スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

☆リメイク。。。ワンコ服

☆リメイク。。。ワンコ服

2009-06-01-1225-21.jpg

ベビー服から、今日はワン達の服にリメイクを思いつきました♪

と言っても、そのままの形を利用・・・

1枚から2頭分出来ちゃうのよね~。


2009-08-20-1426-35.jpg

早速ふたりに試着してもらいました☆

似合ってますか?

いつも縫ってる間に首のところがのびちゃうので、今回はちょっと引っぱりながらミシンをかけてみました。

首にピッタリです。

そらくんのはハイネックの為、ちょっとピッタリし過ぎ・・・

って事で、ルルのはちょっと短くしてみました。

DSC_9210.jpg

キャバパン。

かなり、不細工です。

私って、センス無いね~・・・

キャバリアのイメージ、全然つかめてないじゃん。

DSC_9243.jpg

って事で、イメージを絵にしてみました。

コレは、小学生の絵???って思った人だ~れ?

頭の中でイメージを組み立てられないので、そらくんにモデルになってもらって・・・

DSC_9217.jpg

見ながら書いたら・・・

こんな具合。。。

2009-08-20-1426-351.jpg

小さな庭で、たくさんの野菜も採れましたよ。

こちらは、主人の作品です!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お洋服、可愛いですね!!
首の所、ハイネックだとピッタシ!
だけど、バイヤスでくるむようにすると、どうしても伸びちゃいますね。
引っ張ってミシン掛けても、中々・・・
バイヤスだけ引っ張って、下の生地は、伸ばしちゃダメなんですよね。
枝豆、沢山取れましたね。それにゴーヤも・・
うちは、ゴーヤ、不作です。
まぁ~日除け代わりなので、いいんですけど。

可愛いよ~♪
子供服ピンク柄もあったら女の子も出来ちゃうね。
首のとこって確かにナナハルさんが言うとおりバイヤスだと伸びやすい。
首をニット地にして伸ばしながら本体に付けるのが締まる感じ。
でもこの伸ばしながらってのがやり始めが難しい。
2回目から意外とイイ感じに出来たりするんだ。
でもデザイン可愛いじゃん♪
こういうのもいいねっ。
パンは最近HB任せが多い。でもキャバちゃんって言わなくてもちゃんと見えたよ。
やるぅ~♪
ところで普通の朝パンの食パンの砂糖ってどのくらい入れてる?
ちょっと最近気になって。
枝豆大収穫だね。ビールのお供にピッタリ♪

上手にリメイクできてますね~☆
可愛い(*´∇`*)
モデルさんたちも ちゃんとカメラ目線☆

そらクンの似顔絵 似てますよ~!!
パンも よく出来てる~
久々に パン作りたくなっちゃった♪

涼しそうなリメイク服出来ましたねv-10
二人ともすてきよ~v-20

りりーちゃんと葵ちゃんのはないのかな?

キャバパンも枝豆&ゴーヤも立派にできてますねv-22

☆ナナハルさんへ☆

ずっと前に買ってあったのですが、なかなか製作意欲が湧かなくて・・・
暑い時期は家にいる時は裸族のワン達なの。
でも、これからお出かけにちょっと服も欲しいかな~って、思いつきました!
パイピングだと伸びてしまうけど、最近はコレばかり。
仕付け糸も針も要らないので、とっても簡単で気に入っています。
バイヤスだけ引っぱって、縫うのもかなり慣れて来たよ~♪

ゴーヤは40センチ以上もある太いものが、毎日取れてます。
昨日はカボチャの収穫!
ツルが日よけの簾代わりになるのも助かってます。

☆chachie♪さんへ☆

子供服は、ずっと前にすごく安かったので買ったけど、最初はスカート部分に使うつもりだったの。
でも、このままの形を利用すれば。。。って急に思いついて即、行動開始。
意外と簡単に出来たよ~♪
夏の暑い時期は洋服着る事無かったけど、これからお出かけに必要だからね!
首の部分はバイアスでパイピングするより、コレが簡単だと知ってからずっとこの方法ばかり。
仕付針も無しで、引っぱってつけるだけだから簡単よね~。
今回はリメイクと言っても、デザインそのままで、いつもの型紙になるように、下に布を縫い付けていつも通りに作ってみました。
可愛いデザインの服があれば、こんな作り方もいいなぁって思ったわ。

パンはずっとHB任せばかり。
最近はソフト食パンがもちもちしっとりでお気に入りなの。
でも、30度Cもあるこの気温を何とか利用できそう!ってことで久しぶりにやってみました。
発酵は車の中に入れて39度Cベストな温度でしょ♪

朝のパンは、ソフト食パンの薄力粉380g、食パンの場合400gに対して
砂糖の量は、一緒についていた計量スプーンで2杯。(24g)です。
この前、スキムミルクを間違えて倍量入れたらなんかふんわりしてて美味しかったよ。

枝豆はかなりたくさん出来ました♪
ビールに最高よね!

☆かしょさんへ☆

夏生地なので、早く作らなきゃ~!って思っていてもなかなか作る気にならなかたんですが
来月からはやっとキャンプにも行けそう~って事で虫除け&汚れ防止に作ってみました。
本当はズボン付きを作りたかったんですが、布地が足りなくて・・・
でも、2着作れたので良かったです。
モデルに無理を言って、ここにいて~!とかこっち向いてと注文ばかり。
なんとかふたり並んでこっち見てくれた!と思うと葵が前にちゃっかり座っていたりで・・・

似顔絵、ちょっと怖い感じになっちゃいました!
絵心無いの・・・
でも、見て書いてると、新しい発見なんかもあったりして楽しめました♪
パンは、久々に作ってみました。
いつもHB任せなので今回は、真ん中にレーズンとチョコを入れて。。。
キャバパンは悪乗り♪初めての試みでした~。

☆まぬ太郎さんへ☆

> 涼しそうなリメイク服出来ましたねv-10

そうそう、夏生地なので早く作らなきゃって思っていたのですが、
この時期服を着る機会も無くて、作る気分になれなかったんですよ~。
夏は暑くて、お出かけもしないですから・・・
9月になったら、キャンプに。
虫除けを兼ねて、ズボンにしたかったのですが、ちょっと生地が足らなかったんです。


> りりーちゃんと葵ちゃんのはないのかな?

リリー、葵用にも生地買ってあるからそろそろ作らなきゃ!

> キャバパンも枝豆&ゴーヤも立派にできてますねv-22

キャバパン初めての試み。
絵心もセンスも無いので恥ずかしいのですが、やってる時は楽しいですね。
ゴーヤはこの時期毎日食べられるので、助かってますよ~。

お洋服すごくかわいいです~v-10
夏らしいストライプがいいですね!!
みんな似合ってますv-119

パンも上手です☆
私、全然絵のセンスがなくて・・・v-12
見本を見て書いても全然違うものになってしまいますi-230
久しぶりにパン焼きたくなりました~i-189

☆*nagi* さんへ☆

ちょうど、隼佑くんのサイズのお洋服だったかな~?
ワンコに子供服リメイク!ってマイブームの時に買ったもの。
これ、古着なのでとても安かったのよ~。
夏らしい生地だから、早く作らないと・・・!って、思っていたけど
夏ってほとんど服を着せていないのよね~。
9月からのキャンプに向けての洋服です!

パンは最近ずっと作っていなくて、HBで食パンばかり・・・
室温も丁度発酵に適してる今が一番なのに、ずっとやってなかったんだぁ・・・
久々に自然発酵させてみようか~?って思い立って作ってみました。

お子さんが大きくなったら、一緒に動物パンや乗り物パンを作ると楽しいかも?
隼佑くんにも作ってあげてみてはいかが~?

可愛い~!、素敵なお洋服の完成ですね♪
素敵なアイデア、参考にさせてもらおうかな!?
最近はお洋服もあまり着せてないし、ミシンも眠ったままです。
そろそろ起こしてあげなくては(笑)

ゴーヤも枝豆も立派!
ビールが進みそうですね~。

パンも可愛い~、キャバに見えますよ~。

ご無沙汰してます^^

リメイク服、とっても可愛いです~!
パンも!!
多才ですなぁ♪
写真もいつも素敵だし、すごいです♪

お洋服とってもかわいいです!!
すっごく似合ってます。

キャバパンも立派ですよぉ!!
私なんてホントに全く絵心ナシなので
全然描けません。。
食べちゃうのがなんだかもったいない感じですね☆

枝豆もゴーヤもすごいですね!
ゴーヤは昨日岩盤浴行ったら
ご自由にどうぞって置いてあったので
もらってきちゃいました(笑)
そして今日も朝ポストにナスとトマトが
置いてあって我が家も野菜にはあまり
不自由しないです。。

☆ラッシュママさんへ☆

今回のワンコ服はとっても簡単で、デザインをそのまま使えたので良かったです。
私も、みなさんが作られるワンコ服、参考にさせてもらってるんですよ。
ずっとずっとミシン眠り続けていたのですが、夏生地の洋服買ってあったので
そろそろ作らないとと・・・思って、なんとなくこの案が浮かんだのでやってみたら楽しく出来ました。
首、裾はラッシュママさんの手作りワンコ服を実際に見せて頂き、それを参考にさせてもらっています♪

ゴーヤ料理、今まであまりレパートリー無かったんですが、色々と試してみると美味しくて~♪
今日は、ゴーヤ入りツナピザ作っちゃいました!

☆miuさんへ☆

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(^_^;)

リメイク服久しぶりに作ってみました♪
今回のはデザインそのままなので、とても簡単。
パンはまだまだ勉強が必要なわたしです。
絵心も無いから。。。まるで小学生の作品。
miuさんみたいに何でもセンス良く出来たらいいんだけど・・・

単焦点レンズを買ってから、普通のズームレンズでもオート撮影しなくなって
失敗も多いけれど、自分なりに楽しんでいます。
室内では、明るい単焦点レンズが最高ですね。

☆ABOさんへ☆

久しぶりにリメイク服を作ってみました~♪
午前中、いつもボーっとPCの前に座っているだけの私。
何か成果があると、やっぱりいいなぁって思いました。
今回は2枚作っても午前中だけで完成です。

キャバパンはまだまだ・・・
誕生日にケーキの代わりにキャバパン作ってみたいなぁ~って密かに願望が・・・
今回は、急に思い立って作ってみました!

ご自由にっていいですね~。
今年は冷夏で野菜高くなってるし、頂けるのは嬉しいですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
