スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

軽井沢へ GO!

軽井沢へ GO!

霧の山田牧場を後にして、志賀高原ルートで軽井沢へと向かいます。

途中の景色を期待していたけれど、霧・霧・・・・

標高が高いので、雲の中にいるような状態なんです。気温は20度。

涼しいのはいいけれど、これじゃぁワンコ達、外にも出られないよ~!

寄り道したい場所を横目に見ながら、一路軽井沢へ。。。

北軽に着いた頃には少し雨も上がって来たので、ちょっとワン達のお散歩トイレ休憩を済ませ、

いざ目的地へ~♪

2009-07-26-1641-204.jpg

今年、7月オープンしたばかり星野エリアの新しい観光スポット「ハルニレテラス」
ここでランチしようか?とワン達を車から降ろす前にちょっと散策。

人も多くて、これはテラス席で食べてたらかなり注目されちゃうね。。。って事でやっぱり

スリードッグベーカリーさんへと向かいました。

2009-07-26-1641-205.jpg

車を停めるだけで、そらとルルは大騒ぎ!

ワンワンキャンキャン・・・・ワン連れの先客さんがいたので、きっと吠えちゃうだろうと

男のコ達は車の中で待機です。

期待していた「キャバリアの看板犬は?」とお尋ねしたところ、

「本日お休みなんですよ。。。」とお返事頂きガッカリ!

ランチを食べた後は・・・

2009-07-26-1641-206.jpg

プリンスショッピングプラザへとやって来ました。

毎度、お決まりのコース。

雨じゃなかったら、もっと行きたい場所あったのになぁ・・・

大きな芝生広場は、ペット侵入禁止になっているので、別の場所へ移動。

DSC_8836.jpg

霧や、さっきまで降っていた雨で芝生は濡れているけれど、

ワン達ストレスが溜まっているから、ここでちょっと遊ぼうね~♪

と、思った瞬間!

2009-07-26-1641-207.jpg

ちょっと記念撮影しようと、座らせたところでスズメを見つけて大騒ぎ!

ワンワン!キャンキャン!!

一瞬の間ですが、リードを放して、大変な事になってしまいました。

スズメを追いかけて走る走る!

「ごめんなさ~い!」小さなお子さんも、ワンコ連れの方もいるので、どうしよう・・・

追いかけても、もう捕まらない。

スズメに逃げられた4ワンは、コーギーちゃん目指して突進して行くのでした。

そら、ルル、葵は、ムキになって吠えてます。。。。なんで、喧嘩売るのかな~?

飼い主さんは、良い方でコーギーちゃんもおとなしいコだったので、何事も無く確保。

わざとじゃないんです。でも、こんなと所でリード離しちゃダメですよね。

広々とした場所に来ると何故かテンションUPのワン達。

走り出したい気持ちもわかるけど、もうちょっと落ち着いてくれないかな~?

その後、鳥を見つける度にワンワンキャンキャン大騒ぎするので、芝生のゾーンから離れて

歩いたのですが・・・

2009-07-26-1641-210.jpg


常に皆さんからの注目の的。

みんなに触られて大満足なルルや葵だけど、そらはちょっと困ってるみたい。

結局、お買い物どころじゃなく、ぐるりと見せて見て回っただけでした。

はぁ~。。。4ワン連れてのお出かけって、疲れる!

その後、湯川ふるさと公園の無料ドッグランに行こうと探してみたのですが、

ちょっと見つからなかったので、地元のスーパーに立ち寄りお買い物タイム。

(そのすぐ隣に公園はあったと帰ってから知って、ちょっとガッカリ。
でも、地面濡れていたから行かなくて正解だったかな。)

いつも地元のスーパーに立ち寄るのが好きなんです!

スイカも大根も白菜も考えられないくらいの安さ。

でも、お荷物になる重いものばかりなので、これ以上荷物増やしたくないと、あきらめました。

2009-07-26-1641-209.jpg

今回予約していたのは、いつもの会員制のホテル「エクシブ軽井沢」

ワンコは泊まれないのですが、部屋からすぐ庭に出られて、広いお庭のお散歩も出来ます。

2009-07-26-1641-2010.jpg

今回は、ホテルから出てちょっ長めのお散歩に出かけてみました。

偶然見つけたこちらの川。昔懐かしい田舎の風景ではありませんか?

ゆっくりお散歩できて、ワン達も満足してくれたようです。

翌朝も同じコースを朝5時から1時間かけて歩いてお散歩。

不思議な事にこちら、軽井沢って蚊がいないんですよ。何故かしら~?

家の近所は少し立ち止まってるだけで刺されちゃうのに、全然平気でした。

2009-07-26-1641-2011.jpg

翌日25日土曜以降、天気予報を見ると、曇りや雨マークばかり。

小諸近くで、テントを乾かす事の出来る公園を探しました。

こちら、素敵な芝生広場があるのに、芝生内はペット進入禁止なんです。

ドッグランがあると知って行って見たのものの、山の中の全然手入れされていない場所で、

草だらけ。土もドロドロ・・・虫でも着いちゃったら大変って事ですぐに退散しました。

プール、野球場などある大きな公園でしたが、どうやらワンコのお散歩は嫌われているような?

そんな気持ちにさせられてしまいます。

******************************************

DSC_8864.jpg

今回の旅行での失敗。

ルルの名前札葵に食べられちゃいました(>_<)

実はその前にそらの名前札も無くなっているのに気がついて、キャンプ場くまなく探したのですが

何処にも見当たらず。。。。

なんと、葵のウ○チからそれらしいものが出てきたんです、

せっかくfluffyrinさんから頂いたものなのに・・・・気に入っていたのに・・・・

ごめんなさ~い!

いつもは、カラーはずしているのですが、車から出したりする時に何もついていないと

危険だと言うので、途中から着けっぱなしにしていたの。

食べちゃうなんて、やっぱりまだまだお子ちゃまですね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

星野エリア、開業したんですね。
軽井沢に行く度に、工事の様子が気になっていました。
来月、日帰りで行くので、その時に寄ってみようかしら..

地元のスーパーって、○るやショッピングセンターですね。
私も、このスーパーが大好きで、クックのお肉や野菜などを買って行きます。
品物も豊富で、野菜は凄くお安いですよね。

アウトレットでの慌て振りが、目に浮かびました。

軽井沢ですか~
どの写真も すごくステキで 行ってみたくなりました☆
スリードッグベーカリーの看板犬チャンは キャバちゃんなんですね~
会えず 残念でしたねぇ。。。

4キャバ連れてると 注目の的でしょうね~♪
なかなか 前に進めなかったのでは? (*´∇`*)

軽井沢のホテル、素敵な所ですね。
わんSは大人しく車の中で寝てくれる習慣を付けちゃうと、とっても楽でいいですね。
こんな素敵なホテルに泊れるし~
昼間は、4ワン連れて歩くの大変だけれど。。。
プリンスの所は、新しいSHOPが出来て、前に入れた芝生ゾーンが、移動になってしまったんですよ。
でもこの芝生は、ロングリードで遊べるので、うちのワンSも良く遊びます。
お天気だったら、もっと色んな場所回れたでしょうにね。

軽井沢いいですね~☆
行きたいですv-353
ホテルもステキですねv-119
空気もきれいだし、蚊がいないんですね!!
ワン達もたっぷりお散歩できてよかったですねi-236

ここのところ雨続きで嫌になってしまいますが、そろそろ梅雨明けですかね~?
夏本番、またお出かけ楽しくなりますね!!


夏休み前の平日に行ったにもかかわらずアウトレッドの人の多さには
びっくり。
夏休みには人がすごく多くなるのに納得でした。
湯川ふるさと公園の無料ドッグランは知りませんでした。
エキシブ軽井沢は素敵ですね。
景色が本当に「軽井沢」って感じ。
4ワンとの旅行は大変だけど
きっと楽しさ思いでも4倍なんでしょうね♪

軽井沢いいですね~☆
たくさん緑があるのに、蚊がいないなんて!
それにしても、4ワンちゃんだと移動もお食事も大変そう!
うちのワンコはハイパー娘だから1匹でも大変だけど・・・。
4ワンちゃんだと、どこにいくにも注目の的ですよね。
でも凄く可愛い光景♪
芝生の写真はhappykayokoさんが慌ててる様子が
すごくしっかりと写ってますよ~(笑)

☆sachrinさんへ☆

星野エリア、おしゃれなお店とほとんど食べ物屋さんが並んでいました。
規模は小さくて、ワン達4頭連れにはちょっと落ち着けないかな~って感じ。
駐車場も30分までは無料で、3000円以上のお買い物で2時間無料だったかな?
雨上がりだったので、小道のお散歩もあきらめちゃいました~。

地元のスーパーは○るやさんです!
大きな店舗に品揃えがすごいの!
チーズの種類がすごく豊富で、調味料なども色々とたくさんあって見てるだけで楽しめました。
お値段もお値打ちなので、びっくり!
生鮮品もとても新鮮そうでしたよ。新サンマのお値段も家の近辺の半額以下。
買って帰りたいくらいでした。

アウトレットでどっと疲れてしまった私です。
もう少し、ちゃんと躾しなくては!

☆かしょさんへ☆

軽井沢で、ランチできるお店を色々とリサーチしていて、
こちらのDcafeには看板犬キャバリアのトライ2頭とブレン1頭いると知って、
本当は、そのこ達に会いたくて行ったんですけどね~。
会えなくて残念でした。
お店の方はとても感じが良くて、気持ちよく過ごせましたよ!

4キャバ連れてカートに乗せてると、みなさんに振り向かれちゃいます。
そら以外はみんな喜んでいました。
人間には良いのですが、ワンちゃんを見ると、みんなで吠えちゃって・・・
吠え癖、何とかならないかとちょっと考えちゃいました。

☆ナナハルさんへ☆

軽井沢なら夜になれば、涼しいので安心して車の中でもお留守番させられますね。
この日は特に雨模様だったから、気温24度C位じゃなかったかな?
その代わり何度もお散歩に行って、普段よりたくさんお外にいるって感じになります。
実際この前わんこと泊まれるペンションに泊まったけれど、
今回の旅の形式に慣れているから、ワン達こちらのほうが落ち着くなぁって思いました。
私達も、みなさんに迷惑にならないので、この方が気が楽なんです。
5年ほど前にこちらの会員になって、何度か来ているのですが、良いところですよ。

プリンスはどんどん大きくなってますね~。
最初にオープンした、一番奥の駐車場に停めて歩いたのですが、
かなり歩いたって感じで疲れちゃいました。
お店を見て回る余裕ありませんでした~。


☆*nagi* ☆さんへ

軽井沢、たくさんのお洒落なお店があって、若い人には人気なんでしょうね。
昔は旧軽の方ばかりに行っていましたが、プリンスが出来てからはのんびり出来るので、
こちらばかりです。
でも、私。。。本当は、木陰のある小道を歩くのが好きなの。

そうそう、夕方ホテルのお庭で池にいるコイにパンをあげてる間、20分くらいだったけど
全然蚊も見かけませんでした。
家の庭に出ると5秒で刺されちゃうのに、ちょっと不思議・・・

夏の間暑いので、涼しい場所へと引越したいくらいです。
今度は何処へお出かけしようかな~?

☆りきママさんへ☆

軽井沢に出かける前に、りきママさんのブログも読ませていただきました~!
軽井沢ブログに気がついたのが遅かったので、コメントもしなくてゴメンね!
とっても素敵な別荘でしたよね。
ワンコも泊まれて、他にお客さんがいないなんて最高!
うちのコ達、いつも吠えちゃうから、あんなところいいですね。
たくさんの人数で泊まれば、とってもお安いわ~。
色々と別荘情報見ちゃった。
るりの森ラン付きでいいな~って思ったら、わんこ3頭まででした・・・・

湯川ふるさと公園は、一度も行った事が無いのですが、
軽井沢でワンコとおでかけって本を見て知りました。
中軽井沢からもう少し追分寄りになります。
その隣にあるスーパーがお勧めですよ~。今度行かれた時に寄ってみて~!

4ワンは、家にいるととても静かなのに、お出かけの時はいつも大変なの。
車が止まるとキャンキャン!
特に男のコ達がとてもうるさいんです。

☆ゆきちさんへ☆

軽井沢からの帰り道、小諸の公園はすごく暑かったのですが、
やはり軽井沢は避暑地というだけあって、涼しくていいですね。
緑がいっぱいだからかな~?なのに、蚊がいないなんて・・・不思議です。

そうそう、普段4頭連れてると、「大変だね~!」って声をかけられるけれど
そうでもないよ。。。って心の中で思っていたの。
でもね~、知らない場所に行くといつものワン達とは違ったみたいに大興奮。
ちょっと疲れちゃいます。
人混みの中が苦手な私は芝生のある場所へと移動したのですが、
そこでもまた大波乱!
写真に写ってる私の姿、カットしようかな?とも思いましたが、そのまま載せちゃいました!

軽井沢、いいですね~!
まだ行った事がないので、1度行ってみたいです。

ハルニレテラスに、キャバちゃんが看板犬のスリードッグベーカリー、行きたいなーとチェック済みでした^m^
カートに4キャバちゃん、大注目だったでしょうね!

地元のスーパー、わかるような気がします。
野菜が安いとか、地元でしか売っていない調味料が見つかったりだとか、そこにしかない食材とか・・・面白いんですよね^^
海外だと特に、可愛い日用品やお菓子が買えてテンションが上がります!!

あぁ、葵ちゃん・・・お名前札やっちゃいましたねー。
でも、ちょこっと齧ったくらいでお腹が大丈夫なら良かったです。
れんこもやりましたもん。。。
赤いのがうんうんからしっかり出てきましたよぉ!!
うちもまだまだ目が離せません(><)
車で待たせる時には、リードが首に絡んで締まらないようにとお名前札を食べないように、首輪ごと外してますよー。

軽井沢の様子、天気が悪くても楽しい時間が過ごせてよかったですね。
景色も素敵です。
プリンスの広い芝生広場はワンコNGが残念ですよね。
もう少し近いといいなぁ~と思う軽井沢です。
もっといろいろ調べて行ってみたくなりました。
蚊が居ないのがいいですね~。

軽井沢涼しそうでいいですねぇ~~。
色んなところに旅行できて4ワンちゃんたち幸せねぇ~v-22

カートに4頭乗れちゃうなんていいなぁ~。
我が家なんてまぬぴーだけでいっぱいになっちゃうわ^^;

そら君がウィンクしてる写真かわいい~~~v-392

☆fluffyrinさんへ☆

軽井沢、平日でしたがかなり人が多かったです。
私は、お店を見て回るより、木陰の道を歩く方が好きなので、
良い場所を紹介出来ないんですが、
今回はキャバちゃんの看板犬がいるというスリードッグのD cafeに行ってみました。
新しく出来たハルニレテラスも素敵なんですが、ワンコ連れならやっぱりドッグカフェの方が落ち着いて良かったです。

軽井沢のおみやげ物、どのお店を見ても高~い!と感じてしまう私は、
スーパーのお値段にびっくりでした。
チーズの種類の多い事や、お味噌の種類の多い事にもびっくり。
そうそう、私も海外に行った時必ず地元のスーパーに立ち寄るんですよ。
でも、アメリカで買ったおもちゃがmade inChinaだった時には笑っちゃいました。

折角頂いたお名前札、食べちゃった時にはびっくりでした。
名札が無くなったショックと、たくさん食べちゃって大丈夫?ってショック。
でも、素材が安全なものだったので大丈夫でした!
ごめんね~。また同じの注文しようかな?って思ってます。

☆ラッシュママさんへ☆

軽井沢、私達が到着するまでは雨が降ってたみたい・・・
雨も上がってくれたのでラッキーでした。
お出かけの時に雨が降ってると、ワンコ達外に出られないので困っちゃいます。

ワンコとお出かけの雑誌には、こちらプリンスの芝生でお散歩できると書いて会ったのに・・・
って思いましたが、他の芝生広場はOKだったので、おもいっきりはじけちゃいました。

高速特別割引で軽井沢まで1000円で行けるのは嬉しいですが、ちょっと遠いですね。
でも、夏は涼しくて毎年行きたくなる私の好きな場所です。

家の周りはちょっと外に出るとすぐに蚊に刺されるのに、旅行中は一度も虫に刺されなくて良かったです。

☆まぬ太郎さんへ☆

カートは20キロまでなので、約3キロほど重量オーバーなんです。
でも、分けて歩くと、キャキャウうるさくて~。
ギュウギュウ詰めで乗ってもらいました。
多分、乗ってるだけでも疲れちゃったんじゃないかな?
そらだけは、知らない人が寄って来ると、「お母さん助けて~!」って訴えていましたが、
他のコ達は喜んでくれました!

よく見ると、そらがウインクしてますね。
カメラに向かって、いいお顔してるのかしら?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。