スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

霧ヶ峰から長門牧場へ~♪

霧ヶ峰から長門牧場へ~♪

7月10日。

楽しみにしていたこの日、朝5時半に出発して、一般道をスイスイ走って、予定時刻より早く

9時半に霧ヶ峰に着いちゃいました!

kirigamine.jpg


天気予報では曇り時々雨って言ってたけど、

この時点では霧・霧・霧・・・・霧ヶ峰名前の通りね。

雨が降ってないだけいいか~。と、お散歩したのですが、ワン達はびしょびしょ・・・

ニッコウキスゲはまだ5部咲き位かな~?

広い場所を見て、走り回りたくて仕方が無い様子だったのですが、

体が汚れちゃうので女のコ達は、抱っこで記念撮影です。

ビーナスラインを通って、車山。。。

そして蓼科牧場で少しお散歩した後長門牧場へと向かいました。

R0013539.jpg

それまで黒くて厚い雲に覆われていたのに、牧場に着いた途端青空!

2009-07-13-0820-412.jpg

風を感じて・・・草が揺れる~。

ゆったりと、時間が流れて行くね。

2009-07-13-0834-461.jpg

牛さん、ヤギさんにもご挨拶。。。。やっぱり吠えちゃいました~。

先程青空だったのに、急に黒い雲が押し寄せ、雨がザ~っと降ってきたので、

ワン達を車で留守番させ、その間にランチタイム~。

本当は、ワン達とテラス席で一緒にと思っていたのに残念です。

2009-07-13-0820-41.jpg

シンプルで素朴なメニューばかり。

マルガリータと、コロッケセットを注文。

実はこの日、小学生の団体さんの予約が入っていて、注文しようとしたところ

「本日は団体さんの予約が入っているので、12時までならお席に座って頂けます。」

と言われて、20分で慌てて食べたんです!

ゆっくりしていたかったけれど、雨もやんだのでちょうど良かった。

2009-07-13-0834-462.jpg

ワン達もたくさん走って満足?

2009-07-13-0834-464.jpg

葵が誘って、そらが追いかける~!

そらくん、お外で野生の血が・・・

DSC_8309.jpg

「お母さん、助けてください~!!」

R0013546.jpg

あらら~?そらの頭の上に小学生の子供達が乗ってますよ!

楽しく遊べたかな?

2009-07-13-0820-413_20090714132623.jpg 

次回蓼科編に続く・・・














Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お帰りなさ~い☆
どれもこれも すっごい素敵な写真ばかり♪
広々とした場所で みんな笑顔☆
癒されました♪♪♪

続き 楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ

やっぱり長門牧場行きたいーー!
ここ毎年1度は必ず訪れたいと思ってる場所なの。
ここに来るとなんか頭が無になるっていうかたたずんでるだけどいいの。
画像もさすがにキレイだわ~。
さっきナナハルさんとこも見てきたんだけど。。。
UPするのが恥ずかしくなってきた。
みんながUPする前に早く書かなくては。。。
わたしもここでコロッケ食べるよん。
そしていつもテラスで食べてま~す。

とっても楽しそうな画像がいっぱい♪
心配した天気もお外で走り回れる事が出来てよかったですね。
私達も行きたくなりました~。
夏休みはここかな!?
そら君の頭の上の子供達は不思議な画像ですね~。
私も続きが楽しみ~!♪

長門牧場、広々として、いいですね!!
写真、とっても素敵v-343
動きが、あるのがいいね。。
そして、みんなとってもいいお顔してる~
日帰りでも、無理すれば行けるかも。

広いネェ~ 
牛も放牧されてて・・・なんかスゴイ
大自然、開放的でいいわ~
ワンsの笑顔も いいねぇ みんな楽しそう♪
思い切り走ったんだろうね♪

最初に出てくる 白い角砂糖を思わせる四角いものは何???

☆かしょさんへ☆

ただいま~!

雨の予報で、写真写せないと思っていたのに、
到着した途端に青空が出てきてくれて、とっても嬉しかったです。
ここの牧場初めて行ったのですが、広々していて風景がいいの。
風が強かったせいか、草原が揺れて順番にサワサワ~って行く感じがとっても素敵でした。
風も冷たかったので、涼しくてついつい日焼けのケアーをするの忘れてしまって、
真っ黒になってしまいました~!

☆chachie♪さんへ☆

chachie♪さんから、長門牧場の事を聞いて、初めて行ってみました!
平日でお天気も良くないから、誰もいないかな~?って思ったけれど
小学生の野外学習のコ達と遭遇。
とっても、賑やかでしたよ。

風が強くてね、牧草がサワサワ~って風に揺れて順番に流れていくの。
遠くの方のそんな景色がすっごく素敵で、ハイジの世界に入り込んだような感じ!
何もしなくてもずっとその場で大きな空と風を感じているだけで、心がふんわり。
最高の場所だったわ~。教えてくれてありがとう!

コロッケセットとピザは半分コしたけど、けっこうお腹いっぱいになりました~。
コロッケ、大きくてコロコロするからフォークとナイフでは食べにくかったなぁ・・・
そして、意外と味は普通でした。

☆ラッシュママさんへ☆

今回たくさん写真を写したのですが、どれもこれもわんこが草原を走ってるものばかり・・・
いつも、同じなのよね~。でも、ワン達のそんな楽しい姿を見るのが好き!
お天気はこの場所だけはポッカリ雲が切れて、いい感じに晴れてくれました。
風が強くて涼しかったので、すっかり日焼け対策するのを忘れ、真っ黒に日焼けしちゃった~。

私も長門牧場まで足をのばした事が無かったのですが、行ってみて良かった~!
意外と穴場なのかな?
夏も涼しくっていいですよ~。

そらの頭の上は後ろに牧草がピラミッド状に積んであって、それに登る子供達と一緒に
写したいなぁって撮ってみたの。
もうちょっと背景が写ってる予定だったのに、家に帰って見てみたら、
そらの頭に子供が乗ってるような写真に驚いちゃいました~!

☆ナナハルさんへ☆

長門牧場今回初めてだったのですが、とっても良いところでした。
ただ、広くて何も無いところなんですけどね!
小学生の子供達が走り回ったり、斜面をゴロゴロ転がったり~。
近寄って来て葵のリードを持って走ってくれる可愛い女の子もいました。
広々とした場所に来ると、ワン達は大興奮!
駐車場で、車を降りた時から走りたくてワンワンキャンキャン・・・それはもう大変でした。
でも、走り回ってストレス発散。
こんなところでいつも走らせてあげたいなぁ~。
写真はたくさん写したのですが、どれもコレも走ってる写真ばかりなので、
とりあえず風景のわかる写真をUPしました。

☆ヨーコさんへ☆

広くて一面緑の草原・・・そして天高く雲がゆっくり流れて~。。。
ハイジの世界よ!
何もないけれど、こんなところでゆっくりするのが好き。
そしてワン達ものびのび走れて嬉しそうでした。
でも、走り終わると牧草バイキングしちゃうの。
牛、馬、羊さんもいて動物大好きっこのミポちゃんなら、きっと喜ぶだろうなぁ・・・

白い角砂糖の正体は・・・
牧草をビニールに包んで保管しているものです。多分・・・
1個の大きさが2メートル四方くらいかな?
最後のそらの頭に子供が乗ってるのは、後ろにアレがピラミッド状に積まれてて、
そこに登ってる子供が写ってるんですよ~。

いいところですねぇ~v-10
ひるがの高原でお会いした時に
言ってた7月のご旅行はここだったんですね^^

続き楽しみにしてますね

☆まぬ太郎さんへ☆

4月11日ワンワンデーに初めてお会いしたヨーコさんとナナハルさん。
次回もワンワンデーに会いましょう~♪ってすぐに企画を練ってくださったの。
皆さんとお会いする1日前から旅行気分の我が家。
実は結婚記念日だったので、ちょうど旅行を計画していたんです。
こちら、涼しくてワン達ものびのびできてとてもいいところでした。
きっと夏でも涼しいんじゃないかな~?
標高1400メートルの大草原でした。

広い空に緑の大地
心洗われますね
日常のうやむやが吹き飛んで行きそう~(私にもあるんだ。そういうの!)
どれもテンプレにしたくなるような写真ですね
みなお口がベロベロで沢山走ったよ~
って言っている
次も楽しみ♪

とっても楽しそうですねv-10
写真もどれも素敵ですe-420

ワン達もいっぱい走って風が気持ちよさそうですね~~e-276
みんないいお顔してますv-364

☆くるみママさんへ☆

長門牧場は、chachie♪さんから情報を頂いて、行ってみたの。
良かったですよ~!!
観光地のおみやげ物屋さん見てるより、こういった場所の方が好きなんです。
牧草が風に揺れて流れて行く様子を写真に収めたかったのですが、
やはり動きを撮るのは難しいですね。
一番お気に入りの写真は風を感じてルルとそらが立ってる写真です。
ワン達も、広々とした場所で思いっきり走って満足してました。

見ているととても楽しそうな様子が
伝わってきます。
そして素敵な場所ですねー。
牛さんには吠えちゃったんですね(笑)
れんは前見た時びびってた気がします。。
あぁー!!私も旅行行きたーい!!

☆*nagi* さんへ☆

緑と大きなそらだけが目の前に広がって・・・
私の大好きな風景なんです。
ワン達はそれはもう大興奮で、着いたと同時に「走りたいよ~!」ってグイグイ引っぱってました。
ロングリードでたくさん走って、後は牧草バイキング。。。
牛さんと同じになっちゃった。
ワン達の嬉しそうな顔が見られて私も幸せ~♪


☆ABOさんへ☆

家から近いところでは愛知牧場などありますが、全くスケールが違ってて
すごく広々していていい感じでした~。
ただ、牧場のため奥までは入れないのですが、特に囲いがあるわけでもなく
ワン達を放したらどこまでいくやら~?ってことでロングリードの端をしっかり握っていました!
牛さんは吠えられても平気なお顔。。。
興奮して向かってきたら、恐いですよね(汗

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。