スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆青い空と海☆

☆青い空と海☆



梅雨の晴れ間のお天気。

スッキリと晴れた昨日は家から一番近いお気に入りの海へ・・・

お昼頃到着。

マリンパークに続く橋を渡ろうとしたところ、干潮で潮の引いた海には人がいっぱい!

「ちょっとやってみる?」

私はワンコ達と、橋の下の日陰でお留守番。

日陰が無かったら、もちろん留守番なんて無理よね~。

1時間ちょっとで、思ったよりたくさんのアサリが採れました。

その後は、マリンパークへ。。。

人口の海岸に行くまでは大きな芝生があるので、ここならワンコ達も楽しく遊べます。

本当は、キャンプしたいね~って、行き場所を検索していたけれど、

晴れれば暑いし、雨なら最悪~ってことでなかなか決まらなくて、こちらでちょっぴりDAYキャンプ。

お弁当を持って出かけました。

DSC_7739.jpg

平日だったのですが、遊びに来ているカップルや、一人で体を焼きに来ている若いお兄さんもたくさんいました。

バトミントンをしているお隣のカップルの様子を、じーっと見ていた葵。

ロングリードを着けていたのですが、うっかりと手を放してしまったら、

鳥を追いかけて走る走る~。

止まって何かを食べてる!と追いかけていったら、何かの糞。きっとワンコかネコちゃんだと思います。

慌てて連れ戻したけれど、もう手遅れ・・・

「臭い!臭い!海に連れてって、すすいで来て!」

そう主人に言われて葵を海へ。

DSC_7745.jpg

「海に、入れられたでしゅ。」

体をクールダウンできた葵はさらに喜んで走る走る~。

DSC_7735.jpg

「葵ちゃんだけ何処に行って来たの?」


DSC_7763.jpg

さすがにひとりで4頭は無理。

荷物の番もしなきゃいけないので、交代で次はリリーとそら。

DSC_7765.jpg

  「行きたかったのにわたしも。。。」

ちょっと残念そうな葵。

と、言うわけで今回、海の写真無いんです。

どちらかが、写真を写して、もう一方は4頭海に連れ出すのは至難の業。

そらは、意外にも水を恐がる事無く、すんなりと海の中へ・・・

と言っても、私が先に海に入っていくので、一緒に来たかっただけかも?

泳ぐ寸前で、ちょっぴり恐いと思ったのか?私に「抱っこ~!」とせがんでいました。

おかげで、ジーンズは膝上までビショビショ・・・

DSC_7780.jpg

リリーもホントは濡れたくないのに、私に引っぱられてしぶしぶって感じ。

海からあがったら、リリーのテンションUPで、ガウガウ激しい~!

そらを追いかけてガウガウ。。。凄かったです。

DSC_7784.jpg

                               「ただいま~♪」


DSC_7736.jpg

結局、ルルは海に入らず、見ていただけ。

(もう、ことの成り行きがわかってて次はボク?て迷惑そうなお顔だったから)

海に入った3頭は、帰りの車の中で爆睡。


最近暑くなったので、お出かけにもかなり気を使います。

昨日は、凍らせた2リットルのペットボトルにバスタオルを巻いてそれぞれのクレートの中へ。

気持ち良さそうに枕にして寝ているコや、横にベッタリくっついて眠るコ。

いくら、車の中がエアコン効いていたって、これは、これからのお出かけには必要ですね~。

DSC_7789.jpg

そして、今回の収穫。

アサリ2kgも採れちゃいました~♪

朝、お味噌汁でお昼はボンゴレで・・・と~っても美味しくいただきました。

やっぱり採れたては一番!











Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素敵な景色に雑誌の世界かな!?って思っちゃいました~。
真夏と違って足下のお花も綺麗~。
ルル君以外は海で楽しんできたんですね♪
この時期はお出かけに悩んでしまいます。
凍らせたペットボトルは大活躍しそうですね。

アサリも沢山採れたんですね!
お味噌汁にボンゴレ、美味しそう~。

海岸でもこんな芝生があるのは、嬉しいですね。
海もいいけど、そのあと、砂だらけで、大変でしょう!!
私は、自分が、潜りやってたのに、海は嫌いなんです。体中砂だらけになるから。。。
水に濡れると、何故かテンション上がりますよね。ななもそうなんです。
ペットボトル凍らせて、クレートに入れておくのって、いいアイデアかも。。。
私もそれ、使わせていただきます。

あの海ですねー!!
もう暑いから海入ってもいい感じですね。
我が家もまた今年も連れて行こうかな。
だけどれん・・・海に入ってくれるかしら??

あさりもいっぱいいいですね!
味噌汁にボンゴレ・・・食べたくなりました。
またこちら方面来ることあったら
是非教えてくださいねー。。

すご~く キレイな写真にウットリ。。。♪
これからの季節の空って 大好き~真っ青で雲も少なく。。。
でも 暑いのが難点(笑
ここは シロツメクサが 沢山ですね~
タルトが喜びそう(笑 サラダバー命なので・・・

あさり 沢山採れたんですねぇ☆
お味噌汁にボンゴレ・・・(゜ー,゜*)ジュルルル
何でも 採れたてが 1番美味しいですよね♪♪♪

初めの写真見てると自分がそこに居るみたいな感じがした。
いいとこだねっ♪
シロツメ草はひなの大好物よ(笑)
家は海が苦手みたいでね。。。
その後の砂とか気になっちゃうの。
でもこの広場いいな♪
最近気温がグッと上がっちゃって行き場所が悩むよね。
暑さ対策も万全で行かないとね。
あさりの味噌汁もボンゴレも食べたいな~。
ここ数年、あさり採りに全然行ってないなぁ~。
あさり採りってなんかすごい私ムキになっちゃうの(笑)

夏らしく素敵な場所ですねぇ~v-10

葵ちゃんは相変わらず鳥さん好きですね^^
落ちてる糞はバイキンいっぱいで
病気に感染しちゃうこともあるみたいだから気をつけないとねv-12
うちのきなこも食べそうで怖いわ^^;

みんな海に入って気持ちよさそうなお顔してますねv-468
うちの4ワンは川と湖だけで
海はまだ行ったことないです。

葵ちゃんやっちゃいましたか(笑)
大昔りきが広い広場でやはり糞を・・。
そのときの臭さが大変だったのを思い出しました。

海かぁ。
天気のいい日に行きたいけど紫外線が気になりますよね。
でも見ていると気持ちよさそう。

☆ラッシュママさんへ☆

空が青いと、写真も素敵に撮れますよね~!
この時期、青空はなかなか見られないはずなのに、毎日お天気続きで嬉です。
マリンパークにはシロツメクサもまだまだたくさん咲いていて、ホント大好きなものがいっぱい!

お天気が良いと嬉しいのですが、これだけ日差しが強いと外に長い時間いられませんよね~。
ペットボトルの氷はかなり良かったです。
仔犬達はスヤスヤ気持ち良さそうに眠っていました。

アサリは、小さいの、大きいのバラつきはあったのですが、
小さいものでも身がたくさん入っていて売ってるのより美味しかったです。

☆ナナハルさんへ☆

海の砂浜は、あとで大変な事になるのでどうかな~?って思ったのですが、
芝生を歩いて行くうちに自然に砂も落ちるので、良かったです。
念のために洋服を着せて海へ。。。
ナナハルさん、ダイビングやっていたんですか~?すごい!
私は、シュノーケリングしかやったこと無いですが、海の中って神秘的で素敵ですよね~。

ペットボトルは常に何本か冷凍庫の中に入れてます。
お出かけの時、カートに入れたりコレからの時期あるといいですよ~。

☆ABOさんへ☆

そうで~す!
去年9月は暑かったですよね。
今はまだ遊泳禁止になってますから、人がいなくていいかも~?と思って出かけてみたの。
7月から海開きになるのかな~?
そして、駐車場も有料になります。
この日は、海に浮いているアオサとかいっぱいで、それを処理する作業をしてました。
近いから、ちょっと出かけるのにはいいですよね。
でも、これからは暑いから要注意!
今度行くのはまた9月ごろかな~?
もし、日にちが合えば、また一緒に遊んで下さいね~!

期待してなかったアサリもたくさん採れたので、大満足な一日でした♪

☆かしょさんへ☆

海まで来ると空が広くていいです!
この時期まだ梅雨空のはずなのに、スッキリ晴れて嬉しくて~♪
日差しは強いのですが、まだまだ木陰に入れば涼しかったですよ。
でも、出かける前まではかなり迷っていたのですが・・・
暑いの自分だけなら我慢出来るのですが、ワン達の事が気になってしまいます。
今回は、ペットボトルの氷でクールダウンできてよかったです。

広々した場所だったのですが、うっかりしていると下を向いて何を食べるやら・・・
草だけならいいのですが、葵、そらは要注意!

あさりは、やはり売ってるのと比べたらすご~く美味しかったです。

☆chachie♪さんへ☆

最初の写真だけちょっと大きめにしてUPしてみました~!
ヘキサタープって、絵になるでしょ♪
私、コレに憧れてsnowpeakファンになった。と言ってもいいくらい。

子供達が大きくなって、海に出かける事もなくなったけど、ココなら砂も気にならなくていいです。
砂場だけは抱っこして、海まで行けば目に入る事も無いしね!
これから夏本番になったら、人が多くなるので今度行くのは夏休みが終わった頃かな~?
本当は、浜名湖の弁天島に行こう♪って思っていたんだけどその前にちょっとリハーサル。
涼しくなったら、弁天島でBBQもいいかな~?DAYキャンで・・・

アサリを採ると私もムキになっちゃう!
でも、今回は4ワン連れて行ったから、ちょっとだけ楽しんだだけでした~。

☆まぬ太郎さんへ☆

海で遊べるのは夏になる前のこの時期と夏休みが終わった頃かな~?
これからは、水遊びも涼しい木陰のある場所を選ばないとちょっと辛いですね。

葵は鳥を追いかけてその挙句・・・
かなりショックです。
ワクチン接種してなかったら、かなりヤバいですよね~。

海は走ると砂が目に入るので、砂場の部分だけは抱っこなんですよ~。

☆りきママさんへ☆

葵とそらそしてリリーも何故か自分以外の糞に興味があるようで・・・
うっかりリードを放すと大変な事になります。
鼻がきくので、すぐに見つけてペロペロ・・・
その口で私の口をなめるのですからね~。ぞ~っとしちゃいます。
匂い、私は嗅がないようにしてました~。
プーンと臭ったそうですよ。

海はちょっとだけ。もちろん長袖に帽子、日焼け止め・・・
少し海に浸かったらあとは日陰で。。。
これから水遊びの季節になりますが、やはり山か湖がいいですね。

いつみてもイイお写真ばかりi-80
DAYキャンプいいですねi-6葵チャン海に入れてよかったですねっi-237

☆カナちゃんへ☆

今回はお天気に恵まれて最高でした~!
葵はちょっと皮膚の調子がイマイチ・・・
なので、海の水に浸けてみたら良くなるかな~?なんて期待もあって、
少しだけ海水浴してみました。
この前、首についた傷はもうすっかり良くなって、後は毛が生えるのを待つだけです。
早く胸毛もフサフサになって欲しいなぁ・・・

梅雨ですが、いい天気が続いてますよね~v-278
とっても素敵なところですね!!
海なのに芝生もあるし、ワン達もいっぱい遊べますねi-236
でも本当に暑いですねぇ・・・v-12
散歩に行くだけで汗だくになっちゃいますi-182
暑さ対策のペットボトルワン達も気持ちいいでしょうね☆

採れたてのあさり料理おいしそうです~i-271

前のハンドルネームで投稿してしまいましたi-201
すみません・・・v-421
削除できなかったので、コメントさせていただきましたv-436

*nagi* さんへ☆

コメントのお返事遅くなっちゃってごめんなさ~い!

良いお天気が続いておましたが、お天気も今日までかな~?
新舞子マリンパークはお子様連れにも良いところだと思います。
ただ、やっぱり海辺は暑いかな~?
しっかり日よけできるものが必要ですね。

暑さ対策のペットボトル。赤ちゃんにもいいかも~?
専用のジェルがありますよね。
ベビーカーの中にセットできるものもあるみたい。。。
これから、暑くなるから熱中症に注意しないといけないですね。

*nagi* さんへ☆

何度もコメント頂きありがとうございます。
パスワードを入れ忘れると、削除とか編集ができなくなるみたいですね。
私もよく失敗しちゃいます。
自分の名前を入れるのを忘れてコメントしちゃう事も・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。