スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

道の駅「南きよさと」でBBQ

道の駅「南きよさと」でBBQ



ワンワンデーにお泊り旅行を計画してくださったナナハルさんヨーコさんが見つけてくださった

道の駅「南きよさと」でBBQ案が持ち上がり、ずっと前から天気予報とにらめっこ。

曇り時々雨の予報から雷の守護者雷までついていたのに、この日は見事曇り空から晴天に変わりました!

蓼科から一般道を走って1時間15分。

集合場所は、長坂インターを降りてすぐのスーパーって聞いていたのに

ナビにとんでもない田んぼの真ん中に案内されて、ちょっとだけ焦っちゃいましたが

待ち合わせ時刻の10時半よ30分も早く10時に到着。

お店のオープン時間に合わせchachie♪さんヨーコさんと集合できました。

ナナハルさんは、それよりずっと早く8時にはこのスーパーの場所を通過、

道の駅で場所を確保しましたとメールをもらっていたの。

すご~い!みなさん予定より早め早めの行動にびっくりです。

BBQ広場は、場所代1000円でデイキャンプが出来ると聞いていたけど、

ちゃんと流台もあってテーブル1個と炉も設置されて立派なキャンプサイト!

2009-07-13-0834-467.jpg

10人分の材料って、想像つかなくてどんどん買っちゃったけど、全部食べきれるかしら~?

2009-07-13-0834-470.jpg

「乾杯~♪」ドライバーの男性達はノンアルコールビールで・・・

皆さん椅子持って来てもらったのに、ほとんど立ったままの状態で食べる!食べる! 食べる!!

「あんまりたくさん食べられない・・・」って言ってたの、どこのどなただったかしら~?

私は後ろのコットにワン達と座ってしまったら、ほとんどお箸が届かず、見物していただけで

お肉も焼きそばもどんどん無くなって。。。

自家製の万能ダレも、みなさんに気に入ってもらえて良かった~!

2009-07-13-0834-469.jpg

海鮮、お肉たっぷり入った美味しそうな焼きそばの写真も写す前にこの状態・・・

2009-07-13-0834-4610.jpg

ワン達、4時間以上も匂いだけ嗅がされて、どのコもみんなお利口にしてたよね~。

葵はいつものように皆さんのお膝を渡り歩いて可愛がってもらったね。



ドッグランもあるので行ってみたかったけど、座ったらもう根っこが生えちゃって

おしゃべりも楽しくて、ついつい行きそびれちゃったわ。

もっと、公園内を散歩したかったな~って帰ってから後悔・・・

3時頃から片付けを始めて、その後車で10分ほどのペンションへと向かうのですが・・・


ペンション編へと続きます・・・









Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごく良い

場所ですね。
v-41には最適な場所みたいですね。

v-286達も静かに待ってたんですね。
あれ、絵文字間違ってますか?

わ~い 乾杯の写真もあったんだね
さすが!
あ~ 思い出すよ 楽しかったよね
肉の写真も!
10人前で 何グラムぐらいになったのか、チェックしておけば良かった
どんだけの量だったのか 覚えてないよ♪
海鮮焼きソバ 美味しかったなぁ
あっと言う間に売り切れたよね 秒殺!
あれはパパさんが焼いてくれたから美味しかったんだと思う!
蒸し加減がバッチリで 麺が美味しかった
また お願いしますね♪
早く次 行きたいぃぃぃぃー

やだ~~。私ずっとコンロの傍に居る(爆)
いろいろ食べたくて全然座ってなかったよ。ふふふっ。
ただお腹いっぱいになったら椅子に座ったけど。。。
でもこの焼きそばがすごく美味しかった~♪
余った肉や海鮮入れて贅沢な焼きそばだったよねぇ~。
あまりに美味しくて何回もおかわりしたよ(私のせいで無くなるの早かった?)なんてね。
やっぱりみんなのブログは画像がしっかりしてて改めて溜息だよ。
こういう風景があるのと無いでは全然違うわ~。
でも私・・・箸が離せなかったの(汗)
何十年?何年?それ位久々の屋外BBQだった。。。
楽しかったよーーー。

わぁ~結構色んな写真撮ってたんですねv-212
見てると、こうだったな~って色々思い出して、笑みが浮かんできちゃう。。
ホントに美味しかった~
もう無理!!なんて言いながら、焼きそばペロッと食べちゃって。。
happykayokoさん、あんまりお口に入らなかったの!?
私達、パクパク食べちゃってたよ~
ヨーコさん同様に、次は、何処??
次はいつ??
早く行きたいよ!!

☆邦おじちゃんへ☆

緑に囲まれたとってもいい場所でした。
風も爽やかで、お外での食事は最高!
ワン達、どのコも静かに待ってましたよ。
絵文字、ちゃんと出てますよ~!
コメントありがとうございます。
秋にはまた東北から北海道に出かけたいと思っているのですが・・・
その時にはまた4ワン連れてお邪魔しますね。

☆ヨーコさんへ☆

何だか適当にお肉とか買ったけど、結果いい感じ~の量だったわよね。
普段ふたりだけだったら考えられない量だから、食べきれるのか?
ホントに心配だったけど、みんなしっかり食べてくれたので良かった!って思った。
アルコールが入ってたらまた違っていたかも?
焼きそば美味しかったよね~!色んな材料からダシも出て、最高のお味だったわ。
売り切れになって、嬉しかった。
うちの主人にも伝えておくね!

最後のポップコーンも楽しかったね!
次回いつがいい?
今度は日帰り?
夏休みがいいかな~?

☆chachie♪さんへ☆

BBQやっぱりみんなで食べると美味しいのよね~!
自分達だけなら、考えられないような肉の量。買い物するのも楽しかったわ。
そして、みるみるうちに減っていくのを見てるだけで楽しい!
若いっていいわね~。たくさん食べてもまた次食べられるんですもの。
出来上がったと同時にアッという間に無くなってしまった焼きそば。。。
写真を写せなかったのは残念だったけど、みんなが喜んで食べてくれて嬉しいよ~。
主人が作って、誰も箸つけてくれなかったら悲しいもの・・・
また、今度一緒にBBQしようね~♪
機材はもちろん用意するわよ!任しといて!

☆ナナハルさんへ☆

ワン達の写真が少なくてすみません。。。
一足遅れてのブログUPはかなりプレッシャー、早く次をUPしないと。。。
BBQみんなで食べると美味しいですよね。
私はビール(この前は発泡酒でしたが)が入ると急にお腹がいっぱいになっちゃうんです。
みなさんが食べてる様子見てると若いっていいなぁ・・・って思いました。

また一緒に遊んで下さいね。
これから暑さ真っ盛りだから、涼しくなってからがいいかな~?


すごく楽しそう~ですv-119
お料理もおいしそうですねv-238

BBQ去年は隼佑が産まれたばかりで行けなかったので、
今年は行きたいですが・・・
暑いから暑さ対策しっかりしていかないと無理ですよね~e-420

大勢でワイワイ楽しいですよねi-199

☆*nagi* さんへ☆

今回のワンワンデー(11日)は4月の山中湖ワンワンデーで、
初めてご対面したキャバ友さんが企画してくださいました。
今回で2度目のご対面なのにもうずいぶん前からコメントでのやりとりをしているので、
すっかりお友達気分で、BBQも大勢でワイワイ、楽しかったです♪

去年は、うちもこの時期まだ葵&そらがお散歩デビュー前だったので、
何処へも出かけられずじっと我慢でした。
今年は、キャンプ用品も揃ったので、たくさんお出かけしたいな!
これから夏本番。
涼しい高原に行かないと、ワン達も大変ですよね。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
