スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

北海道キャンプ ①  出発編

北海道キャンプ ①  出発編

ただいま~!

昨日、北海道キャンプから真っ黒になって戻って来ました!

10日間の予定のはずが、延期して18日間。

前半、お天気に恵まれなかったために、あちこち場所を変えて雨の降らない場所へと移動の旅。

こうなったら、一週間延ばそう!そう決めたのは、7日目の事でした。

最初は毎日が移動日で、テント設営、撤収の繰り返しで、時間的にも余裕が無く、

「もうちょっとゆっくりしよう。」そう決めて3日間も同じ場所でのんびり大自然を満喫。

雨の日にはホテルで、そして雨が降りそうな日には車中泊を繰り返し、

お気に入りの場所を見つける旅。

北海道、やっぱりいいわ~!人も自然もみんな優しい!

旅の途中、色んな方々との出会いあり、やっぱりキャンプじゃないとこんな経験出来ないなぁ・・・

なんて思った日々でした。

一足早い紅葉も見て来ましたよ。

ただ、アクシデントも色々有り、それでもみんな元気で帰って来られた事に感謝です。

日程を延ばした事で、帰路のフェリーに空きが無くて焦ってしまったけれど、

こちらも何とかクリアーできて、高速道路も渋滞5キロ、7キロと覚悟していたよりずっと少なく

本当にラッキーでした。

思い出日記にしたいので、少しずつ更新していきますね~。






9月4日。

いよいよ北海道に向けて長い長いドライブの旅の始まりです。

前日の夜はほとんど寝られず、予定より30分早い時間に起床。

5時37分、1057km先の青森港目指していざ出発!

高速道路は、2時間交代で運転し、ワンコ達にも負担にならないよう、5回の休憩を入れ

最後のSA津軽に着いたのは18時15分でした。

フェリーは翌朝2時。

0時前に青森ICを通過すると、特別割引1000円の適用外になってしまうので、

時間合わせを兼ねてこちらで仮眠です。

DSC_9521.jpg


同じようにこちらで時間調整をしている車がどんどん増えてくのにはびっくり。

皆さん同じ考えなのね~。車の中で眠ってます。

11時30分に目覚ましをセットして、就寝・・・と言ってもやっぱり寝られずはずもなく、

トイレに行こうと車内からドアロック解除して慌ててしまいました!

キーでオートロックしていた為、セキュリティーが作動してしまい、クラクションが大きな音で鳴ってしまったんです。

そうなるんじゃないかな~?って予感もあったけれど、寝ている主人を起こして聞くのも悪いと思って。

結局クラクションの音で起こされた主人に叱られてしまった私。時間はまだ9時半でした。

あと、2時間。寝たんだか?ずっと起きてたんだか?

11時半、目覚ましが鳴る前に起きて出かける準備を。。。と、思っていると

1台のトラックがSAから出て行ったのを皮切りに続々と車が続きます。

まるで、みんなで打ち合わせをしたかのよう。。。

青森SAを出たのは、0時3分でした。

バッチリ!時間通り。0時前に出てしまったらどうしよう・・・とドキドキしちゃったわ。

北海道に渡るフェりーを調べたところ、ネットで割引券をプリントして持って行けば

10%割引になる青函フェリーが一番安かったので、こちらの船で北海道に向かいます。

約、3時間半の船旅。とりあえず、寝られるといいけれど・・・

ワン達の事も心配で、乗船できる場所選べるのかな?と、

一応聞いてはみたけれど、「どの場所でも条件は同じです。」と言われちゃいました。

2009-09-21-2048-48.jpg



乗用車の列に並んで3番目。

乗船は大きなトラックが先で、20分後にやっと乗れたのですが、

停める場所も選べるはずも無く、周りは全てトラック。

エンジンは、やはりかけっ放しなんです。排気ガス大丈夫かしら?・・・

でも、その場所の空気は不思議なほどクリーンで、排気ガス臭くないのでちょっと安心したかな?

階段を上がって船室へ・・・

2等客室が4部屋くらいあって、既に皆さんそこでごろ寝状態。


ちょっと横になって眠ろうとしたのですが、エアコンが効きすぎ!寒くて寝られない・・・

トイレに行ってみると、シャワー室も完備されていたので、身体を温めるために利用させてもらいました。

その後、ちょっとだけ寝られたかな?気がついた時にはもう明るくて、

DSC_9543.jpg


みなさん部屋から甲板に出ていて取り残された状態。。。

DSC_9535.jpg

感動!北海道が、見えました!
「お車の方は、アナウンスがあるまでは、危険ですので駐車場に降りないでください」とアナウンスされていたので、じっと待っていんです。

しばらくすると、係りの人が「×××いらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら・・・・」と、

かなり焦って人を探し回っている様子。

でも、なまりが強くて、しかも早口。???今、何って言ったの???

な、状態で、きっと誰か探しているのね~。

上に行ったり下に行ったり・・・何度も声をかけては走りまわっているのを見ているうちに

もしかして?私たちの事探してるのかも?

駐車場に降りてみて、びっくり!

うちの車の後ろだけ、出られず待たせてしまったみたいでした。

みんなが車の中を覗いていたせいで、ワン達も、大興奮だったのです。

下船してすぐにお散歩に出した時には、興奮状態でかなりストレスの溜まってしまった4ワンで、

グイグイ引っ張るわ吠えるわ大変な騒ぎ。

ごめんね~。でも、みんな元気で良かった!

DSC_9545.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おかえりなさい!!
待ってましたよv-343
長旅お疲れ様でしたね。
また今度お会い出来たら、詳しくお話し聞きたいです。
パパさんに抱っこしてるルル君、心なしか心細そうなお顔・・・
これからの記事、楽しみにしてますね。
取り敢えずは、ゆっくりお休みしてねv-411

おかえりなさ~い!
予定を変更しての長旅だったんですね~。
何かアクシデントでもあったのかとちょっと心配もしておりました。
皆さん元気に帰宅されて安心しました。
楽しい旅の様子も楽しみですが、ゆっくり更新してくださいね~。

☆ナナハルさんへ☆

ただいま~!
早速の、コメントありがとうございます。
昨日は、片付け物に追われバタバタと忙しい1日になってしまいました。
PCに向かうのも18日ぶりで、何から始めたらよいのか???
とりあえず、「帰って来ました」の日記をUPしたかったのですが、昨日はそんな元気も無くて・・・
まだ、皆さんのブログも見に行けてない状態です。

ルル、そら男の子達は車に置いてきぼりにされたことでかなりストレスが溜まってしまったようで、
初日、北海道でのお散歩は想像以上にすごいことになってました。
ルルの顔を見て頂くだけでそんな様子がわかりますよね~。

キャンプから帰った時点で、男の子達は400gから500g痩せちゃっていたんですよ~。
きっと、外にいる間ずっと神経張り詰めていたんでしょうね。
家に帰ってホッとしたのか?
ルルなんてぐったりで、昨日は目も開けられないくらいショボショボ・・・
シャンプーした後、ずっと寝てました。
今日もみんなぐっすりお休みです。

☆ラッシュママさんへ☆

ただいま~!
北海道旅行、一気に記事をUPしたいところですが、写真の量も膨大で・・・
これから少しづつUPしようかな?って思っています。
7日間北海道で過ごし、あとちょっとで帰るのがもったいなく感じてしまい、延期を決定。
思わぬ長旅になってしまいました。
キャンプでしか味わえない事がたくさんあって、やはりツアー3泊4日とは比べ物にならないくらいの
感動いっぱいです。
そして、失敗もたくさん。。。
どれも、これも旅の楽しい思い出になりました。

長旅からおかえりなさーい!!
いろんなことがあって思い返すのが
大変なくらいじゃないですか?
おつかれだと思うのでまたゆっくり
アップを楽しみにしてますね!

☆ABOさんへ☆

ただいま~!
長過ぎる旅で、何から書いたら良いのか?
前に使ってたノートPC持って行ったけれどホテルのランで接続しても使えず・・・
その時に一度だけ旅行中にPCに残した日記を今回はUPしてみました。
皆さんのブログや、mixiにもご無沙汰なので、ちょっとずつ更新しますね~!
早速のコメントありがとうございます。

お帰りなさ~い!!!
長旅 ご苦労様でした。
そして 無事に こちらに帰ってこられて ホッとしました。
色んなことを思い出しながらのブログ 大変でしょうね~
まずは お体を休ませてくださいね。

おかえりなさ~い!!!!!
いやいや長旅でしたね
羨ましい限り~v-10
最初からhappykayokoさんらしい記事
色々あったんだろうな~とにんまりv-392
楽しみに読ませていただきますv-344

おかえり~♪
お疲れ様でした。みんな元気かな?
家に帰っても片付けやら大変だよね。

画像の処理やこれからのブログUPと大変だけど。。。
見るの楽しみにしてますよん。
そちらでお会いした方もコメントされてて。。。
聞いてた通り、いろんな出会いがあったんだなぁ~って実感したぁ。

お帰りなさ~い♪
私とすれ違いで北海道INだったんですね。
それもワンコずれで車で。。
いいな、いいな。
ブログを主人に読んであげると
「俺の理想だぁ」って叫んでおりました。
ブログアップが楽しみです。

おかえりなさ~いv-43
長旅お疲れ様でした。

1週間くらいで戻られるのかと思ってなかなかアップしないな~って日記のUP気にしてたのですがそんなに長い旅をしてたんですねv-20
とにかく無事に戻られて安心しました。
色々な旅の出会い素敵ですね。
次を楽しみにしてます。

ゆっくり休んでくださいね。


お帰りなさい~v-119
長旅お疲れ様でしたi-236

旅先での出会い、一足早い紅葉・・・
ステキですねe-414
ブログアップ楽しみにしてますねe-420

まずはゆっくり体を休めてくださいね☆

☆かしょさんへ☆

ただいま~!
思わぬ長旅になってしまいました。
お天気の都合で、当初予定していたコースから外れ、行き当たりばったりの放浪の旅。
泊まる所も決まらぬまま、とにかく行ってみよう!って感じでラジオの情報から予想して
晴れ間を探し、PCとかけ離れた世界。
いつもは、PCで簡単に情報が得られるのに、かなり不便な毎日でしたが、
慣れてくると、これが普通になってくるんですよね。
かしょさんから、情報をもらって旅をされていたご両親が、ちょっぴりうらやましかったです。

☆くるみママさんへ☆

ただいま~!!!!!
やっと帰って来ましたよ。
シルバーウイークを甘く見ていて、帰りのフェリーに空席が無い事を知った時には
本当に焦っちゃいました。
(連休明けしか空きが無いっていわれたんですもの)
本気で、もうあと1週間延ばさなきゃいけないかも?なんて思ったけれど、別の会社の
フェリーで何とか本州に。。。
色々あったけれど、みんな楽しい旅行の思い出です。
少しずつ、思い出しながら日記書きますね~!

☆chachie♪さんへ☆

ただいま~!
ワン達もみんな、旅行中は元気だったのに、家に着いたらぐったりです。
ルルなんて、家に着いて数時間後に、また目が開かなくなっちゃって焦ったわ~。
よほど神経張り詰めていたのよね。
男の子達は体重400g~500g減ってしまって、ガリガリ・・・
女の子はほとんど変わらず・・・これって、面白い現象よね。

今回、旅をして色んな方達とお話で来た事が良かったです。
ワンコを通して、自然と話が出来るっていいね♪
でも、4ワン連れての旅行はやはりかなり皆さんに気を使いました。
ワン達にも色々と無理させちゃったけれど、みんなよく頑張ってくれたなぁって思います。

☆りきママさんへ☆

ただいま~♪

りきママさんも北海道にいらしてたんですね。
ワンコ連れての大移動。放浪の旅に出かけておりました。
本当は10日間の予定で、出かけたのに出会う方達に聞けば3週間や4週間
当たり前のように過ごされているキャンピングカーの年配ご夫婦が多くてびっくり!
子供達に急遽家の事など管理してもらい、長旅を続ける事が出来ました。
今回の旅行は、観光というより好きなところでスローライフってな感じです。
また、すこしずつ日記UPして行くので見てくださいね。

☆まぬ太郎さんへ☆

ただいま~♪

こんなに長い旅になるとは・・・自分でも予想していなかったんです。
7日目になって残りあとちょっとで帰らなきゃいけないなんて、もったいなくて~!
お天気を見てベストな状態の時に大雪山のロープウエイに登りたかったのですが
前半1週間は一日のうち必ず1度は雨って感じで、不安定なお天気ばかり。
帰ってから次の週はお天気が良かったって事になったら悔しいし・・・って事で8日間も延ばしてしまいました。
キャンプ中心の貧乏旅行ですが、ワンコと一緒が一番!
ワンコと遊んで、楽しんで来ました。
これから、写真を見ながらちょっとずつ日記UPして行きます。
思ったより、いい写真が撮れてなくて、ちょっと期待ハズレかも?
でも、実際は本当に素敵な風景ばかりでした~!

☆*nagi* さんへ☆

ただいま~!

4ワン連れて北海道を楽しんで来ました。
今まで、ツアーやレンタカー巡りで北海道には行った事があったけれど、
人と人との出会いなどは、やっぱりキャンプが一番ですね~。
ワンコ連れてると、何故か目立つし会話が自然と出来ちゃうって感じです。

あまりお金をかけずに楽しんだ旅行で、ちょっとブログにUPするのも恥ずかしいかも?
なところもありますが、自分の楽しかった思い出として、日記に残したいなって思ってます。
また、良かったら見てくださいね。

お帰りなさい♪
北海道を満喫した、長旅だったんですね。
みんな無事でよかったです。
私も青森のフェリー乗り場で、ドキドキして眠れなかったのを思い出しました。
どんな北海道の旅だったのでしょう?
アクシデントも旅のいい思い出ですよね。
ブログアップ、楽しみにしています。

☆さくママさんへ☆

ただいま~!
北海道、2週間も旅行されたんですね!なんて出かける前にはそんな事言ってた私ですが、
出かけてみれば、2週間いてもまだまだ・・・って感じです。
小さなワンコ4頭も連れて、何かあったらどうしよう・・・って出かける前は心配ばかりしていたのですが、
何とか無事元気で帰って来られました。
行きのフェリーはトラックばかりだったので、エンジンもかけっ放し・・・
大丈夫かな?ってすごく心配していたのですが、ワンコ連れてる人もたくさんいたので、少し気が楽になりました。
アクシデントも・・・やっぱり完璧な旅なんて面白くないですからね~。
旅の思い出に丁度良い味付けかも?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。