スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

テントの補修&キャンプ用品の追加

テントの補修&キャンプ用品の追加

2009-08-05-0912-271.jpg

この前のキャンプで不覚にもあけてしまった穴。

結構大きいです。

とりあえず、補修シート貼り付けてみたけれど、シールみたいになってて何だかすぐに取れちゃいそう!

アイロンで糊付けできるタイプの方がいいかな~?

色も一致しないけれど、インナーテントの部分だからこれでいいか。ってちょっと我慢。

私が穴をあけたんじゃないから、ぶつぶつ文句言われなくて良かった!

2009-08-05-0912-272.jpg

近くのスポーツショップで以前買いだめしていた定額給付金イベントの金券。

12000円支払って、14000円分のお買い物ができるというもの・・・

9月末までの期限付きだったので、セールをやっていた今回に消化しました。

そして、今回はお誕生プレゼントとして、10500円以上で2000円分のキャッシュバックも、

他のお店から来ていたので、そちらでも購入。

熊よけ鈴。 IGTの天板。ステンレスのテーブルウエアセット。etc・・・・

2バーナーコンロの収納ケース(snowpeak製の3分の1以下のお値段で買えました。)

ファイアーグリルの網。 LEDのヘッドライト。

2009-08-01-1726-14.jpg

そして、今回はステンレスのダッチオーブンも追加しました!

早速鮎の炊き込みご飯作ってみたら、オコゲも程よく出来て美味しかったです。

今回のお買い物、定額給付金の残り14000円分があったので、

それを消化するためだったのですが、遥かに予算オーバー。

25000円以上のお買い物で、2500円のキャッシュバックと知り、計算しながら買っちゃいました!

割引の言葉に弱い私。

38213円のお買い物がポイント割引も使って32378円。

☆5835円もお得にお買い物出来ちゃった~♪

前から欲しかったモンベルのダウンハガー(羽毛の寝袋)

マイナス22度まで対応のものとマイナス15度まで対応のもの。

2個注文して・・・こちらは、54600円が、お店のカード割引と

5万円以上で7500円のキャッシュバックを合わせて44370円。

☆10230円のお得♪

その上、後日使える5パーセントのポイントもついちゃいます。

商品が無かったので、入荷待ちです。

キャンプ、ほとんど行ってないのに何故かキャンプ用品が増えるばかり!

次回のキャンプ地をただ今検索中!

ETC割引を使って北へ北へと進む予定!

キャンプと言いながらも、ホテルも予約して・・・・

ガイドブックより、参考になるブログを読みあさってます!

さぁ~て、実現できるかな?今から約1ヶ月かけて計画練らなくちゃ♪

という事で、8月のキャンプは予定なしです。

暑いのと、虫苦手なので9月になるまではお休みしようかな~?って思っています。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すご~い♪
たくさん キャンプグッズ 増えましたね~
たくさんのブログを参考に・・・ってすごい分かります~
実際行かれた方の情報の方が 様子がつかめますもんね♪

ホントにすごいねぇ~。
金額的にすごくお得でいいじゃ~ん。
ますますいろんな物が増えてイイ感じ。
ダッチオーブンにステンレスなんてあるんだね。
友達のブログでダッチの料理がすごく美味しかったってのを見て。。。
ダッチの料理がどーーーしても食べたくなってね(笑)
今度必ず誘ってーーーってお願いしたんだよ(ぷっ)
で、明日ってなったんだけどそのダッチ出来る旦那さんが来れなくてね。
みんな期待してたみたいで9月にやってくれるかも??っていう話になったの。
もう期待しまくり(爆)
happykayokoさんとこもダッチ料理するなら飛んで行くーー(笑)
あの、焼肉の万能タレの味が未だに忘れられくて。。。
美味しかったなぁ~♪

キャンプグッツいっぱいだぁー!
すごいですね!!こんなにいっぱい
増えたらすぐにでもまたキャンプに
行きたくなっちゃいますよね。

我が家も昨日BBQで久々にダッチオーブン
活用しました。やっぱりダッチオーブンは
いいですよねー!!

ETCで北へ北へ・・・どこへ行かれる
のかな??私も旅行したいですー!

すごいな~
一杯買いだめしちゃって、キャンプ、楽しみですね。
近場での、デイキャンプ、うちからも行ける所なら、飛んでいくから是非誘ってねv-343
ダッチオーブンのお料理、私も賞味してみたいv-363

すごいですねぇ~~
沢山のお買い物v-20
良いものを揃えておくと長く使えそうですねv-263
値引きもたくさんよかったですね。

秋口になれば色々おいしいもの沢山でてきてキャンプ三昧じゃないですか?楽しそう。

お得なお買い物!
これだけそろえば、北へ北へのキャンプの予定も楽しみですね~♪
それにBBQのメニューも楽しみですね~!
ETC割引を使うと平日の高いときに出かけるのがもったいなく感じます。
皆さんのblogのお出かけ情報はほんとお役に立ちます!

☆かしょさんへ☆

キャンプグッズは欲しいものばかりなのですが、お高くて~・・・
割引、ディスカウントなど無いブランドのものをお安く買い求めるにはこの時期が狙い目!
思い切ってたくさん買っちゃいました。

ブログを見て、ここに行きたいとか思いますよね。
生の情報って本当にありがたいです。

☆chachie♪さんへ☆

今回のキャンペーン、合計金額が増える毎に割引率も変わってくるの。(メーカー問わず)
絶対定価でしか売ってないsnowpeakやモンベルの商品はこの時が狙い目!
高くて手が出ない商品も、割引されるとなれば、つい買う気になっちゃう。
ダッチオーブン、皆さんのブログで見ピカピカのステンレス製もいいなぁってひそかに憧れだったんです。
今までキャンプで一度もダッチ使って無いんだぁ~。(重くて持って行く気になれない)
家で使えるタイプのものIHにも対応って事で喜んで買っちゃいました。
ル・クルーゼの鍋を買おうか?ってずっと迷っていたけど、厚みのあるダッチでも同じかな~って事で・・・
思ったとおり、とても使いやすいです。
ダッチ料理、私もあまりよく知らないけれど、ちょっと圧力がかかって、じっくり火が通るからいいのかな~?
ダッチ料理まだまだだから、勉強しなくちゃ!
ご馳走できるような腕前になったら、食べにおいで~。
万能ダレ、気に入ってくれて良かった~!
この前はりんごしかなかったから、りんごで作ったけれど、本当は梨をベースに作るみたいです。

☆ABOさんへ☆

9月のキャンプに備えて、着々と準備中です。
欲しいものばかり・・・でも、欲しいものは皆お高いんですよね~。
セール中に買えば、メーカー問わず割引があったので、即飛びつきました!

まだまだダッチを使いこなせていない私。。。
炭火で使った事一度も無いんです。
なので、今回はIHでも使えるタイプのものを購入。
キャンプだけじゃなく、家でも使えるのが一番。
メンテナンスも要らなくて、普通のお鍋と同じ感覚で使えます。
洗剤つけて洗えちゃうところも気に入りました。

ABOさんのところでもBBQでした?
ダッチ料理は何を作ったのかな~?

旅行は、今計画中なんですが、キャンプをメインにするので観光より自然の中でゆっくりって事になるかも?
マイルを貯めてもらったクーポンがあるので、それを使えるホテルを予約しました。
どこまで北に行けるかな~?

☆ナナハルさんへ☆

そうそう、見るもの触るもの欲しくなっちゃう私です。
カタログを見ては欲しいものリストに入れてる~。
いつも定価でしか売らないメーカー・ブランドのものを、
お店のセール値引きでお値打ちにゲットできると嬉しくなります。
ついつい、諭吉さまが飛んでく~って感じだけど、良いものは長く使えて満足感もあるからいいかな。

10月になったら、また朝霧行きたいです。
9月は、ちょっと遠くまで10日間くらいかけて出かける予定。本当に行けるかな?
情報収集の毎日です。
台風が来たら中止になっちゃう可能性もあるけど・・・

☆まぬ太郎さんへ☆

良いものを揃えれば・・・って私も同じ事を考えてセールのこの時期を狙っていました。
普段値引きされない商品も、メーカー・ブランド問わず割引になるのは本当に嬉しくて・・・
ついつい買いすぎて、今年はキャンプ用品だけのお値段で海外旅行にでも行けそうなくらいです。
その割りに活用してないような~?
今回は、普段家でも使える丈夫なお鍋(ダッチオーブン)も購入できて良かったです。

秋になるのを待ってます。
美味しいもの食べ歩き旅行にキャンプ・・・
今まで車では行けなかった場所に挑戦しようかな~?
って計画中なんですが、実現できるかしら?

☆ラッシュママさんへ☆

キャンプ道具揃えるのはとても楽しみなんですが、いざ出かけようと荷物を積み込むと
凄い量になってます。
できるだけ軽い素材でと、ステンレスの食器などを買って見たり、
重ーいダッチを買ってしまったり。
多分、キャンプにはダッチもって行かないでしょうね。
IH対応なので、家でも普通に使えていいです。

ETCの割引どれだけ活用した事か?
今年3月に始まって、10回近く乗ってる気がします。
ETC割引を使って、今度は最北端まで・・・
以前青森まで深夜割引で行った時には1万円以上だったけれど、それが1000円ですからね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。