
身幅調整するなんて すごいなぁ。。。
うちもマロンのを作ると 調整しないといけないんですが
も~ 面倒で面倒で。。。(泣

ひづめ お手手で押さえて 可愛い姿に モエモエ♪
必死な姿ほど 可愛く思えちゃう☆

☆かしょさんへ☆

洋服作ってはみたものの、暑いのでほとんど着せる機会が無いんです。
黒いコは日差しから守るために洋服着ていた方がいいかな~?なんて思うのですが、
そんなに暑い時間帯には出歩きたく無いし・・・
夕方5時過ぎのお散歩なら太陽も傾くので、ほとんど洋服着てお散歩は無いんです。
お出かけの時くらいかな~?
身幅の調節と言っても、テキトーなんです。
前身ごろ、後ろ身ごろ共に2センチほど大きくしただけなんですよ。

硬いおやつを与えると、以前みたいにごっくんしちゃうんじゃないかな~?って恐くて与えられないんです。
ヒヅメなら飲み込めないので少しは安心。
でも、かな~り臭いです。

とうもろこし美味しそうですね~☆
自分で作ったお野菜はやっぱりおいしいんですよね♪

みんなお手手で上手に持ってますね~v-10
一生懸命でほんとに可愛いです~~癒されますv-119

☆Hnaさんへ☆

私は食べるの専門ですが、主人が楽しみに色々と作ってるみたいですよ~。
肥料の値段を聞いたら、買って来た方がお安いかも?
でも、採れたての野菜が食べられるので、いいかな~?
ヒヅメは、みんな大好きです。
でも、時間を決めて取り上げないといつまでも、カリカリ齧っているので、
途中で没収!取られまいと咥えて逃げるのはリリーです。
手に持って齧ってる姿って、可愛いですよね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
