スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ペンション「森の時計」初めてのわんこペンションにドキドキ・・・

ペンション「森の時計」初めてのわんこペンションにドキドキ・・・

道の駅「南きよさと」からペンションへは10分程度で行けると思っていたのに、ここでハプニング!

ナビに入れなくても誰かの後を着いて行けばいいよね~。

chachie♪さんの車は既に入力済みと聞いて、着いて行く事にしました。

スイスイ走ってく~!!(汗

かなり早いペースなので、ワゴンの我が家はこのスピードではコーナーちょっとキツイよ~!!

なんて、思いながら車だけを追って周りの景色なんて見る余裕なし。。。

森の中へと入った途端、何だか様子が変!

あらら~?道間違えたのかしら??

八ヶ岳ロイヤルホテルの入り口にたどり着いてUターン。


大きな地図で見る

後から家で調べたらこの距離。歩いても15分のところなのに、地図には道が無い・・・

何度も同じ場所をぐるぐる回っているような~?

何度も切り返しては戻ったり進んだり。。。

だんだん不安になって車から降りて話を聞いてみたところ、「ナビがバカになっちゃった~!」と。

それならば、うちもナビセットして~。「さぁ、行くわよ!」って感じで今度は我が家が先頭。

砂利の細い道をどんどん下って、その先にあるはず!と思ったのに、急に目的地が無くなってしまう。

ジョギングしていた人に道を尋ねてみたり、道で立ち話している人に聞いたり。。。

3度聞いてもよくわからず、あげくの果て自分がどこにいるのかも?わからなくなって不安は募ばかり。

結局、chachie♪さんのご主人がペンションに電話して行き方教えてもらったみたい。。。

とりあえず、甲斐大泉の駅まで戻ってそこからやりなおし~。

本当はそこまで迎えに来てもらえると思ってたけど、そこから自力でまた挑戦しなくちゃいけないなんて・・・

ホントに上手くたどり着くのかしら?先程迷ったのでもう何も信じられない気分。

ペンションまでの案内板を見ながら、進んで行くうちにナナハルさんの車と遭遇。

あら~!ナナンハルさんも迷っていたのね。

3家族揃って遅い到着となりました。

2009-07-13-0834-468.jpg


一番最後に出発したヨーコさん家が一番早く迷わずに到着したと聞いてびっくりです。

やっとの思いでペンション「森の時計」に着いて優しいオーナー婦人から

ウエルカムドリンクのハーブティーを頂き、荷物を降ろし、

夕食までの1時間半はお散歩したり、順番にお風呂に入ったり。。。

ワンコ達は知らない場所で少々興奮気味。

いつもは、車の中でお留守番なので、かえって落ち着かないようです。

2009-07-13-0834-4612.jpg

ヨーコさん家のミミちゃん、ミポちゃんがおとなしく本を読んだり、折り紙したりしているところに

chachie♪さんが加わり何してるのかな~?

ミポちゃんはまだ幼稚園の年長さんなのに、一人で本を見て折り紙できると聞いてびっくり!

すごく手先が器用で、おまけに賢いのね~☆

「夕食の時にみんなにあげるんだぁ~♪」と言ってコツコツ作ってました。

そして、ハートと&ツルもらっちゃいました。

ありがとうね~ミポちゃん。

2009-07-13-0834-4611.jpg

夕食の時間になったので、ダイニングに下りていくと、既にななちゃんめいちゃんがカゴの中で

お利口さんで待ってます。

うちの4ワンは、落ち着かないので部屋のクレートの中でお留守番となりました。

森の時計夜

楽しみにしていた夕食はとっても美味しくて、優しいお味です。


ワン達にBBQの時にはお肉あげられなかったので、

留守番のワンコ達へのご褒美に、内緒でステーキ4切れ持ち帰ってあげちゃいました。

部屋で

夕食後はお待ちかねの飲み会。

と言っても皆さんお腹満腹状態で、アルコールが進みません(^_^;)

でも、お話は弾んで、ワンコ達も意気投合!


ルルは、自分よりずっと体の大きなケントくん(歳は葵&そらと近い)がお気に入りで

ケントくんも遊びたい盛り。ふたりで上に乗ったり回り込んだり。。。とそこへ

アンディくんも登場。3頭仲良く連結して遊んでいました。

男の子同士の遊びだから、気楽に見ていられます。

ルルはその夜興奮状態でずっとハアハア。。。キャンキャン。。。

夜はお互い別々の部屋になってしまったから、無理やり引き裂かれたようなそんな心境だったのかしら?

朝は5時に起きてお散歩。まだまだ朝食までの間時間がたくさんあったので、

ランでみんなとひと遊び。


2009-07-13-0834-4613.jpg

ななちゃんが葵を誘います。

葵も嬉しくなって一緒に走って遊んでいるとめいちゃんも。そしてそらも・・・と思ったのに一瞬だけ。

やっぱりそらは、ランが苦手なのかな~?広いお外なら平気なのにね。


2009-07-13-0834-4614.jpg


苦手な方たちがココにもいました!

2009-07-13-0834-4615.jpg

朝食は8時半から。

フルーツの盛り合わせたっぷりに、パンも焼きたて~♪

3種類のパン全て美味しかった!

おしゃれな朝食で、目もお腹も満足♪満腹!

DSC_8509.jpg

ずいぶんこの場所にも馴染んだので、ワン達も連れてきてみました。

ななちゃんめいちゃん見習って、4ワン一緒にちゃんとじっとしていられるかな~?

結局お食事中はみんなここから抜け出して、思い思いの場所へと移動してました。。。

集合


集合写真、ミポちゃんミミちゃんに協力してもらってリリーと葵を抱っこしてもらい。

はい、チーズ♪

2009-07-15-1432-38.jpg

最後の最後に看板犬のシェルティーちゃんにも出てきてもらってご対面。

出てきてくれたのは、まだ6ヶ月の愛々(あいあい)ちゃんと、7歳のシェリーちゃん。

キャバ軍団がワンワンキャンキャンうるさいのに、2日間全然鳴き声も聞かないくらい大人しいコ達です。

他にもシェルティー2頭いるんですって。

優しいオーナーさんと奥さんで、とてもゆっくり寛ぐ事ができました。

帰りには、お土産まで頂いきありがとうございます。

また次回行きたいペンション。今度は道に迷わず行けます様に・・・

2009-07-15-1432-381.jpg


そして、今回ナナハルさんから手作り洋服のプレゼントも頂き、4ワン喜んでます。

みんなお揃いね。

ヨーコさんも、おもちゃ、お菓子、うちわ。ありがとう~!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

地図、丸ごと載せちゃったんですね。
スゴ~イ。
皆さん、バッチリお宿の中写してて、私なんか、下手したら、食事だってパクパク食べて、画像ナッシングになりそうだった。
ブログに載せるって頭がないときのほうが多くって。。
でもこうやって、記事を書くから、色んな記録が残るんですよね。
みんな、モデルさんになって見返りで写っててすごいな。
洋服、頑張って作って良かった。
夏休みには、また服作り始めます。
今度は、ワンコ用だけじゃないけどね。。。

後でコメントしようと思ってたけどこの記事BBQより前に載ってたよね?
最初気付かなくてコメント返事を見にきた時に気づいたんだ~。
みんなの個性が出るまとめ方だよねぇ~。
ってみんなのブログ見ながら感心してますわ。
いつも自分ら家族だけならいろんなの撮ってる私だけど。。。
今回はなんだかすごくさぼってしまった。
それだけみんなと居る時間が楽しかったんだと思う。
宿のオーナーさんの写真なんていつ撮ったの??
私全然知らんかったよ。
そしてもう懐かしいな~と思って見てた。
ナナハルさんの服は見事だったよね。感心ですっ。

追伸:最後の文の後の空白なんだけどねぇ~。
ずいぶん前にりきママから教えてもらったんだけど。。。
キーボードの一番右上の「Del」ってキーを押していけば空白が無くなって行くよ。

とっても楽しい2泊3日のご旅行でしたね♪
自然がいっぱいの中での楽しい時間が、とってもよく伝わってきます。
BBQの沢山の食材もアッという間に皆さんのお口に入っちゃったんですね!
ペンションの食事も豪華ですね。
素敵なお宿に行ってみたいなぁって思いました。
ナナハルさん作のお洋服もとっても可愛いですね♪

1つ1つ更新されていく旅行の記事、楽しく読ませてもらってます♪
家族の時間あり、お友達同志との時間あり・・・盛りだくさんの旅になりましたね!
予行演習の甲斐あって(?)、BBQも大成功だったみたい(^o^)

皆さん多頭飼いだから、キャバちゃんの数が多いこと^m^
そして、ナナハルさんのお揃い手作り服で「キャバ御一行様」って感じ^^
オトコノコもオンナノコもみんなよく似合って可愛いなー。

初めてのワンコペンション、(道に迷ったハプニングも思い出?)楽しめたみたいで良かったですね♪
「森の時計」さん、アットホームで温かい雰囲気!
本で見たら、オーナーさんは元パン職人さん?手作りパンが美味しそうだな♪

我が家はワンコと泊まれるホテル、ペンション、和風旅館、ロッジ・・・いろいろ泊まってきましたが、
最近は素敵なところが増えてきて、泊まりたい候補がいっぱいデス・笑

☆ナナハルさんへ☆

家に帰ってから、どうしてもペンションの場所が気になって、
何処をどう迷ったのか?把握したくてずっと地図ばかり眺めていたんです。
最初につまづいた場所から、あまり離れていない場所にあったのに、
ぐるぐると森の中をずっと走り回っていたんだなぁ。。。
そして、地図にも道が無いので、迷って当然!と納得しました。

何枚も写真を写して、どの写真をブログに使おうか?と何度も見直して、構成して・・・
旅行の思い出がいっぱい詰まった写真。見てるだけで楽しくなります。
でも、今回はペンションでのランはダメダメしゃしんばかりでした~。

4着ものお洋服、頂いちゃってホントありがとうございました!!
女のコは赤が映えて、男のコはブルーが爽やかに。。。
ホントすごくいい感じで気に入っちゃいました!

夏休み、もうすぐですね。
今度はワンコとお揃いでナナハルさんのお洋服が出来上がるのかな~?

☆chachie♪さんへ☆

この記事見つけてくれたんだぁ~。
書いたのは、BBQの記事の後でしたが、ちょっとした手違いで、
それより前の部分にUPされちゃったみたい・・・
本当は予約投稿で翌日の朝にUPされる予定だったのに、私も後で気づいてびっくり。

最後の空白は、いつも気づくとカーソル合わせてBackspaceキーで無くすようにしてるのよ。
今回は、記事UPするのに焦ってたみたいね。

皆さんが次々にUPされてるブログを見てどうやって記事にしようかな~?って焦ったけど、
お気に入りの写真を選んで、自分の感じた事素直にそのまま書いていけば、
いつの間にか出来上がってた。
内容はかぶっちゃうけど、しょうがないよね。

宿のオーナーさんの写真は最後に見送ってもらった時だよ。
chachie♪さん達は車の中でナビセットに集中してたんじゃない?

ナナハルさんから頂いたお洋服、白い2段スカート素敵だったね。
私の好みだわ~!
うちのコ達に作ってもらったワンピも黒いコに赤が映えて茶色のスカートも素敵!
みんなの分作っちゃうなんて、スゴイよね~。

☆ラッシュママさんへ☆

連日ブログUPで今まだ旅の思い出に浸っています。

帰ってからのこの暑さに参っちゃってます。
蓼科、清里は涼しくて最高だったわ~。
爽やかな風がとっても気持ちがよくて、ペンションのある森の中の空気は美味しくて・・・
そうそう、今回初めてわんこと泊まれるペンションにお泊り初体験だったのです。
毎回車の中でお泊りのワンコ達にとって、かえって落ち着かないのか?ちょっと興奮気味でした。
オーナーさんも感じがよくて、(若いご夫婦なの)お料理も美味しかったなぁ。。
こちら、お勧めの場所ですよ!お値段もホテルより格安だし、
お部屋もきれいにお掃除が行き届いていて、ワンコ達への気使いも嬉しいです。

ナナハルさんのお洋服、大きさもピッタリで
赤が女の子達にとてもよく似合ってて、ブルーも爽やかなんです。
プレゼント用に全部で8着も作っちゃうなんて、スゴイって思いました。



☆fluffyrin さんへ☆

楽しかった旅行の思い出、たくさんあり過ぎる写真の中から
お気に入りを選んでUPしたつもりだったのですが、いつの間にか写真枚数が多くなってしまいました。
でも、こうやって帰ってから思い出と共にUPして行くこの時が好きなんです。
旅行中も楽しいけれど、今また楽しんでいる感じ。
つたないブログを見てくださってありがとうございます。

BBQ大成功でしたよ~!
お買い物の時から、楽しくって~。
青い空の下で今度、一緒にデイキャンプしましょう♪

10人10ワンの楽しい旅行。
初めてのわんこペンションで、ワン達と一緒に泊まったのですが
オーナーさんのお気遣いからか?あと2部屋あったのにキャバ御一行様貸切に・・・
ワンワンキャンキャンドタバタとはしゃぎまくりのワン達だったのですが、
気兼ねなく過ごせて良かったです。
そうそう、私も事前に調べて元パン職人さんって知っていたので、パンとても楽しみにしていの。
すご~く美味しかったです。
パンに限らず、全てのお料理が!

こちら、お勧めですよ~。☆☆☆☆☆!!

ナナハルさんの手作りお洋服、お揃いなので
リリーとななちゃん見分けがつかないくらいになってしまって何度も間違えてました。
ナナハルさんのご主人もななちゃんと間違えてリリーを抱っこしてたとか・・・

素敵なペンションに美味しい食事に
最高でしたねv-20

ナナハルさんの作ったお洋服もみんな似合っててすごくかわいいですね^^
すてきな記念日旅行になりましたね。

☆まぬ太郎さんへ☆

初めてのわんこと一緒にお泊りできるペンションで、
ドキドキでしたが、とっても優しいオーナーさんと綺麗なペンションで、
キャバ軍団のみの貸切!
お部屋もとても綺麗で、ワンコへの心遣いもあって、本当にいいお宿でした。
宿にドッグランがついているのはとてもありがたいです。

ナナハルさんからのプレゼントは、みんなピッタリですご~く嬉しいです。
記念旅行、今度はまぬ太郎さんもご一緒にいかがですか~?

ワンコと一緒に泊まれるペンションいいですね~v-238
素敵な時間を過ごせたみたいですねe-420

お洋服もとっても似合ってますよ~☆
手作りなんてすごいですv-237

そうそうBBQでワンsたちにお肉焼いてあげればよかったよねぇ~
私も後から思ったの
味をつけなきゃ良かった
・・・というか ほとんど、その場では 忘れてたよね!

宿での写真もたくさん♪
思い出してはニヤニヤしちゃう  楽しかったよね
もう1泊ぐらいしたかったわ~
ミポ、折り紙 大好きで黙々としてたでしょう~

2次会の時はお部屋の提供ありがとう!
ルルくん、興奮しすぎちゃった!
ケントのせいかな?  それともアン?
また会う日まで忘れないでね!

最終日はまたまたみんなの笑顔笑顔で いい感じですね
BBQでは我慢しちゃったけど、最後 思い切り走れてよかった
みんなでランチしたのかなぁ~て思っていたけど
雨が降り出したんだね  残念
アンケンも、ルルくんたちと 思い切り 走らせたいなぁ~
また 遊んでくださいねぇ~♪ お疲れ様でした

最後に、想い出に残る 記念旅行となりましたね
おめでとうございました♪
私たちも参加させてもらっちゃったみたいよねぇーー
7月10日忘れられないかも♪

☆ヨーコさんへ☆

BBQの間ワン達ずっとお利口に待っていたのに、お肉を焼いてあげるなんて、
すっかり忘れちゃったよね~。
欲しいって要求吠えするコ、誰もいなくて
みんな躾が出来てるワン達だったって、あらためて思ったわ。
夕食はさすがに食べ切れなかったから、残したお肉をあげました~♪
みんな喜んで、飲み込むように食べてたよ。

たくさんの写真の中からどれにしようか~?と選んだり、コラージュしたり。。。
ずっとブログを書いてる間、旅行気分が抜けきらなくて、今やっと現実に引き戻されたって感じ。
旅行に行ってきた後、1週間も楽しさ持続よ~♪

ミポちゃんってすごく可愛いし、お利口さんなのね。
お姉ちゃんが優しく指導してくれるからかな~?
姉妹、いい関係だなって思ったわ。
この先楽しみね!

アンディ、ケントくんと、とっても気が合って、楽しく過ごせたルルは
翌日ななちゃんが遊びに誘ってくれても、全然乗り気しないみたいだったのよ。
男のコと遊ぶのが好きなルルなんです。
次回会った時もきっと忘れてないよね。
一緒に遊べるtいいなぁ・・・

楽しい楽しい旅行の想い出が出来ました。
これからも、よろしくね~。
もう、次回の企画が持ち上がってるみたいだから、楽しみだわ♪




☆*nagi* さんへ☆

ワンコと一緒に泊まれるホテル、今回初めてだったんです!
とっても優しいオーナーさんで、すごく心地よく過ごす事が出来ました。
ワン達ドタバタだったのに、いつもニコニコ。。。
恥ずかしくて、こちらの方が恐縮しちゃいます。
今まで、こんなペンションに泊まってみたいなぁ~と思っていたけれど、
想像以上に素敵なところでした。
リピーターさんも多いようですよ。

お洋服はホントにピッタリ。
赤い洋服持っていなかったので、すごく嬉しくて。。。
黒いコには赤が映えて、可愛いのよ~♪

楽しさが伝わってくる色鮮やかな写真がたくさんですねv-20
4カラーのキャバ達に、たくさんの緑に、可愛いお洋服に
おいしそうなお肉に料理e-271

ブラタン3人はみんな似てる気が?!

楽しい旅行記に、我が家も来週末の旅行が
ますます楽しみになってきましたe-272
久しぶりに遠出してきますe-265

☆♪のよ♪ さんへ☆

家族だけで旅行するより、みんなでワイワイの方が断然楽しいですよね。
今回初めての、キャバ友さん達との旅行の話が持ち上がって、すごく楽しんじゃいました♪
ペンションも最高でしたよ~♪
お料理も、思っていた以上!
行く前に他のブログで森の時計を検索していたのですが、今回はそれより良かった気がします。
ブラタンのななちゃんとリリーは、異母姉妹なので特に似ていて、
お揃いの洋服を着てると、つい間違えちゃう事も。。。

来週末、お出かけなんですね!
私もなんですよ~。今ワンコと出かけて楽しい場所検索中。
昔行った懐かしい場所へ。。。
ホテルは予約済みだけど、キャンプも出来たらしてみたいなぁ。。。。って思ってるところなんです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。