fc2ブログ
 

川遊びpart2・・・岩屋堂公園

川遊びpart2・・・岩屋堂公園

行って来ました!川遊び♪

場所を何処にしようか~?って色々と考えていたのですが、近場でいいところ見つけちゃいましたよ。

岩屋堂公園は、前日にこちらの動画を見て行ってみようと決めました。

ラブがいる頃に一度行った事はあったのですが、子供達もたくさんいたので

泳がせるなんて事も考えていなかったけれど、今回は泳がせる気満々!

2009-08-27-1048-59.jpg

夏休みの期間中は通行規制で中に車は入れなくなっています。

駐車場500円。(無料の駐車場も15台位はあります。 )

無料駐車場の手前でおじさんが、「車はこれ以上入れないからココで停めてね。」と

手をあげてくれたので、「ワンコ達の散歩&川遊びできますか?」とまずは確認。

「できるよ~!」と言われたので、即決定!

ワンコNGのところはたくさんあるし、子供達もいるから大丈夫かな~?とも思ったので聞いてみて良かった。
(ただし、ペットの糞持ち帰り。マナーを守ろうの看板がやたらと目立ちます)

「この先の無料駐車場はいっぱいだよ。」と言われたのですが、とりあえず確認してみると

いい場所が1台分空いてました!

思った以上に子供達&家族連れがいっぱいなので、奥へ奥へと歩いて行くと・・・

DSC_9488-1.jpg


途中、プールもありました。なんととこちらは無料プール!

DSC_9279.jpg

さ~て、ココなら誰もいないからちょっと川の中に入ってみる?

でも、ちょっと浅いわねぇ・・・

泳ぐ事は出来ないけれど、水慣れしようか!

2009-08-27-1048-591.jpg

ロングリードに変えると、そらは大喜び!

あっちこっちと水の中を走り回り、葵にも「かかってこいよ!こっちだよ~♪」と誘うのですが

葵はキュンキュンヒンヒン・・・言いっぱなし。

怖そう~!

「この下はどうなってるのかな~?ちょっとのぞいて見よ~っと!」

そらは、恐々覗きます。

下はちょっと深い所もあるみたいね。

2009-08-27-1048-592.jpg

誰もいなくなったので、下に場所を移動したのですが、

先程の男の子達とはまた違ったグループがやってきて、ザブーン‼と飛び込みます。

そらは、怖くて思わずワンワン吠えちゃったよね。

さぁ、じゃあ次はあなた達も泳いでみる?

DSC_9321.jpg

深いところで泳がせて、私は動画担当で写してみたのですが・・・

今回オンとオフ完全に間違えていて、失敗!

撮ったはずの動画が全く無く、地面や空ばかり・・・

DSC_9323.jpg

「お母さん、しっかりしてよね~!」


かなり失敗作の動画ですが、ちょっとだけまとめてみました。

必死で泳ぐ葵に、ロングリードやロープが巻きついて溺れそう。。。

必死で泳ぐ音を聞いてやってください。

リリーはスイスイ泳いでいました。

葵とそらは、ほとんど立ち泳ぎ。

ルルは、岩から岩へと跳んでは飛び込む勇気が無く・・・



お姉ちゃんと遊んだよ

ブルブル震え出したので、橋の上で日光浴。

可愛い女の子達にも遊んでもらえて良かったね~。

次回は紅葉の頃にも行っててみようかな?






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

凄い場所があるんですね。
子ども達の夏の遊び場にもなってるんですね。
そういう所は、そばにトイレもあるし、危険な場所ではないってことで、安心ですね。
水も綺麗そうで。。。
葵ちゃんの必死な姿、可愛いですね。
ルル君岩の上で、とっても困ってるね。

おぉ!泳いでますね~
必死な感じが可愛すぎます^m^
ルルくん、あとちょっとの勇気が出ない!?応援したくなりました^^

こんな綺麗な川なら泥んこにならなくていいですね。
ワンコとお水遊びって、場所探しが大変なんですよね。。。
うちも週末は初めての湖でお水遊び予定!
楽しんできまーす♪

ここはそんなに流れが無いようだね。
妻籠の川は昨年は良かったんだけど今年は流れが早くてね(汗)
深いとこへ連れて行ったら流されそうで怖くて。。。
ホントは深いとこへドボンってさせていっぱい泳いでほしいんだけど。
そういえば、なっちゃんも初めて泳いだ時はバシャバシャ音がすごかった。
葵ちゃんは必死さが伝わったよ。
やっぱり震えてきちゃうんだね。
家らは足だけだけどワンコは体全部だから冷えるもんね。
子供達もいっぱい!
家はだ~~れも居なくてひっそりだったな。。。
昨年は他にも人が居たんだけどね~。

いい場所ですね~
川で遊んでる子供チャンたちを見てると 自分の子供の頃とダブりました~
葵チャン 必死に泳いでますね♪
ルル君 「ドウシヨウ・ドウシヨウ・・・」って感じですねぇ。
我が家も 今年こそは 川遊び行ってみようと思ってたんだけど
なかなか 休み&天気に恵まれず。。。
来年こそは 実家の方の 私が昔遊んでた場所へ 行ってみよ~っと!!!
 

岩屋堂なつかしいです~v-22
大学生の頃に1度行ったことがあります。

みんな頑張って泳いでますねv-81

ルル君、もう少しでお水に入れそうだったのにねぇv-46

自然がいっぱいで子供達も楽しそう♪
みんな頑張って泳いでますね~。
必死に泳ぐ姿も可愛い~!
お水は冷たくなかったですか?
せっかくの動画も残念でしたね、私もよくあります。
先日も走っているときにスポーツモードにすればいいものを、気持ちが焦ってそのままだったり。
紅葉の頃も楽しみですね~。

☆ナナハルさんへ☆

近場でいいところ見つけちゃいました!
平日なのに、ファミリーがいっぱいで、ちょっとびっくり。
今年は前半水遊び出来ない日ばかりだったから、今賑わってるらしいです。
川の源流なのでお水もきれいでした。
トイレも綺麗で良かったですよ~。
デイキャンプできる施設もあるそうです。

葵、必死でした~!
ずっとキュンキュン言ってて、私達がちょっと離れると大変。
ルルは最後には自分で飛び込んで、泳いで来たみたいです。
たくさん遊んで、その後シャンプー。
帰ってから大変でした。

☆fluffyrin さんへ☆

頑張って泳いでいるつもりなんですが、ほとんど溺れているようにしか見えなくて・・・
葵とそらはもう少しトレーニングが必要なようです。
リリーはスイスイ泳いで一番泳ぎが上手なの~。
でも、残念ながら動画も無いんです。。。
今回もライフジャケット持って行ったのですが、4頭いると着せてる余裕も無くて・・・
結局ぶっつけ本番って感じになっちゃいました。

キレイな川なんですが、川から上がると荒い砂場になってるところがあって、葵は体をスリスリしちゃうの。
頭から砂だらけになって、また水の中に入れられちゃいました!

今週末は何処にお出かけかな~?
お天気良いといいですね。

☆chachie♪さんへ☆

ここは、川の源流で流れはゆるくて、遊ぶにはもってこいの場所でした。
妻籠のもう少し向こうの「柿其渓谷」に行こうか?って思っていたけど、近場でこちらも良いところでした。
深いところはプールみたいになってた。
子供が浮き袋で遊んでるくらいだからね~。

子供が多すぎて、さすがに一緒にワンコは・・・ちょっと不謹慎にも思えたので、
誰もいないところを探して奥へ・・・
深いところでじゃんじゃん泳がせたかったんだけど、それぞれ写真を写さなきゃいけないし、
何度もトライするのはかなり大変!
そのうち震えだしちゃった。寒いのと怖いのと両方だねきっと。
川から上がったら震える事も無く、元気に遊んでいたよ~。

☆かしょさんへ☆

子供が小さい頃に知ってたら行きたかった場所でした。
かしょさんは子供の頃、こういった所に連れて行ってもらったのかな~?

葵は、泳ぐというか・・・たぶん溺れかけだと思うの。
犬は泳げて当たり前と思っていたのに、あんなに下手なコもいるものなのね~。
来年はもうちょっと、上手く泳げるといいけど・・・

今年の夏は前半お天気も悪くて、お盆のころからやっと夏らしくなりましたね。
その影響か?こちらの場所も平日なのに、今しか無いって感じで人がいっぱいでした。


☆まぬ太郎さんへ☆

岩屋堂って、暗~いイメージだったんです。
でも、暑い時は木陰があっていいですね~!
今回、かなりイメージUPしました。

まぬ太郎さんの思い出の場所でもあったんですね。
ワンコ連れて出かけるには、近場でよいところ見つけました。
水遊びにはもってこいの場所です。

結局ルルはあの後一番最後までほおって置かれたら、自分で飛び込んで私達の元へ・・・
すぐ近くで、ガンバレ~!って応援してくれる子供達もいたので張り切って飛び込んだようです。

☆ラッシュママさんへ☆

子供達たくさんいました~!
自然も豊かで、魚も泳いでいて、網ですくうコやちょっとした滝から飛び込むコ。
見ているだけで楽しめるそんなところです。

ワン達は4頭いると楽しいけれど、管理も大変ですね。
ロングリードは絡まっちゃうし、目を離すと何をするかわからないので、・・・

川の深みにドボンと腰まで浸かっちゃったんですが、川の水はそれほど冷たく感じなかったですよ。
動画はホント残念でした。
葵に続いてリリー、そらと泳ぐ姿が撮れてたはずなのに・・・残念!

我が家も今日やっと川遊びしてきました。
れんもラッシュもビビリであまり
泳いでくれないのにはちょっとがっかり
だったけど。。。しょうがないかなぁって感じです。
そらくん頑張って泳いでましたね☆
ルル君がビビってる姿、今日の2ワンと
一緒な感じです(笑)
4ワンで川遊びしてる姿は周りから見ても
やっぱり目立つのかな?

☆ABOさんへ☆

川遊びの日記見て来ました~。
ラッシュ君もれん君もやっぱり泳ぐのは苦手なのかな~?
もっと楽しいんで泳いでくれるといいのに!って思いますよね。
でも、上手に泳いでるれん君でしたよ!

今回の川遊びも、泳がせようと無理やり深い場所へ。。。
決して自分から泳ごうとはしないワン達でした。
葵もそらも泳いだの初めてで、ほとんど溺れちゃってるし・・・

4ワン連れて遊んでいると、何処からか人が集まり「可愛い~!」って言ってもらって
かなり目立ってました!
ただ、そらくんが最近人も怖がるようになってしまい、特に子供がダメみたい・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索