スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そらくんが歩いた~☆

そらくんが歩いた~☆



昨日のお昼にそらくんが歩き出しました~。

それに続いて、今日はみんなヨチヨチ歩き出来るようになったんですよ。

DSC_9516

おしりを上げてもそもそ。。。
やっと、前に歩き出してもコロンとすぐにひっくり返っちゃう!
上手に前に進めなくて、後ろへ下がって行くコもいますよ。

DSC_9527


みんなどこ見ているの?こっちよ~!

DSC_9519


呼びかけると、少し反応してくれます。
ブレンクンと、お姉ちゃん。

DSC_9535


お座りだって、出来るよ~!

DSC_9532


ボクだって、平気さ~♪ホラホラ見て

ブレンクン、昨日の夜1kgになってました。

今日の朝は1.45kg もうすぐ1キロ量りでは計れなくなりそうです。

そらくんは・・・990g

長女は・・・950g

次女は・・・870g

collage
離乳食も今日は少し固めのドロドロ状態。

昨日よりうんと上手に食べられるようになりました。

今日はテーブルの上でやってみたら、リリーは下で待っててくれました。

顔中ベタベタになるので、終わったらリリーがなめようと待ってるんです。

ルルは、そばに行きたいけど・・・ってウロウロしてるだけ。

やっぱりまだ、近づけないようなんです。

baby達は、歩けるようになって、自分で排泄もできるようになったので、

今日は目を覚ましたコから順番にトイレに連れて行くと、ちゃんとオシッコもしてくれました!

この調子でトイレ覚えてくれるといいなぁ。。。

 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

歩いている姿、なんだか急に成長したように見えますe-317
結構しっかりした足取りですよねーe-276
前にポチタマ?でキャバの赤ちゃんが、みーんな揃って後ろに進んで行っちゃうのを見たことがありますe-284
それもカワイイですよねe-266

離乳食も始まって、ますます成長が楽しみですっe-398

♪のよ♪ さんへ☆

v-286   ポチタマ見たかったなぁ・・・
後ろに進むコっていうの、わかりますv-218
リビングは夏バージョンにしてから滑るので、
仔犬専用にお布団敷いてあげたんですが、それを超えて歩けるなんてすごい!
しかも、私のところへ来たくて?歩いてる。
そう思ったら、感動の一瞬でした。

離乳食あげてると、私の手もペロペロなめたりするんですよ!
可愛い~!の連発です。

いや~ん♪

そらくんの歩いてる姿むちゃくちゃかわいい~♪
離乳食を食べてる姿も、ますますキャバリアっぽくなって、本当成長するのが早い!!
なんだかすごくうちのみんとが大きく見えますe-267
もうそろそろひよこ隊も卒業なのかな~v-521

ひよこちゃん達に会いたいよ~v-344

No title

もう アンヨが出来るのですね
おちびタンのおめめ 可愛い♪
ひとりずつ 抱っこしてチュッした~いです

ねおちさんへ☆

v-286   そらくん、ヨチヨチだけど歩いてるでしょ!
頭が重いのか?すぐにひっくり返っちゃうんだけどね。
まだまだほとんど眠ってばかりなんだけど、起きてる本の少しの時間にはお互いの顔を噛み合ったりして、じゃれ合う姿が可愛いんだなぁ。。。
しっかり歩けるようになったら、みんなに見せたいなぁ。。。
里子に出す前に、会えるといいけど。。。
お散歩デビューはまだまだ先になりそう。
動画をたくさん撮って、UPして行きますね。

みんとちゃんも、ついこの前まではひよこ隊だったのに、すっかりお姉さん?
この秋にはヒートも来るかもね~。

1年後にはみんとちゃんにもbabyが居たりして・・・

夢ぴ~さんへ☆

v-286   ワンコの成長は早いですね!
まだまだよちよち歩きですが、歩くのもずいぶん上手になったそらくんです。
他のコはほとんど後ろに下がって行くのに、滑るところで上手に歩けて、しかも私に向かって来るんです。

離乳食をあげていると、ホントに可愛さが増して、終わったら顔拭きのついでに、私もチュ!
今日は、ブレンくんに唇噛まれちゃいました。
口のそばにあるもの何でもパクリ!それがまた可愛いんですよね~。
たまらないです。

歩いてる~(*´∇`*)

そらくん よちよち歩く姿が めちゃめちゃ 可愛いですね~☆
みんな 起きてて お目目開いてる姿だけで モエモエです(笑)
しっかし・・・ブレン君 大きくなりましたね~
やっぱり 男の子だから?
女の子たちも すくすく 大きくなってて。。。(*^-^)
みんなで テクテク・ハイハイするのも 時間の問題ですね♪
いや~ん 早く会いたいなぁ~

No title

さすが赤ちゃんは成長が早いですね♪
順調に成長してますね~
今日もとっても可愛いです^^
みんな顔立ちがハッキリしてきましたね☆
ママに似てみんなか~わいい~v-119

かしょさんへ☆

v-286 今日、みんなに離乳食あげてて思ったんですが、今度いらした時には、み~さんにママさん体験してもらおうかな~って。
離乳食を食べさせてるのって、ちょっとままごとぽくて楽しいです♪

そらくん、一番大きくなるとは私もビックリしてます。
今日の夜量ったら、1キロ量りの針が振り切れてて、量れませんでした。
なので、針を調整してマイナス50gから量ると、なんと1キロ25gプラス50gって事ですから1キロ75グラムですね。

今日はじめてドンキホーテに行って、ペットショップでトライのキャバちゃん見つけちゃいました!
すごく元気で可愛かったです。
3月17日生まれ。
うちのコたちも2ヶ月したらあんなふうになるんだぁ。。。って、ずっとその場を離れられなかったんです。
そのコは狭いガラスのケースの中でニコニコ笑って私を見てたの。
ちょっぴりかわいそうだった。

ヨチヨチ・・・アンヨは上手♪

あ~~~かわいい~~~~
だんだんしっかりしてきましたねv-10

走り回るのもすぐですねv-73

第2回ヒヨコ隊あおいそらちゃん編、楽しみにしてます。

No title

わかったよ~!できたよ~~!!
ありがとう。(コラージュの事ね)ふふふっ。。。
で、もうブログに載せた。

歩き始めたんだねぇ。
どんどん体重も増えてきてぇ~。
こうやって見ると次女のトライちゃんのマロ眉はしっかりしてるねぇ。
そしてみんな何回も言ってるけど可愛いぃ~。
もうじき、捕まえられなくなるほど逃げ足が速くなったら。。。
happy kayokoさんもますます疲れちゃうね!(笑)
ベビーシッター行こうかしらん??ふふふっ。。。
帰りにお持ち帰りしたりして。へへへっ。。。

感動☆

ホントだぁ~!そらくんが歩いてる!!
よちよち、おぼつかないけど
でも確かに歩みを進めてる~
日1日と、確かに成長してるんだなぁって感動です☆☆

4ワンよーいスタート♪って感じのお写真グーです!!

おしっこもちゃんとできるなんて☆☆☆
未だに時々そそうするモカおねえちゃんより
よっぽどおりこうさんだわ~(^^;)

miuさんへ☆

v-286   昨日の夜はみんなで遊んでいましたよ~!
ガウガウ~って喧嘩みたいな遊びみたいな・・・見ててとても可愛いです。
まだまだ、しっかり歩けなくて、転んでばかりのbaby達です。

ママに似て可愛いなんていわれると嬉しくなっちゃいます。

まぬ太郎さんへ☆

v-286   昨日、ペットショップでキャバリアのトライのコ見つけました!

すごく元気に飛び跳ねてて、それを見ててもうすぐこんなふうになるんだぁ。。。って。

その前も他のペットショップで犬種は違いますが、見てて2頭がじゃれ合うっていうか、すごい喧嘩してて・・・
わ~大変v-356うちは4頭だからどうなるのかな~って想像してました。

走り出したら可愛いけれど、それはそれで大変かも?

昨日の夜は既に、ガウガウ言ってる姉妹だったんですよ。
私が抱き上げた時もガウ~!って。
先が思いやられます。

chachie♪ さんへ☆

v-286 ブログ、今見てきました~!
いい感じに仕上がってますねv-218

ついでに、スライドショーも見て来ちゃった♪
v-415エヘヘ。。。次回のブログが待ちきれなくって・・・

今まで私は何たってブレン派だったのに、トライの姉妹みたら、今はもうメロメロ。。。
すご~く可愛く見えるの。
ブレンは、お嬢様って感じだけど、トライはちょっとコ悪魔敵な感じ。

どんなコに成長して行くのか楽しみです。
既にこの姉妹、ガウガウ~って言うようになって、寝ている時にはワンって寝言を言ってたり。
男の子よりちょっとおませかな?

寝ていてくれる今が一番可愛かったりして・・・

わみほちさんへ☆

v-286   リリーもお産してからトイレの場所を自分で変えてしまったのか?
いつもと全然違った場所でしてくれます。

玄関マット、キッチンマット、バスマット・・・
なので、トイレマットをその辺りにばらばらと3箇所置いてある我が家なんですよ~。

これから、babyちゃん達のトイレのしつけも大変だ~!

歩くスピードは少し速くなって、昨日の夜からみんなでガウガウ~って声まで出して、じゃれ合っています

お久しぶりです

こんにちは。
なかなか遊びにこれずに、すみません。
コメントありがとうございました。

次女は、悲しかったけど、我が家の4匹目として
お墓に残せたので、いつも近くに居られます。
そう思うと気持ちが楽になりました。

うちの5BABY達は、やっと鼻に色が付きはじめました。


ヨチヨチ歩き可愛い~!!

お目目もしっかり開いてて、めっちゃ可愛い~><

成長が楽しみですね。

No title

わーーー、かわいいいいい☆

もう食べてしまいたくなるほどにかわいいですね!!
この小刻みに震えてる仕草がたまらなくw
成長って早いですねー。兄弟がいるから、みんな
見よう見まねでもすぐ覚えそうですよね。
日々成長が楽しみです。
こちらに伺うと、子供ほしくなってしまいますw

よちよち。。。

よちよち頑張って歩いてる姿がホントに
かわいらしいですね!!
みんな一生懸命前を向いて歩こうとしてる写真
ほのぼのしちゃいます。。
みんなホント大きくなりましたねー。
れんはちょうど1ヵ月半で我が家に来たんだけど
たしかその時1.2キロだったような・・・。

真央ёさんへ☆

v-286   babyちゃん達すくすく大きくなってますね~。
レミちゃんはホント可愛そうでしたが、精一杯の事をしてあげられたので、あまり悲しまないでね。
私も、ブログ読んでいて涙が出ちゃったけど・・・

5頭を育てるのにも、これからママは大変だと思います。
うちは4頭だけど、それでもおっぱいが足りないくらい。
baby達はどんどん大きくなってるから、全部ママの栄養を吸い取られてるって感じ。

なので、ママには栄養たっぷり取ってもらってますよ。
今までの3倍ぐらいの食事の量ですが、だんだん痩せていきます。
フードの他に、お肉やレバーなどたくさん食べさせているんですけどね。

お産の前には食欲が無くて、無理やり食べさせていましたが、今では食欲も出てペロリっと平らげてしまいます。

これから、成長が楽しみですね~。
あと、5、6日くらいしたら目も開くのでまたまた可愛くなりますよ~。
可愛くって、全部お家に残したいぐらいな気分です。
真央ёさんのところは、もうオーナーさんは決まりました?

Dahlia☆さんへ☆

v-286   よちよち歩き、みんなが出来るようになって、今はガウガウ~ってすごいんですよ。
女の子の方が気が強いのか?いつもガウガウ言ってます。
男の子達は、黙って応戦。大きな口を開けて、耳や口、顔を噛み付きあってます。
でも、それに飽きるとすぐにお寝んね~。
揃って寝ている姿もまた、可愛いです。

No title

もー可愛くてたまらないですねぇ~v-10

日に日に新しい成長に私も感動してま~す。
見ているだけで癒やされますv-238

トイレでオシッコも出来るんですね。
もうすぐ可愛いバトルも始まり賑やかになりますね~。
ルル君パパなのにちょっぴり寂しそうかな?

ABO さんへ☆

v-286   れんくん、45日でお家に迎えられたんですね~。
でも、その割りにはワンコとの社会性も出来てるので、やっぱりラッシュ君のおかげかな~?
うちも、以前飼ってたシェルティーを45日でお迎えしてたので、なんとなくそんな頃の可愛さ想像できます。
もう、一人前に走り回れるんですよね。
今はヨチヨチ歩き出したばかりなのに、兄弟姉妹でじゃれあってて、見てるとすごく楽しいです。
そらくんはいつもキュンキュン泣いてばかりなのに、トライの姉妹はガウガウ~!ってうなってます。
私が抱き上げて、チュッしうようとしたら、ガウ~って言われちゃいました。
どうも、女の子の方が気が強そうです。

ラッシュママさんへ☆

v-286   結構、オシッコの量も増えてきたので、気が付かずにいるとお腹、体が濡れてることもあるし、オシッコの上で寝ている事もあるので、嫌なんです。
なので、気が付けばトイレの上へ。。。
寝起きの時は大抵すぐしてくれます。
そしたら、元の場所へ。。。
してくれない時はママの前に持って行くと、ペロペロなめて排泄のお手伝いをしてくれていますよ。
でも、朝起きた時にはひどい事になってます。
オシッコの上で寝てるし~。。。v-394
一日に何度もお洗濯してます。

よちよち、かわいい~~♪

動きがめちゃかわゆいですね~~♪

ずっと見てて、飽きないし、癒される~~^^

こんな動画や画像見てると、
また子犬ほしくなります^^

はなの子犬時代は、大変なこと続きで、
ゆっくりと味わえなかったので、
うらやましいです~~^^

しかし、まだ生まれて間もないのに、
体重しっかりあって、ころころして、
かわいいですね~~^^

みかちんさんへ☆

v-286   はなちゃんが来た頃の写真も、見ててすご~く癒されます。
ホントに、はなちゃんの小さい頃って、色々あり過ぎぐらいにありましたよね。
ブリーダーさん、かなり悪いところだったのかも?
普通、あんなに小さなコをペットショップに出しませんよね~。
でも、縁があってみかちんさんのところに来てはなちゃんは幸せになれて本当に良かったって思います。

体重しっかりありますよね。
標準がどれくらいかわからないので、太りすぎじゃないかな~って、ちょっぴり心配だったりもします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。