スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

川遊び~♪

川遊び~♪

夏になったらワン達と水遊びしたいよね~。

色々と検索していたら、岐阜中津川にある「ウエストン公園」を見つけたので行ってきました。

ウエストン碑と言ったら、上高地。岐阜県にもあるのね。

場所は、前の日に星を見に行った根ノ上高原のすぐ近くです。

2009-08-13-1533-52.jpg

公園っていうので、もっと広い場所をイメージしていましたが・・・

ちょっとした記念碑があるだけなんです。

上高地をイメージして行った私にはちょっと期待もはずれ・・・

川遊びもできるのかな~?

水量も多くて、流れが速く、危険を感じたのでとりあえず写真だけ写して移動。

DSC_9198.jpg

19号沿いにある阿木川公園へとやってきました。

DSC_9053.jpg

さぁ、行くよ~!

そらは、川の中に入る気満々♪  あら?リリーはその前にトイレタイム?

2009-08-13-1533-527.jpg

リラックスして川の中に入って行ったそらでしたが、足のつかない場所まで来るとちょっと焦って

石にしがみついたり、石ノ上に避難したりです。

一方葵は・・・

2009-08-13-1533-526.jpg

ずっとキュンキュン言いっぱなしで、動かず固まったまま。

ちょっと引っぱってみると、「助けて~!」と飛びついちゃって、大変。

2009-08-13-1533-521.jpg

リリー、ルルも迷惑そうなお顔。

みんな動かなくなってしまって、ブルブル震えていたので、これで水遊びはおしまい。

結局泳ぐどころじゃなかったね。

もうちょっと深いところでスパルタ教育しなきゃダメかな~?

私自身、膝より深い場所で流れが速いと怖くなってしまうから、ココは無理ね。

さぁ、次はアジリティー。

川の中に並べられた石を跳びながら、対岸へと向かったのですが・・・

2009-08-13-1533-522.jpg

川の中ほどを過ぎた所から流れも速くて、水流も多く3頭引き連れて渡るのは危険。

先に渡ってしまったそらが対岸にいるので、皆行く気満々なのですが、怖いので途中で引き返しました。

途中、そらは主人に川へわざと落とされていたよ。
2009-08-13-1533-525.jpg


体が濡れるとハイテンションになるのはなぜかしら?

2009-08-13-1533-523.jpg


ふかふかの芝生の上を思いっきり走って、追いかけっこ。
2009-08-13-1533-524.jpg


葵もやっといつもの元気な姿になったね~。

2009-08-13-1533-528.jpg

暑くなりそうなので、8時前にはこの場所を後にし自宅へ。

途中、中央道が混んでいるのか?

19号を長野方面へと向かう他県の車がびっしり渋滞。

本当は、朝早く川遊びに出かけようと思っていたけれど、前日の夜に出発していて正解だったかも?

10時前には家に着いて、4ワンのシャンプーも出来たし、たまにはこんなお出かけもいいかも?

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

川遊び気持ちよさそう~~~~v-10
ここでは気分爽快で遊べたみたいですね。
そらくん意外と怖いもの知らずなのかな?

芝生の上でノビノビ走ってますね。

川は、流れがあると、怖いよね。
コッチもこんなトコでころんだらどうしよう!なんて思ってるから・・・
濡れるとハイテンション、奈々も芽衣もそうなの。
どうしてかな??
芝生は、気持ち良さそうだね。
シャンプー、4頭は、超大変だわ!!
私なんか、暫らく寝込んじゃうかも(笑)
お疲れ様!!

私が想像していたのとは違ったなぁ
v-237葵ちゃんv-237
そら君はお水好きかもね
川も流れが緩やかでないと怖いですよね
4匹一緒だと大変ですよね~
私は2匹でも心配でちょっと怖いです
芝生の上はやはりホームグラウンドだねv-10

☆まぬ太郎さんへ☆

そらは、水に濡れる事はあまり不快には感じていないようでした。
まだまだ経験不足なので、深い方にどんどん入って行って、足がつかなくてちょっと焦ったりもしてましたが、もっと楽しませてあげたら、自分から泳ぐかも?
芝生はとてもキレイでした~。
ただ、一部駐車場の辺りは花火をした人がゴミ散らかしっぱなしで、
おまけにビンの割れてるのが粉々になって落ちていたので、怖かったです。
マナーちゃんと守って欲しいです。

☆ナナハルさんへ☆

水量が少なくても、流れが強いと危険を感じちゃいます。
ワン達が流されたらどうしよう・・・とか色々と考えちゃう。
一度怖い思いをさせたら、きっともう二度と泳がなくなっちゃうんじゃないかな~って。
徐々に楽しさを覚えて行って欲しいけれど、どうやら家のワンコ達、そらを除いて皆お水嫌いなのかな~?
ななちゃん、めいちゃんが羨ましいです。
川から上がるとやっといつもの調子が戻った葵。
そらに誘いをかけて、逃げるのがとっても楽しそうでした。

いつも4ワン一緒にシャンプーなので、家の中大変な事になってます。
洗った後は抜け毛も多くて・・・

☆くるみママさんへ☆

川の中に入ると借りてきてネコ。
いつもの葵はどこへ・・・?って感じでした。
ちょっとした事で怖がる葵に比べ、そらは神経質なわりには気の強いところがあるみたです。
葵は普段のお散歩でも、シッポに草などがからみつくと歩けなくなっちゃう時があるんですよ。
犬というより、そんな時は人間化しているなぁって感じちゃいます。

川の中も芝生の上でもそうですが、4頭一度に目をかけられないので、
せめて2頭ずつ遊ばせた方が安全だなぁ・・・と感じました。
公園内に誰もいない時に芝生の上でロングリードで思いっきり走ってましたが、
見ている範囲から外れたら。。。とちょっと心配も。
葵は鳥を見かけると追いかけてどこまでも遠くに行っちゃう事があるので、目が離せません!

葵ちゃんは・・・
尻尾に草が付いた時とか
鳥を見つけると暴走する所
くるみと同じだわ~

キレイな水辺と芝生、ワンコにとっては最高ですねv-20
うちの二人は泳がせると泳ぎますが、決して
泳ぎが好きではないですe-263
やっぱり陸の上を走る方が気持ち良さそうでe-317

自分は濡れるつもりで行っていないと、
びしょ濡れのキウイに抱っこをせがまれて困っちゃいまーすe-277

楽しそう♪
綺麗な川!夏のお出掛けにはいいところだね
川遊びも満喫して、草原で思い切り走る!
とても活き活きしてて、写真みているだけで楽しくなるよ!
なんだか身体、逞しくなったんじゃないの!
親子仲良く過ごせるって幸せね♪

☆くるみママさんへ☆

くるみちゃんも、怖がりさんなんですね。
そういえば、雷も怖かったっけ。。。
うちの葵は、雷は大丈夫なのに、抱っこしている私のお腹が鳴ると、
血相を変えて慌てて逃げて行くんですよ。
この前なんて、自分のお腹がグルグル鳴ってて、どこに逃げたら良いのかわからず、
神妙な顔で、ションボリ。
あまりにも元気が無かったので、よほど調子が悪いのかな~?って心配しましたが、
ご飯を食べてお腹の虫が治まったら、ケロリとしてました。

☆♪のよ♪ さんへ☆

自分から進んで泳ぐというならいいのですが、
深いところに連れて行って無理やり。。。となると何だかかわいそうな気になっちゃいます。
でも、そうやって水遊びを覚えていくのかな~?
川から上がった表情は、本当に楽しそうで嬉しそうなの。
やっぱり陸の上を走る方がいいのね。って思う。
川の中ではしがみついて離れないので、もちろん服はびしょ濡れ覚悟。
そして、足は爪を立てられ傷だらけになりま~す!

☆ヨーコさんへ☆

いつも思うんだけど、川遊び、水遊びさせたいと思うのは人間の方だけかも~?
ワン達はご覧の通り、皆迷惑そうなお顔で、自分から泳ごうとするコなんて誰もいないの。
スイスイ泳いだらきっと楽しいだろうな~?
でも、震えてる顔を見るとかわいそうで、ちょっとだけの水遊びでした。

そらの筋肉ついてたくましくなったでしょ!
運動能力は4頭の中で一番!
ジャンプもすごいよ~。
親子で仲良く、走り回れるっていいよね。
ケントくんもお里帰りしたんだよね。どうだったかな~?
たくさん遊べた?
ブログ楽しみにしていま~す!

川遊び 楽しそう~(*´∇`*)
芝生もキレイそうだし なによりもワンコたちが楽しそう♪
そらクンは 意外と行動派なんだ~って 新たな一面を発見☆
水浴びの写真が 嬉しそうだもの(o^∇^o)ノ

川遊びすごく楽しそうですね~☆
芝生もふかふか気持ちよさそうに走り回ってますね~i-237
親子仲良く遊べるのってほんと幸せですね~e-420

みんなの表情もイキイキしてて、
楽しいのが伝わってきますe-266

やっぱり夏は川遊びですよねー!
今年我が家はまだ泳がせてないので
一度はどこかで泳がせたいんですけどねー。
だけどやっぱりワンズは川よりも
ランの方が楽しかったのかな???

☆かしょさんへ☆

積極的に川の中に入って行ったのはそらだけ。
他のコ達は、極端にお水が苦手なようです。
無理やり川に入れて、泳ぐのが嫌いになったらどうしようか?とか考えちゃって、
止まって震えているだけなら・・・・ってすぐに陸へ上がっちゃいました。
そしたらイキイキ!
こっちの方が良かったなぁって思ったのでした。
でも、いつかは泳ぐ楽しさを覚えて欲しいなぁ・・・そらは、あともう一息ですよね!

☆*nagi* ☆さんへ

川遊びは、一瞬そらだけが楽しそうな表情を見せてくれました~!
でも、やっぱり芝生の上の方が好き!
多頭飼いの楽しさはやはり、みんなで一緒に走ったり遊んだりするのを見てる時かな~?
でも、4頭一緒に放すとどこに行くのか?大変な事になりそうなので、2頭ずつです。
暑いのは嫌だけど、やっぱりこんな日は水遊びしたいです。
夏の間にもう一度くらいどこかに行きたいな~。

☆ABOさんへ☆

夏は川遊び!と思っていても、なかなか良い場所が見つかりません・・・
誰か教えて~!
結局、この日もちょっと胸まで浸かっただけで、私としては泳ぐ姿が見られなかったので、不完全燃焼。
ワン達も全く泳ぐ気も無いし、葵なんてずっとキュンキュン言いっぱなし・・・
陸を走り回るように、水の中でもイキイキした姿が見られたら、もっと楽しいのになぁ~。
夏の間にもう一度リベンジしたいです。
と、言っても毎日暑いから、出かけるのも大変!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。