スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キャンプ用 NEWアイテム&葵の引っかき傷

キャンプ用 NEWアイテム&葵の引っかき傷

2009-07-08-1527-542.jpg

週末またデイキャンプに出かけたいなぁ・・・と思っていますが、お天気はどうなるのかしら?

ずっと、欲しいと思っていたガビングスタンド(ゴミ箱)

他のものでも代用できるし・・・って我慢していましたがついに購入となりました。

たかが、ゴミ箱に¥9975也。

ゴミの分別も出来て、使いやすそうです。

DSC_8090.jpg

「わたしも行きたかったのに・・・」
今日は、1頭ずつ散歩に行って来るよ!と先程出かけて行った主人。

リリーは、残念そうなお顔です。


DSC_8091.jpg

帰りを待ちわびるリリーとそら。

実はこのふたり、とっても仲がいいんです!

2009-07-08-1527-541.jpg

そらの涙。気がつけば拭いてやるのですが、うっかり手につくと臭~い。

リリーはその匂いが大好きみたいで、舐めたくて仕方がないんです。

私が、そらの顔を押さえてやると、喜んで舐めてますが、そらは迷惑そう?

DSC_8053.jpg

葵の首元の毛が薄くなって、少し掻くと引っかき傷が・・・

散歩の時ずっとハーネスにしていたのですが、着けたりはずしたり面倒なので

ちょっとだけ、首輪の改良をしてみました。

すっかり傷も治ったので、もうそろそろいいかな~?

2009-07-08-1527-55.jpg


クッションを付けてその上から布をかぶせただけの、簡単なものですが・・・

DSC_8080.jpg

どお?少しは楽?

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

ところが、お散歩から帰って来たらまた首を掻いてしまって・・・・

2009-07-08-1647-10.jpg 

いや~ん、前よりひどくなっちゃったじゃない!!   「そんなのわたし、しらん!だってカユイんだもん・・・」

今は、首にハンカチ巻いて、その上からスヌード着けて掻けないように保護してます。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

週末のお天気はすごく微妙です。トホホッ。。。
ゴミ箱は、いいお値段だね。
でも揃えたい気持ちは分かるわ~。
ホントにりりーちゃんとそら君は仲良しさんだね。
2ワン揃って外を眺めてる姿にキュンとしちゃう。
涙はね、昔なんとも言えない匂いを放ってたけど今はどっちも匂いが無くなったよ。
葵ちゃんの首の掻き傷が痛々しいね。
良かれと作った改良品が~~(汗)
スヌード付けて予防はいいと思う。
傷もカキカキもなるべく早く治まるといいな。。。
なんだかいろいろあって溜息出ちゃうよね。私もーーー!!

はじめましてー
我が家もキャンプするしゴミ箱も買いましたぁー
ので、コメントしちゃいます。
スノピ製品は、なんでもいいお値段ですよねー
でも、揃えたい…。日々葛藤です。

葵ちゃんの首、早く治るといいですねー

ゴミ箱、スゴイナ~
今週末、お目見えですか!?
活躍しますね、きっと。。。
いや活躍して欲しいです、雨が落ちないで~
葵ちゃんの傷、痛々しいです。
首だから、エリカラ付けてもダメだし、薬塗って、ハンカチ巻いて・・・は、いいかも。
早く治るといいですね。

キャンプ用品も増えて デイキャンプ 楽しみですね♪

リリーちゃんと そらクン
チョコンとオスワリして待ってる姿が と~っても可愛い♪
お利口さんに 順番待ち・・・って感じかな?

葵チャン カキカキしちゃったんですねぇ。。。
ワンコ 痒いのは我慢できないでしょうしねぇ。。。

ゴミ箱もキャンプ用品になるとお高いんですね。
週末天気が良くなるといいですね。
りりーちゃんとそら君、とっても可愛い親子ですね。

葵ちゃん痒いんですね。
ラッシュも連日カイカイです、この時期は可哀想です。
葵ちゃんも早く良くなるといいですね。

パソコンが修理から戻って、やっとお邪魔できましたv-22
ハードディスクの交換修理で、パソコンの中身は空っぽです。。。[絵
文字:e-263]

遅くなってしまいましたが、リリーちゃんお誕生日おめでとうe-265
パピーの頃から本当にかわいいですねーe-328
そして今はたくさんの賑やかな家族に囲まれて、とっても幸せですねe-278

わわわ、葵ちゃん痛々しいですねe-282
うちはキウイの耳から怪しい匂いがしてきました。。。
暑くなると色々なトラブルが起きやすいですねe-277

☆chachie♪さんへ☆

週末のお天気、微妙・・・
先程天気予報見たら、また変わって、今度は曇り。
雨マークが無くなったので、ちょっと嬉しいです。

ゴミ箱は、前からずっと欲しかったの。
でもね~、お値段高いし何でも代用できるじゃない。だから我慢していたんだけど、
他の方が使ってるのを見ると欲しくて・・・
何だか妙にSPを主張してませんか?私もちょっと見栄を張ってみました~!

そらとリリーは相性がいいみたいね。
野生的なところなど、性格も良く似てると思うの。
鳥を見て興奮するところなんかそっくり。

涙や、食べた後の口のよごれわんこ同士、皆でペロペロ舐めているんですよ
匂いはやっぱり雑菌が繁殖しているのかな~?
こまめに拭いてもすぐに出てくる涙。
最近はちょっとだけ少なくなったけれどやっぱりそらが一番多いのよ。

葵は、首元の毛が無いから蚊にさされちゃったみたい・・・
カラーのせいでは無いと思うけれど、しばらくはやっぱりハーネスで行きます。
やっと治った思うとコレだものね~。
ホント、ため息が出ちゃう。。。

☆*nagi* さんへ☆

はじめまして~♪
コメント、ありがとうございます!

キャンプ我が家は始めたばかりなんです。
昔は子供達と夏休みにキャンプに行ったけど、今度はわんこと一緒に!
ブログで素敵な写真と共に紹介される素敵なキャンプ場の風景。
そして、その方のブログにあったのがSP製品。
いいなぁ・・・って憧れて偶然スポーツショップでアメニティースターターセットを見つけ、
去年の秋に即購入。
タープはコールマンのキャノピータープを買ったばかりだったのですが、
SPで揃えたくなってしまって、
ヘキサ、IGTスターターセットに、チェアーも・・・
お値段が高いので、とても買えない!!と思っていたのに、
だんだん金銭感覚が麻痺して行く自分が恐いです。

ゴミ箱なんて、本当は何でもいいのに、SPを主張しているかのような、このガビングスタンド。
他の方が使っていらっしゃるのを見る度に欲しくなり、とうとう・・・
カタログを見る度に色々と欲しいものが増えちゃって困ります!!

葵の首は薬をつけて包帯巻いて・・・今日は赤みもひいて随分よくなりました。
でも、カキカキしちゃうので、要注意です。

☆ナナハルさんへ☆

月曜日、ポチッってしたら、間に合いました~!
今週末のデイキャンに持って行きます。
天気が微妙ですが、雨マークが曇に変わって、一安心。
私の晴れパワーで、何としても雨を追い払います!

葵の傷は、すぐに薬を塗ってハンカチで包帯してスヌードでガードしたら、
今日は随分赤みもひいたようです。
暑いので、スヌードだけにしたらカキカキ・・・
気をつけて見ていないと、またやっちゃいそうで恐いです。

☆かしょさんへ☆

キャンプ用品、もう私の気持ちの中ではSPしかダメみたいになっちゃってます。
値段が高いから、少しでもポイントで割引できたら即購入となります。
今回も、7月中旬で切れる楽天ポイント1000ポイント以上あったので、ポイントを使って購入です。
楽天って、商売上手だなぁっていつも思う。
ついつい、買わなきゃって思いますもの。

リリーとそらと葵が待たされていたのですが、葵は手前で寝転んだりして遊んで待ってました。
性格が似ているそらとリリー。
意外としつこいんです。

そうそう、カユイのは我慢出来ないんでしょうね~。
今日は赤みもひいて、よく見たら蚊にさされたような跡がありました!
この前は、お腹に集中攻撃で蚊の跡が・・・
一瞬、ノミ?って心配したけれど、すぐにキレイに治ったのでやっぱり蚊でした。
お腹にも毛が無いから、葵は蚊のターゲットにされてるみたいです。

☆ラッシュママさんへ☆

snowpeak製品って、何でもお高いんです!
でも、それが魅力のひとつかも?
持ってると優越感。。。ブランドのバッグみたいなものですね。
週末のお天気、今調べたら雨マークが曇に変わってました~。
ワン連れだから、絶対に雨降って欲しくないです!!

リリーはそらが大好きなんです。
そらが、いつも涙を出しているから気になって仕方が無いのかな~?
葵の目を舐めているのを見たことが無いです。
ご飯の後、お互い顔を舐めあうのが習慣になってます。
最初は、葵とそらだけでしたが、今では4ワンで。
相手は誰でもいいみたいです。

この時期毛が蒸れて痒くなるリリーと、毛が無くて虫刺されで痒くなる葵。
どっちも、見ていて辛いです。

☆のよさんへ☆

PC修理中だったんですね!
私も最初に買ったノートPC壊れて、ハードドディスク交換しました。
だんだん調子が悪くなって、ガリガリって音も・・・
それで、修理に出す前に何とかバックアップ取ってあったので良かったのですが、
みるみるうちに、崩れるように壊れてしまって・・・
普段から、定期的にバックアップした方が良さそうですね。
中身が空っぽになっちゃうなんて、もしかして写真も~?ショックですよね。
写真は、他のハードディスクにもバックアップ取ってるけど、ここ1年ずっとしてないなぁ・・・
大事な写真は、色々と保存場所を分けて、フォト蔵とか、オンラインのアルバムにUPしておけば
いつでも見られるからいいなと思います。
リリーのお誕生日日記も、ニコンのオンラインアルバムに昔入れたものを取り出したものです!

リリーへのお祝いコメントもありがとうございます!
パピーの頃って一瞬ですよね。
もっともっと、たくさんの写真があればいいのに、リリーは少なくて・・・

ブラタンって、体臭がきついように感じます。
キウイちゃんも耳の毛が豊富だから、よけいに蒸れちゃいますよね。
リリーもそろそろ、予防で早めに薬を点耳したほうが良い時期かも?


立派なゴミ箱ですね~v-10
これ持って旅行ですね^^
楽しんできてください。

ワンコの世界も人間同様、母親は息子がかわいいのかも~v-10

葵ちゃん、傷が痛々しくてかわいそう。はやく治るといいですね。

☆まぬ太郎さんへ☆

葵の傷も薬を塗ったら翌日にはずいぶん良くなりました~。
ワンコって、治るのも早いですね!

ゴミ箱、キャンプ用品、ワンコカート積んで旅行に行って来ました☆
帰ってきて、昨日はワン達シャンプーするのに、大忙し!

後ほどブログUPするので見てね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
