スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

買っちゃいました!

買っちゃいました!

DSC_9495.jpg

昨日ホームセンターで見つけたマット。片方メッシュになってて裏はタオル地。

さらさらしていて、いい感じです。

なんとディスカウントされてて、こちら780円が200円也。

写真を写していて気がつきました。

何だかルルの目、変じゃないですか~?

留守番中に何かあったのかな~?

最近、そらとじゃれてる事が多くて、そらの手が頻繁にルルの顔を襲います。

もしかしてそのせいかも?

DSC_9496.jpg

やっぱりおかしいよ~!片目開けられないみたい・・・

DSC_9507.jpg

ずっとこの状態。

DSC_9490.jpg

そらも、気にしてペロペロ・・・

ルルの目を舐めてくれるんですが、不安だなぁ・・・

明らかに調子が悪そうで、ひとりで他の部屋に行って引きこもるルルでしたが

目薬をさして様子をみていたら、3時間ほどで治ったみたいです。

あ~良かった!

じゃれるのもいいけれど、目に傷でもしたら大変!!

で、買ってきたものは・・・

DSC_9498.jpg

こんな具合に設置されました~。

設置する幅が広過ぎたため、急遽柱を建てて、板で補強して・・・

DSC_9510.jpg

開けたり閉めたりも簡単に出来ます。

DSC_9508.jpg

キッチンに入って欲しくない時はこんな感じ。

今までは100均で買ってきたフェンスを利用していたのですが、ルルは平気で飛び越えて

来ちゃっうし、人間の方が時々足が上がらず転びそうになる事が度々・・・

以前、ブロ友のくるみママさんのところで見てずっと探していたんです。


もちろん、こちらは人間用ですよ~。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ルル君・・・お目目 大丈夫かな???
目薬で ちょっとは良くなったみたいで 安心しました。

ゲート 買いましたね~☆
我が家も 違うタイプですが かなり役立ってます。
マロンが来た頃に ベビー用を安く買ったんです。
最初は クンクン呼んでましたが 今は諦めてるご様子で。
たまに 隙間があると タルトは手で開けて 上手に入ってきちゃいますが。。。

ルル君のお目目よかったですね~。
目薬が効いたんですね。
そら君が心配して舐めてくれるのが可愛い~、親子ですね。

このゲート、自分で出入り出来るんですね。
我が家は100均のフェンスです。
他は飛び越えていたのに、キッチンだけは入ってきません。
私も同じく足を引っかけて倒す事が度々。

☆かしょさんへ☆

目が赤くなっていたので、どこかでこすってしまったのかも?
夕方気がついてその日の夜には良くなってくれたので、ホッとしました。
実は、2週間くらい前にはそらも同じような事が・・・
そらは、朝になったら治っていました。
最近そらとルルの遊びが激しくて、ヒヤヒヤします。
今までは自由に遊ばせていたのですが、これからはちょっとセーブしないといけないですね。

いつも100均の網を軽々飛び越えてしまうルルだったので、何か考えないと・・・と思っていたんです。
閉めてしまうとあきらめるようで、網の部分を引っかく事も無く大成功!
やっぱりあるといいですね~。

☆ラッシュママさんへ☆

4頭いると、いろんな事が起きますね~!
実は同じような事がそらにもあったばかりなんです。
そらは、両目開けずにショボショボ・・・
ルルはそらの時より落ち込んでいたし、目のふちにある筋肉もふくらんでいたので、心配しました。
体調が悪いといつもこんな顔になるんです。
そして、ルルと葵はとても精神的に弱くて、すぐに引きこもっちゃうの。
見ているとかわいそうになっちゃいます。

ゲートはワン達が自由に出入りできないようになってますが、
90度開くとそのままの状態で止まるようになってます。
前後に開閉できて、閉まるとカチっとロックされます。
押せば開きますが、ワン達の力では無理かな~?
上にはもうひとつロックできるようになってます。

100均の網はあちこちに・・・
階段の手前にも設置してますが、ルルはキッチンに入るのが好きなんですよ~。
「向こうに行っててね。」と言うとすぐに出てくれるんですが。。。

私達も足を引っかける事があるのに、起用に飛び越えちゃいます。
コレは買ってみて良かったって思いました。

このゲート、我が家でも使ってます。
留守番の時に、ワンコの部屋から、出ないように〆ています。
基本的に2階に居るので、此処だけにあれば安全ですから。
後は、階段の所に、前に使っていた、ハル君のゲージの網を、柵代わりにしています。
ルル君の目、ビックリですね。
確かに腫れてるもの・・・
9月のお出かけ前に、怪我したり、病気になったりしないようにしないとね!!

このタオル生地のすごく気持ちよさそう
ですよねー。私も同じもの(?)を売ってるとこ
見たことあったけど、すごくよさそうだなーって思いました。
でも結局買わずでしたが・・・。

ルル君の目もよくなってよかったです。
やっぱりお目目が大きいと傷つきやすい
んですよねー。
ゲートもいいですね!我が家もいろいろ
買うのを悩んだ時期があったけど、
結局普通タイプの安いものを使ってます。
れんはゲートがわりと怖いみたいなので
近付かないでくれてるのが助かります。

メンズのじゃれあいははげしいんでしょうかi-198よくなったみたいでよかったですi-185
ゲートいいですねi-6

ルルくん大丈夫ですか??
じゃれあってる間に傷しちゃったんでしょうかi-241
お目目よくなってヨカッタですv-237

ゲートいいですね!!
我が家も隼佑がキッチンまで追いかけてくるので付けてますi-236
でも、開け閉めできるタイプじゃないのを買ってしまったので
またぐのが大変です~i-182
買い直そうか検討してますi-228

☆ナナハルさんへ☆

みなさんワンコ用に人間用ゲートを使っていらっしゃる方が多いですね~。
今までは、100均のフェンスだったのですが、やはり開け閉めのできるこのタイプだと便利です。
足が上がらず引っかける事が多くて、そのうち転んで骨でも折ったら大変だと思っていましたので・・・

ルルの目は腫れていてチェリーアイのようになっていたので、心配でした。
目薬が効いたのか?自然の治癒力なのか?
とにかく良くなってくれてホッとしています。
お出かけ中もアクシデントが起きないように、気をつけなきゃ!

目薬があって良かったねぇ♪
家は前に負傷した時の目薬を保管しております。
目は怖いもんね。。。
でも治った様でほっと安心!
家もゲート持ってたんだ。
基本家は2階にいるので階段の上がったとこに付けてたの。
なっちゃんはなぜか家の階段が降りれないのでいいんだけど。。。
ひなはチャンチャンと降りちゃうので。
なにかの拍子でって考えると怖いし。。。
でも今は年季が入り過ぎてロックも効かず
扉も自動に閉まらないしで片づけてしまったけど。。。
代わりにゲージの柵で代用してますぅ。
たぶんもうこれで大丈夫かもしれんと赤ちゃんゲートは買ってないの(汗)

ルル君、調子はどうですか?
ワンコはじゃれ合ってると目に手が当たっちゃうとか
解からないだろうから防ぐのも難しそうだし、
よーく見てあげるしかないのかなぁ!?

お買い物は色々と良い物が買えたみたいですね~。
マットも大きいのに安いし!みんな早速くつろいでいますね♪

☆ABOさんへ☆

タオル生地のマット、最初は毛がいっぱい着いちゃうと思ったんですが、
着いても意外と目立たなくていいです。
メッシュの方はサラリとしていて通気性が良く夏用ですね。
中にはスポンジも入ってるので、いいですよ~。
780円なら買わないかも?でも、200円ですからね~。

ルルはちょっと調子が悪いと落ち込むので、よけいに心配しちゃいます。
今は元気ですよ~!
じゃれあいもちょっとセーブさせてます。

ゲートも今まで20年以上ワンコ飼ってきたけれど、本格的なものを買うのは今回初めて。
足元に4頭も来ちゃうと危ないので、今までは100均のフェンスでしたが
時々引っかけて転びそうになるので、今度見つけたら買おうって思っていたんです。
れんくんは、ゲートを怖がって寄り付かないなんらいいですね。

☆カナちゃんへ☆

そらは、ひたすら低姿勢でルルに遊んで~と言ってるつもりなんですが、
前足を顔にペタペタする癖があるみたい。
「お願いします!優しくあそんでください。」って言ってるように見えますが、
それが今回みたいな結果をもたらすとは・・・
葵とそらのバトルの方が激しいんですよ。

ゲートはやっぱり必要ですね。
今回安かったので、買いました。

☆*nagi* ☆さんへ

ルルはあれからすっかり良くなっています。
ご心配ありがとうございます。
じゃれ合ってる時ではなく、大人しく留守番していた後だったので、何が原因なのか?全くわからず。。。
もしかして、自分で目をこすったのかも?
でも、これからは、じゃれ合うのもちょっとセーブさせなきゃって反省もしています。

ゲート、やっぱり開閉式の方が便利でした。
今までは柵をまたいでいたの~。
忘れた頃に引っかかったりして、転んでしまったこともあるんです。

今回のゲートはリサイクル品なのよ~。
だからとってもお安いの。

☆chachie♪さんへ☆

本当は目薬より、ホウ酸水で流した方が良いのかもしれないんですが、
前に病院でもらった抗菌目薬さしてみました。(冷蔵庫に保管しています)
お耳の点耳薬も、冷蔵庫で保管して、ちょっと汚れてる時には予防で1滴入れてます。
治ってからはパッチリお目目になったけれど、目が開かない時はチェリーアイみたいになってて
ホントに心配したわ~。
なっちゃんの事件もあったし、すぐに角膜に傷ついたのかしら~?って考えちゃうの。

ゲートは今まで20年以上もワンコ飼ってたけれど、今回初めての購入です。
何故かって?
足上がらず、転びそうになる事が度々なんですもの。実際転んだ事も・・・
で、皆さんのコメント読んでると、使ってる人多いのにびっくり。
開閉式便利だなぁって喜んでいたけれど、使いすぎるとロック壊れちゃうのね~。
いつまでもつかしら?
今回買ったのは、リサイクル品だから早く壊れるかも?

☆ゆきちさんへ☆

ルルはあの後調子も良く、お目目パッチリになりました!
でも、良く見るといつも目の中に毛が入ってる事が多いのよね~。
すごく気になる。でも、無理して取ろうとするとまた目に傷をつけちゃうかもしれないので、
まぶたの上から軽く押さえて目のふちに持って行くようにしています。

ルルはなんだか甘え癖がついたようで、昨日はずっと私達のベットで寝てました。
夜中に、ケージから出せ!出せ!って鳴くんです。
いつもなら、ダメ!って断るところなのに、こっちがちょっと甘やかしちゃってる。

そらとのじゃれあいが原因なのか?よくわからないのですが、
そらは前足を顔にペタペタするので、見てると怖くて・・・
ちょと気をつけて見ています。
動きが激しくなったら、中断!
本当は自由にさせてあげたいんですけどね。。。今回の事でちょっと怖くなりました。

今回買ったお買い物はと~ってもディスカウントされてて安かったです。
ゲートはリサイクル品なんですよ。

いいゲートが手に入りましたねv-237
私もあれこれ悩まず早くに買えば良かったと思いました
最近のゆめはあのゲートさえ飛び越えようと・・・v-356
よく叱られています
ルル君の目大事に至らずよかったですね
わんこの力は意外と強いからハラハラします
痛かった?と言わんばかりのそら君も、私は関係ないわ~と葵ちゃん
それぞれが個性出ていて
かわいいv-344

ルル君、お目目治ってよかったですねv-416
お目目の大きな子とかすぐに傷がついちゃったりしますものね。

ゲートやマット、良いものをgetですね~
さすがだわ~。

家もすぐに台所に来ちゃって困ってます。対策網は大きなまぬぴーにはききません…v-292

☆くるみママさんへ☆

新しいゲートになっても飛び越えようとしているなんてびっくり!
ルルは、さすがに諦めましたよ~。
今まで20年以上も家の中でワンコを飼ってきたけれど、柵をつけるようになったのは仔犬達が生まれてからなんです。
でも、それすらも飛び越えてくるようになって・・・
人間が引っかかってしまう柵なんて、やはり危険ですね。
今回、このゲート設置してみて本当に良かったって思います。
くるみママさんの記事読まなかったら、買わなかったかも?

探していた時は見つからなかったんですが、偶然リサイクルショップに立ち寄り、
見つけたのでとってもお安く買えました~。

ルルの目はあれからなんともないので、良かったです。
そらは悪気は無いのですが、前足をペタペタ顔にタッチしながらルルに寄って行くのでちょっと心配。
最近男のコ同士のじゃれ合いが多くなってきたので、しっかり見ていないといけないです。

☆まぬ太郎さんへ☆

キャバって目が飛び出しているから、ちょっとした事でアクシデントがありますよね。
今回は何が原因なのかはよくわからないのですが、ショボショボさせて
気持ちまで落ち込んでいるルルを見てるとすごく心配でした。
(葵とルルはちょっと大げさなところがあるみたい)

ゲートはベビー用の方が、ペット用より良くできているみたい・・・
今回はリサイクルショップで買ったので、とてもお安くgetできました~!
今まで20年以上もワンコと家の中で一緒に暮らして来て、やっと今頃。
もう少し早く買えば良かったって思いました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。