fc2ブログ
 

4キャバ連れて北海道キャンプ・・・準備編

4キャバ連れて北海道キャンプ・・・準備編

9月に入ったら北海道に行きたい!

着々と、キャンプグッズを揃え、ついにその時がやって来ました。

色んな方のブログを読んで参考にしたり、ガイドブックを見たり。。。

でも、急に不安になってしまった昨日。

前から知ってはいたのですが、本土ではほとんど見られない寄生虫、エキノコックスの存在が不安でたまらなくなってしまいました。

家のワン達、何でも拾って食べちゃうから大丈夫かな~?

鹿の糞やキタキツネの糞だって食べちゃうかも・・・

そして、冬眠を前にしたクマが出てきたらどうしよう・・・

昨日は寝られず、その事ばかり考えていたのですが、やっぱり行きたい!

北海道へは3度目。

今回初めて自分達の車で、しかもキャンプで。。。4ワン連れて。。。

不安はいっぱいなのですが、準備進めています。

R0013620.jpg

こんなにたくさんの荷物、何か減らしたいけど、みんな持って行きたいものばかり。

これでもかなり減らしたんです。

R0013627.jpg

ダウンのシュラフ(寝袋)も届いたので、氷点下になってもこれで大丈夫!

今回は観光より、大自然の中でゆっくり出来たらいいなぁ・・・って思っています。

大雪山で紅葉見られるかな~?

出来たら旭山動物園にも行ってみたいけれど、ワン達車の中で留守番できるかな~?

今は楽しみより不安いっぱい。

青森までは、1000キロ以上。特別割引1000円で行く予定です。。。

2009-08-27-1048-593.jpg







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いよいよですね。
北海道まで、汽車に車ごと乗って、帰りは、フェリーで、青森から、一気に帰って来たことあったけど、
行きも帰りも車で渡るって、かなり大変!!
しかもワンS一緒だから、気を付けて行って来て下さいね。
旭川まで行くんですか??
レポ楽しみにしてます。

☆ナナハルさんへ☆

一昨年は青森までルル&ラブを連れて行ったのですが、北海道は今回かなりの冒険です。
昔は、汽車に「車ごと乗れたんですね~!
今はフェリーしか無くて、予約などとても面倒・・・
ワン達が一緒だから、楽しいはずなんですが、今は取り越し苦労ばかりしています。
きっと、行ってみれば楽しくて、そんな事なんて忘れちゃうんでしょうね。
PCとは10日ほど離れるので、ブログも見にいけない・・・携帯ではやらないからね~
ちょっと淋しいけれど、また帰ったら旅行記UPしますので、よろしくね~!

キャンプ楽しんでくださいね

北海道キャンプの準備万端ですね。
9月に入ると朝晩はとても寒くなるので、ダウンのシュラフは味方になりそうですね。旭川の他は何処をまわられるのかなー?
苫小牧の近くを通過されますか?
フェリーならもしかして…(^^)

行ってらっしゃ~い!

わ~素敵v-10
今しかできないことドンドンしましょうv-91
あせらずゆっくり気を付けて~v-222

わぉ☆
とうとう happykayokoさんの夢が実現するんですね!!!
気をつけて お出掛けくださいね☆
北海道日記 楽しみに待ってます(*´∇`*)

☆ミルクさんへ☆

コメントありがとうございます。
北海道へはフェリーで5日の朝、函館到着予定です。
初日は東大沼キャンプ場で、
6日は支笏湖か洞爺湖のキャンプ場、
7日は千歳のホテル・・・
8日は富良野方面へ
9日は旭川か、大雪山に登るロープウエイに行きたいなぁ・・・って計画中なんですが、
ほとんど行き当たりばったりの旅になりそう~。
4ワン連れて観光より、ゆっくりキャンプを楽しんだ方が楽なのかな?って思っています。
ミルクさんは苫小牧のお近くなのかな~?
帰りはそちら方面通るかも?

わ~!良いですね~!ワンコと北海道!
秋の北海道はどんな感じなんでしょうね~!?
過ごし易い気候だと良いけど、自然の中でいっぱい思い出を作って
楽しんで来てくださいね~♪
あと、北海道産のワインを現地で調達してキャンプ料理のお供にしても
良いかもしれないですよ♪
旅行日記楽しみしているので、気をつけて行って帰ってきてください☆

☆くるみママさんへ☆

色々と不安もあるんですが、
やっぱり今行かないと行けない気がして・・・
本当は未だに迷ってるところもあるけれど、こうやってブログで発表しちゃえば、行くっきゃない!

4ワン連れてスローライフ、楽しんで来ます!

☆かしょさんへ☆

かしょさんのご両親が北海道に自走の旅に出られた日記を何度も見ては
色々と行きたい場所選びしました~。
絶対旭山動物園に行きたい!って思ったけど、ワンコがいるから厳しいかも?
ワン達も知らないところで不安だから、できるだけ一緒にいてあげたいし・・・
キャンプメインの旅行なので、観光も出来ないかも知れませんが、
行きたいところはいっぱい!
しばらくは、ブログ見に行けないけれど、また帰ったら旅の報告するので、よろしくね~!
今からドキドキ。。。ワクワクです。
今日も寝られるかしら~?

すごい荷物ですね~v-43

私もこの前の「キャバリアファン」のアンケートで「北海道にいつか4ワン連れて行きたい」って書いたのが載りましたが
我が家の子たちはhappykayokoさんのところと違い、車の中でおとなしくしてれないからフェリーが無理かも^^;

北海道に行っちゃえば旦那の実家があるから泊まる所の心配はないんですが…^^;
来年あたり行けたらいいなぁv-22

長距離気をつけて行ってきてくださいね。
旅日記楽しみにまってま~す。

☆ゆきちさんへ☆

思い切って出かける事にしたけれど、不安もいっぱいなんですぅ。。。
1週か2週ずらせば、きっと紅葉に入ると思うのですが、寒くなるしって事で、決めました!
虫はどうかな~?クマは出ないかな~?なんてマイナーな事ばかり考えちゃう。
でも、行ってみればきっと忘れちゃうよね。
食材も現地調達で、美味しいもの食べられるといいなぁ・・・
ワインも地元のものを飲み比べもいいかも~?
今回、ワンコと過ごせるカフェやドッグランなどは全く探していないので、
とりあえず、キャンプ場ワンコOKであればいいなって思ってます。
事前に色々と調べたけれど、未だに何処に泊まるか?まだ決まってないんだぁ・・・
10日間PCの前には座れないから、ブログにも遊びに行けないけれど、帰ったらまたよろしくね~!

☆まぬ太郎さんへ☆

すごい荷物でしょ!
着替えなどは明日用意するので、もう少し増えそうです。

まぬ太郎さんのアンケート読みましたよ~!
今回フェリーが一番気がかり。
4時間ちゃんとできるかな~?
名古屋から出発するフェリーだと、ペット専用の部屋を用意されていて、決まった場所でお散歩もできるみたいですよ。
ただ、2日間位かかるのでかなりキツイかも?
今回も大間からだと時間的にも短いので、そちらにしようか?とも考えたんですが、いまだに迷ってるところなんです。
フェリーの予約もまだしてない状態。

来年は北海道旅行、家族全員で行けるといいですね。

しばらくはブログにも遊びに行けないので淋しいけれどまた、帰ったら報告しま~す!

北海道へ行くんですね。

私の故郷は、旭川です。
数年前まで、フェリーで帰っていました。
先住犬の元気を連れて行こうと思いつつ、とうとう一度も連れて行けませんでした。
大洗から出航するフェリーが、ワンコに対する待遇が劣悪だったので、諦めざるを得ませんでした。
今は、どうなっているのでしょうか?

最後のフェリーは、函館から大間でしたが、下北半島の広さにヘトヘトになりました。
一時間半の船旅でしたが、運転が大変だと思いますよ..
青森から函館のフェリーの方が、無難かもしれません。
ワンコは、車の中ですけれど..

気をつけて、美味しい物をたくさん食べて来て下さいね。
そうそう、旭岳に雲上のカフェがあるみたいですよ!

気をつけて行ってきてくださいねi-80大自然でキャンプいいですねi-1ワンコもきっとたくさ~ん走り回れますねi-100写真&日記楽しみにしていますi-237

いよいよだねぇ~!
なんか自分の事でないのだけど日にちが気になってカレンダーばかり見てた(笑)
いろいろ考えちゃう事、わかる気がするぅーー!
でも行っちゃえばあっという間に時が過ぎちゃうよ。
いろんなとこの写真撮ったり、おいしい物食べたりしてね。
いいな~北海道♪
ワンコが居ない時は毎年お金を積み立てて行ってたんだ~。
気をつけて行って来てね!

北海道いいですね~i-236
秋の北海道もとってもよさそうですi-185
ワンコ達も一緒に、大自然を満喫してきてくださいねe-420

また旅日記楽しみにしてますね~~i-237

念願の北海道ですね~。
準備も大変だけど、気持ちも落ち着かないようですが、出発すれば大自然が待っていますね。
見たいところ行きたいところは沢山ですね!
青森まで1000円はどこを通っていくのかしら?
主人は5日に秋田の能代に法要で帰省なのですが、
新潟を通過していくので1000円では行けないんです。
車中も長いので気をつけて行ってきて下さいね。
旅日記楽しみにしていま~す。

すごい!!4キャバ連れて北海道なんて!
いつも日記楽しみに読んでいますが、いつもいつもキャバ達と精力的にいろんな所に行って楽しんで、ほんとうに羨ましいです。
娘はわんこ達連れてキャンプに行きたがっているのですが、なかなか。。。
秋の北海道、満喫してきて下さいね。
雨が降らないこと、そして体調を崩さないことだけを祈っていますね。
くれぐれも車の運転気を付けて下さいね!

☆sachrinさんへ☆

ワンコを連れての長旅が、いよいよ現実になる時が近づいて
ちょっぴり、不安な気持ちが膨らんで、どうしても気持ちが下がるばかり。
ブログに行く!って宣言しちゃって踏ん切りがつきました。

sachrinさんは旭川が故郷だったんですね~。
フェリーについて、色々とアドバイスいただき、ありがとうございました。
調べていくうちに何処がいいのか~?ってすごく迷っちゃって・・・
大間からは、やはりやめたほうが良さそうですね。
先程、偶然バロンパパさんのブログで、週末は青森からのフェリーが満席かも?との情報を得たので
今、予約を入れたばかりです。(バロン君アイリちゃんのオーナーさんとはお知り合いでしたよね)

旭日岳の雲上カフェ探してみますね。
ロープウエイは、ワン達車の中でお留守番になりそう~。

☆カナちゃんへ☆

今からドキドキワクワクです。
ワンコ達の事が一番心配なので、慎重に行動しなければ!と思ってます。
ワン達も喜んでくれるといいけど・・・
あとは、お天気次第。
今、キャンプ場に一つずつ確認取って、ワンコOKか調べているところです。

☆chachie♪さんへ☆

いよいよ明日出発!
ドキドキ・・・
フェリーも行き当たりばったりでは乗れないらしいので、先程予約しました~。
やはり希望していた時間はいっぱいで、恐ろしく早い時間、夜中に出航です。
まぁ、その方がワン達落ち着いて寝られるかもね~。
キャンプ場もワンコOKってハッキリ明記していないところもあって、今電話で確認しました。
一つずつ決まって行くと、ちょっと気持ちも落ち着いてくるけれど、
ワン達のアクシデント無い様に。。。ってそればかり願ってます。
カラー(首輪)の裏にも携帯番号書いたり。。。

chachie♪さんも北海道何度も行った事があるのね。
私は今回はどんな旅になるのかな~?
今までとは違った発見が出来たらいいなぁって思ってます。

☆*nagi* さんへ☆

北海道はもう秋ですよね~。
夜はやっぱり寒いのかな?
キャンプ、ワン連れとなると、お天気も心配で・・・
ドキドキワクワク!
一足早い秋の写真が写せたらいいなぁ。。。
大雪山では日本で一番早く紅葉が始まるらしいので、それを見に行きたいと思ってます。

☆ラッシュママさんへ☆

そうそう、念願の北海道行きも明日出発となりました。
土曜の夜中出航のフェリーの予約が取れたので、
明日は朝早い時間に出発して土曜の0時過ぎに青森ICを降りれば1000円で行ける事になります!
ひとつずつ難問をクリアーして、何とか北海道行きを現実のものに出来れば満足!
ドキドキ・・・ワクワク!!

ご主人も秋田に向かわれるのですね。
今、私も能代南で検索してみたら1000円で行けるみたいでしたよ。
新潟を通過して磐越自動車道→東北自動車道→秋田自動車道→琴丘能代道路 と行けば1000円です。
http://kousokubiyori.jp/index.html「高速日和」ドライブコンパスで、経由地を磐越自動車道にして検索してみてください。

☆n@isaka さんへ☆

いつもブログを見て下さってありがとうございます。
今回は初挑戦の北海道まで。。。
以前、東北仙台までは名古屋からフェリーに乗って行ったのですが、
さすがに長旅で船の中でワン達はどうするのか?って事で青森までは車で行く事になりました。
高速道路、休日特別割引1000円はホントにありがたいです。
青森からは、約4時間。さて、ワンコ達は大丈夫かな~?
船の中が暑いといけないので、朝一番の出航の船を予約しようとしたら、
既にいっぱいで、夜中の便しか空いてなかったです。

雨が降らない事を祈っててくださいね~。
雨が降ったら、さっさとホテル予約しちゃうかも?

お久ぶりです。いつも読み逃げですみません。。。
いいですね~秋の北海道!!!
キャンプ楽しんできてくださいね。
我が家は2年前ワンコを飼う前でしたが、2週間キャンプしました。
自然の豊かな道東は夏でも寒かったです。(夏でもフリースを着ました。)
気を付けて行ってきてくださいね。
旅行記楽しみにしていま~す♪

☆さくママさんへ☆

北海道、キャンプで行くのは初めてなので、ドキドキしてます!
2週間もキャンプされたなんて、すごいですね~。

私達は今までのキャンプは、長くても1週間しかないんですよ。
今回は行き当たりばったりお天気次第の旅。
キャンプ場素敵なところばかりだから、すごく迷っちゃいます。

夏でも寒くてフリースが要るとか、貴重なアドバイスを、ありがとうございます。
出かける前に、予告しようか?と迷ったのですが、こう言った情報が頂けると嬉しいです。
さぁ、いよいよ明日出発!
荷物がすごくたくさんあって、全部積み込むだけで疲れてしまいそう・・・

おおお。北海道行くんですか!
もう出発しちゃったかな?
函館あたりでスレ違いますかね~?
我家は12日~行きます^^

青い空だと良いですねー。よい旅を!

☆バロンパパさんへ☆

お久しぶりです!
ブログ見に来てくださったんですね~。
バロンパパさんの北海道キャンプ記事を読んで、一年前から行きたい!!って思っていたんです。
ブログも何度も何度も読ませて頂き、とても参考になりました。

そして、今日はバロンパパさんのブログを見てびっくり!
もしかして、北海道でお会いできるかも~?
なんて、かすかな期待しちゃいましたよ~!!
12日に北海道入りなんですね。
スレ違いになるのかな~?
偶然お会いできたら嬉しいのですが・・・

今日ブログを読ませて頂き、やっとフェリーの予約をする決心がつきました。
土曜日、希望の時間の便は既に満席で、夜中2時出航になるので、
明日は朝早い時間に家を出発する予定です。


お天気良いといいけれど。。。
どうやら曇りマークが多いみたいです。



☆お気をつけて☆

出遅れました。。
今頃出発されてるのかなぁ?なんて
思いながらコメントしてます。
北海道は涼しそうというよりも寒そうですね。
でもワンコには過ごしやすい気候かなぁ
なんて思います。
すごーく遠くて長い旅になると思いますが
楽しんできてくださいね!!
北海道日記のアップ楽しみにしてます。
それにしても、うらやましぃぃぃぃ。。

遅くなりましたがプール日記も見させてもらいました。
やっぱりみんな水はイヤなのかな?
って感じですね。

もう旅行中だなーなんて思いつつコメントしておりますe-330
北へ北へ・・・仙台も飛び越えて、北海道だったんですねe-278
憧れちゃいますっe-272
私はいつかモアキウイと沖縄へ・・・なのですが、
飛行機に乗るとなると一大事?!なんて思っていますv-233

旅行記、楽しみにしていますねv-82

北海道旅行はいかがでした、とん田の豚丼お口に合いましたか、今帯広で1番の店です、良い食材を使えばお客の反応も凄いです、夏休みシーズン中は連日100人ぐらいの行列でした、全国区です。私達は行列負けして中々口に出来ません。4人のお子様たち涼しい北海道でのびのび過ごせたでしょう、来年もぜひご来道をお待ちしてます。

桜井 冨士男 静枝 アトム レオ
atomureo@kjc.biglobe.ne.jp

こんにちわぁ~☆

やっとブログを発見しましたっ!!
北海道の〔かなやま湖キャンプ場〕で会った
チワワ3匹連れの私でぇ~す♪

まだ北海道を旅行中かな?
帰ったら、私のブログにも遊びに来てくださ~い♪(´∀`*y

忘れ物~

http://plaza.rakuten.co.jp/vanimaruchifoko/

HPアド張り忘れました(´∀`;)
張ってきまぁ~す♪

☆ABOさんへ☆

お返事、遅くなってごめんなさ~い!

4日の日は朝早く出発したので、帰ってからコメントに気がつきました。
北海道、寒いと覚悟していたので、思ったほど寒く感じる事も無く、
キャンプ場の水も冷たくなくて良かったですよ~!

プールの日記も読んで下さったのですね!
お水遊び、泳ぎなど、今年の夏はちょっと不完全燃焼だったので、
北海道でワン達泳がせて遊んじゃいました!
少しずつ、日記UPして行くので、また見てね!

☆♪のよ♪ さんへ☆

昨日、北海道から戻って来ました~!
磐越道から東北道・・・走ってる時に♪のよ♪さんも同じようにこの道通ったのかな~?なんて思っていました。
仙台まででもかなりの距離ですよね~!
10年ほど前に行きはフェリーで仙台まで行った事があるけれど、やはり無理しても車の方が速いです。
北海道、昔からの夢だったんですよ~。
でも、若いうちは限られた時間しか無いから、仙台まででいっぱいいいっぱいで・・・

沖縄となると、やはり飛行機?
キャバリア、パグなどは飛行機に乗れない航空会社もあるから、ちょっと心配ね。

ボツボツ、旅行記UPして行きますね~。

☆冨士男様☆ 静枝様へ☆

ブログ見つけて下さったんですね~!
あの時は、本当にお世話になり、ありがとうございました。
豚田、すっごく有名なお店みたいなのに、並ばずにお店に入れたなんてすごくラッキーでした~♪
お店に入って、お隣で食事されていた方にも、「良いところを紹介してもらって、良かったね!」って言われましたよ。
主人は、ばら肉の大盛を、私はロースの方で注文。
どちらも、すごく美味しかったです!
私達が食べている間にどんどん行列が出来て、びっくりでした。

これから、ゆっくり写真を見ながら北海道旅行記をUPして行くつもりですので、また見てくださいね~!

☆マル♪ さんへ☆

昨日、北海道から帰って来ました~!
かなやま湖キャンプ場、すごくいいですね。
もう少し暖かかったら、ワンコ達と水遊びしたかったです。
チワワちゃん達も可愛かったけど、飼い主のお姉さま達も美人姉妹でと~っても可愛ですねぇ。
姉妹ご夫婦で仲良くキャンプできるなんていいなぁ・・・
次回、北海道に行く機会があったら、またワンコ達と遊んで下さいね~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索