スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蝉・・・食べちゃった?!

蝉・・・食べちゃった?!

一昨日の朝の出来事・・・・

主人が連れてる葵のお口に何かが。

「何か食べてるよ!出して~!」
なんとなく悪い予感。。.。

きっと蝉、もしくはゴキブリ?と思って見てみたら虫らしきものの胴体が出てきました。

その後もまだムシャムシャ。。。「何かまだ入ってるよ~。ちゃんと出してよ!」

と、クマゼミの透き通った羽が出てきたのでした。

残念ながら、この時カメラを持って無かったから、写真は写せなかったけど、 (過去の日記はこちら)

最近道に蝉や、カエル、ゴキブリのつぶれた無残な姿がよく目につきます。

最終の夜のお散歩の時なんて、チョロチョロ走ってるゴキブリに、ワン達大興奮だったり・・・

普通、わんこは虫嫌いでしょ!って思ってたけど、キャバちゃんって違うのよね~。 

R0013570.jpg 


昨日、アブラゼミ見つけた時も興味津々な葵。 


R0013568.jpg 

私は、ちゃんとワン達の様子見ながらお散歩してるけど、

うちの主人はまるで見てないからこの状態、かなり危険!!

これからの季節気をつけてもらわなくては・・・・

 images.jpg

最近、ウイルスセキュリティーソフトの調子が悪くて、ファイアーウォールの設定が無効になってました。

有効にしようと、クリックしても起動しないので、ソフトを削除ダウンロードを繰り返し、それでも上手く行かず、

手こずった末に、以前買ったソフトを直接PCにインストール。

なんだかんだと色々と時間がかかって、挙句の果てにネットに繋がらない状態にも陥り、

プロバイダの会社に電話してみたところ、それはセキュリティーソフトの問題かも?

一旦、削除して繋がるかどうか、試してください。って言われたので、また削除。。。。

「これで、問題が解決(ネットに繋がれば)当社の方の問題ではないので、

ソフトの会社にお尋ねください。」なんて、言われちゃうし~。

で、やってみたところ・・・・

ネットに繋がった。

そして、また最初からインストール。

結局やっと元の状態になったけど、1日以上手こずって大変でした。

な~んてね。皆さんはそんな経験無いですか~?

ウサギ  

久しぶりにひまりちゃんが遊びに来てくれたよ。

もうすぐ3歳!

お歌を唄ったり、踊ったりとっても可愛いの。

葵は、オモチャで一緒に遊んだけれど、そらは遠くの方に避難!

そんなそらを息子が無理やり捕まえて抱っこしてくれました。

意外と、慣れてきたかも???

 

237教えてください

顔とか隠す時、皆さん何のソフト使ってますか~?

ぼかしもいいけど、ちょっと・・・って最近思う時があって、238とかで隠してると可愛いですよね。

今回フリーのソフトダウンロードしてウサギちゃん、くまさん付けてみましたが、

もうちょっと簡単に出来たらいいなぁ・・・

 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いよいよ蝉の季節ですねv-393
こちらはまだ・・・
今朝もゆめはみみずを見つけていました
ゴキブリはねv-237どうやらお気に召さないようでスルーしていますよ~v-411
PCトラブルと時間かかり結局解決方法がみつからなくて嫌ですよね~
サポートもたらいまわしにされてね
便利だけれどウィルスのソフトが一番トラブルメーカーのような気がします
でも、抜けないよね

セミの話にすぐ食いついた?くるみママが笑えるぅ~!(爆)
我が家はまだ食した事ないよ~。
でも口から手をつっこんで出すなんて出来ないよね。
なんか考えただけで鳥肌が~~~。
PCの事ねぇ~。私、全然よ~わからんの(汗)
お役に立てない・・・。
顔隠しのやつ私も知りたいって思ってた。
よく素材の絵から取ってきて貼ったりしてる人はどうやってんのかな?って。
だって四角で囲んだ中に絵があるから周りの枠が邪魔になるし~。
あらかじめ枠なしの素材だけってのもあるけど大きかったり。
私はこの間、内蔵してるフォントのアルファベット変換でハートや星とかになったのでそれでやったよ。
大きさもすぐ変換出来るから簡単だった~♪

セミとかは

どちらかというとe-345にとっては好物かもしれないですよ。我が家のビックちゃんはミツバチが好みみたいですよ。

おぉぉぉ・・・葵ちゃん、やるわね(><)
れんこは只今お散歩道で干からびているミミズに夢中です。
動く虫系にもハンターに変身しますよ!
慌ててリードをくいっと引くんだけれど。。。

人の顔にモザイクかけるのって、私もなんとなく抵抗あります。
なるべく写真を加工したくないけど、顔だけはそのまま出す事もできないし、何か可愛いもので・・・と思うんです。
私もいいのがあったら教えて欲しいな~

蝉ですか!!
芽衣は、飛んでる虫をパッと口に入れました。
ホントに目が離せません!!
PCのトラブルは、大変です。
私も仕事場でウィルスソフトと格闘で、今も大変です。
画像処理は、私はスキャナに入ってたのをつかって、モザイクや、スタンプなど使っています。
フリーソフトでも、画像処理できるのありますよ。
スタンプとか、モザイクとか、色々出来るみたいです。

蝉をパクって食べてる過去の日記を
見させていただいたときはかなり
びっくり衝撃でしたぁー!!
我が家周辺もかなーりの田舎自然地帯なので
いろんな生き物が道路にいっぱい。
また美味しそうにカリカリ食べちゃうんですよねー(汗)
れんもこの前かりかりのミミズを口に
したっぽいです。
我が家のPCも最近あまり調子がよくなく
遅くてちょっとイライラなんてことも・・。
でもたぶんハードがいっぱいなのと
光じゃないからネットが遅いんです
けどね。。
私は全然ソフトとかダウンロードしたり
してないのでフツーにいつもボカし
ちゃってます。。。

☆くるみママさんへ☆

蝉、そちらはまだ落っこちていないのね。
そういえば、最近ミミズにも目覚め、庭に出ると背中をスリスリしています。
世の中で一番嫌いなもの・・・ゴキブリなんです。
そのゴキブリが夜お散歩に出ると、道路を歩いているんですよ~。
動くものに異常に反応するうちのワン達。。。口の中にパクリなんて事になっても、
私、取り出せませ~ん!
PC今のところ上手く動いてくれていますが、忘れた頃にトラブルが。。。
ウイルスソフト抜けないけど、やっかいですね。

☆chachie♪さんへ☆

くるみちゃんもセミ食べちゃた事があったと聞いていたから、きっとコメント入れてくれると思っていたわ~。
お嬢様犬のなっちゃん、ひなちゃんはやっぱりそんな野蛮な行動しないわよね~。
家は、道路に何か落ちてると我先にって感じよ。
口に手を入れて出すのは、私も出来なくて。。。
前回の時は必死だったけど、今回は主人がいたからよかったです。
って、ゆうか主人の不手際でこうなった事、怒ってた私。

v-238の貼り付け、今PCの中にあるソフトでも出来るけど、
出来上がった写真の大きさは小さくてダメでした。
うちのPC変換でv-354e-316出てこないから、vistaだけかもね。

☆邦おじちゃん へ☆

ワンコが虫を食べちゃうなんて、ホント驚きでした!
あれから、調べてみたのですが、食べてもいいみたいですね。
だって、鳥も食べてるんですから・・・
あの後蝉をすずめが食べに来てました。

☆fluffyrinさんへ☆

やっぱり、れんちゃんもミミズに興味あるんですね。
最近そら&葵がミミズに目覚めて、庭で見つけた乾燥ミミズに背中をスリスリしています。
ルルだけの時には、このような行動見られなかったので、
リリーからの遺伝かしら?

写真のモザイク、いつもは何気なくやってるのに、
ひまりちゃんの顔隠してしまうのは、ちょっと抵抗がありました。
以前、ブログを見せた時に、「どうしてひまりちゃんのお顔が?」って言っていたので
今回は大好きなウサギちゃんで加工してみたんですよ~。

☆ナナハルさんへ☆

芽衣ちゃんもですか!
飛んでる蝉をキャッチしちゃうなんて、スゴイ!
でも、リリーならそれも有りかも?
ブラタンの血を受け継いだ葵とそらはやっぱり野生児なのかな~?

ウイルスソフトが原因で、上手く繋がらなくなる事があると、言われ途方に暮れていたのですが、
自分で何とか直せたので良かったです。
フリーソフト色々と見てみたけど、今のところ気に入ったのが無くて・・・

☆ABOさんへ☆

過去の日記見て頂けました~?
私もあの時はホント困っちゃいました。
うろたえる私に自慢げに見せてはまた口の中へ・・・
リリーは美味しいもの見つけた!って気分だったんでしょうね。

そうそう、この時期色んな生き物が道路で干物になってますよね。
カエルも、ミミズも・・・
食べちゃって大丈夫なのかな~?
ホント心配になっちゃいます。
変なウイルスとかがついていたらって、考えちゃうんですよね。

PCのトラブル、忘れた頃にやってきます。
写真は外付けハードにも入れてあるのですが、やはり使いやすいCドライブにもたくさん!
整理しなくちゃって思ってもなかなかできないですね。
そして、別に使ってもいないのに元から入っているソフトを捨てればいいのに、
そのままにしてるので、動きが重いのかも?
立ち上げの時、やたらと時間がかかって大変なんです。

この記事の題名見たとき、真っ先に
リリーちゃんのセミの事思い出しちゃいましたww
やはり血は争えませんね~v-8
今回はパパさんがいてよかったねぇ。

きなこが庭から戻って、ペッって口から出したのがナメクジだった時は
ぎゃ~!って騒いじゃいました。

しじみは虫を見ると飛び上がって
逃げてましたので食べないとはおもうけど…v-12

☆まぬ太郎さんへ☆

お返事、遅くなりました~。。。

リリーのセミ騒動覚えていてくださったんですね!
いつも口の中に何かしら隠し持って、家に帰ってから一人で楽しむ葵なのですが、
今回は、口の中に収まらないくらくぃの大物で、一瞬見ただけでぞ~っとそました。
ホント、主人がいてくれたお陰で助かりましたが、虫が入っているとわかった時点で、
やはり口を開ける事さえ無理な私です。

きなこちゃんもやはり野生児?
ブラタンってきっとそんなところがあるんですよね。
同じトライのしじみちゃんとは大違いの葵。これから気をつけなくては・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。