fc2ブログ
 

紫陽花公園♪&葵のちょっと気になる事

紫陽花公園♪&葵のちょっと気になる事

いつも、お義父さんと旅行に出かけているお義母さん。

行き先は戦地だった沖縄ばかりなので、「たまにはお友達と温泉旅行に行きたいわ~!」

お義母さんの小さなささやきに、お義父さんから「行ってもいいよ」と許可が出ました。

いつも行く鳥羽のホテル、温泉がすごく良くて気に入ってるご様子なので、私が予約をしたら

喜んでお出かけされました~。

当日18日は、お義父さんが一人で留守番となる為、ご飯を作りに・・・

2009-06-19-1628-014.jpg


その途中、偶然通りかかった茶屋ヶ坂公園で、こんなにキレイな紫陽花を見つけちゃいました~!

花は満開ちょっと過ぎた頃だったけど、まだまだキレイ!


2009-06-19-1628-013.jpg

白い紫陽花がすごく素敵で、好き♪

P6180012.jpg

☆家の紫陽花☆

コレ、8年ほど前に、息子が母の日にプレゼントしてくれたんです。

実はこちらの写真はかなり前に写したもので、最近はこんなにキレイな白さじゃないんです。

ちょっと紫っぽくなってきちゃって、花も少ない・・・どうやったら、またあんなふうに咲くのかな~?

2009-06-19-1628-011.jpg

お義父さんの好きなものを色々と作ってみました。

ギョーザにゴーヤ炒め、マリネ・・・

そして、自家製のトウモロコシと、枝豆です。

DSC_7717.jpg


この日はワンコ達お昼から夜まで8時間のお留守番で、帰った時にはトイレシートがビリビリ・・・

ちゃんとカバーがしてあるのに、どうやって引っ張り出したの~!

こちらのケージにはもうひとつケージを合体させて、リリーとそらが入っていたのでした。

DSC_7725.jpg  

                              DSC_7721.jpg

仕方が無いよね、なが~いお留守番だったんだから・・・・

22最近葵が夏仕様のコートに変わりました22

2009-06-19-1628-012.jpg 


左側が4月の終わりに写した写真                             そして、右側が現在   

首のまわりがすっかり薄くなって、ピンク色の地肌が見えちゃってます。

お散歩の時もグイグイ引っぱる事が多い葵は、首に擦り傷が出来てしまったため、ハーネスにしました。

上のりりー、そらの写真と比べても薄いのがわかりますよね。

DSC_7729-1.jpg 

お腹の部分も可愛そうなくらいにスケスケになってて、黒い斑点模様がよくわかります。

ちょっと心配。。。。

DSC_7726.jpg 

「そのうちまたふさふさになるよ~!」

 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

公園でこんなにたくさんの紫陽花ってすごい!
いろんな種類もあって見ごたえもあるね。
私も今年ねぇ~庭の紫陽花がダメ。
昔、紫色の紫陽花を買ったのだけど土壌の関係でピンク色になって(汗)
石灰を買ったのに面倒でやらず。。。あはっ。
結局そのピンクに変わったアジサイだけがそこそこ咲いただけで今年が終わりました。
あと2株あるんだ。
それにしても料理の品数がすごい。
パパッと作っちゃたんだよね。尊敬!
最近私さ、ワンの口の周りばっか見ちゃうの~(溜息)
みんなキレイだなぁ~。
そういえばひなも1歳の頃までとかは毛が少なかったよ。
爆発気味になったのは2歳も過ぎたころだよ。
大丈夫よ~♪
ひなもグイグイ派だから首の毛は今も薄いよん(ふふっ)

ひまわりのワンピ完成したね。
足から着せる技が思いつくのがすごいよ。
キャミはいろいろ遊べるから(レースや飾りやら)私好きよ♪

紫陽花の色って、土の性質で変わるって言うけど、うちのは、みんな青で、しかも自分で立てない。
花が重たくって、みんな地面にくっついちゃって・・・
何でなんだろうって、思います。
白い毛の子って、お腹の毛が薄いのかな。綺麗なピンク色が透けて見えるよね。
ハル君も、お腹は綺麗なピンク色だった。それが病気になって、黄色くなっちゃって。。。
薄くてもそれなりにあったから、葵ちゃんもきっとそのうち増えてくると思うけど・・・

公園の紫陽花、凄いですね~!
こんなに沢山の紫陽花があると遠くまで出かけることないですね。
いろんな種類の紫陽花の写真も綺麗~。
お家の紫陽花、私もこの紫陽花が大好き!
土によってお花の色も違って来るみたいですね。
我が家も3年間全然お花がつかない紫陽花があるんです。
なぜなんだろう~っていつも思って眺めています。

お義父様のご馳走、いろいろ工夫されて美味しそうですね。
お義父様も喜ばれたことでしょうね。

葵ちゃん、お腹のあたりが薄くなってきたんですね。
ラッシュもツルツルです。
夏が過ぎればまたフワフワになりますよ。
みんな綺麗なお顔、私もつい口の周りを見てしまいます。。。

すごくキレイな紫陽花の公園ですね~
happykayokoさんのカメラの腕前も素晴らしくって ウットリしちゃいましたよ。

葵チャン 首・胸の毛が ちょっぴり薄くなってきたんですね。
でもきっと 季節が変われば フワフワになってくると思うなぁ♪

紫陽花いっぱいでとってもきれいですね。
私が見る紫陽花はどこもなんだか微妙なんで・・・。
お義父さんへのお料理もいいですね。
美味しそうだし、お義父さんが喜ぶ
姿が想像できます。。
葵ちゃんグイグイひっぱるんですね。
れんも結構ひっぱるんでハーネスに
しようと思ってた時期があったけど
結局しないまま現在に至ってます。
毛はまだ葵ちゃん1歳だしきっと
まだまだこれからだと思いますよ!!

今日もさすがのお写真満載ですね^^
アジサイ綺麗ですね~~
すっごく素敵です^^

葵ちゃん、牛さん模様がうっすら透けていますねv-529
モアも胸は毛がフサフサですが、お腹の方は牛さん模様がはっきりと
分かるくらい毛がありません。。。

キウイも昔は夏になるとサマーカットした様な毛並で、
あれ?と思っていた記憶がありますが、今はモサモサですv-356
きっと葵ちゃんも涼しい季節がきたらモサモサしてきますねーv-344

葵ちゃーん、れんちゃんもオソロだよ!
ピンクの地肌と牛柄模様がくっきり。。。
葵ちゃんみたいにフサフサの時期はれんちゃんには訪れなくって、寒くなればそのうち生えるかなーとのんきに構えてましたv-356
モフモフの胸毛には遠そうだけど、ゆっくりでも伸びてくれるといいですよねー!

☆chachie♪さんへ☆

紫陽花、偶然見つけたから嬉しくなって、ちょっと車を停めてパパッと写真だけ写しちゃった♪
この日はワンコ達お留守番だったから、一緒に写真を写せなくて残念だったわ。
最近お天気の良い日は暑いから、ワン達連れて行こうかどうしよう?ってすごく悩むの。

紫陽花って、土壌の関係で色が変わるって言うよね。
こちらの紫陽花は、色んな種類があって、どれもキレイだったわ。
調べてみたら、千種区の花なんですって。
ボランティアで地域の方達が手入れをされているとか・・・
この日も公園内で花のお手入れをしているおじさんがいたから、
ちょっと花の事を聞いてみればよかった。って、今思っても遅いけど。。。
やっぱり肥料の関係とか色々と難しそうだよね。

料理の下ごしらえをしていたので、簡単に出来ちゃいましたよ。
主人も手伝ってくれるしね~。
お義父さんも喜んでくれたみたいで、ワイン、シャンパンと2本も空けちゃった。
もちろん私はドライバーだから飲めないんだけど・・・

葵の事気になるとすごく心配になるの。
アレルギー?とか考えちゃうし薄くなるのにもココまでってくらいにすごいの。
今日は主人がうっかり普通の首輪をつけてお散歩に出かけたら7センチくらいが真っ赤にすれちゃって・・・
リリーの出産後もすごく薄くなって、獣医さんで相談したけど、「今は仕方が無いね~」で終わりだったわ。
その後、ふさふさになったから葵も大丈夫なのかな?とも思うけど、抜けるのはお腹、胸、首の部分だけなの。

ワンピ、完成したけどこの前家で着せていたら、芝生の上でゴロゴロ転がっちゃって、
も~!ってすぐに脱がせちゃった。
早くお揃いでお出かけしたいなぁ・・・


☆ナナハルさんへ☆

ナナハルさん家の紫陽花は自分で立てないくらい大きなお花なんですね~。
肥料いっぱいあげているのかな~?

毛の白いコは肌の部分がピンクですよね。
肌の色、健康のバロメーターとして、よくわかるけれど、
黒いコ、茶色いコってもともと地黒だから判断がつかないかも?

葵の毛が抜けた原因が夏に向けての準備なら良いのですが、今までルルの時にも無かったのでちょっと心配です。
ちょっとした刺激で擦りむけちゃうから、普通の首輪はしばらくの間、つけられない。。。
皮膚も何だか弱くなってるように感じます。

☆ラッシュママさんへ☆

紫陽花の写真、みなさんのブログで見ていて私も何処かお出かけしたいなぁ・・・って思ってたところなんです。
偶然通りかかった公園がかなり大きな範囲で花いっぱいで、びっくりでした。
千種区のお花は紫陽花だそうで、地域の方達がボランティアで世話をしたり、挿し木をして増やしているそうです。
お花は本当に見事でした。
家の紫陽花も特に何も世話をしていないためか、花も少なくなってとてもかわいそうな状態なんです。
3年間花がつかないのは何故でしょう?
紫陽花の寿命があるのかな~?
それとも肥料?来年はちゃんと花を付けてくれるように、しっかり肥料をあげないといけないですね。

お義父さんは何でも文句を言わずに食べるといつもおっしゃっているのですが、
コレはキライだとか、アレは好きだなぁって言われるので、好きなものを覚えました。
昔は皆で競争して餃子も包んだものだ。100以上も作って食べたんだ!と、よくおっしゃっていたのですが、
最近お義母さんも面倒な料理はあまり作らなくなったと、喜んでおられました。
主人とふたり、お酒も進んで良い気分だったみたい!

葵は時々口元もピンク色が赤く見えたりで、アレルギー?って心配になる事があります。
今日はお散歩で首輪を着けて少し歩いたら首元が真っ赤になって擦りむけちゃってました。
ちょっと皮膚もデリケートになってるみたい。。。

☆かしょさんへ☆

紫陽花、みなさんの写真を見て春日井の植物園にでも見に行こうかな~?って
思ってたところなんです。
偶然こんなにたくさんの紫陽花が見られる場所を発見して、感激!
数分間車を停めて、偶然持ち合わせていたデジイチで写しちゃいました~。
本当は花と一緒に青空を入れるのが好きんんですが・・・
今回は、ズームのきかない単焦点レンズだったので、写したい花のそばに自分で近寄って。。。って感じです。
みなさんの写真に刺激を受けてもなかなか上達しなくて・・・
でも、花はとにかくたくさんあって、見事でした。

葵、ホルモンのバランスが崩れたのかな~?
それともアレルギーかな~?
痒がる事は無いの。
でも、皮膚が弱くなってるみたいで、ちょっとしたことで擦りむき傷に・・・
ピンク色が赤く見えるときもあって、なんとなく不安です。

☆ABOさんへ☆

みなさんのブログの写真を見ていて、何処か花を見に行きたい!って思ってたところ、
偶然見つけた紫陽花公園。
いつもと少し道を変えただけで、こんな発見が出来ました~。
花はもう終わりかけに近い状態でしたが、その中でも良さそうなお花をピックアップ!
写真もたくさんの枚数撮らなかったので、編集するのも簡単でした♪

お義父さんの食べ物の好き、嫌いを知ってる私に主人は???って感じです。
いつも、「何を出されても何でも文句言わずに食べる。」と自分でおっしゃってるわりには
コレが好きアレは嫌いと言われるので、自然に覚えちゃうんですよね~。
いつもは、「ありがとう」ってっ滅多に言われないのに、何度も言ってくださったのでこちらも嬉しくなりました。

葵のお散歩、主人が行くと指導しないのでグイグイ引っぱるの。
今日なんて、ハーネス、着けるの面倒だったみたいで、
普通の首輪を着けてお散歩に行ったら真っ赤になってしまって・・・
やはり、皮膚も弱ってるみたいです。
痒がったり、気にしたりって事は無いみたいですが。。。

☆miuさんへ☆

ブログ、復活されたんですね~。
また、遊びに行きますね。

単焦点レンズ、すごくいいです!
外でワンコを写すのはちょっと動きについていけないところもあるのですが、
ちょっと暗い部屋の中でも、ワン達の自然な様子が撮れるのでとても気に入ってます。
レストランでのお料理写真も、コレならフラッシュ無しでいけるので、いいなぁって毎回デジイチ持参。
いいものを、教えてもらってとても嬉しいです。

☆♪のよ♪ さんへ☆

葵、お腹胸の部分かなり薄くなっちゃいました~!
避妊手術をする前は、お腹の部分もかなり生えていたのになぁ。。。
一度剃ってからは全然生えてこない。。。
4月の終わりに虫刺されで首の部分にちょっと炎症をおこしてから、
どんどん薄くなってしまったような気がするんです。
夏前に抜けた?と考えていたのですが、首輪で摺れてしまうほどになって、
最近ちょっと皮膚も弱っているんじゃないか?と心配になって来ました。
こんなに、スケスケツルツルだと、夏場に蚊にさされやすいですよね~。
モアちゃんもお腹の部分、牛柄が見えてるんですか?
背中はフサフサしてるのに、お腹だけ抜けちゃうって事あるんですね。

リリーも去年の夏かなり貧相になってて、とても心配しました。
グレー色の地肌が見えててスケスケな状態だったので、獣医さんにも相談したりして・・・
産後、栄養が取られて抜けちゃってるから、これから元に戻りますよ~って言われたら、
今はふさふさの熊さんみたいです。

☆fluffyrin さんへ☆

お誕生会の時に見せてもらったれんちゃんと同じだぁ!って私も思ってるんですが、
何だかちょっとしたことで皮膚が赤くなると、ちょっと心配になって来ます。
今は夏だから、ちょうどいいけど、お腹出してて虫に刺されないかしら~?って心配も・・・
お腹まですっぽり隠れる服を作らなきゃって感じです。
でも、暑いかな~?

キャバってアレルギー体質のコが多いからソコのところも心配。
痒がる様子も無いからいいのかな~?
キャバらしいモフモフの胸毛、憧れですよね~。
早く復活してくれたらいいなぁ・・・

紫陽花みごとですね~。
義父さんの面倒もごくろうさmsでっした~v-91

葵ちゃん、ずい分涼しそうでいいかも~^^

家もトライのしじみが一番、
毛が少ないかも~^^
夏毛使用にはならないですけどねv-333





紫陽花きれいですね~v-119
いつも写真ステキですv-10
蒲郡にあじさいの里があるみたいで、行ってみたいなぁって思ってます☆

お料理も豪華ですごいです~!!
私もパパっとつくれるようになりたいです!!

☆まぬ太郎さんへ☆

みなさんのブログできれいなお花の写真を見ていて、何処かへ菖蒲か紫陽花を見に行きたい!
って、思っていたところだったので、偶然見つけた紫陽花公園に嬉しくって・・・
丁度持っていたデジイチで写真を写しちゃいました。

お義父さんのお食事の用意、本当はもう同居しんきゃいけないお歳なのに、
自由にさせてもらっているので、コレくらいは頑張らないとね~。
喜んでもらえたみたいで良かったです。

しじみちゃん、ゴージャスなイメージだったんですけど、こまめちゃんよりお腹の周りは毛が少ないのかな~?
葵はホントかわいそうなくらいになっちゃって、首輪をつけるのも、ハーネスをつけるのもちょっと考えちゃいます。
私が前にロングリード用に作ったものが布でできているので、それなら良さそう。。。

☆Hnaさんへ☆


紫陽花はもう終わりかけの花が多かったのですが、その中でもキレイに咲いているのを選んで♪
写真は、大きな画面にするとキレイに見えるみたいで、最近悪乗りして大きくしちゃってます!
蒲郡いいですね~。
今なら潮干狩りも空いていてねらい目ですよ!

お料理は・・・普通の家庭料理なんです。
何処かお食事に連れて行こうか~?とも思ったのですが、やっぱりお家でゆっくりした方が
リラックス出来てよかったみたいなんです。
お酒も進みました~♪w
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索